一覧
相談 意欲に波ってありますか?
突然ですが質問です。

具体的でなくて申し訳ないのですが、
たとえば 転職活動に意欲120%だったり マイナス120%だったりと
いうことがありますか?

時間が過ぎることが怖かったり気にならないことはありますか?

1日のなかで気分が良かったり、その反対だったりしますか?

これは病なのでしょうか?

まだまだ たくさんありますが、このような経験をお持ちの方が
もしおられるなら アドバイスを戴きたいと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/09 00:36

Infomation 303 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


波の程度にも寄ると思います。明らかに別人となってしまいます。別スレでるりこうさんと話させて頂いた障害2級です。医者にはそれは諦めて下さい。と言われました。
no.200 jack (11/09/26 01:10)

あるよ!
no.201 記入なし (11/09/26 04:10)

気分にかなりムラがあるのは、とてもツライです。
安定してほしいです。
no.202 記入なし (12/06/01 00:38)

病院で診ていただくのが良いのでしょうか・・・?
no.203 記入なし (12/06/01 21:56)

意欲に波がある
性欲に波がある
no.204 記入なし (12/06/18 18:01)

もうからっぽです
no.205 記入なし (12/06/18 20:29)

ホメ上手の上司がいなくなったせいか
精神不安定な職場ばかりだ。
no.206 記入なし (12/07/20 01:10)

潮の満ち引きがあるんだから意欲に波があるのは当然だろう。それが人間なんだろうな。
no.207 記入なし (13/05/31 09:58)

いつも最悪
no.208 記入なし (13/05/31 10:15)

まだある。
no.209 記入なし (13/05/31 16:50)

いつも無気力で不安であるから意欲の波は底に沈んだまま。
no.210 記入なし (13/05/31 17:05)

no.207 さん
レスをありがとうございます。 トピ主です。
no.211 記入なし (13/05/31 17:55)

バイオリズムという単語があるくらいだから
波はあって当たり前のものなのかも知れません。
おそらくは人間だけじゃなく動植物も。
上手くコントロールして、有利に使えればいいのですが。
no.212 りこぴん (13/05/31 19:49)

不幸続きだとウツにもなるよ!
楽しい事も必要だがそれが見つからないのだ。
no.213 記入なし (13/05/31 20:09)

>トピ主さん  いえいえ、こちらこそ。何かすいません。
no.214 207 (13/05/31 22:34)

> no.207 さん
お詫びは不要ですよ。 休眠状態のトピを起こして戴き、嬉しさと驚きがあります。 トピ主。 
no.215 記入なし (13/05/31 22:47)

>トピ主さん 
よく見ると10か月程眠っていたんですな。
まさかトピ主さんから感謝の言葉を頂けるとは思いもよらなかったので、私もビックリした次第です。どうせならもっと気の利いたコメントすればよかったな〜と反省中であります。
何かすいません(笑)
no.216 207 (13/05/31 23:05)

> no.207 さん
反省も御無用ですよ。 貴重なお言葉をありがとうございました。
「意欲」又は」波」でタイトル検索されたのでしょうか。

「波」が大きいのは少々キツイものです・・・。
no.217 トピ主 (13/05/31 23:24)

↑ ↑  ×、」波」   ○、「波」でした。 失礼しました。
no.218 トピ主 (13/05/31 23:27)

>トピ主さん
トピック一覧の数字をランダムにクリックしてここのスレタイが気になったので書き込みました。
中々、一定の精神状態を保つのは難しいですな。日々、感情をコントロールすることを意識しながら過ごしています。
もし宜しければ、無職ドットコム内の掲示板に「雑談でもよしが・・・」「感受性・・」「あの世・・」という掲示板があるんですが、かなり内容の充実した書き込みがあるので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
トピ主さんを始め、こちらをご覧の皆様方の今後の人生の参考になるかもしれません。私は、かなり参考にさせてもらっています。
では、また。
no.219 207 (13/06/01 00:55)

> no.207 さん
ありがとうございます。 其々を少々拝読致しました。 勉強になります。
no.220 トピ主 (13/06/01 02:03)

昨日は絶好調だったが今は眠い。でも悪いときは悪いなりにやらないとダメだ。
no.221 記入なし (13/06/01 13:03)

波はあって当然。
no.222 記入なし (13/06/01 15:41)

トピ主さん、こちらこそ有難うございます。
no.223 207 (13/06/01 21:54)

今日はおかしいから早く寝よう。明日は頑張る。
no.224 記入なし (13/06/01 22:38)

224さん、寝たらスッキリするというのも事実。そうしなっせ。
no.225 記入なし (13/06/01 22:59)

> no.207 さん
どう致しまして。
やはり、皆様上手く過ごしていらっしゃいますね。 どうも、一日のなかでも波が大き過ぎて・・・。
皆様のコメントも参考になります。
no.226 トピ主 (13/06/01 23:16)

今くらいの時間が苦手。
no.227 記入なし (13/06/03 16:56)

ふと嫌な事(過去の出来事)を思い出すとやっぱり落ち込んだり、ムカついたりするんだよな〜。
現在無職の引きこもりだから余計に考え事をする時間が多いというのも影響しているんだよな〜。仕方ないんだろうけど。
でも、失敗は成功の素という言葉があるから、今後自分にとって良き未来が訪れる為の準備期間だと思う様にしたんだよな〜。
開き直れば多少、楽になるんだよな〜。
俺はそんな感じですわ。皆さんはいかがですか?
no.228 記入なし (13/06/03 17:42)

開き直れる時間もあるけど、一日の中で、一週間の中で、たまに気が滅入る時がある。人との交流不足、イベント不足かな。
no.229 記入なし (13/06/03 18:38)

同感するレスがほとんどです。
no.230 トピ主 (13/06/04 01:46)

ほとんどというか全てというか・・・。
no.231 トピ主 (13/06/04 01:49)

記憶があるから同じ自分と思ってるだけで細胞レベルじゃずっと変わってるんだ
no.232 記入なし (13/06/04 07:53)

現在自分が置かれている「立ち場・環境」が少しでも変われば意欲の波?のふり幅も小さくなって安定してくるのだろうか?
スレ主、こちらのスレを立ち上げて以来どんな感じですか?今でも急激に落ち込んだり、ふとしたことでやる気がなくなったりされますか?
no.233 記入なし (13/06/06 12:51)

×スレ主 ○スレ主さん 失礼しました(汗)
no.234 記入なし (13/06/06 12:53)

×スレ主 ○スレ主さん 失礼しました(汗)
no.235 記入なし (13/06/06 12:53)

no.233 さん
ありがとうございます。 不安定は、大なり小なり否めません。

さん付不要ですよ(笑)
no.236 記入なし (13/06/06 21:48)

↑ 記名漏れでした。 失礼致しました。
no.237 トピ主 (13/06/06 21:50)

お詫びは不要ですよ、トピ主さん。 (元・207 現・233)
no.238 記入なし (13/06/06 22:06)

意欲と言うより精神的なもんだと思います
no.239 記入なし (13/06/06 22:13)

人間だもの。あります。
no.240 記入なし (13/06/07 01:29)

自分の過去の失敗は以前よりどーでもいいわ〜といなせる様になった。
でも、マスコミの情報を見てふと「落ち込んだり、イライラしたり」はある。
特にどーでもいい芸能情報を見たりすると今の自分の立場・環境をオーバーラップさせてついつい「比べて」しまう。一旦「他人と比べる」という思考に入り込むと「優劣」に発展し自分の現在の不甲斐無さにやられる。
この「優劣」というもんが必要ないもんだとは頭では理解してはいるが、中々、長年染み付いた「思考の癖」を取り払うことができない。
これが取れたらかなり楽に生きられそうだわ。
no.241 記入なし (13/06/07 18:37)

日が沈んだら調子がよくなる。
no.242 記入なし (13/09/15 16:57)

時間帯によっても様々ですね・・・。

このトピがあがっていてビックリ。   ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]
no.243 トピ主 (13/09/15 17:19)

ある
no.244 記入なし (13/09/15 20:01)

あるね
no.245 記入なし (13/09/16 02:34)

誰でもあると思う
no.246 記入なし (13/09/17 17:39)

風邪引いて喉が痛いと意欲なくなるな
no.247 記入なし (13/09/20 12:34)

ある というご意見を拝見致しました。
其々の環境・状況に影響されることもあるのかもしれませんね。

「意欲に波」という言葉を用いましたが「気分の波」という言葉ももしっくり来るのは私だけでしょうか  ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ 
no.248 トピ主 (13/09/20 21:40)

no.248  誤りがありました。 失礼致しました。

×:言葉も【も】しっくり  ○:言葉もしっくり  ・・でした。
no.249 トピ主 (13/09/21 00:25)

最近イライラする事が多い起きて1時間もせんうちにムカつく奴(芸能人)を思い出す。我慢をすると更にストレス溜まるんで、部屋の中で、独り言を言う。内容はかなり汚い言葉。なるべく我慢しようとは思うが無理だ。
no.250 記入なし (13/09/22 09:04)

生きる活力はやっぱり好きな異性がいるとか、実現性のある夢などが
必要だと思います。逆にそれがなくなってくると落ち込むと思います。
ふり幅はその人の個性だと思います。
それが年を重ねてくるとマイナスの方へしかいかなくなってきて
生きるのがつらくなってきます。
いつでも恋をしましょう!
no.251 記入なし (13/09/22 12:37)

やることが無いのが一番キツイよな確かに。目的があっても金がねーとどーしようもない。それが気分が落ちる。腹立つわ。最近、一日の中で躁鬱が激しい。
no.252 記入なし (13/09/22 13:11)

日中は気分が悪く、夜は少しマシになる。病気だよ。
no.253 記入なし (13/09/22 14:00)

俺の職場のメンツがアレで
だんだん疲れが溜まってきた
いい加減おいとまをいただきたい
no.254 記入なし (13/09/22 20:06)

今日は何故か気分が悪い。最近調子良かったのにな。
no.255 記入なし (13/09/30 14:30)

それも 波 なのかも知れませんね・・・。。

「見ていて波がある」という言葉を以前、周囲に言われた事を思い出しました。
私はかなり波があるのかなぁ・・・。
no.256 トピ主 (13/09/30 16:00)

風呂に入ると少し気分がマシになる。
no.257 記入なし (13/10/06 18:58)

思考停止
no.258 記入なし (13/11/10 22:44)

あっ、このスレがあがっていてビックリ です !
no.259 トピ主 (13/11/10 22:46)

気分の波はあるよな。
オイラなんか感情の起伏が激しい方だから、大変。
例えるなら気分の波を行ったり来たりするサーファーって所だな。毎日、サメに喰われるんじゃねぇか?と思ってヒヤヒヤしてるよ。本当、やになっちゃう。
no.260 スサノーたけし (13/11/12 01:04)

起伏が激しいと大変ですよね。 
私は感情的になったり、気分の切り替えが出来なかったりもします。
不安定・・・???
no.261 トピ主 (13/11/12 16:56)

トピさん、もう大変なんてもんじゃないよ。最近なんか蓄積したストレスをうまく発散できずに消化不良なんだよ。
オイラ、現在無職で自宅に引きこもらずを得ない状況(外出はコンビニくらい)で、特に趣味もないもんだからやることが無くて。
気分転換、ストレス解消がうまくできたら同じ引きこもり状態でも、毎日の過ごし方がガラッと変われそうなんだけどね〜。
毎日、何か画期的な方法はないかと模索してんだけどそれが余計にストレスになったりもしてさ。(笑)
本当、やになっちゃう。
no.262 スサノーたけし (13/11/13 01:59)

寒いとヤル気が縮困ります
no.263 記入なし (13/11/13 07:38)

>> no.262  スサノーたけし さん
解ります。 本当、やになっちゃいますね。
気分を上手く調整出来ればいいのですが、なかなか難しいです。 
レスを拝読して、私と似たところをお持ちの方がいらっしゃっるんだなぁと思いました。

>> no.263  記入なし さん
それもありますね。 私は、暑くてもヤル気が出ませんけど・・・ (笑) 。
no.264 トピ主 (13/11/13 16:29)

今、すごい低空飛行なんだけど。
人生そのものに倦んでる
no.265 記入なし (13/11/13 18:06)

共感してくれるだけで嬉しいよ、トピさん。
毎日、心地好い気分が朝から晩まで続く人なんか一人もいないだろうけどさ、できれば最低でも週に半分くらいはそんな状態を維持できれば良いなと思うね。
そんな事を考えたら良いアイデアが浮かんだ!

丸々3日間起きずに寝れば解決するじゃねぇか!!
おまけに自分に好都合な内容の夢を見れたら言うことねぇじゃねぇか!!

思い立ったが吉日というし明日コンディションを整えて挑戦してみるよ(笑)
no.266 スサノーたけし (13/11/13 22:46)

>> no.265  記入なし さん
低空飛行 もつらいですよね・・・。
no.267 トピ主 (13/11/13 23:42)

>> no.266  スサノーたけし さん
どういたしまして。 心地好い気分を維持するには・・・と、私も考えることがありますが、これもなかなか大変な事ですね。

三日間眠り続けるとは、破天荒というか、突拍子もないアイデアですね (笑)
挑戦するのもスゴイです (笑)(笑)
no.268 トピ主 (13/11/13 23:44)

ウケてよかった。
もしスベったら3日間所か今日一睡もできねぇんじゃねぇかとヒヤヒヤしたよ。しかし、あれだね。
トピさんは感じの良い心地好い人だな〜。返信から、人柄が伝わってくるよ。
もしオイラが億万長者ならトピさんに3万円くらいは奢っても良いな。(笑)
no.269 スサノーたけし (13/11/14 00:45)

>> スサノーたけし さん
(爆笑) 貴方は笑いのセンスがありますね。 面白過ぎ。
スベることはないですよ、何故なら貴方はきっとプロスケート選手だからです(笑)。

お誉めに預かり、恐縮です。 しかし、私は心地好い人ではありません・・・。
奢ってくださり、ありがとうございます。
 
no.270 トピ主 (13/11/14 17:05)

あっ、 スベる⇒滑る⇒スケート  って意味ですっ。
イミフなレスですみませんでした。
no.271 トピ主 (13/11/14 17:11)

どうも、浅田真央です。
トリプルアクセル!!(コマネチ!!)

トピさんは心地好いよ。
そして律儀だと思うよ。
他人に対して気遣いをできる人だからこそ、疲れるんだろうな。オイラみたいな馬鹿野郎を誉めてくれたんだからさ。
3万円じゃなくて、5万円は奢っても良いね。
店は笑笑かな。(笑)

※例の挑戦は惜しくも失敗に終わりました。
no.272 スサノーたけし (13/11/15 19:08)

>> no.272  スサノーたけし さん
笑笑でそんなにたくさん・・・ありがとうございます。 (笑笑)
例の挑戦はザンネンでしたね。

御自身を卑下なさらないでください。貴方はウイットを利かせた素敵なコメントが出来る方です。
no.273 トピ主 (13/11/15 22:03)

トピさん、そう言ってもらえて素直に嬉しいよ。
この掲示板を見つけて本当に良かった。そして、トピさんとカラんで本当に良かったと思うよ。
今後もオイラなりに心地好い状態を維持できそうなアイデアを模索してみるよ。
no.274 スサノーたけし (13/11/15 22:41)

>> スサノーたけし さん
どう致しまして。
私も貴方がここを訪れて下さったことを良かったと思っております、ありがとうございます。

またお会いしましょう。 笑笑で何を食べよぉかなぁ・・・。 (笑笑)
no.275 トピ主 (13/11/16 18:57)

トピさん、笑笑のメニュー調べてみたんだけどさ、オイラ、つぼ八の方が好みだから店変えよう。
つぼ八の、カリカリポテト明太子焼きってのと、だし巻き卵が旨いよ。(笑)
no.276 スサノーたけし (13/11/17 20:55)

>> スサノーたけし さん
私も両方のメニューを少し見てみました。 つぼ八へ GO! ですね(笑)。
あっ、居酒屋無職 って店もあります ← あっ、これはトピックタイトルでした。

面白いレスをいつもありがとうございます。
no.277 トピ主 (13/11/17 21:24)

トピさんは本当に良い人だな。誰とでも仲良くできる心地好い人なんだろうな。トピさん、プライベートでも人気者だろ?オイラはそう思うよ。
遠慮はいらねぇよ。何でも好きなもん頼んでいいよ。
居酒屋無職の存在は知ってるけど、まだ入った事はないんだよな。トピさん、そこの常連さん?もしそうなら、オイラが億万長者ということだけは黙っててくれな。バレたら、たかられるかもしれないから。(笑)
no.278 スサノーたけし (13/11/17 21:52)

アハハハハハ!!  面白い。
私は 居酒屋無職 の常連ではないですが、秘密にしておきますよ。 大丈夫です。
やっぱり、貴方の笑いのセンスが素晴らしい。 このサイトに眠らせておくのは勿体無い。 
貴方がプライベートで人気者だと思います。

あの・・・私は実社会ではこういうキャラではないのです。 社会性がゼロです。 他スレなどでもイヤなヤツです。 すみません。
no.279 トピ主 (13/11/17 22:35)

トピさん、オイラそんなに笑いのセンスあるのかい?若い頃、芸人を目指したことがあって連れとコンビ組んでお笑いオーディションを受けたことがあるんだけど、大スベリをしてこっ恥ずかしい想いをした経験があるよ。それで芸人を諦めたんだけどさ。連れはその後、スキーのリゾートバイトに颯爽と旅立った。連れはそこでも大スベリしたらしい。(悲)

トピさん、オイラもプライベートでは人気者所か、閑古鳥が泣いてるよ。どっかに書いたかもしれないけど約2年くらい誰とも会ってないし、連絡さえ取ってないんだから。連絡したいんだけど、個人的な事があって携帯のメモリーを全消去したんだよ。今は相当、後悔してるよ。だから、ここでトピさんや、他のスレの人達と話すだけで凄く救われてるんだよな。
こちらこそ、ありがとう。
トピさんは、心地好い人だよ。本当に。だから、トピさんこそ自分を卑下しなくていいよ。分かる奴には分かるんだからさ。
no.280 スサノーたけし (13/11/17 23:14)

スサノーたけし さん
お笑いオーディションを受けた って読んで、なんとなく解る気がしました。
素人のレスとはチョット違うカンジ・・・って、私のような素人が言ってすみません。

温かいお言葉も、ありがとうございます。 私も救われます。

貴方はなかなかイイ男です。 レスから、そう感じます。 ←ヘンな意味じゃないですからっ !
no.281 トピ主 (13/11/19 00:05)

トピさん、オイラも素人だから大丈夫だよ。オーディション受けただけだから。もし、あん時に受かってプロの芸人になってたら、多分、Mー1で、笑い飯なんかと良い勝負したかもなしんねぇな。
そしたら小金持ちくらいにはなれてたかもな。(笑)

そういや、トピさんの性別を聞いてなかったな。
トピさんは、イイ男、イイ女、どっちなの?
この質問は、差し支えがなければでいいんで。

では、また。コマネチ!!
no.282 スサノーたけし (13/11/19 01:16)

スサノーたけし さん
お”お”お”っ!! 笑い飯といい勝負って、そう来たかっ!!! 相当やりますね。
笑いの世界はとても厳しい世界だという印象があります。 漫才のネタも、フリートークでも人を笑わせるというのは、とても難しいことです。誰にでも出来る事ではなく技術を必要としますね。

?? 私の性別ですか ? ちょっとビックリ !!  解りませんでしたか?(笑)って思って、レスを読み返してみたら・・・男女どちらとも受け取る事が出来るかも。
私は オトコ です。 イイ男になれないポンコツですぅ。 
no.283 トピ主 (13/11/19 19:07)

トピさんは、やわらかい雰囲気だから何となく女かな?と思ってたよ。
男だからって、急にレス辞めたりはしねぇから安心してくれな!
トピさん、自分のことをポンコツなんて言うもんじゃねぇよ。誰でも一生懸命にやれば必ずいつかは報われる時が来るようになってると思うよ。オイラはまだみたいだけどさ。

笑い飯は言い過ぎたかもな流石に。あいつら、面白いもんな。
キングコングに変えていい?(笑)
no.284 スサノーたけし (13/11/20 00:47)

スサノーたけし さん
温かいお言葉をありがとうございます。 貴方に、早く良い時期が来るといいですね。

私、やわらかいかなぁ・・・。 ← 女子でなくて申し訳ないです(笑)。

キングコング・・・って、、、彼等にしつれいだょぉ。 
no.285 トピ主 (13/11/20 23:48)

トピさんは柔らかいもの良いだから、そう感じたよ。オイラはキングコングは面白いとは思わねぇな〜。
特に、ツッコミの奴とボケの奴。アイツらが一応売れてる感じになってるのが不思議だよ。


ゴメンな、トピさん。
オイラ、好みがハッキリしてるから駄目なもんは駄目なんだよ。
食い物で言うと、辛過ぎるもんと、トマト(トマトベースのパスタはセーフ!)と、セロリと、生肉(魚の刺身と馬刺しと生ハムはセーフ!)等数十品目あるんだよ。食ったことねぇもんもかなりあるから、数百品目かもな。


初めて、トピさんと意見が食い違ったな。それが、面白いとこだな。
今後も宜しくな!


ハマミエ!!
no.286 スサノーたけし (13/11/21 16:14)

スサノーたけし さん
謝らないで下さいね。 私が、誤解を招くレスをしてしまったようです。
上手く言えませんが、他の芸人の固有名詞が出たトコロでも、苦笑いしながら「しつれいだよぉ(笑)」って。←やっぱ、上手く言えない・・・。

またイミフなレスになってしまいました。
あっ、私は納豆・山芋以外なら大体食べると思います。

あの・・・話は変わりますが・・・
貴方のお名前について疑問だったのですが、あの、お笑いから映画監督の顔を持つ方の名前から来ているのかなぁと、想像したりしました。
ムリにとは言いません。気が向いたら教えてください・・・。
no.287 トピ主 (13/11/21 19:19)

トピさん、文章表現のみだから難しいね。オイラは特に早とちりだから、よく相手の意見を誤解してしまう所があるんだよ。今回のやり取りで再確認できた。
ありがとう。


確かに固有名詞を出すのは失礼かもしんねぇけどさ、芸人なんて文句言われても笑いで返さねぇと駄目だと思うから、どんどんキングコングの文句を言うべきだとオイラは考える。勿論、露骨な誹謗中傷はよくないけど。面白いか、面白くないかぐらいは書き込んでもセーフなんじゃねぇかな?

名前の由来?
トピさんの予想通りだよ。お見事!!
トピさんは、ネバネバ系が駄目なんだな。
つぼ八に行く時の参考になったよ。
というか、最近、トピさんのスレッドさ趣旨変わってねぇか?
キングコングよりも、そっちの方が問題じゃねぇか?(笑)
no.288 スサノーたけし (13/11/22 02:39)

スサノーたけし さん
(大爆笑) イイツッコミです。 流石、芸人を目指していただけのことはありますね。
たしかに、スレの趣旨から、大きくハズレました。失礼致しました。 私はそういうトコロもポンコツなので何卒、ご容赦くださいませ。

固有名詞の件、そういう事だったんですね。意味が解ったような気がします。

あっ、又ハズレたっ !?   こんな私ですが、これに懲りないで下さいね。
では、また。コマネチ!!
no.289 トピ主 (13/11/22 16:21)

・・・一日のなかで、気分に波があるのは、なんとかならないものか と思います。
感情の起伏。堪え難いものがあります。 波の大小の差が小さくなってほしい。 差が皆無になればいいのですが・・・。
no.290 トピ主 (13/11/24 21:31)

だよな〜、トピさん。
年間を通して、ある程度、一定の精神状態を維持できたらいいんだけど、難しいよなぁ。
オイラ、気性が激しい方だから普段ミュートにしてる怒りボタンを触ると、一気に大音量になっちまうんだよな。何とか、改善したいんだけどさ、中々うまくいかねぇや。
no.291 スサノーたけし (13/11/24 21:44)

そういや、トピさん、前に本屋でさぁ、サッカー日本代表の長谷部誠の『心を整える』ってのを立ち読みしたんだけど、印象深いのがドイツには『整理整頓は、人生の半分である』という諺があるらしいんだよ。
常日頃から、整理整頓を心がければ自分にとって必要なこと、不必要なことが見えてくる的なことを書いてたよ。
確かに、最低でも月に一回ぐらいは、心の点検をした方がいいな。
オイラの場合は、今まで余計なことばっかり考えたりしてたから、取り越し苦労が多くて。
だから今はできるだけ余計なことを考えずに、シンプル・イズ・ベストって奴を実践してるよ。
no.292 スサノーたけし (13/11/24 22:26)

スサノーたけし さん
レスをありがとうございます。
「シンプル・イズ・ベスト」を実践しているのも、感心します。 私も、それを解ってはいるようですが、実践が出来ません。
他の様々なシーンでも、「考え」てはいても、「実践」に至らないことがあります。

貴重なご意見もありがとうございます。
no.293 トピ主 (13/11/25 00:15)

トピさんにはオススメできないんだけどさ、オイラ、二年前に一旦、人間関係(親・親戚は別)を断ち切ったんだよ。独りの時間が欲しくて。だから、携帯のメモリーも全消去した。そしたら、余計に、喜怒哀楽が激しくなって大変。
今は、このやり方は大失敗だったな〜と反省。(笑)
でも、再確認できたのは、『友達は大事だな』ということだな。馬鹿な話をして笑うことの大切さを再認識もした。嫌な奴とだけは会いたくもねぇけどさ。
だから、トピさんや、他スレの人達と話すのが最近凄く心地好いよ。
あとは、仕事(バイト可)が決まって人生の再構築の見通しが立てばいいんだけどよ〜。中々決まらねぇんだよな〜。
本当、やになっちゃう。
no.294 スサノーたけし (13/11/25 00:51)

スサノーたけし さん
独りの時間、解るような気がします。 素直に反省していらっしゃるなかで、それまでいろいろな状況を経て、ツライモノもあるでしょうね。
適度な距離感があるのもいいと思うのですが、これも容易ではないでしょう。

貴方の素直さと前向きさも良い所です。 きっと、見通しが立つでしょう。 良い方向へ行くといいですね。

私のような人間に体験談を述べていいのかな と思いました。 ありがとうございます。
 
no.295 トピ主 (13/11/25 17:10)

距離感!って確かに大事ですね。人間関係においてのキーワード。
親しき仲にも礼儀あり。
ですね。
no.296 記入なし (13/11/27 02:06)

>> no.296 さん
レスをありがとうございます。
確かに大事ですね。
パーソナルスペースは人によって異なりますので、難しいところです。
no.297 トピ主 (13/11/27 15:43)

そもそも、何故、人間はストレスを多く感じる生き物なんだろうかね?
動物の様にただ生きる為だけに生きるってのが中々できない。
まぁ、動物には動物特有のストレスもあるかもしれないけど。
食う・寝る・遊ぶ・時々、働く。そんな事が当たり前になる時代が来たらどんなにいいか!
そんな夢物語みたいな事を最近よく考えてます。
no.298 記入なし (14/01/25 02:13)

>> 298 さん

なんとなく、解りますよ。
動物園にいる動物は、野生を夢見ているかもしれませんね。

ストレスの強弱は感じ方によっても異なるケースがあるように思います。
考えたり、感情を持っているからストレスもあるのかな・・・?

久しぶりにこのトピがあがっていて、ビックリしました。
no.299 トピ主 (14/01/25 17:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
303 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?]
次 [インターネットが普及する以前は、何をしていました..]

  一覧
「意欲に波ってありますか?」と似ているトピック
「意欲に波ってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧