一覧
雑談 東京を鎖国して地方の活性化をはかる
東京に全てが集中するから地方は衰退する。
明治から3代以上続いていない人間は出身地に
帰らなければいけない法律が出来ました。
東京への人口をこれ以上増やさない東京鎖国が
始まりました。
どのうような現象が地方に起きてくるか
地方を活性化する良い案出し合いましょう。
矛盾は後付けで考えましょう。
投稿者 : ゆうターン 日時 : 10/09/27 00:08

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京は言葉で言い表せないほどの惨状だったそうです。
残った建物は十字架のおかげで唯一空襲を逃れた聖路加病院ぐらい。
と言うわけで東京は一度0になったことがある。
no.14 記入なし (10/09/28 20:34)

聖路加病院の周囲500m圏だけ爆撃を免れている。
黒こげの瀕死のジャップがトラックで山の様に運ばれても
医薬品がなにも無いから、消毒として灰をかけていったとか、
もう笑える。もう死ねよってイエローモンキーの分際でw
no.15 記入なし (10/09/28 20:50)

そういや、地下鉄サリン事件の犠牲者が集中した都営地下鉄築地駅は、
聖路加病院の近くだったので、数1千名の被害者が押し寄せたそうだ。
東京大空襲の修羅場を乗り越えた経験が役立ったとか。
よかったね。
no.16 記入なし (10/09/28 20:53)

数1千名・・・×
数千名・・・・○
no.17 記入なし (10/09/28 20:54)

聖路加病院・・・俺も1回救急車で運ばれた。
no.18 記入なし (10/09/29 09:40)

>no.13

東京の開戦時の人口約687万で約11万5千人が死亡、終戦時の人口は約253万人で、
一時的に地方に避難、疎開した人の数を入れれば結構な数になります。
消失したのは全体の50%ぐらいです。
no.19 記入なし (10/10/03 04:45)

明治から3代って縛りだと9割は地方に帰ると思う。
統計取っていないが、40年ぐらい前でもクラスの
1割位しかいわゆる江戸っ子ていなかったから
no.20 記入なし (10/10/03 04:49)

鎖国でも長崎の出島みたいのがあって貿易はできるように
しないと東京は終わるな。でも100万人ぐらいしかのこらないから
自給も可能か?地方もまず都市に人間が集中してその都市の
代表産業の仕事に就くだろう。農家、漁業にも行くだろうから
活性化はあるな
no.21 記入なし (10/10/03 14:54)

東京に負けた人がいる、東京者になるのは
難しいから、おいらは田舎者のままでいいや
慣れないから
no.22 記入なし (10/10/03 14:56)


自分も東京に出たきた時の格好思い出したら悲しくなった。
伸び始めの坊主頭でおしゃれだと思ってサーファーの格好したが
全く垢抜けない自分を鏡で見て恥ずかしくなったよ
no.23 記入なし (10/10/03 15:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [携帯のアドレスから携帯電話は漏れますか]
次 [23年ぶりに就職活動をします。日々の就職活動を語り..]

  一覧
「東京を鎖国して地方の活性化をはかる」と似ているトピック
  一覧