一覧
雑談 いいかげんもう鎖国しよう
もともと日本人は引きこもりの民族だし、
アメリカに無理やり開国「させられた」だけで自分から望んで開国したわけじゃない。
外国との付き合い方なんてわからないし、できない。
富国強兵?経済大国?世界になんて相手にされなくていい。
アジアの小国で充分だ。人口3000万人ぐらいにして江戸時代に戻ろう。
そうすれば少なくとも日本人は幸せになれる。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/06 18:33

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


基本的に日本の土地は痩せているし気候も農業にとって有利とは言えない。
no.13 記入なし (06/03/06 19:00)

最低自給率を確保するため、関税をかけて日本の農家を助けていました。
これは建前上戦争の時のためなのですが、じつは、自民党の固定票なのです
no.14 (06/03/06 19:01)

なんかの冗談か?このスレ・・・
上空を、飛行機や衛星が、飛び交っている中、国ごと、引きこもり?
う〜ん・・・
no.15 記入なし (06/03/06 21:56)

>1
ウケたwwww
no.16 記入なし (06/03/06 21:59)

家光、こんなところにいたのか。
no.17 記入なし (06/03/06 22:02)

そもそも、どうして鎖国に走るかなぁ。
no.15氏の「国ごと引きこもり」説に1票。
浅はかなんだよ>スレ主
no.18 記入なし (06/03/06 22:05)

カテゴリーが“雑談”になってるから冗談で立てちゃったスレじゃないか?
no.19 記入なし (06/03/06 22:16)

江戸時代までは戻りたくないけど昭和くらいに戻りたいな〜
no.20 記入なし (06/03/06 23:43)

ついでに昭和40年前は御勘弁願いたい。
no.21 記入なし (06/03/07 01:04)

自給自足できたら鎖国したいね
no.22 記入なし (06/03/07 13:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人..]
次 [しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック]

  一覧
「いいかげんもう鎖国しよう」と似ているトピック
「いいかげんもう鎖国しよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧