一覧
相談 履歴書を送ったが連絡がない
11/15の月曜に履歴書を送って、翌日16日の火曜には履歴書が届いているはずなんですが連絡がありません。
募集要項には「2010年12月31日(金)必着。面接をさせて頂く場合にはこちらからご連絡致します。」
とだけしか書いてなかったので、落ちていたら連絡しないんだろうけど、
ちょうど一週間の11月23日に合否の確認の電話ってしていいもんでしょうか?

以前受けた企業で、「次の選考に進んでもらう場合には一週間以内に連絡します」と言っておきながら、
一ヶ月も経ってから次の選考に進んでくださいと言う連絡をもらったことがあるだけに、気になってしょうがない。
投稿者 : コアラ 日時 : 10/11/22 23:24

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここ数年就職活動はしてないけど自分が就職活動してた時は面接してから
合否が決定するまでかなり時間がかかる会社ばかりで中には連絡すら来ない会社もあった。
no.10 記入なし (10/11/23 10:11)

相手の立場になって考えましょう。
何人募集しているのかはわかりませんが、面接する人数はある程度限られるはず。
例えば、面接が10人としても、100人応募があれば、その中から10名を選抜する
わけである。
期限があと5週間もある。
これから応募が100人あるのか1000人あるのかわからないのに、
「書類選考合否」問い合わせなんかされても、答えようがない。
せいぜい、書類が着いたかどうかの問い合わせだけだ。
no.11 記入なし (10/11/23 10:32)

バブル期は面談即決がほとんどだったのにね。
no.12 記入なし (10/11/23 10:40)

確かにバブル期は今と逆だったね
採用通知が来る前に受けた会社から電話がかかってきて、
「いつから来てもらえますか?」
なんて、あったもんだ

今、考えると夢みたいな話だなw
no.13 記入なし (10/11/23 10:52)

一人か二人の募集に50人〜100人近くの応募が集まると、例えば10位しか社員がいない会社だと、処理が大変だというのは、自分もかつてその立場だったから良くわかるが、履歴書を返送するだけでも手間と郵送費がきついのはわかるが、落選通知が郵送で送られてきたのに、選考結果のぺらが入っていて「履歴書は社内で処分した」って
書いてあるのが気持ち悪い。


自分の経験からいうと、小さい会社で守秘義務とかの意識が薄いところとか、応募者の履歴書が上司の引き出しとか机まわりにいい加減に放置されていたのをみたり、女子社員達が上司がいない時に履歴書みてキャーキャーいって笑って品評しているところをみているので気味が悪い。
no.14 記入なし (10/11/23 14:14)

こういうの困るよね‥ 気になる求人なら尚更、はっきりしないと次にも進めないしね。予想以上に応募が多くて選考に時間が掛かってるとか企業側にもいろいろ事情はあるだろうけど、求人出した側の誠意は感じられないよね。いつ立場が逆転するかもしれないのに
no.15 記入なし (10/11/23 15:00)

まだ入社試験始まってないんじゃないの?
no.16 記入なし (10/11/23 16:35)

>16 (笑)学生さん?
no.17 記入なし (10/11/23 20:52)

以前に受けたところは、面接した事を人事に伝達せず放置プレイだったな
こちらから連絡したら「え?」だとさ
クソすぎ
no.18 記入なし (10/11/29 22:25)

>18そりゃあんた、企業の見る目無いだけだよ。
それか、はなから相手されてないとか…ね。
no.19 記入なし (10/11/30 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [核について、どう思いますか?]
次 [Wordを使うメリットって何でしょうか?]

  一覧
「履歴書を送ったが連絡がない」と似ているトピック
「履歴書を送ったが連絡がない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧