一覧
雑談 色々と大変な時代ですが
諦めずに努力すれば必ず道は拓かれると思います。

がんばりましょう!
投稿者 : おじゃる丸 日時 : 10/12/13 00:43

Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


諦めずに何年も就活していますが道は拓かれません。
今の時代はそんな淡い期待すらできないんです。
no.2 記入なし (10/12/16 13:46)

こんな世の中では
ネガティブになってしまうのも無理もないよね。
諦めたくはないけれど、どうにもならない現実もある。
スレ主さんみたいに前向きな気持ちを持ち続けるのは大変だけど、大事なことだよね
no.3 記入なし (10/12/16 13:56)

諦めるのはまだ早い

ある程度まとまった金と頭があれば稼げるよ収入殖えたら、気持ちも落ち着くし、余裕が出来るよ 
ない時はいつも支払いの事やらで頭いっぱい ほんと苦しいね 
参った
no.4 記入なし (10/12/16 14:21)

年末ジャンボにでも期待するか
no.5 記入なし (10/12/16 14:25)

本当に纏まった金ないと変死する可能性があるよ! だから短期でも派遣でも働いて金残そうと思う。そして一発勝負
no.6 記入なし (10/12/16 14:28)

年末ジャンボ買う金もない
金は天下のまわりものではなく、金は金持ちの間でしかまわらない
no.7 記入なし (10/12/16 14:31)

貧乏はギャンブルにはまるんだよなぁ!そうでもしないと貧乏抜け出せない気持ちもわかる
no.8 記入なし (10/12/16 14:33)

大変な時代であっても、食べるものがあるだけ幸せではないか。
日本の歴史を見ても飢饉が度々あったし、昭和に成っても、東北大飢饉があった。世界を見ると飢えて亡くなる人も多い。日本に生まれた事は幸せではないか。
no.9 記入なし (10/12/16 15:49)

日本でも飢え死にはある。年間3万人の自殺者の中にはそういった人達も多く含まれてるよ。

政治家は何も対策しない。なぜなら知らないから。知ろうともしないから。関わりたくないんだよね彼らは
no.10 輝ける無職 (10/12/16 16:44)

所詮他人事なんだよね、金銭的に困るのも自己責任。

でも自分達の報酬は絶対下げない奴等
no.11 記入なし (10/12/16 16:51)

そうなんだよね、自己責任。それが社会で俺達が生きていかなきゃいけない世界なんだよね

冷たいんだよ世の中はーでもそんなもんなんだろうな。隣の部屋の人が部屋で自殺したんだけど、警察の人たちは「また生活保護だよっ」て笑ってたからなあ

なんか恐かった
no.12 輝ける無職 (10/12/16 17:04)

何故そんなに自身の生まれ育った国(日本)を
悪く言うのでしょうか?
本当の意味で世界の国々を見渡せば日本は上位に
入る国ですよ。少なくともアジアでは間違いなく1番です。
生活保護も失業給付金も日本以上に充実した国は先ずありません。
飢え死になどというものが話題になるのもごく稀だからです。
南米諸国、アフリカ諸国では飢え死になど当たり前すぎて
話題どころか遺体の処理もしてくれないのですから。
no.13 記入なし (10/12/16 17:50)

no13

今まで表に出なかっただけだろ!
no.14 記入なし (10/12/16 18:00)

↑表に出ないという意味ならば中国を始めとした
諸外国の方が圧倒的に多いのは明らかである。
井の中の蛙大海を知らずとしか思えない。
no.15 記入なし (10/12/16 18:08)

ただ最近は自慢出来る程の国ではない
no.16 記入なし (10/12/16 18:20)

>16 

確かにそう 
今は一度堕ちるとはい上がるのはかなりの確率で厳しい 
堕ちたら堕ちたまま 
厳しい時代だ  だが仕方ないのだ
no.17 記入なし (10/12/16 19:02)

言いたいのはわかるが、国や政治に文句を言っていても
何も変わることは無いということ。
環境が変わらないのであれば、我々の方で対応していく
能力を身につけねばならないということ。
低賃金で重労働、非正規雇用でも生きていくしかないのだから。
no.18 記入なし (10/12/16 19:49)

17 18

その通りだね。
no.19 記入なし (10/12/16 19:56)

>今は一度堕ちるとはい上がるのはかなりの確率で厳しい 

堕ちる事は”堕落”と書く

堕落したのは自己責任 by自民党&経団連
no.20 記入なし (10/12/16 22:16)

>20さん、ありがとうございます

17
no.21 記入なし (10/12/16 22:37)

仕方が無くても言うことは言わなきゃならんよ
no.22 記入なし (10/12/16 22:41)

確かにそうです
言わないと何も変わらないです 
個人ではダメですから、みな団結しなきゃです 日本人はおとなしいですよね 
海外ではデモやったり暴動起こしたりと訴えてる この前もどっかの国で大学の授業料値上げするとかで若者が抗議してたね
no.23 記入なし (10/12/16 22:49)

日本でもデモはあって報道されているよ。暴動までは起きていないけどね。
no.24 記入なし (10/12/17 04:31)

デモはありますね 
でも、デモから発展しない  デモが激しくなったら俺はデモ反対のデモします
no.25 記入なし (10/12/17 13:51)

デモはありますね 
でも、デモから発展しない  デモが激しくなったら俺はデモ反対のデモします
no.26 記入なし (10/12/17 13:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もう普通の人生には戻ることは不可能か?]
次 [日本人初のMVP松井秀喜について語ろう]

  一覧
「色々と大変な時代ですが」と似ているトピック
「色々と大変な時代ですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧