一覧
雑談 無職脱出に向けて頑張る人達のスレ
自分について

25歳

16歳から鬱で通院中
20歳で大学を中退
すぐに満喫でバイトを始めるも社長に
頭がパーなんじゃねえの?馬鹿等色々いわれて
いやになったのでやめて、2年後にプールでバイト
以降無職
最近ようやく鬱に光が見え始める

とりあえずバイトでもいいので頑張ろうと思っています
他にも無職脱出を図ろうとしてる方がいたら一緒に頑張ろう
的なスレです

最近は面接に2社行くが落ちて、寿司屋で
即採用されるが店長がいやなひとだったのでやめました
みなさん頑張ってますか?
俺と一緒に頑張りましょう!
近々また面接に行こうと思います
同じような人いてくれたらいいなあ('A`)
投稿者 : 親子丼 日時 : 11/04/04 00:29

Infomation 134 件中 125 から 134 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>124
年齢ではじかれたのならしょうがないが、未練あるなら直接応募することも出来ます。
若しくはあなたのことをよく思っていないあなとの過去を知る人物がいたのかもしれません。同じ業界だとよくあること。
no.125 記入なし (11/04/22 14:31)

久しぶりにきました!色々してたら忙しくてw
バイトの面接に受かって、5月から働きます!
面接が正社員を雇うときのような
今までのバイトではなかった形式の面接でしたが、
まさかの採用きましたww
お金のため生活のため、嫌なことが多少あったとしても
頑張ろうと思います

>>113
同じ鬱で就職活動中!同じ人がいると非常に
安心しますw
暖かい言葉ありがとうございます(;∀;)
バイトがんばってみます!
一緒にがんばりましょう!

>>122
一応これで無職脱出?ですかねw
働き始めてもぼちぼちこのスレにはきます!

全部のコメントにレスはできないですが、
ありがたくよまさせてもらってます(;∀;)
みんな頑張ってる(;∀;)
色々な意見もあり、参考になります
みんなで無職から脱出できるといいですね!
no.126 親子丼(スレ主) (11/04/25 13:57)

web応募したら名前・・住所・電話番号くらいで年齢を書いてないのに、次の日の朝一番で、お断りメールがきた。さよなライオンイラスト付きのさよなら的な文章が

どうする俺
no.127 記入なし (11/04/25 14:00)

>>127
web応募ってあんまりよくないらしいですよw
東京で働いている友達も面接までいけないっていってましたw
後昔web応募よりも普通に電話して面接受けにいくのが
いいとどこかに書いてあったような・・・
web応募しか応募の方法がないならまたあれなんですけども(;´∀`)
がんばりましょう!俺も奇跡的にバイト受かったんで
心折れそうになるけど、何件かいけば受かりますよきっと
さよならいおんは吹きましたw
no.128 親子丼(スレ主) (11/04/25 14:07)

>親子丼(スレ主)

バイト受かっただけを奇跡的と呼ぶにはまだ早いんじゃないのかな?
これからあなたがそこを勤められるのかが本当の奇跡だとみんな思うよw
さよならいおんが吹くのはこれから次第!頑張ってねw
no.129 記入なし (11/04/25 14:16)

面接がすごく厳しかったから、
受かったのは結構奇跡だとww
今までのバイトの面接はこんなに厳しくなかったのにw
最初のバイト先みたいにぶち切れるようなことは
ないと思うので、多分働けそうです
最初のバイト先ではあまりにむかついたので
ぶち切れました 社長と口論して
しまいには警察呼ぶぞと向こうが脅してきましたが

給料もふりこんでもらえずに辞めました
5,6万円もらえるはずだったのに_| ̄|○
自分が働けてもそんなに奇跡ではないと思います
最初のバイト先とか寿司屋の店長みたいに向こうが
カスとか馬鹿とか何回も言ってこなければやめませんでしたから
仕事内容自体はそんなに苦痛ではなかったです
暴言はかれるとぶちきれそうになるので、
やめるんです できれば喧嘩なんてしたくないです
最初の満喫の社長はそんな言い方はないとか
言い方ってもんがあるでしょうと指摘したら、
言い返せなくなって、しばらく黙った後
「それが俺の言い方だ」とか開き直って言いやがったので
まじで殴ろうかとおもったけど警察につかまるのは
嫌だったのでやりませんでしたけどw

今回は接客業ではないので、そこまで言われないと
少し期待しているのですが・・
接客業の仕事自体はいいのですが、その上の人が
暴言吐き放題の糞だったのでもう接客系はやらない方向にしています
no.130 親子丼(スレ主) (11/04/25 15:48)

職場は人間関係があるし、自分がそこまで
言われて我慢できるかといわれて
我慢できないので今まで続かなかったのです
プールのバイトは無事期限いっぱいまで
やれたんですが・・・
今度のバイトで何か言われても
前よりは我慢できるようになったと思うので
昔は今よりも心に余裕がなくて
毎日悩み、何か言われて限界まできたら
切れるというのを繰り返していたので
バイト先の社長や店長にあれこれ言われるのが
我慢ならなかったのです
今ならあのときよりは余裕があるし
違う考え方もできるので前よりは
大丈夫ではとちょっと思っています
とまあ長々と愚痴を書いてしまいました
no.131 親子丼(スレ主) (11/04/25 15:53)

なんにせよ、自分は誠実で真面目な
人間が大好きなので、いくら社長や店長でも
馬鹿とか頭がぱーなんじゃねぇのとか(しかもことばの抑揚のつけかたが
最高にむかつく言い方で)いうやつは屑だと思っています
その人の下で働くなんてこっちから願い下げなくらいです
といっても無職も屑ですよねすみません_| ̄|○
それがあったので、しばらく働かずに無職生活を
送ってしまったのもあるのです
その後働いてる友達に色々聞いて、やはり職種によって
そんな人たちばかりではないということがわかり始めたのもあったし
このままではいかんとおもい立ち上がったわけでして
このサイトは同じような人いないかと思って
無職で検索してきましたw
no.132 親子丼(スレ主) (11/04/25 16:33)

自分はやはり提示板を使うのには向いてないと
思いました
たかがネットの書き込みといえばそうなんですが
自分の納得いかない意見があるとどうしても
怒りを感じてしまうのです
他にもどうしてこんなこというんだろうと
怒りを感じることが多々ある
ネット会ではスルーするのが一番とか
もしくはそういう意見もあるのだと受け入れる
というのもあるんでしょうが
自分の価値観と考え方を基本的に信じて
生きているし、頑固なところもあるので
まあでも食費を払ってもらっている無職のクズですけどね自分_| ̄|○
人の意見を聞かないやつだといわれればそれまでですが、
これでも最近は聞くようになったほうなんです

覚悟はしていましたが、やはり例えば煽りや
納得いかないことやどうしてそんなこというの?
っていう書き込みがあるとむかついてしまう
現実社会でもいろいろな人がいるから、
現実でもそういうのはあると思いますが
いつもつるんでいるのは大学でも自分と似たような
人なので納得があまりにもいかないということは
なかったです
それでも大人たちには納得いかないことが
たくさんありました
自分も25歳という成人年齢には達していますが、
感性でいうならまるで10代のようで
繊細で神経質なところも多々あります
提示板は自分には向いてないのでしょう
今回スレを作ってそう思いました

ちょうどバイトも見つかったし、
もうここに来るのはやめようと思います
やはり自分はスレを立てて色々と
話すほどの器ではないと思いました
いろいろな人の意見をこれからも
黙ってずっと腹を立てずに聞いていける
自信がないです
自分の信念と価値観は相当に
太く堅く、なかなか揺るがないし
いちいちネットの書き込みでそんなことを
気にしていたらやっていけないのも
わかっていますが、やはり気にしてしまう

スレ主はもう来ませんが、
これからもこのスレを使う人が
いるかわかりませんが、みんな頑張ってください
もちろん自分の納得いく意見や同じような
境遇の人もいて、よかったと思うこともありました

みんなありがとう
同じような人もいて、ほんとに
勇気がでました
では
no.133 親子丼(スレ主) (11/04/25 16:33)

次のバイトは人間関係の良いところだといいですね
またここが気になった時にはいつでもいいので立ち寄ってください

自分近々面接があります
今度は俺が頑張ります
no.134 記入なし (11/04/25 18:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
134 件中 125 から 134 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [阿久根市長はどうですかね?]
次 [職安について教えてください。]

  一覧
「無職脱出に向けて頑張る人達のスレ」と似ているトピック
「無職脱出に向けて頑張る人達のスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧