一覧
議論 御用組合についてどう思われますか

御用組合とは、経営側と癒着している労働組合のことです。
大企業正社員や正規公務員などの労働貴族で構成されており、
民主党を支持しています。

御用組合の大罪は、労働者派遣法と原子力発電所の推進です。
だから民主党は、派遣法と原子力行政の見直しには、消極的なのです。

派遣労働が解禁されたのは、
組合員である大企業正社員の既得権益を守るためなのです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/15 21:20

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自治労とか連合ってやつ?
過剰な権利の主張が赤字を増やしてしまうんだと思う。
no.2 記入なし (11/08/16 18:47)

電機連合が登録型派遣の禁止に反対してた
no.3 記入なし (11/08/16 23:47)

自民党だったのでは?
no.4 記入なし (11/08/16 23:56)

御用組合のために弱者である非正規雇用の人がいじめられたり、搾取、ピンハネされたりすることはあるでしょうね。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.5 記入なし (11/08/17 04:34)

うちの組合事務所には、会社役員が入り浸っている。
就業時間であろうが、休み時間であろうが。
・・・・これのことかな。
ちなみに、大手電気メーカーです。
no.6 記入なし (11/08/17 04:58)

労使一体 原発推進
電力会社献金 役員は自民 労組は民主
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-08-17/2011081701_01_1.html
no.7 記入なし (11/08/17 12:00)

玄海原発やらせメールの実働部隊は、九州電力労組だった。
no.8 記入なし (11/08/17 12:09)

二次組合だな
no.9 記入なし (11/08/17 13:53)

欧米のまねすればいい
欧米化
no.10 記入なし (11/08/17 13:54)

共産党に頼め
no.11 記入なし (11/08/17 13:56)

権力闘争してこなかったあるいは敗れた
no.12 記入なし (11/08/17 13:57)

組合員が闘うことをしないからダメなんだよ。組合の武器はストライキ。でもストライキを実行するのは簡単ではない。武器を使えないようでは闘えない。
組合というものに入ったことがあればストライキの難しさが良くわかるよ。航空会社がストライキを決行したら批判する人が多いよ
no.13 記入なし (11/08/17 17:07)

鳩山内閣の官房長官・平野博文は電機連合・パナソニック出身であり、派遣法撤廃に反対している代表人格である。 
経済産業大臣の直嶋正行は元自動車総連副会長・トヨタ労組出身であり、派遣法推進のトップである。 
川端達夫文部科学相は、東レ労組出身で「日雇い派遣は禁止すべきではない」と言っている。
no.14 記入なし (11/08/17 18:47)

御用組合なら、とりあえず形だけは残しておいて
組合費はぐっと抑えることが理想だろうな
no.15 記入なし (11/08/17 22:14)

連合とかも御用組合の影響が強いかな。
資金源がそこしかないからかもしれないが。

ある意味の諸悪の権現である。
日本の閉塞感を生み出した元凶。

「レイオフ」制度の導入とか当然ながら反対。
自治労とかも最大の御用組合だしね。

だけど本当に政治闘争を行なう覚悟があるのならば「ゼネスト」をするべし。
だけど自衛隊員はダメだぞ。冗談抜きに書き込む。
no.16 記入なし (11/08/18 09:05)

映画「ハゲタカ」で、劉一華役の玉山鉄二が
こんな台詞を言っていたことが印象に残った。

「派遣を解禁したのは、中高年の雇用を守るためだ。 
既得権益層は、いつだって弱者を食い物にする」
no.17 記入なし (11/09/17 12:16)

>だから民主党は、派遣法と原子力行政の見直しには、消極的なのです。

一般労働に派遣を導入したのは小泉自民党だし、原子力を推進したのは中曽根自民党だ。
「御用組合」が「経営側と癒着している労働組合」だとすれば、派遣法と原子力行政は
組合でなく、経営側が積極的なのであろう。
no.18 記入なし (11/09/17 12:25)

電力総連
労使一体で原発推進
やらせメールの実働部隊は九電労組
no.19 記入なし (11/09/17 17:10)

>18
専門職に限られていたのを自由化されたのは1999年
その時は、共産党以外の政党はみんな派遣自由化に賛成した
no.20 記入なし (11/09/17 18:40)

>だけど自衛隊員はダメだぞ。

 じゃあ、自衛隊には身分保障を残そう。
no.21 記入オレンジ (11/09/17 18:43)

>専門職に限られていたのを自由化されたのは1999年

失礼、小泉自民党がやったのは、物の製造業務の派遣解禁(2004年3月1日)だった。
no.22 記入なし (11/09/17 18:50)

20100414 特集:改正ではない!改悪だ! 抜け穴だらけ 派遣法改正案 
http://www.youtube.com/watch?v=SYrMlz5j1hw
no.23 記入なし (11/09/17 19:06)

その大民主党を2年前、絶大なる、ミーハー的に支持したのは一体どこのだれ

だったのでしょうか?  あの騒ぎは一体何だったのでしょうか?
no.24 記入なし (11/09/17 19:09)

御用組合にうんざりしたから、政権交代したのじゃないの??
no.25 記入なし (11/09/17 19:12)

派遣業は元々外資系の会社が日本に持ち込んできた。
政府自民党は労働基準法からいえば明らかに違法なのに、自衛隊のように黙認してきた。
しかし、だんだんエスカレートしてきたので、現状を追認する形で法整備を行った。

派遣法改正が改悪なら自民党が指摘すればすぐ直るだろう。
no.26 記入なし (11/09/17 19:14)

人材派遣=人身売買

ヤクザと在日の仕事です

日研創業はヤクザ

中小派遣業は在日
no.27 記入なし (11/09/17 19:28)

>no.23

読んだ。麻生自民党は派遣対してさらなる規制緩和をする予定で審議会のメンバーを選んだ。
その審議会で進められた結果が今回の改正案というわけだね。
no.28 記入なし (11/09/17 19:29)

>23
派遣が労働貴族を守るためだということがわかった
no.29 記入なし (11/09/17 19:42)

自民党と共産党の二大政党でいいと思う。
no.30 記入なし (11/09/17 19:57)

民主党が両院で過半数を握っていても、派遣法改正はできないよ。
支持母体の電機連合が反対するんだからさ。
no.31 記入なし (11/09/17 21:03)

生活保護、基礎年金、雇用保険を廃止
そして無駄な公務員を削減して
ベーシックインカムを導入するしかない。
no.32 記入なし (11/09/17 21:25)

それを、どの政党がやるのかな? 責任与党である民主党ですかな?
no.33 記入なし (11/09/17 21:29)

ギリシャ公務員2日で1万人辞表 退職金や年金削減恐れ
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091701000102.html
no.34 記入なし (11/09/17 23:01)

人材派遣会社の給料ピンはね率を2割で法律化しない政府。
日本国民を疲弊させた諸悪の根源は人材派遣会社。しかもほとんど在日が経営。
no.35 記入なし (11/09/18 12:35)

サラ金、パチンコは在日韓国・朝鮮人が支配しているのは有名ですが、 
派遣会社も在日韓国・朝鮮人が支配していることはあまり知られていません。
no.36 記入なし (11/09/18 12:41)

電力総連・定期大会
原発 再稼働へ企業と一体
「推進」消えたが…
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-28/2011092805_01_1.html
no.37 記入なし (11/09/28 23:23)

“私の米が売れないという話は聞かない”
九電社員 農家装う
05年討論会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-01/2011100115_01_1.html
no.38 記入なし (11/10/01 14:07)

<連合>「脱原発」を表明…短期的には活用 定期大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000028-mai-soci

 連合の古賀伸明会長は4日午前、東京都内で始まった定期大会で「原子力エネルギーに依存しない社会を目指していく」と述べ、
従来の原発推進の立場を転換し、脱原発を目指していくことを表明した。東京電力福島第1原発事故の深刻な影響を踏まえた判断。
民主党最大の支持母体の連合が方針転換したことで、今後の政権運営にも影響を与えそうだ。
 
 古賀会長は冒頭のあいさつで、「原発事故の甚大な被害を現実のものとして知った。原子力に代わるエネルギー源の確保、
再生可能エネルギーの推進、省エネの推進を前提に中長期的に原子力への依存度を低減していく必要がある」と述べた。
ただし短期的には、電力の安定供給の観点から、定期点検などで停止中の原発は、地元の合意や国民の理解を前提に活用するとした。【井上英介】
no.39 記入なし (11/10/04 23:05)

原発再稼働を容認
連合会長「安全性強化前提に」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-05/2011100505_01_1.html
no.40 記入なし (11/10/05 23:16)

大飯再稼働へ暴走 野田政権 これが癒着の構図
カネ 票 ヒト
原発業界から民主に次々

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-22/2012042203_01_1.html
no.41 記入なし (12/04/22 11:20)

連合が消費税増税に賛成してた
no.42 記入なし (12/06/28 23:34)

財界と一体で政権後押し
連合の矛盾 メディア注目
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-11/2012071104_01_1.html
no.43 記入なし (12/07/11 15:34)

薬の卸売りしてる会社で数年配達のアルバイトしていました。毎年健診がありました。そこをやめてまた別の会社(やっぱり薬の卸売り会社)で配達バイト始めました。健診はありませんでした。前者には労働組合がなく、後者にはあったのですが。
no.44 記入なし (12/07/11 20:57)

電力社員、連日の原発擁護=「やらせ」批判も―政府の意見聴取会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000071-jij-bus_all

 政府は16日、将来のエネルギー政策に関する3回目の国民の意見聴取会を名古屋市で開いた。
前日の仙台市での聴取会に続き、電力会社社員を名乗る男性が、原発を擁護する意見を表明。
会場から「やらせだ」「回し者」といった批判が飛んだ。
  聴取会では、2030年の原発依存度を0%、15%、20〜25%とする政府が示した三つの選択肢について、
それぞれ3人、計9人が賛成理由を説明。中部電力社員と自己紹介した男性は3番目に発言し、
電力の安定供給と経済への影響を重視する立場から原子力発電の必要性を主張した。
また東京電力福島第1原発事故に関し「放射能の影響で亡くなった人はいない」と述べた。
  一方、脱原発を求める立場からは「使用済み核燃料などの問題もあり、全原発を即廃炉に」
(三重県の無職男性)「原発は一度事故が起きたら大きな負債になる」(愛知県の自動車部品メーカー技術者)などの意見が出た。 
no.45 記入なし (12/07/16 22:19)

わが県には、代表的なスーパーが2つあります。ひとつは大きく、労働組合がありませんでした。で、落ち目になって大手の子会社になってしまいました。もうひとつは前者に比べるとだいぶちいさいのですが、労働組合がありまして。しぶとく生き延びています。

生き延びた理由は労働組合だけじゃないでしょうけれどね。あそこの社長、やり手と聞きますし。
no.46 記入なし (12/11/17 19:55)

消費増税「粛々とやるべきだ」=1%ずつ上げる案は反対−連合会長
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013082300777

連合は労働者の味方ではないね。
no.47 記入なし (13/08/26 22:32)

御用組合は社員を助けてくれない
no.48 記入なし (13/08/27 18:06)

組合に頼らなくても戦えますよ。最近の企業はまぬけだから。
no.49 記入なし (13/08/27 19:54)

消費税引き上げ賛成&原発推進してる時点で連合は、労働組合として終わってる。 

大企業中心・正規社員中心の連合と経団連は、もう合併して一体化しろよ。
no.50 記入なし (14/03/12 23:14)

連合と経団連は、合併して一体化して 経団連合 となりますた
no.51 記入なし (14/03/12 23:33)

移民受け入れ、残業代ゼロ

連合はいったい何をしているのでしょうか。
御用組合として、怠惰に過ごしてきたツケが出てきているのではないのでしょうか。
no.52 記入なし (14/06/12 22:50)

再増税に賛成意見を述べた連合・古賀伸明会長を直撃しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141104-00000101-fnn-bus_all

労働側の代表が消費税増税に賛成するなよ。
no.53 記入なし (14/11/04 19:39)

UIゼンセン
no.54 記入なし (14/11/04 20:06)

船舶:※工社の組合は機能していません。

社長の言いなりで賃上げは皆無に等しい。

社員から組合解散の声があがってました。
no.55 記入なし (14/11/16 14:31)

 組合には、要注意だ。  殆んど機能せずに、用途不明の組合費を毎月、天引きしてくるようなところ。  組合にさえ、入っていれば大丈夫・、なんて伝説は、この国で期待しては、いけません。         

 ただ、村八分状態になりたくないから入ってるだけなら、ヤクザのみかじめ料だとあきらめて。  何方かの飲み代や遊興に、使われるだけです。
no.56 記入なし (14/11/18 14:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [年末ジャンボ宝く何枚買いますか?]
次 [無職でお金がない心細さは2]

  一覧
「御用組合についてどう思われますか」と似ているトピック
「御用組合についてどう思われますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧