一覧
相談 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
仕事がなかなか見つけられません、現在30代実家暮らしですが貯金が底をつきかけてます、契約打ちきりで失業して2年半以上経ちました、バイトでもなんでもできれば良いのですがなかなか見つけられません、以前も4年間無職だったことがあります、現在までバイトでなんとか食いつないできています、死ねたらどんなに楽かって思います、自分が弱いから悪いんでしょうか?社会が悪いんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/25 10:25

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁ、病気っていうよりも軽いうつ状態でしょうかね。
運か何かをつかんで、それなりに社会的に身分とか収入なんかを得ると、簡単にその悩みが解消されるんでしょうがね。悪いのは自分も含めて社会も全部なんじゃないの?
no.2 記入なし (11/08/25 10:37)

うつ病チェック
http://u-drill.jp/check.php
どうぞ
no.3 トーイックさん (11/08/25 11:05)

社会がやや病的ってとこはあるよね 景気も悪そうだし 国の借は世界一だし
まあ、ひとごとではないですが 犯罪だけは絶対にしないと決めておけばいいよ
立ち小便位はいいでしょう自己責任で
no.4 記入なし (11/08/25 11:08)

30代でバイトさえどこも採用しないと言うのは
チョッと珍しいです。
例えば、履歴書や書類、文章(PR)、写真を見直しましょう。
また、今までの面接時の対応がどうだったか思い出してください。
私が思うに一番駄目なのが『面接で元気がない、暗いイメージ』です。
no.5 記入なし (11/08/25 11:17)

人間ってDNAで明るい性格、暗い性格、中間的な性格がある程度決まっちゃうし、
それから精神病になるのも遺伝子的なものがすごく関与してる。それから育った環境によって打たれづよいか弱いかが決まっちゃう部分もある(過保護でもいけないし、ネグレクトみたいな環境で育ってもいけない)

シック・マザー 心を病んだ母親とその子どもたち (筑摩選書) [単行本]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC-%E5%BF%83%E3%82%92%E7%97%85%E3%82%93%E3%81%A0%E6%AF%8D%E8%A6%AA%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1-%E7%AD%91%E6%91%A9%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E5%B0%8A%E5%8F%B8/dp/4480015213/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1314238555&sr=1-5

境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書) [新書] 
http://www.amazon.co.jp/%E5%A2%83%E7%95%8C%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E5%B0%8A%E5%8F%B8/dp/4344981227/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1314238555&sr=1-3

自分の敵は何かを知ったほうがいいね。
no.6 トーイックさん (11/08/25 11:18)

精神的に落ち込んでくると悲観的な将来しか見えないね。自分もそうだ。
どうしてこうなったか、自分が悪かったかもしれないし、社会が悪かったかもしれない。
しかし、あんまり考えてもしかたない。
過去のどうにもできない事を考えてても、精神をすり減らすだけだ。
何とかなるよ、と思ってやってくしかない。
no.7 記入なし (11/08/25 11:52)

病気です
心療内科の受診を勧めます。
no.8 記入なし (11/08/25 14:02)

実家暮らしをやめて、自立したほうが良いのでは。
no.9 記入なし (11/08/25 14:16)

甘えと言われようがどうしようもないです、実家出ればおそらく死ぬでしょうね
no.10 記入なし (11/08/25 14:21)

住み込みで新聞配達でもしてみては?
no.11 記入なし (11/08/25 14:26)

鬱病です。精神障害者で、働きたくても働けません。
no.12 記入なし (11/08/25 14:54)

同じく精神病です。
no.13 記入なし (11/08/25 15:58)

住まいはどこですか?何県ですか?
東京都だったらバイトにもつけないなんて普通ならありえません。
でも過疎の田舎の場合なら仕事が少ないのですから仕方ありません。
まずあなたの環境はどうなのですか?差し支えなければ何市町村に住んでいるくらいはかまいませんよw
no.14 記入なし (11/08/25 19:41)

病気かどうかは医者に聞くことである。
医者の話を聞いて納得できなければ、別の医者を訪ねてもよい。
ここで聞くことではないと思う。
no.15 記入オレンジ (11/08/25 21:46)

俺も髭そって頑張ろうかな
no.16 記入なし (11/08/26 04:48)

スレ主です
昼間にバイトの面接行ってきたんですが、長期で働けますかと言われ正直わかりませんとこたえました。そういう答え方では採用されないよと言われました。自分でも長期で働けますと言えば良いんですが出来ないんです。だって先のことはわからないじゃないですか?面接が終わって帰宅中、そして家に着いてとてもだるかったです。
no.17 記入なし (11/08/26 17:26)

無責任でいいのです、とりあえず長期で働けますと言っておけば良い、1週間で続ずけばお金貰えるし、駄目なら仕事が合いませんでしたとか言えばよい;;
no.18 記入なし (11/08/26 17:35)

今日朝起きてから、嘔吐を伴う激しい回転性のめまいに襲われ…しかたなく病院へ…

MRIと血液検査の結果、脳、血液には異常なく良性の突発性めまいとのこと……


点滴と薬を処方され症状は落ち着きましたが……こんなに激しく恐ろしいめまいは初めてでした……
no.19 まっつん (11/08/26 20:12)

そうですね。嘘も方便とも言いますから〜
no.20 記入なし (11/08/26 20:21)

>まっつん

それって単なる夏バテからくる貧血だよww
だいたい、良性の突発性めまいって…どーなの?
no.21 記入なし (11/08/26 20:25)

心身良好ならOK
社会も少し病気なので 社会とのバランス
no.22 記入なし (11/08/26 20:37)

貴女自身,焦らず、地道に仕事を探せばいいよ、パートとかアルバイト等色々あるから 後市役所で生活保護を申請だせばいいよ、少しでも生活にゆとりができれば精神的に楽だよ
no.23 吉川まさとし (12/01/28 03:38)

後、貴女自身病気じゃあないから 死ぬ気持ちがあるなら、なんだって出来るよ、今不景気だから自分自身の好きな仕事が無いかも知れないが、ハローワークとか足はこんでやってみたら
no.24 吉川まさとし (12/01/28 03:48)

私自身も 誰しも明日の事等解らないよ、人間要領よく前向きに面接は働けますと言って、いざ貴女が働いて、仕事が合わなければ 辞めればいいし、1日でも仕事をする感覚を身につけてやる努力が必要だよ
no.25 吉川まさとし (12/01/28 04:03)

私自身も 日本全国を旅しながら 飛び込みで面接受けて 食いつなぎの為に仕事しているし、夜逃げもやったし 人間関係が嫌だったりして仕事辞めたのはいっぱいだよ、自身が何かの目標とか目的があるといいけど!! 温泉が好きなら底で面接したり色々あるから、思いキッテ 県外に飛び出し、やってみたら、何事もチャレンジして
no.26 吉川まさとし (12/01/28 04:19)

貴女自身は、何事もメガティブ マイナスイメージだよ  何事もプラス思考で物事考えて 失敗してもプラスイメージで考えると 自然と良いことが起こるから
no.27 吉川まさとし (12/01/28 04:39)

シツコイ!
私の女友達の中ですごく執着心の強い人がいます。

執念深くてとにかくシツコイ!これも病気でしょうか?
ちなみに彼女は鬱になった事があります。
no.28 記入なし (12/01/29 13:32)

精神の病気でも様々な種類に分かれるからねぇ。
no.29 記入なし (12/01/29 19:46)

たまに呼吸が苦しくなります。
no.30 記入なし (12/09/10 22:49)

正常と言うのも数が多いだ絵で病気かもしれない
no.31 記入なし (12/11/12 11:30)

病気かどうかのジャッジは私たちには無理な相談ですが、「私はお病気なんです」に逃げ込んだほうが言い訳もできて楽そうだと考えるか、「冗談じゃない! 私だってそのくらいできます!!」と自分に渇を入れるか、あなた次第。

長い人生、「今」の延長でしか未来は無いのですから、もう一頑張りやってみましょうか。
no.32 (12/11/12 12:19)

> no.30 様。 過呼吸でしょうか? 呼吸が浅く、速くなったりしますか?
no.33 記入なし (12/11/12 12:43)

病気だから働けず?
それは病気で採用してもらえない人に失礼だと思いますよ。

私は天涯孤独ですので実家がある貴方の方がもっと、頑張れて当然とも思えます。

抗がん剤治療にお金が要るので就活もしてますが就職が決まらない今も私は辛うじて生きてますから明日のお金が要るのです。
でもね、癌患者を使うほど世間は甘くないです。
だったら、自分で動くしかない!  で、近所を渡り歩きました。
やっと、農家の雑用 と、老人ホームの 庭木掃除 を、拝み倒して使って貰ってます。
仕事を選べないから仕方無いですし其れでも月に8万円は助かり感謝してます。

未練たらしい 人間だと思われるかも知れませんが、例え余命 短くとも 他界した父親に申し訳なく、虐待され続けた継母に負けたくない。だから、私は死にたくありません。

あの世は 地獄。 この世は 生き地獄。
貴方が思う 死んで楽になる! は、ありませんよ。
no.34 記入なし (12/11/12 12:52)

28

たとえば、どんな風に、シツコイ! ですか?

私の知り合いに、自分と違う考えや、趣味、生き方にさえ、しつこく訴えてきて、自分が全て正しく 絶対だ! を、口癖にしてる人がいます。
no.35 記入なし (12/11/12 14:10)

負けず嫌いというか…

その彼女は自分が嫌だと思う人の事は全て否定的。

プライドが高くて被害妄想的で
とにかく感情の起伏が激しいです。

ただ
自分に対してイエスマンには穏やかなんです。
no.36 28 (12/12/24 11:15)

>no.36
その人は「お山の大将」タイプですね。
いつも自分に逆らわない人を従えてる。
いじめとなれば司令塔となり徹底的に苛め抜くタイプ。

そばに寄らないほうがいいです。
no.37 記入なし (12/12/24 12:25)

ワガママ病
no.38 記入なし (12/12/24 16:38)

社会が極悪なので、貴方が病気になったのです。
no.39 記入なし (12/12/24 16:40)

病気ではないと思うけど弱い人だろうなとは思います。
面接で元気のなさそうな人は合格率も他の人より下がります。
声のトーンの弱い人も同じ。負のオーラを出さないように頑張ってください。
no.40 無力 (12/12/24 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ある日、神様が現れて、こう云いました。]
次 [NHKはこう変わります?ご意見、不満をどうぞ。]

  一覧
「皆さんに質問です、私は病気でしょうか?」と似ているトピック
「皆さんに質問です、私は病気でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧