一覧
議論 雪かきの辛さを語りましょう
冬は本当に大変です。仕事なんてしてる場合でないです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/16 23:31

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺はあったかい地方に住んでるから無縁だよ。

この冬は雪かきで既に21人死んでるんだってな。気をつけてな。
no.2 記入なし (12/01/17 01:43)

雪かきしてる最中に雪降ってきたらムカつく
no.3 記入なし (12/01/19 11:13)

雪のある地方に住んでると時間をロスして損だよな。
雪がなければあちこちスイスイ行けるのに。
でも、雪がない所はゴキブリが出るからなぁ。
あちらを立てればこちらが立たず。
no.4 記入なし (12/01/19 11:15)

雪降りすぎたら捨てるところが無くなってきて困る。
no.5 記入なし (12/01/19 13:20)

老人に雪の重みはこたえるよ
no.6 記入なし (12/01/19 14:02)

若い頃でも疲れた。
年寄りは休みながらやらないとヤバイと思う。
no.7 記入なし (12/01/19 16:07)

日本海側で雪…雪下ろし作業で6人けが
読売新聞1月26日(木)13時55分
 
 強い冬型の気圧配置が続き、北陸地方を中心に日本海側では26日にかけて雪が断続的に降り続いた。金沢市ではこの冬一番の積雪を記録し、一部の学校が始業時間を繰り下げたほか、各地で雪による交通事故も多発、鉄道の運休も相次いだ。

 金沢地方気象台によると、同日午前10時現在、金沢市の積雪量は37センチと今冬で最も多く、最低気温は氷点下2・1度だった。石川県教委によると、公立の小学校1校、中学校1校、高校13校が始業時間を繰り下げた。

 新潟県内では、同日午前9時現在、新潟市で23センチ、長岡市で83センチ、上越市(高田)で129センチを記録。同県長岡市城岡の橋建設現場では26日午前8時半頃、雪下ろしをしていた作業員10人が約5メートル下に転落し、6人が負傷し病院に運ばれた。命に別条はないという。長岡署によると、雪を1か所に集めたため鉄骨の足場がゆがみ、転落したとみられる。26日午前9時頃には、同県上越市の上信越道中郷インターチェンジ(IC)—長野県信濃町の信濃町IC間で、路肩などの雪に突っ込む事故が連続して起きた。鉄道はJR信越線や越後線などで普通列車計35本が運休した。
no.8 記入なし (12/01/26 14:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら..]
次 [求人常連企業についてです]

  一覧
「雪かきの辛さを語りましょう」と似ているトピック
「雪かきの辛さを語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧