一覧
相談 変ろうと思ったきっかけってなんですか?
僕は働こうと頭で思っても行動できておりません。
お金もないのに、働こうとしていないです・・・
無職期間も長くなっていく一方です。
みなさんはどのようなきっかけで、今から気を入れ替えて
やらなきゃと思いましたか?
教えてください。
投稿者 : クスダマ 日時 : 04/10/06 18:36

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外から見れば「立派」と思えても、本質的な処をみれば
あんまり変わらないという処も見えてくる。
人間って、そんなに違いがあるものでもない。
正社員だって、何時解雇されるか分かったものじゃないんだから。
no.19 記入なし (04/10/07 16:22)

クスダマさんは人間性を変えたいのではなくて
行動を変えたいんですよね?
私がお勧めするのは、何かきっかけがあったら(とりあえず)
その中に身を投じてしまう事です。
どうせどこへ行っても何をやってもストレスは付いて回ります。

「自分を変えるのは自分である」
とはよく言われることだけど、
実際には相当の強い意思力がないと難しい!
人を一番変えるのは「意思」よりも「環境」なんですよね。
no.20 記入なし (04/10/07 17:28)

19さん僕の友達もある事をきっかけに凄い変りました。
全体的にみてそんなに変ってないのですけど何かが変って
いました。

20さん人間性というか、行動できない自分を変えたいですね
自分を変えるのは自分なんですよね
強い意思力必要なんでしょうね
僕の友達も環境で変りました。
no.21 クスダマ (04/10/07 17:51)

私の友人の話です。
彼は最初に就職した会社をある日突然辞めて「行方不明」になってしまいました。
もしかして自殺でもするんじゃないか?と心配してたところ、
半年余りたって彼から電話があり、
「いままである温泉街で住み込みで働いていた」と。
短い間に色々な出来事があったようだが
彼は自分の生きる道をみつけたようで、すごく活き活きとして映りました。

私が少なからずショックと刺激を受けたのは、
彼が元々私と同類の、内気で優柔不断気味の男であったからです。
その後の彼は大手ホテルへの就職を経て、今はささやかな自営業をやっています。
優柔不断な人間にとっては
「キレる」勢いを利用することも時に必要だ、とつくづく感じました。

no.22 20 (04/10/07 18:34)

あの〜
『変わろうと思ったキッカケスレ』ですよね
ぶっちゃけスレタイに惹かれて覗いたのですが
それ重視の方向で参考にしたいんですけど・・・
no.23 記入なし (04/10/07 21:33)

変革させるには、自分を窮地に立たせるやり方もあるんだよ。
窮地に立たせる度胸も必要になってくるけどさ。
本気で何かやらなきゃ!って思う奴は、まず、気持→行動→反省の
パターンで動いてるんだな。重要なのは、最初っから高望み等しないで
、まず身近な事から始めてる。なんでもいいんだよ。
その一歩を踏むか踏まないかは、あなた次第!
no.24 無道 (04/10/07 23:59)

20さん そのお友達凄いですね。なぜいきなり仕事を辞めて住み込みをしようと
     思ったのですかね。ふと思ってやったのでしょうかね。短い間にその人
     にとって濃いなにかがあったのですね。凄いな〜。

23さん でも自分は色々参考になっております。

24さん なるほど、僕の場合頭で考えてあ〜って感じなので気持ち行動っていか
     ないのです・・・・でも一歩一歩小さくてもいいから進んでいきたいで
     す。
no.25 クスダマ (04/10/08 13:02)

>クスダマさん

「変わろうと思ったきっかけを聞きたい」って言う事から、
すでに、自分で何か変わろうとしてる第一ステップになってると思うけど。
考えない人は、そう言う事さえ思わないからね。
no.26 無道 (04/10/08 14:38)

無道さん 一歩一歩少しづつではいけないかもしれませんが、自分のペースで
     少しづつ頑張ってみたいと思います。ありがとうございます。
no.27 クスダマ (04/10/08 15:08)

大切な家族にはげまされて
no.28 記入なし (06/01/03 19:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分が変ろうと思ったきっかけの言葉や物って何?]
次 [夜勤は、大変つらいんです]

  一覧
「変ろうと思ったきっかけってなんですか?」と似ているトピック
「変ろうと思ったきっかけってなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧