一覧
生活 地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?
 一生親にスネをかじっていようというわけでもなく、いちおうバイトで家に生活費は支払っています。地元の求人は少ないですが、えり好みしなければそれなりにあるのかなと思っています。学校なども、確かに地元を離れて学んでみたいことはあるんですが、自分だけで学費や地元を離れて生活費を払えるほどの貯金がないので、今は難しいです。

 みなさんはどういうときに、「よし、地元を離れよう!」と思ったのでしょうか? 思ったきっかけや、いきさつ、エピソードや理由なんかがあればお聞かせください。
投稿者 : 地元星人 日時 : 06/08/25 15:34

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


子供がひどいいじめに遭うから引越しなんて話もよく聞く話だね。
no.15 記入なし (06/08/26 16:53)

無職のときに、趣味の関係で出てそのまま居ついた。
no.16 記入なし (06/08/26 18:49)

単純に、進学したのが都会でした。
そのまま盆暮れにしか帰らず、いつのまにか盆暮れにすら帰らず、いまさら帰れず。ですね。
no.17 記入なし (06/08/26 19:05)

覆水盆に帰れず・・
no.18 記入なし (06/08/27 16:52)

遊びたかったっし、早く1人暮らししたかった!!

1人暮らしって大変だケドおもしろ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

自由だーーーーーーーーーーー!!
no.19 由香里 (06/08/27 17:31)

初めて一人暮らしするときって、その生活費は自力で? それとも親のお金で?
no.20 記入なし (06/08/27 18:02)

家事とか全部自分でやるの大変なのでは・・・
no.21 記入なし (06/08/30 20:35)

都会だと周りの環境次第でおもしろくなくなるのでは。
特に首都圏は家賃が高いから、埼玉あたりのガラの悪い所で一人暮らしすると男女を問わず治安が悪くておもしろいどころではない。
no.22 記入なし (06/08/30 20:44)

ひとり暮らしか、いつも一人だから
たまには、ふたりでいたいな・・
no.23 となす (06/08/30 20:50)

大学進学時 一人で生きられるのか? 勉強のつもりで 
no.24 なすび (06/08/30 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事探しの実情が労働省に届いて欲しい事]
次 [原始人と比べてストレス多い?]

  一覧
「地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?」と似ているトピック
「地元を離れるきっかけ・理由はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧