一覧
雑談 スクールカーストはあったと思いますか?
スクールカーストと言われているものがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88
皆さんの経験として、これは実際あったと思いますか?
あなたは上位層・中位層・下位層のどこにいましたか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/02/05 18:02

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれなんかいじめられっこに決まってるだろ。弱い者いじめしてここまで来てたら勝ち組にはいっとるわ。
no.5 年金生活者(生活苦) (13/02/06 20:38)

すくーるかーすと?

んーなんかうまいこと思いつかない。。
no.6 記入なし (13/02/07 01:16)

もう30年以上前からだけど、大手パンメーカーの工場から毎日10トン車で配達に出ていく人も高卒でなく大卒となったが、10年経っても20年経っても本社勤務のホワイトカラーにはなれず、そのコースに乗れるのは早慶止まりでその他マーチ以下は生涯ドライバー。
ということかな?
no.7 記入なし (13/02/07 02:04)

スクールカースト?

思い出話ならともかく、

今頃、学生時代の階層がどうとか言われても…

変えられないし…



だいたひかるの言葉を借りて申しあげます。


スクールカースト?

『ど〜でも良いですよ♪』
no.8 記入なし (13/02/07 06:31)

そうですかね〜
早いうちに「違和感」を感じたような人は学生時代の・10代の総括、
「どういう仕組みでああなっていたのか」「あの時どうすべきだったのか」を
ある程度考え直しておいていいと思いますね

no.5さんのように一生抜け出せないケースだってあるし
子供を育てる時にも無視できないはずです
no.9 記入なし (13/02/07 06:49)

算数ができないのに数学はできないでしょう
初歩でつまづいた人は初歩から見直すしかないと思いませんか?
no.10 記入なし (13/02/07 10:39)

スクール水着?
no.11 記入なし (13/02/07 18:05)

ブルマ女子高生?
no.12 記入なし (13/02/07 18:08)

 
スクールカースト

↓省略

スクールカー

↓省略

スヌールカー

↓省略

スヌーピー
no.13 記入なし (13/02/07 23:05)

スヌールカーて

ムリすぎるやろ。
no.14 記入なし (13/02/07 23:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [精神病の治し方について討論するトピック]
次 [ハロワや求人メディア以外の仕事探しはありますか?]

  一覧
「スクールカーストはあったと思いますか?」と似ているトピック
「スクールカーストはあったと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧