一覧
失業 あなたにとって辞めてよかったと思える会社は?
誰から見ても絶対に良い会社というのは、
なかなか見つからない。
そこで、経験上、この会社は、自分に合わなかったという会社を話してみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/04 14:24

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


工場内に響き渡るほどの暴言ばかり吐いている機械オペレーターがいる会社。
「いずれは君も機械動かしてもらうからね!」と不気味な笑み。
俺じゃないが、昼休憩うなだれる様にテーブルで教えてもらってた人が
顔を伏せてたのを見て2ヶ月で辞めました。
no.15 記入なし (13/12/06 19:24)

とあるプレス工場。
工場の仕事は慣れてるんで期待に胸をはずませ初出社したんです。
そこには何と、指のない人がたくさん働いてました。指が無いのに器用に作業はこなしてるんです!驚きました。皆さん親切で居心地は良さそうだったんですが怖くなって次の日から出社しませんでした。ごめんなさい。
no.16 記入なし (13/12/06 19:29)

空気を読む、というのは意外に難しいのでしょうね。どんどん減っていく仕事を目前にしつつ、従業員は平然としていました。だーーーれも
「この会社やばいのでは?」
と考えていない様子。正社員は
「うちみたいな良い会社はほかにないぞ」
とふんぞり返っていましたし、パートは
「契約更新してもらえたの。よかったぁ」
とはしゃいでいました。最下級のわたしより頭が悪いんでやんの。

僕が辞めて一年後、件の会社は大手に買収されました。ものすごい安値で。
no.17 14 (13/12/07 07:52)

>16
製本工場の断裁という作業も同じようなことがある。
no.18 記入なし (13/12/07 07:57)

わたしは、世の中に対する信頼を失ってしまいましたよ。すっかりね。ずるがしこいとかわるがしこいとかなら救いがありますが、どいつもこいつも悪い上に愚かだ。あんなやつらが正社員になれるのだから・・・・・・衰退も当然ですよ。
no.19 14 (13/12/07 07:59)

公務員は何が楽かと言えば周りの人間との付き合いが圧倒的に楽なんだよ。

これ間違いない。
no.20 記入なし (13/12/07 08:44)

うんこしたいのに、作業中トイレに行かせてくれない会社
no.21 記入なし (13/12/07 08:48)

片側交互通行のうんこに行ったきり一向に戻ってこない交通誘導警備員の相方。
no.22 記入なし (13/12/07 08:55)

某健康ランド

社員の大半はパートに対して横柄で威圧的

社員の方からはまず挨拶はして来ない

人間として勘違いしている人物が多いように感じた

ある意味最低な人種かも知れない

これは何も健康ランドだけに限ったことではないが
no.23 もの みんた (13/12/07 10:07)

とある専門商社。
他人の見えない壁がすごく高く感じられた。
なにげない雑談ができない。口を開くのにすごく疲れる。
これは小さいようですごく大きかった。
今は気楽だよ。
no.24 記入なし (14/07/13 23:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日は何時に起きましたか。]
次 [地名でしりとりしましょう]

  一覧
「あなたならどの会社を選びますか?」と似ているトピック
「あなたならどの会社を選びますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧