一覧
議論 節約する自炊レシピについて語りましょう
お金を節約する為に自炊される方も多いと思います。皆さんの節約レシピを費用込みで語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/08 09:41

Infomation 376 件中 367 から 376 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

スポンサードリンク

昔オレが住んでいたシェアハウスの女家主から教わったレシピ。

砂肝を薄くスライスし、ニンニクと生姜と玉ねぎとともに油で炒める。
そして、白菜を加えて塩コショウ+オイスターソース+醤油で炒めて出来上がり。

よく手作りの料理をご馳走になった。
no.367 亀ちゃん (17/07/16 10:40)

もやしが安い時、最近は下のレシピばかりだ。
メシ通ってサイトに載ってた。

もやし一袋全部をボウルに入れて洗ってから大きめの器に入れる。
薄切りの肉を乗せる。分量はお好みで。牛豚鶏なんでもいいけど、私は常備してる豚が多いです。
レンジで500w5分。
お箸で押さえながら底の水分を捨てる。
マヨネーズとチリソースをかけていただく。
no.368 quickeggy (17/07/16 12:07)

最近よく作る玉ねぎドレッシング。
西村しのぶ「アルコール」に載ってた。
ノンオイルなのでヘルシー。

ミリンを火にかけてアルコールを飛ばす。
玉ねぎスライスを投入。続いて醤油とりんご酢を投入。醤油とりんご酢の量で味が決まる。
冷蔵庫で一晩寝かせる。
no.369 quickeggy (17/07/16 12:17)

夕飯は島田うどん1束になりそうや・・(具も薬味も無し)
no.370 記入なし (17/08/19 17:13)

ライチジュース1リットルとミカン缶詰でゼリー作ってるんだけど、ミカン缶詰が中国製。ちょっと怖い。
no.371 quickeggy (17/08/19 20:53)

ゼリーを自作すると、売ってるやつが高すぎる気がしてくる。
no.372 quickeggy (17/08/27 19:43)

水羊羹も簡単に出来るよ  (粉寒天・水・漉し餡・砂糖)
no.373 記入なし (17/08/27 20:33)

近所のスーパーでキャベツ1玉99円特売が連発してる。去年の今頃は高くて400円とかだった。
今のうちにいっぱい食べておこう。キャベジンが入ってるから、いっぱい食べても大丈夫。
no.374 quickeggy (17/10/15 23:27)

鯛が安かったので、三枚におろし 鯛の押し寿司を作ってみた。
夕食に食べ 残りを翌日の朝に食べたが、一晩置いた方が味が染みてて美味い。
no.375 記入なし (17/11/09 15:19)

なんか全体的に野菜の値段が上がってる感じがする。
キャベツとか先週より1玉100円高い感じ。
ジャガイモとタマネギが安値安定なので助かってるが…。
no.376 quickeggy (17/11/13 00:24)

スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


376 件中 367 から 376 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?]

次 [未知の惑星ニビルが接近中です]


スポンサードリンク
  一覧  PC表示
「節約する自炊レシピについて語りましょう」と似ているトピック
  一覧  PC表示