一覧
生活 どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
一人暮らしから3世代同居の大家族、家族構成によって住まいも様々ですが、私も結婚と同時に核家族となり、賃貸マンションから分譲集合住宅・49坪の戸建て住宅と移りながら二人の子を育てを終わり、次に移るのは所謂「終の棲家」なんでしょうけど、もっと何か他の事できませんかね!?

皆さん、夢の住まいを語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/23 16:07

Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


赤白ストライプの家
no.100 記入なし (13/10/30 12:32)

まっつんの言ってるコンテナハウスって、ただのコンテナ?え〜?住めんの?
no.101 記入なし (13/10/30 13:16)

>no.100

梅津センセのまことちゃんハウスがそうだったね。

白と水色のストライプもシュールな感じでオ・サ・レ
no.102 記入なし (13/10/30 14:01)

はい。ただのコンテナです。
ちょっと問題ありの家庭でした。
no.103 まっつん (13/10/30 16:04)

日の出荘でいいよ!
no.104 記入なし (13/10/30 16:11)

シルバニアファミリーの一員になりたい。
no.105 記入なし (13/10/30 19:38)

シルバニアって小さなけばけばフィギュアでしたね、あの中に一人リアルなヒトが居るのは・・
うーん   どうでしょう・・・(w
no.106 記入なし (13/10/30 19:46)

スイッチを押すと電気がついて蛇口を回すと水がでて
料理をする時にガスがある家
no.107 記入なし (13/10/31 14:59)

>no.107

それは賃貸なら保証されてるインフラですね。

今はそれが満たされていませんか?
no.108 記入なし (13/11/01 15:01)

現実、満たされていない人は多数いると思う
no.109 記入なし (13/11/01 16:02)

東京育ちには状況が想像できません。
no.110 記入なし (13/11/01 17:59)

千代田区辺りの億ションでいいや
no.111 記入なし (13/11/01 18:00)

ホワイトベースに住んでみたい。
no.112 記入なし (13/11/01 21:12)

家と言うより、やっぱ明るい家庭で、友達もたくさんいた方が充実すると思うよ。
まあ、それが無理だからってスレだっけ?
no.113 記入なし (13/11/01 21:16)

森の中の一軒家。
鍵なし雨風に注意。
no.114 記入なし (13/11/01 21:36)

友達が集まる家の条件は、先ずは近いこと。
都心から1時間の戸建てには誰ひとり来てくれません。
新築祝いには集まってくれた友達に、「またいつでも遊びに来てよ」と言ったら「やだよこんな遠いとこ」と言われました(>_<)
no.115 記入なし (13/11/01 21:56)

ラムサウの教会みたいなところに住んでみたい。
no.116 記入なし (13/11/02 00:29)

15階建ゲル
no.117 記入なし (13/11/02 11:17)

ゲルってモンゴルの?

地面に建てたテントをどうやって15個積み上げる?
no.118 記入なし (13/11/02 11:40)

頑張って15個積み上ゲル
no.119 記入なし (13/11/02 11:42)

土地は広いんだから、無理しなさんな・・
no.120 記入なし (13/11/02 14:02)

ニワトリ100羽と暮らせる家。ニワトリにはオムツをしてもらいます。
no.121 記入なし (13/11/02 14:47)

朝は早起きだぞーーー(w

卵はオムツの中だし・・

家中餌だらけ!
no.122 記入なし (13/11/02 15:30)

以前、職場の先輩宅におじゃました際、玄関開けたらチャボがいました。
ゲージの中に入っていたのですが、そのニオイが臭いのなんの・・・夏場だったので、鼻がもげるかと思いましたわ。
no.123 記入なし (13/11/02 15:39)

園芸用の鶏糞は処理済だから臭くないけど、生鶏糞は効くよねぇ・・
no.124 記入なし (13/11/02 15:51)

犬猫用にはウンチが臭くならないのが売ってるけど、あれ食べさせたら鳥も臭くないかな?
no.125 記入なし (13/11/02 15:54)

配合飼料より発酵飼料があまり匂わないらしい。
コッコちゃんはふかふかして暖かい。
no.126 記入なし (13/11/02 20:32)

鳥が歩くとき、首を前後に動かしてバランスをとってるようだけど、首を固定したら歩けないだろうか・・

コッコちゃんでやってみてよ
no.127 記入なし (13/11/02 21:28)

大抵嫌がって後退りする。コッコちゃんはお星様になった。たぶん天国に住んでる。
no.128 記入なし (13/11/02 22:22)

後ずさりか・・

コッコちゃんのムーンウォーク見たかったなぁ・・  合掌
no.129 記入なし (13/11/02 22:44)

日本の家って床から天井まで240cmが多いけど、吹き抜けでないところでも360cmある家がいい。
特別背が高いわけじゃないけど、圧迫感を感じるんだよね。
no.130 記入なし (13/11/04 13:32)

5mくらいはほしいよね。
no.131 記入なし (13/11/04 15:01)

倍あると部屋も6帖ってわけにも行かずに最低12帖かな?
no.132 記入なし (13/11/04 17:04)

段冷房が相当掛かりそうだと心配する貧乏人ですが、広い空間は魅力だね!
no.133 記入なし (13/11/04 17:07)

精神障害者に理解のあるグループホームに入りたい。
no.134 記入なし (13/11/04 17:16)

屋根と壁と床と窓と玄関がある家。
風呂とトイレと台所と給湯器と洗濯機とガスコンロと寝心地の良いベッドもいる。
広めの収納と小さい庭もいいな。
no.135 記入なし (13/11/04 18:16)

>no.135

普通の戸建ては「屋根と壁と床と窓と玄関」みんなついてるよ(w
no.136 記入なし (13/11/04 18:51)

食う、寝る、ところ、住むところ。
no.137 記入なし (13/11/04 18:55)

「きつねには穴があり、鳥には巣がある、ところが人の子には枕する場所もない、あなたがたはきつねや鳥よりも優れたものではないか」 イエス・キリスト
no.138 記入なし (13/11/04 18:57)

>136

そうなんだけど、200万円くらいでそんな家ないかなーと。
ものすごい僻地とか、腐りかけたようなあばら家はやなんだよね。
no.139 記入なし (13/11/04 18:58)

>136

そうなんだけど、200万円くらいでそんな家ないかなーと。
ものすごい僻地とか、腐りかけたようなあばら家はやなんだよね。
no.140 記入なし (13/11/04 18:58)

透き通った水底に家を建てたい。
no.141 記入なし (13/11/04 23:29)

>no.141

推進10mの水底に住むと、空気の濃さが地上の2倍になる。
そこで慣れてしまうと、地上に出ると高山病になるよ。
no.142 記入なし (13/11/05 01:07)

地上で高地トレーニングができちゃったりして。
no.143 記入なし (13/11/05 01:18)

生まれたときから薄い空気の中で育った高地の人たちが平地に下りて来てマラソンとか・・、ケニヤ・ナイジェリアが強いはずですね。
no.144 記入なし (13/11/05 02:02)

現在の住まいに大満足しています。ありがたいです。
心から感謝しています。
no.145 記入なし (13/11/05 03:58)

>no.145

現状に満足し感謝する、
大切なことですね!
no.146 記入なし (13/11/05 06:14)

豊平館、ホテルさっぽろ芸文館、北海道庁旧庁舎・赤レンガ・・・・・・
no.147 記入なし (13/11/05 09:48)

天井が低い家で育った子供は天井が高い家で育った子供より身長が低いらしい。ストレスも関係している。
no.148 記入なし (13/11/05 15:04)

精神障害者に理解のあるグループホームに入りたい。
no.149 記入なし (13/11/05 16:10)

日本は未だに3尺6尺が基準で住宅が建てられていますか、身長180cmを超える人が多くなっているので基準を見直すべきですね。
no.150 記入なし (13/11/05 20:58)

昨日テレビでやってたドリームハウスの最初の家はすごいね。
住みたいんだけどすでに人間の器が小さく見ているだけで
しんどくなってきました。掃除やエアコンを考えてしまう。
no.151 記入なし (13/11/06 00:31)

>no.150

120cmX210cm がいいんじゃない?
no.152 記入なし (13/11/06 21:48)

まわし車があって水飲み器があってヒマワリの種が入った器があって、床は新聞紙か木のチップで猫がいない家。
no.153 記入なし (13/11/07 02:14)

55階建パオ
no.154 記入なし (13/11/07 02:42)

ガチャポンのケースの大きいのを水に浮かべて中で暮らす。
船酔いしないように、錘を兼ねて大型ジャイロで姿勢を安定させて、嵐のときは水中で過ぎ去るのを待つ。
no.155 記入なし (13/11/07 16:13)

さて、大きな桃の中でスタンバっときますか。
no.156 記入なし (13/11/07 18:43)

桃を切るときに真っ二つにならないことをお祈りします。
no.157 記入なし (13/11/07 18:46)

川でおじいさん、おばあさんに拾われる事をお祈りします。
no.158 記入なし (13/11/08 18:41)

だけどもし拾われたら鬼退治ですね
no.159 記入なし (13/11/08 18:42)

ファービーがたくさんいる家 モルスァ
no.160 記入なし (13/11/15 14:02)

「グレーテルのかまど」や「真夜中のパン屋さん」の厨房みたいな広々として楽しい気分になるようなキッチンがほしいよ〜
no.161 記入なし (13/11/15 14:59)

周囲に人のいない家。ぽつんと佇む一軒家。
no.162 記入なし (13/11/15 18:19)

野中の一軒家であり続けるには、土地の広さですね。
no.163 記入なし (13/11/15 19:18)

全部屋空調完備の城に住みたい
まあ5部屋ぐらいしか使えなさそうだがな
no.164 記入なし (13/11/15 19:22)

7つの部屋がある家
一週間毎日新鮮な気持ちで暮らせるから
もう狭い部屋は懲り懲りです!!
no.165 記入なし (14/10/19 08:11)

煙突のあるおウチに住みたいわ☆
サンタさんが自由に出入りできるよーな☆
no.166 記入なし (14/10/19 09:12)

新築タワーマンションの高層階
no.167 記入なし (14/10/19 21:48)

住民のテレビ音などが一切聞こえてこない防音部屋!
no.168 記入なし (14/10/19 21:50)

ウィンチェスター・ミステリー・ハウスはどうでしょうか?
no.169 記入なし (14/10/19 22:28)

国民の血税でぬくぬくと暮らしている、議員が住んでいるような閑静な住宅街の一戸建て鉄筋住宅
no.170 記入なし (14/10/19 22:33)

掃除が面倒なんで四畳半ひと間がいいな。
手を伸ばせば大概の物が取れて便利。
no.171 記入なし (14/10/21 18:15)

環境がとにかく静かなおうち。
no.172 記入なし (14/10/21 18:20)

メンテナンスがしやすい真四角な家がいいな。
間仕切りも自由に出来て改造もしやすい、丈夫なのがベスト!
no.173 記入なし (14/10/21 19:14)

天井が高い家
no.174 記入なし (14/10/21 19:23)

家や家族に人生を縛られ、酷仕事の奴隷になるのなら、家や家族は足かせに過ぎない

これから人口減で、土地や家の価値は下落する、それならまだ良い、実際は売れない

ことも珍しくない。
no.175 記入なし (14/10/21 21:32)

>どんなに住みたいですか?

しいて言うならば、ウイークリーマンションのワンルームかな。


175
no.176 記入なし (14/10/21 21:34)

周辺に、放置自転車や、スプレー落書きが無く、深夜、ガキがたむろしない、静かで治安の良好な場所にそびえ立つ、重鉄骨三階建ての一軒家
no.177 記入なし (14/10/21 22:08)

門から玄関まで1qくらいあって、四季折々の花が咲いてりすとかもいて、日当りも眺めもよくて、床暖房とこたつがあって、静かなところ。掃除や庭の手入れはファティマかちょびっツにやってもらおうか。
no.178 みみずく (14/10/21 22:14)

車が好きなのでガレージ一体型の家がいいな

隣の部屋からショーウインドウのように車が見えて夜中も車がいじれる
no.179 記入なし (14/10/21 22:17)

防音性に劣り、使い勝手の悪い、木造の和室はもう懲り懲り

防音性に優れ、使い勝手の良い、重鉄骨の洋室の家に住みたい

ソファー置いて、ベッドで眠りたい
no.180 記入なし (14/10/22 22:39)

高層マンションの上層階。眺めがいいところに限る。
毎日夜景を眺めてみたい。
no.181 quickeggy (14/10/25 19:34)

ワンルームでもいいので友人達が集まれる空間がほしい。

たまに遊びに来てもらってとまっててくれるような。
no.182 とんかつ (14/10/25 23:17)

家庭菜園でハーブを育てられるくらいの庭がある家。地下は蔵書ルーム。1階はキッチン、そしてくつろげるリビングとDIYの作業場があるといいな。2階は寝室とベランダ。ベッドから見える大自然と星空があったらもう完璧。

うわ、妄想って楽しいな・・・
no.183 記入なし (14/10/26 01:21)

>183
それ、一人で掃除することを考えると滅入るわ。庭って綺麗に維持するのは大変やで。
no.184 quickeggy (14/10/30 00:49)

庭の手入れは経験ないから気づかなかった。
ダイソーの観葉植物を窓辺に置いてるけど、1年でふた周りくらい大きくなった程度だから、そんなに植物の手入れは難しくないだろうと思ってた。

ハーブを育てる1畳くらいのスペースと、窓の目隠しの木があるくらいを考えてた。
木があると、虫にも気をつけないとだ。

しかし、広々とした自宅は、本当に夢だよー!

今日、すてきにハンドメイドという番組で、田舎で学校の教室みたいに広い部屋で、数人の人が洋裁してるシーンがあった。
気が向いたらベランダに出て縫い物。
なんてリッチなんだと思ってしまった。
no.185 記入なし (14/11/01 14:10)

田舎で敷地が広くて隣近所とも程よく離れていて開放的で防音がきっちりしていて天井が高くて部屋が広くて便所や炊事場や風呂場も広く清潔で何よりも安全で居心地が良く長持ちすること。天窓もあるといいかな。費用面も含めて掃除や手入れがしやすい点も大事だろうな。もちろん一戸建て。

書き足していったらきりがないのでとりあえずはここまで。
no.186 無職ちゃん (14/11/01 18:55)

一戸建ては、近所とトラブルが起きても簡単に引っ越せないのが問題点
no.187 記入なし (14/11/01 19:03)

一戸建てというより持家か賃貸かが問題。
むしろ集合住宅の方が隣や上階下階とのトラブルがありそう。
no.188 quickeggy (14/11/02 00:25)

>186無職ちゃん
私も子供の頃は天窓に憧れてた。
でも天窓の家の人に話を聞くと、雨漏りの原因になりやすいそう。
私が一戸建ての大きな家を建てるとしても、天窓はやめとこうと思ってる。

他にも、
大きな一枚ガラスの窓は割れた時の費用が高いからやめとこうとか
シャンデリアはほこりが積もって掃除が大変だとか
夢のないことばかり考えてしまう。
no.189 quickeggy (14/11/02 12:50)

大きな家、結婚、子供、遊びながら働く。
低収入でもこの条件を満たすのは、親が勝ち組、半田舎、二世帯同居じゃねーかな。
no.190 マイルドヤンキー (14/11/02 13:20)

今、車を通勤用と休日の遊び用の2台を所有しているので
2台駐車できるガレージ付きの家がほしい
24時間監視カメラ付きで
no.191 記入なし (14/11/02 14:22)

こんな環境と建物がいいなぁ・・
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty232638.jpg
no.192 記入なし (14/11/02 15:23)

>192
別荘地にありそうだね。
つか、別荘地って面白い建物多いよ。
no.193 quickeggy (14/11/02 21:56)

「大改造!! 劇的ビフォーアフター」という番組を見て、ひたすらため息をついています。
no.194 記入なし (14/11/02 22:00)

その番組は無料でリフォームやってくれるんだよね
no.195 記入なし (16/02/26 00:50)

自己破産で競売にかけられたあの家。
no.196 記入なし (16/02/26 01:18)

4畳半1間で十分だよ!  ま、独り身限定だが・・・・。
no.197 記入なし (16/02/26 21:37)

小さ目中古一軒家。
できれば平屋。
集合住宅は隣人の生活音や建て替え問題があるので避けたい。
no.198 記入なし (16/02/27 08:37)

僕も田舎の小さな庭付き平屋の一軒家がいいな、薪ストーブあればもっとうれしい、夢ですけど。
no.199 記入なし (16/02/27 09:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [探偵ナイトスクープで放送された話題について話しま..]
次 [芸術に興味がある人いますか?]

  一覧
「どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!」と似ているトピック
「どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧