一覧
議論 「お金」って悪だと思いませんか?
お金って人の人格を歪ませたり、人間関係を崩したりする。
お金によって悲しい思いをした人は無数にいます。
お金は欲の代表格だから特にお金によって
人間の内部が欲にかいなまされておかしくなる。
欲がなければ人間は悪いことしないと思います。
お金は人間を堕落させるし、世の中、金じゃない。
大切な事は他に山ほどあると考えています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/21 22:19

Infomation 431 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不安の為に預金をする。
no.300 記入なし (17/08/22 21:51)

人生を豊かにするために貯金をして使う。
no.301 記入なし (17/08/25 18:15)

新潟で2億円詐欺にあった女
犯人は笑いが止まらないだろうな
no.302 算雄 (17/08/26 11:17)

良い子の皆は真似しちゃダメだよー
no.303 記入なし (17/08/26 11:40)

もしも子ども銀行券が闇の通貨として流通してたらどうしよう

もちろん発行元は子どもギャング団
no.304 記入なし (17/08/31 20:13)

社会心理学者ポール・ピフ(Paul Piff)の実験によって、人は金持ちになればなるほど性格が悪くなる事が判明。

正直、悪い奴になりたくないから、貧乏のままでいいです。
金に物を言わせている金持ちは、見てて本当にいらつく
金持ちの頭の中は、常に、金・金・金しかないんだろうね
no.305 記入なし (17/10/19 21:58)

なんで貧乏人って金持ちが更に金持ちになる仕組みに疑問を持たないのか
no.306 記入なし (17/10/27 20:12)

ブスな子が、どんどん綺麗になる美人に疑問を持たないのと似たようなもんだろう。
no.307 記入なし (17/10/27 20:33)

>306
>なんで貧乏人って金持ちが更に金持ちになる仕組みに疑問を持たないのか
追求していくとマルクスとか共産主義に行き着く。それは就職に不利。
なので最近の貧乏人は自分の子にそういったことを勉強させない。
no.308 quickeggy (17/10/28 00:18)

世の中かね。
no.309 記入なし (17/10/28 06:22)

金持ちは不断の努力をして、貧乏人はしょっちゅう怠けている。
no.310 記入なし (17/10/28 06:26)

それは金持ちというより中産階級。しんどいし、割のいいポジションではない。
no.311 quickeggy (17/10/28 10:45)

お金の悪口言う奴にはお金は来ない
no.312 記入なし (17/10/28 10:51)

お金に起因して辛い思いをすることは多い。
no.313 quickeggy (17/10/28 11:48)

>お金に起因・・・・

それは間違いだろ
我欲に起因してじゃないか

ピストルと同じで道具でしかない
no.314 記入なし (17/10/28 12:36)

銀行って通帳作ってくれとか言っといて、その通帳から金を引き出そうとすると手数料をよこせという金の亡者
no.315 記入なし (17/11/14 12:16)

そのお金をめぐる騒動の顛末がまもなく、近い将来きっと訪れる・・・金融恐慌。
no.316 夜曲 (17/11/16 03:00)

馬券的中霊的真理・・・いつもどうもありがとうございます。
no.317 中年競馬夜曲 (17/11/19 06:17)

お金が邪魔だとお困りの方、どうぞこちらにお捨て下さい
no.318 記入なし (18/01/28 21:37)

お金があるって素敵
no.319 記入なし (18/01/28 22:17)

金が全て
no.320 記入なし (18/01/28 22:18)

17年前、本当にあった情報商材詐欺 
「私と同じ事をしてください」の一文だけが送られてくる 
これに支払った値段はなんと役100万円
no.321 記入なし (18/01/31 21:46)

315の書きこみで思い出した。わが市の信用金庫が数年前
「うちは手数料とらねぇ」
と宣言しましてね。嬉しいのでそこで口座をつくりました。ほんの百万円ですが。

日常の買い物の金はあそこに預けますよ。
no.322 記入なし (18/01/31 23:29)

みなの衆、黒田明伸の著作を読みなせぇ。良い意味でわけがわからなくなりますぜ。
no.323 記入なし (18/01/31 23:32)

お金でご飯を食べてます。
お金に感謝しています。
no.324 記入なし (18/02/01 01:07)

早くに父に死なれて母子家庭で育って、その母も他界
お金だけだよ頼れるのは
no.325 記入なし (18/02/01 07:15)

そうやー!
no.326 長さん (18/02/01 10:16)

美人に2万かしてって言われたらどうする

ほとんどの人は貸すでしょう
 
理由は美人だから
no.327 記入なし (18/02/04 22:20)

ヤラせてくれればってやつ多いけど、それやると次は怖いお兄さんが出てきてさらに毟られそう
no.328 記入なし (18/02/04 22:21)

Twitterで翻訳家に翻訳頼んだら見積もりの話をされた。お金取る気満々かよ
no.329 記入なし (18/02/27 22:51)

仕事の依頼をしたんだからお金を払うの当たり前じゃん
no.330 記入なし (18/02/27 22:56)

現在のシステムとして、お金が無いととても困るのですが、
お金にも悪い部分はたくさんあると思います。

もし、お金が無いシステムで、人類がほぼ平和に生きてゆけるのならいいのですが。
どのシステムに変えても、必ず悪い部分は出てきます。
no.331 記入なし (18/03/01 20:01)

メソポタミア時代に「人類最古のお金」というものが発見されました。

それは笠をひっくり返したような升で麦の料を測るものでした。

その「お金」ができる前と後の違いは、職業が多くできたらしいです。

例えば、大工がいたとします。
しかし、大工だけでは食料が手にはいりません。
従って、普段は麦や農作物を作り、片手間に大工をやります。

麦という「お金」が流通するようになると
大工は自分の賃金を、麦で払ってもらい。それは食う事も蓄える事もできます。
蓄えた麦は野菜や魚と交換する事ができます。
大工は農業の片手間ではなく、専業の大工で食っていく事ができます。

同じように専業の職人、つまりたくさんの職業ができるようになりました。
no.332 記入なし (18/03/01 22:31)

お金は労働の質を変えてしまう。
no.333 記入なし (18/03/02 04:17)

どんなに仲の良い友人でも、金の貸し借りはやめましょう。
人間関係が壊れる原因になる。
no.334 記入なし (18/03/02 23:39)

そうや
no.335 長さん (18/03/03 00:00)

レプリケーターのような物が開発れれば
通貨経済は衰退し
やがて通貨はなくなる?
職業は残るでしょうけど
no.336 記入なし (18/03/03 07:42)

↑開発れれば× 開発されれば〇
no.337 記入なし (18/03/03 07:43)

通貨制度は歴史上の通過点に過ぎない
まだまだ世の中は発展途上だ
no.338 記入なし (18/03/03 07:48)

幼少の頃に力で欲しい物を手にして処罰を受けなかった人間は大人になってもそうした事をする。
つまり犯罪者。

金ではなく馬鹿が教育する事が悪なのだ。
馬鹿は子孫を残さないでほしい。
no.339 記入なし (18/03/03 13:54)

千葉県茂原市で85歳の女性が殺害され、少年3人が逮捕された事件で、3人の一部が「金を盗む目的で家に入った」と供述していることがわかりました。(TBS系(JNN))
no.340 長さん (18/03/03 15:44)

210円←安い 
270円←高い
no.341 記入なし (18/03/05 21:35)

お金がないと喧嘩とか人間関係が破綻する原因になる
no.342 記入なし (18/03/06 20:34)

ニュースで現金1万円の強盗と聞いて、どんだけひもじいんやねん?
と思ったわ
no.343 長さん (18/03/06 20:53)

お通しで金獲るなって事だよ 
嫌いなものもあるんだからな
no.344 記入なし (18/03/10 02:24)

宝くじ当選した奴は不幸になるっていうけど本人がゴミだからだろ 
俺なら年利5%くらいの投信にぶちこんで生活するわ 
俺みたいな奴に当たってくれよ
no.345 記入なし (18/03/17 23:12)

お金は使い途に価値がある
誰かを助けたり出来る
no.346 記入なし (18/03/18 18:13)

中古のセルシオを買う事だって出来る
no.347 記入なし (18/03/18 21:58)

金があると騙される
no.348 記入なし (18/03/19 17:16)

金があるとタカられる
no.349 長さん (18/03/19 18:10)

長さんはお金があってもロールパンと熱いお茶が定番だろうな
no.350 記入なし (18/03/19 18:33)

貧乏な奴ほど散財する
金持ちは使い方色々だが、豪勢な使い方するのは一部
だって金持ってるから、他人に虚勢張る必要ない
質のいいものを買ってたら高い買い物が
増えてたってのが多い
no.351 記入なし (18/05/04 12:43)

世の中は金だ 
金が悲劇を生む
no.352 記入なし (18/05/06 11:41)

甘ったれるな! 年寄りは30代くらいの年齢のときはモーレツに働いたんだよ。

働きながら子供を育てたのだ。今の若者の全ての原資は年寄りになった我々からのプレゼントだ。

若者に与えることはあっても奪ったことはない。ハングリーになれ。向上を目指せ。

目覚めて働け若者
no.353 記入なし (18/05/08 12:06)

独身のまま年を取った中高年はイイとこ取りの甘ったれと言うことや!
no.354 記入なし (18/05/08 20:21)

どうかな。
no.355 記入なし (18/05/08 20:40)

日本中の人から1円ずつもらったら1億2千万になるはず
以前路上で歌をうたっていたら1万とかくれた人がいる
同業者で一晩7万稼いだ人もいた
金を持たずギターだけ持って札幌〜横浜まで行ったことがある
もちろんヒッチハイクもあったが、金入ったら次の街へバスや電車で移動
楽しかったな
no.356 ヒースクリフ (18/05/09 09:24)

行動力のある若者だったのだな、時代も良かったのだろう。
人生は楽しくて何よりなのである。
no.357 記入なし (18/05/09 09:43)

人の価値は金なんかで決まらないよ。ただ資本主義社会では 
そう思わされてる香具師が多いね。ほんと笑える。 
人それぞれ持って生まれた才能が違うんだからたまたま 
金稼ぐ才能ある香具師が評価されてるだけで金稼ぐ才能なくても 
その人にしかできない才能持ってる香具師多いよ。 
金だけでその人評価してたら視野狭くなっちゃうよ。 
まあ、資本主義は人間の欲を利用して経済を発展させるという 
優秀な制度だから素直に金だけ求めてればいいんだけど。 
人の評価まで金の多さで決めてたら資本主義経済に飲まれすぎっしょ。
no.358 記入なし (18/05/20 13:11)

>358
別に金の稼ぎで人を評価するって事は無いと思うけど。
ただ、金の稼がない人は貧乏になる。これは自明の理でどうしようもない。
それと金の稼がない人は、女にはもてない。女は金が好きなのでどうしようもない。
この2点を我慢して立派に生きていけば、ちゃんと尊敬してもらえると思う。
まあ「衣食足りて礼節を知る」なんていうけど、貧乏すると立派にも生きられなくなるものだけど。
no.359 記入なし (18/05/20 17:45)

>それと金の稼がない人は、女にはもてない。女は金が好きなのでどうしようもない。

こういう書き方は女性差別だから辞めるほうがいい。
男も金が好きなので、長時間低賃金労働なんてしたがらない。
給料の安い地方から、高い都会に職探しに行く。

もっと言えば、男女問わず、貧困国から富裕国に移動する。
no.360 記入なし (18/05/20 17:56)

お金持ちって心が孤独なんだと思います。
本当は寂しいけど金しかないから人を金で買えると思ってる人もいますしね。。
悲しい話ですがこれこそ日本の闇、資本主義の現実の人間の愚かさだと私は思います。
no.361 記入なし (18/08/16 20:37)

貯蓄2千万円とそこそこあるけど、いつも一人で寂しいです。
ただ下手な人と付き合うとたかられるし、怖い。もちろん
そうやすやすと貯蓄額なんて教えないけど。金があるに越したことはないけど、
いざとなればやっぱり金じゃないってのがわかるよ。
no.362 記入なし (18/08/16 21:48)

金ほ必要悪です。
有り金全て俺に振り込んでください!
no.363 ヒースクリフ (18/08/17 03:23)

お金は大事だ。お金があるに越したことはない。僕はお金が欲しい。
no.364 記入なし (18/09/20 22:11)

いくらお金が貰えるとはいえアイドルまで AV女優になってしまう必要はないだろ?
おかしい世の中だよ
no.365 記入なし (18/09/21 08:35)

ZOZOTOWNの社長が良い例だ
no.366 58才の男 (19/02/28 03:51)

たしかにね 
no.367 記入なし (19/04/06 16:54)

QRコード決済を使えると何かとトクらしいので、ガラケーからスマホに変えたいお年寄りは多いらしい。
でもケータイショップに行っても店員が何言ってるのか分からないので、乗り換えづらいとか。
格安SIMとか別世界やろな。
no.368 quickeggy (19/04/06 23:12)

自分は50代でもスマホは使いこなせてない
no.369 記入なし (19/04/07 03:40)

お金=自分のステータスだからしょうがないです
この世はRPGの世界みたいなものです
no.370 鴨川男 (19/04/07 08:50)

私もスマホは使いこなせてないな。
でもwifi使えるのはガラケーより嬉しい。
no.371 quickeggy (19/04/07 10:10)

ガラケーからスマホに変えたお年寄りは多いが、使いこなせていない。
no.372 記入なし (19/07/09 13:35)

私はガラホにした。LINEがやりたくてね。ここ数日だれともLINEしてない;;
no.373 記入なし (19/07/10 09:04)

ヤニス・バルファキスと言う人の本を読むとお金についていろいろわかるそうです。地味なベストセラー。

読みたいんだけど図書館で調べたら予約が多くて。うんざりし諦めました。お金が入ったら買おう・・・・・・・・・・ん?
no.374 記入なし (19/07/10 09:19)

子供の頃は騙されてた
まじめさとかテストの成績の良さとかさえあって
受験勉強ができれば良いと思ってた
それでは足りないことは思春期の頃にはさすが気付いたから
その後は自分で自分を騙してた感じか、、、
no.375 記入なし (19/07/10 09:34)

私も、お金は人格を変え悪の顔も持ち合わせていると思います。
しかし、お金で幸せになるともに思います。
それは、大人として、人として、キッチリ抑制できるかで、悪になるか正常な人でいられるかが決まります。
一部の人間が悪の方向へ行ってしまっている。お金はなくてはならないから、難しいところです…
no.376 記入なし (19/07/11 00:40)

金には二種類がある、綺麗な金と汚い金や
金ならどちらも変わりは無いというかも知れんが
汚い金は使う人間の人格を悪くするんやで
no.377 長さん (19/07/11 07:54)

いや綺麗な金等ない。お金は根元悪。したがってお金で幸せになれるのはこの世に染まっているからだと私は思う。
no.378 お金が何故人間を養うか、 (19/07/12 15:38)

そういえば貨幣経済は悪として廃止した国家があったな
国民を粛正しまくって最期は隣国に攻められて崩壊したが
no.379 記入なし (19/11/09 08:01)

>金には二種類がある、綺麗な金と汚い金や
>いや綺麗な金等ない。お金は根元悪。

金に綺麗、汚いはなくて、使う人間に綺麗、汚いがあると思っていた。

最近は
「金を使う。金を持ち、それで人間を使う」人間と
「金に使かわれる。金がなく、それで人間に使かわれる」人間
があると思うようになった。
no.380 記入なし (19/11/09 09:11)

考えすぎじゃないだろうか。
no.381 quickeggy (19/11/09 13:27)

お金って人の人格を歪ませたり、人間関係を崩したりする。



お金によって悲しい思いをした人は無数にいます。
no.382 記入なし (20/03/30 04:01)

同情するなら銭をくれ
そんなフレーズがは流行った。
今でも世の中そんな人がほとんどだ。
悲しい日本国の現実。
no.383 記入なし (20/03/30 04:03)

悪でもなんでのいいからそれでも金をくれ。
no.384 記入なし (22/02/10 21:40)

金を「悪」だと思ってる連中はオレに任せとけ。
その「悪」の金を全部オレが処分してやるから持ってこいや。引き受けたるから。
no.385 記入なし (22/02/13 20:22)

金だけはやらん 金を悪だと思っている連中は任せる
no.386 記入なし (22/02/14 08:41)

オレは日本銀行券が大量にほしいだけなんだ
しかも楽してwww
no.387 記入なし (22/02/19 22:12)

大量にはいらないが、10000 Yukichis ぐらいははしいな。
no.388 記入なし (22/02/20 09:12)

愛だの恋だの友情だのそんなものはもういらん。
金だけをくれ。
no.389 記入なし (22/02/23 22:17)

金だけはやらん 
no.390 記入なし (22/02/24 20:05)

no.24 

最先端医療を海外で受けたいならお金がいるよ。
日本の民間人でも宇宙に行けるよ。
no.391 記入なし (22/03/01 00:39)

↑約8年前の書き込みにレスしてもなあ
加入してる最先端医療保険から出してもらう
no.392 記入なし (22/03/02 04:44)

お金は常に「善」です。価値との交換道具としてはこれほど便利なものはない。
「悪」としているのは人間の使い方です。使い方の悪い連中がいるのです。
よって人間が「悪」なのです。一部の連中だけだけど。
no.393 記入なし (22/11/19 23:25)

悪でもなんでもいいからお金欲しい・・・
no.394 記入なし (23/12/06 13:47)

カネが世の中の秩序を構築し、カネが世の中の秩序を破壊する。カネは天下を巡り巡る。善悪の物差し一本だけでは、はかりきることなど到底できない、正体不明の絶対的な化け物。コワイョ〜(>_<)
no.395 記入なし (23/12/06 22:16)

最近は玉子が若干安くなってきた
no.396 記入なし (24/02/11 05:46)

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
no.397 必殺スレ処刑人 (24/02/11 06:28)


ウザい   
no.398 記入なし (24/02/11 21:23)

書き込めるようになったみたい。397は逝けよ。
no.399 記入なし (24/02/11 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


431 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カレーライスについて語りましょう]

次 [晩年をどう生きて行きますか?]


  一覧  PC表示
「「お金」って悪だと思いませんか?」と似ているトピック
「「お金」って悪だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています