一覧
議論 なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?
ワンピースやドラゴンボールがヒットした理由は何だと思いますか?
主人公が楽観的かつ多少向こう見ずであって、
これは、ヒットの一つの要素と言えるのではないかと思います。
戦う価値のある敵がいて、死力を尽くして戦ってお互い高めあう、
向上心があり、主役以外にもそれぞれのドラマを負っていて、
交差していくので物語に深みが出て、読者は、
漫画に描かれていない場面の日常生活まで想像を膨らませて
楽しんでいるのではないかなと思っています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/20 22:30

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドラゴンボールのブルマというのも
インパクトがあった
no.16 記入なし (14/09/24 09:56)

ドラゴンボールのあれみたいに液体で満たされたい
no.17 記入なし (15/08/26 13:52)

大人でワンピースを見ている人いるの?

見ている人はアンパンマンやドラえもんも見ているの?
no.18 記入なし (16/07/26 18:44)

最近の若い人は極端な事が好きな人が多いからじゃない?刺激が少ないと流行らないんだと思います。

ワンピースってやたらデカイとか小さいとか、かやたら悲しいとか極端ですよね。
ドラゴンボールは強さのインフレで、これは昔からずっと変わってない。
no.19 記入なし (16/07/26 18:50)

フリーザ電車ってのがあったんだな。引退だとネットニュースにあった。
no.20 記入なし (17/09/15 19:15)

>18
アンパンマンは見てないよ。
子供向けアニメは、ドラえもんとちびまる子ちゃん
no.21 記入なし (18/03/16 22:20)

マーケットが大きい時代に絶対王者少年ジャンプで看板作品であったという「状態」が一番大きな要素だと思う。
サンデーやマガジンで連載しても売れなかったろう。
no.22 quickeggy (18/03/17 22:39)

ドラゴンボールの良さは優しい強さだと思う
弱い者まで身を投じて闘うのは強い者が味方でいるから
現代は弱い者いじめが直らないが悟空などのような
強い者が弱い者に優しい社会になればこんなに平和、幸せなんだという
メッセージが込められてる気がする
no.23 記入なし (18/03/18 07:31)

仲間だ!ドン!
悪いやつはぶっ飛ばす!ドン!
宴だ!ドン!
七武海だ!ドン!
海軍大将だ!ドン!
四皇だ!ドン!
ドン!でみんながしびれるマンガ。
no.24 記入なし (18/03/18 13:52)

ドレミファドン♪
no.25 記入なし (18/03/20 06:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大型特殊自動車免許+作業系資格は役立つか]
次 [windows10 アップグレードの不具合]

  一覧
「なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?」と似ているトピック
「なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧