一覧
雑談 みなさんは、働くことは、楽しいですか?
働くってことは、辛いことがいっぱいありますが、
同じくらい楽しいことがあります。
がんばれば感謝され、もっと頑張れます。
自分で、やったことを人から誉められ、感謝され、喜んでもらえれば
こっちだってうれしくなる。
もっと喜んでもらいたくてそれまで以上にがんばれば、
まわりの上司もそのがんばりを認めてくれる。
日を追うごとに仕事がおもしろくなり、楽しくなります。
人間が、頑張って働くということは、つまり、幸せになれるからだと思います。
投稿者 : 働きマン 日時 : 15/02/28 22:27

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや、今はゴネないと使うだけ使われて廃人にされます。
no.2 記入なし (15/03/01 10:28)

高校を出て数年、企業で働いていましたが、一昨年、退職をしました。
働くことは嫌ではなく、仕事はけっこう頑張っていましたが、会社の内情、
昨今の社会にも少し、いろいろと絶望をしてしまい、
いつの間にか楽しいとか、何かをしたいとかいう感情が無くなりボロボロでした。
思えば働いていて楽しいと思ったことがほとんど無かったような気がします。
no.3 記入なし (15/03/01 21:52)

好きなことも、気分が乗らず義務感を感じてしまうと楽しくなくなる 
仕事は嫌いなくらいで丁度いい
no.4 記入なし (15/03/01 21:54)

アパレル販売はまあまあ楽しかった。
no.5 記入なし (15/03/01 23:07)

スレ主さんと全く同意見。幸せと思ってるけど、でもお給料少なすぎて副業を考えざるを得ないなぁ。
no.6 みみずく (15/03/02 07:35)

楽しくない仕事をしているから
お金が貰えると思っている。
no.7 記入なし (15/03/02 07:51)

前にも書いたけれど、面接で、恨み辛みを山のように聞かされたことがあります。面接官がね、どんなに仕事がきついかってのを延々と話すの・・・・・・だれかにきいてほしかったのでしょう。それで、最後に
「それでもいいならきてください」
だって。わたしが身震いして断ると、面接官は暗い笑顔を見せました。

面接官さん!!転職しなさいよ。そんな会社にいちゃだめだ。
no.8 記入なし (15/03/02 08:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [男女雇用均等法ってどう思いますか2]
次 [退職した元職場の商品を購入していますか?]

  一覧
「みなさんは、働くことは、楽しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、働くことは、楽しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧