一覧
雑談 1980年代について語ろう
1980年代は日本が元気だった。
CDプレーヤーの登場。
プラザ合意、円高、海外旅行。
女子大生ブーム。
投稿者 : 海ぶどう 日時 : 15/12/04 04:00

Infomation 162 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


海ぶどうて海草が有ることは知らなんだ。

もう忘れたな〜 思い出せない・・・
no.2 記入なし (15/12/04 12:05)

ファミコンブーム
no.3 うつくん (15/12/04 12:29)

オールナイトフジのアダルトビデオ紹介が楽しみだったな。
no.4 海ぶどう (15/12/04 16:12)

ティッシュタイム!
no.5 海ぶどう (15/12/05 05:46)

地味なとこで     ルービックキューブ     

 アイドルなら      松田聖子   中森明菜  チェッカーズ    おニャンこクラブ    少年隊   光ゲンジ 南野陽子  など 

 バンド、ロック歌手なら        レベッカ  ボウイ  尾崎豊    など 

    事故や事件なら      グリコ森永事件    日航機墜落
no.6 42才の男 (15/12/05 06:09)

新人類
no.7 記入なし (15/12/05 06:39)

SHARP X1シリーズ
no.8 記入なし (15/12/05 08:11)

南野陽子なら握手会行ったことあるぞ!
no.9 海ぶどう (15/12/05 08:47)

僕らのアイドル ハチロク誕生

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d9/Sprinter_Trueno_1600_GT_%28AE86%29.jpg
no.10 記入なし (15/12/05 09:17)

そして寝ないで働く事が立派と思われ、水分を補給しないで運動をする事が正しいと思われた時代。
no.11 記入なし (15/12/05 11:42)

ハイソカーブーム
no.12 海ぶどう (15/12/05 12:08)

ザ・ベストテン、ハプニング集
聖子ちゃん登場でパンチラ狙いのカメラマン
まあそこは聖子ちゃんもさりげなくサービスしてます。
no.13 記入なし (15/12/05 14:22)

芸能人水泳大会
no.14 海ぶどう (15/12/05 14:40)

何と言っても好景気。でも学校ではいじめ、校内暴力。不良。登校拒否。
no.15 記入なし (15/12/05 14:50)

尾崎豊、岡田由希子

夭折
no.16 海ぶどう (15/12/05 15:22)

ノーパン喫茶のイブちゃん
no.17 記入なし (15/12/05 15:47)

小林ひとみ
no.18 海ぶどう (15/12/05 15:53)

ワムのラストクリスマスも山下のクリスマスイブも坂本の戦場のメリークリスマスも

80年代で生まれた クリスマスもひとりで楽しめた時代
no.19 記入なし (15/12/05 21:30)

前半は不景気。
後半は好景気。
no.20 quickeggy (15/12/05 22:43)

スキーゲレンデで須藤薫のキャンパスソングが流れてた
no.21 記入なし (15/12/05 22:51)

中山忍
no.22 海ぶどう (15/12/06 00:45)

あだち充
no.23 記入なし (15/12/06 01:11)

中曽根政権、国鉄民営化
no.24 記入なし (15/12/06 04:29)

500円玉
no.25 海ぶどう (15/12/06 05:27)

じゃあじっくりワムを聞いて 80年代にタイムスリップしよう!

https://www.youtube.com/watch?v=b2L8qTKD6S4
no.26 記入なし (15/12/06 09:11)

ワムのラストクリスマスって毎年聴いてるからタイムスリップっていうより季節を感じる。
no.27 quickeggy (15/12/06 10:50)

裏ビデオ、裏本ブーム
バイクブーム
no.28 記入なし (15/12/06 11:01)

松田聖子・甲斐智枝美・河合奈保子etc
カワイ子ちゃんアイドル全盛期
no.29 記入なし (15/12/06 11:24)

夏体験物語
no.30 海ぶどう (15/12/06 12:49)

風間三姉妹
no.31 記入なし (15/12/06 16:55)

洋楽が熱かった!
no.32 記入なし (15/12/06 17:15)

裏本じゃなくてビニ本だよ

裏本は90年代の方が流行った
no.33 記入なし (15/12/06 17:44)

>29

ちょいと甲斐智枝美は違う そこに入るのは柏原芳恵
no.34 記入なし (15/12/06 19:20)

1980年・幼稚園時代
同じアパートに住んでる幼馴染の女の子たちとよく遊んだ。恋心とかは全くなかった。
幼稚園に空手をしているジャイアンみたいな奴がいて、いつも暴力を受けていた。女の先生すら「弱虫」と一方的に暴力を受けていた俺を馬鹿にしていた。女の先生に「何でお前はすぐ泣くなんだ、クズ。ノロマ」と言われていた。

1981年・小学校1年生
身長が前から2番目で運動音痴だったので、同級生に馬鹿にされてた。
幼馴染の女の子たちと遊ぶのが楽しみだった。

1982年
クラス替えがあったにもかかわらず前から2番目だった。運動音痴で1年生の時より馬鹿にされてた。
夏休みの終わりごろに、同じ年の男児がアパートに来て、そいつが「女と遊んだり一緒に学校に行くっておかしいだろ」などと言い、幼馴染女の子たちと一緒に学校に行くことすらなくなった。

1983年
クラスで初めて友達が2人出来た。
才色兼備な女子がいて、その子が初恋の相手。
ジャイアント再会した。暴力を受けることはなかったが、一度も会話をすることもなかった。

1984年
親の都合で転校した。
ジャングルジムから落ちて、左肘を骨折した。一応左肘は治ったが、今になって後遺症が出てきた。ノートパソコンぐらいの軽い物ですら持つと左肘が痛い。

85・86年
勉強が好きになりはじめ、テストは100点。
運動音痴のため、下級生に馬鹿にされてた。

87〜89年・中学生時代
部活全員加入で吹奏楽部に入部。部活楽しかった。
友達も勉強も出来た。体育祭の徒競走がなければ、100%楽しい中学生活だった。
no.35 記入なし (15/12/06 21:25)

ちょっと前、テレビで80年女性アイドルヒット曲トップ100をやっていた。
1位は原田知世の「時をかける少女」だった。
自分は松田聖子より原田知世のような容姿が好みだ。

でも「赤いスイトピー」は名曲だと思うし、もし結婚でもすることになって、婚約者がこの歌を歌ってくれたりしたら、涙がでるくらいうれしいと思う。
no.36 記入なし (15/12/06 22:33)

カルチャークラブ
no.37 海ぶどう (15/12/07 00:14)

俺、柏原よしえのファンクラブに入ってた
no.38 海ぶどう (15/12/07 07:06)

84年にトルコ風呂がソープに名称変更され、それまで明け方まで営業していたが、新風営業法施行で午前零時で営業終了になる。

80年代前半に裏本三大名作、金閣寺、銀閣寺、法隆寺が当時。
no.39 記入なし (15/12/07 11:50)

原田知世といえば「ダンデライオン」
no.40 海ぶどう (15/12/07 12:08)

おニャン子クラブの解散コンサート行ったよ。

竹下ゆかりは、よく、おかずにしてた。
no.41 海ぶどう (15/12/07 16:19)

飛田新地で、竹下ゆかり似の嬢と一枚で生で遊べた
昭和61年、1986年頃の話
no.42 記入なし (15/12/07 16:35)

アメリカで同性愛者が患う奇妙な病気エイズが話題になった
no.43 記入なし (15/12/07 19:01)

原田知世なら      天国に一番近い島が一番好きか     次に   時をかける少女か
no.44 42才の男 (15/12/07 21:06)

原田知世の当時は地味顔でパッとしないと思っていたが年を取ると目がパッチリしてるアイドル顔より劣化しない事がわかった
no.45 記入なし (15/12/07 21:15)

景気は良かったのかも知れないが、学校ではいじめと暴力がひどかった。
不良でもチンピラでも就職先はあった時代であったが
no.46 エイティーズ (15/12/07 21:59)

浜田省吾のMONEYを聴いたときは衝撃的だったな
no.47 海ぶどう (15/12/07 22:41)

浜田省吾の予備校の歌とか衝撃的だった

予備校が美化されていた

予備校生活にも憧れられる時代を形成していた
no.48 記入なし (15/12/08 08:57)

クーラー取り付けたのは1988年だった。
まだ現役!
no.49 海ぶどう (15/12/08 12:58)

今日はジョンレノンの命日だ!
no.50 海ぶどう (15/12/08 13:17)

原田知世ってイメージDVDとか出てないんですか?
no.51 記入なし (15/12/08 13:39)

ググれ!
no.52 海ぶどう (15/12/08 14:20)

日活ロマンポルノ
no.53 海ぶどう (15/12/08 15:37)

ケビンシュワルツ・ウェインレイニー・ワインガードナー・エディーローソン・ミックっドゥーハン・ケニーロバーツ・平忠彦
世界GP500ガ熱かった
no.54 記入なし (15/12/08 16:23)

ターミネーター
no.55 海ぶどう (15/12/08 17:52)

ねるとん紅鯨団
no.56 42才の男 (15/12/08 21:59)

>52

ググったけど、映画やドラマ、CMは分かるけど、イメージビデオがDVD化されてないか分からないから聞いてるの!!
no.57 記入なし (15/12/08 23:33)

じゃぁ、ないと思う。
no.58 海ぶどう (15/12/09 01:40)

80年代ってグラドルと言うジャンルはなかったと思う
no.59 記入なし (15/12/09 06:31)

少年隊の仮面舞踏会
no.60 海ぶどう (15/12/09 06:51)

海ぶどうさん、「ググれ!」は言い方がちょっと乱暴だと思うよ。
no.61 記入なし (15/12/09 13:59)

本田美奈子

マリリ〜ン!
no.62 海ぶどう (15/12/09 15:13)

新田恵利、冬のオペラグラス。

あれから30年か、、、
no.63 海ぶどう (15/12/09 21:14)

 ロック系では 久保田利伸とか小比類巻かほる  も良かった
no.64 42才の男 (15/12/09 21:41)

オールナイトフジ女子高生スペシャル!
no.65 海ぶどう (15/12/10 04:36)

みゆき
no.66 海ぶどう (15/12/11 03:45)

女子高生べっぴんビデオ
女子高生ヌード

女子中学生すっぴんビデオ
スクール水着

ヘアは解禁されていない時代
no.67 記入なし (15/12/11 05:05)

エロ本の自販機
no.68 海ぶどう (15/12/11 08:04)

裏本「銀閣寺」を9,000円で買った
no.69 記入なし (15/12/11 15:15)

風祭ゆき
no.70 海ぶどう (15/12/11 15:38)

ビニ本 神保町で一律2000円だった
no.71 記入なし (15/12/11 17:33)

小学生の頃、「スプーンおばさん」を観ながら、登場人物のルーリーに、お嫁さんもらうならこんなタイプがいいなと子どもながら思ったのを覚えている。未だ叶わぬ夢だが・・・。
no.72 記入なし (15/12/11 17:48)

バブル    1988年くらいは銀行の普通預金の利息が8%くらいあった          この時期に働いていたら金がバンバン増えたはず
no.73 42才の男 (15/12/11 18:08)

エアコンの普及
no.74 海ぶどう (15/12/12 02:40)

洗濯屋のけんちゃん
no.75 記入なし (15/12/12 08:44)

まだ正月に子供は独楽回ししてかな〜?
お店はどこも休みだった
no.76 記入なし (15/12/12 08:47)

本番女優何がしが話題になってたかな
no.77 記入なし (15/12/12 08:48)

>76
コマ回しってあんまり好きじゃなかった。
笑いもせず黙々と作業してる感じ。
no.78 quickeggy (15/12/12 11:22)

会社に電話をかけただけで内定決定
no.79 海ぶどう (15/12/12 21:11)

若くて感受性が豊かだったのでいろんなものが楽しめた。
no.80 記入なし (15/12/13 00:11)

ほとんど毎晩のようにdiscoで踊り明かしていました。
あの頃は世の中全般も、何かゆとりがあったように思います! 
携帯電話の普及が個人主義者を大量生産してしまったのではないでしょうか!?
便利さを求めすぎた結果が豊かさの中の心の貧困ではないでしょうか!?
no.81 ダイヤモンド☆鵜飼 (15/12/13 06:49)

ソフトスーツ
no.82 海ぶどう (15/12/13 07:11)

discoで踊り明かしていた奴は田舎出身者
no.83 記入なし (15/12/13 08:16)

地元にあるターミナルエコーの閉鎖
no.84 ダイヤモンド☆鵜飼 (15/12/13 08:34)

個室ビデオ店の乱立創世記
no.85 記入なし (15/12/13 11:20)

ディスコかー。
そんな華やかな場所には縁が無かった。
中学生の頃にマハラジャに憧れて、高校生の時に一回だけ行った。
ジュリアナ東京は3回くらいお立ち台見学に行ったな。
no.86 quickeggy (15/12/13 14:08)

地方の商店街が衰退しはじめたのはこの頃だろ
no.87 記入なし (15/12/13 14:17)

消費税もユダヤの人工地震も無かったし、風俗規制も緩かったし、今にして想えば、ゆったりとした安泰な時代であったなぁ
no.88 記入なし (15/12/13 15:15)

名称トルコ風呂→ソープランドへ
no.89 記入なし (15/12/13 15:54)

♪ロンドン ロンドン ロンドン 楽しいロンドン ロンドン・・・♪ CMやってた
ハワイグループもあった。
no.90 記入なし (15/12/13 16:28)

THE ALFEEのコンサートによく行ったな
no.91 海ぶどう (15/12/14 02:38)

駅のプラットホームで喫煙出来た
no.92 記入なし (15/12/14 04:33)

あのころはタバコ1箱200円ぐらいだったかな。
俺はセブンスター吸ってた。

もう禁煙してから4年以上経つけど。
no.93 海ぶどう (15/12/14 04:53)

中山忍の握手会に行った事ある
no.94 海ぶどう (15/12/14 11:35)

時をかける少女 主演:原田知世

10年前録画したのを今日始めて見た。
初々しい原田知世は可愛いな〜
no.95 記入なし (15/12/14 22:36)

風間三姉妹の握手会にも行った事がある。

由真ちゃん、手が冷たかった^^

いい思い出だ!
no.96 海ぶどう (15/12/14 23:01)

「彼女が水着にきがえたら」の頃の原田知世もなかなかよかった
no.97 42才の男 (15/12/14 23:02)

南野陽子の握手会のために徹夜して並んだ。
あのころはパワーあったな!
no.98 海ぶどう (15/12/14 23:29)

ホームレスが痛風になった時代か
安全と水はただとも言われてたな
no.99 記入なし (15/12/15 00:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
162 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [セーラームーンについて語るスレ]
次 [不況は素晴らしい事だと思いませんか?]

  一覧
「1980年代について語ろう」と似ているトピック
「1980年代について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧