HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、相手の嘘や矛盾が見抜けますか?] [話題をお任せ表示] 次 [年金を貰うまでの実態 その2]
話題

友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます

カテゴリ:相談
自分には友達が一人もいません。ちょっと食事に行ったり世間話しする程度の知人と呼べる人すらいません。雑用的なことを頼まれたりすることもありますが、用件が済めばそれっきりです。なぜか自分の周りからは人が離れていく、と言うより寄り付かないのです。それどころか、よく他人を本気で怒らせてしまいます。原因が分かりません。自分を冷静に見つめてみました。@他人の悪口陰口は滅多に言わない。A自分から挨拶をする。B頼まれたことは、よほどのことがない限り引き受ける。C金品の貸し借り、踏み倒しなど勿論ない。D身だしなみ、清潔には気を付けている。口臭もない。E相手を見下したりもせず、目上の人への礼儀もわきまえている。F公共の場でのマナーは常識の範囲で対応している。G無用な知ったかぶりや知識自慢はしない。H自己中にならず、他人の話しはしっかり聞く。Iこちらが悪ければ素直に謝る。以上は日常生活で心がけています。だから何故自分が嫌われるのか相手を怒らせるのか理由が分かりません。職場や生活の中では決して無視されたりイジメを受けているわけでもありません。普通に挨拶すれば返してくれるし、一言、二言程度なら会話はしてくれます。しかしそれ以上続かないし、自分が来ると今までそこにいた人達がさぁーっとその場からいなくなります。どこかに遊びに行くとか食事に行くとか飲みに行くなど絶対に誘われないし、こちらから誘っても必ず適当にはぐらかされます。相手が男でも女でもです。セクハラみたいなイヤらしい言動もしていないし、女性にばかり執拗につきまとったりもしていません。ただ、何となく誰かが口にしているのを聞いたのですが、自分はすぐに人を頼ろうとする責任感がない奴だから腹が立つらしいのです。それから以前女性から「生理的に受け付けないルックスしている」と言われたことがあります。しかしそれだけで、ここまでたくさんの人から嫌われたり怒りをかったりするものなのでしょうか。自分ではどうしたらよいのか分からないのでアドバイスをお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/29 17:45
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます (no.1から99まで) 日時:2016/06/29 - 2017/07/14