一覧
相談 友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます
自分には友達が一人もいません。ちょっと食事に行ったり世間話しする程度の知人と呼べる人すらいません。雑用的なことを頼まれたりすることもありますが、用件が済めばそれっきりです。なぜか自分の周りからは人が離れていく、と言うより寄り付かないのです。それどころか、よく他人を本気で怒らせてしまいます。原因が分かりません。自分を冷静に見つめてみました。@他人の悪口陰口は滅多に言わない。A自分から挨拶をする。B頼まれたことは、よほどのことがない限り引き受ける。C金品の貸し借り、踏み倒しなど勿論ない。D身だしなみ、清潔には気を付けている。口臭もない。E相手を見下したりもせず、目上の人への礼儀もわきまえている。F公共の場でのマナーは常識の範囲で対応している。G無用な知ったかぶりや知識自慢はしない。H自己中にならず、他人の話しはしっかり聞く。Iこちらが悪ければ素直に謝る。以上は日常生活で心がけています。だから何故自分が嫌われるのか相手を怒らせるのか理由が分かりません。職場や生活の中では決して無視されたりイジメを受けているわけでもありません。普通に挨拶すれば返してくれるし、一言、二言程度なら会話はしてくれます。しかしそれ以上続かないし、自分が来ると今までそこにいた人達がさぁーっとその場からいなくなります。どこかに遊びに行くとか食事に行くとか飲みに行くなど絶対に誘われないし、こちらから誘っても必ず適当にはぐらかされます。相手が男でも女でもです。セクハラみたいなイヤらしい言動もしていないし、女性にばかり執拗につきまとったりもしていません。ただ、何となく誰かが口にしているのを聞いたのですが、自分はすぐに人を頼ろうとする責任感がない奴だから腹が立つらしいのです。それから以前女性から「生理的に受け付けないルックスしている」と言われたことがあります。しかしそれだけで、ここまでたくさんの人から嫌われたり怒りをかったりするものなのでしょうか。自分ではどうしたらよいのか分からないのでアドバイスをお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/29 17:45

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自己分析では嫌われる要素はないですね。自己分析出来ていない何かがあるんじゃないですか?普通に接していたらなかなか人を本気で怒らせるようなことにはなりません。周りの人に聞いてみたら?
no.2 記入なし (16/06/29 22:35)

俺は自閉症で周りに迷惑かけることが多いけど何事も経験値だと思いますよ、馬鹿ず踏んでいけばだいぶましになります。
no.3 記入なし (16/06/29 22:37)

本を読むのが苦痛でない人なら、加藤諦三を薦めます。
もちろん好き嫌いはあるとは思いますが。
no.4 記入なし (16/06/29 23:00)

俺もそうだが、あまり喋らない人間がたまに口を開いて正論を言うと嫌われるらしい
正論だから間違いではない
でも上げ足取るみたいなイメージになるのかな?
no.5 記入なし (16/06/30 00:25)

人が寄り付かない…

先ずはあなたが人に寄り付かないと!

人に寄り付けば人の輪が広がる

待ってるだけの昨日にアディオス!
no.6 記入なし (16/06/30 00:49)

相手の欠点は見えても自分の事には甘いのはよくある話。
no.7 記入なし (16/06/30 02:04)

スレ主さん
ユーモアのセンスは衣服同様ですから言葉での説明は難しいかもです。
no.8 記入なし (16/06/30 07:21)

学生の頃はどうだったの?学生の頃からだと、嫌われる宿命だね!!学生の頃は嫌われていないなら職場環境が悪いだけとか?てか、自分で分析できてない悪いところがあるんだよ、聞けるなら聞いたほうが手っ取り早だろうね。
no.9 記入なし (16/06/30 09:14)

正論でも不快感を与える話しかたはまずいよ。
no.10 記入なし (16/07/13 08:18)

普段はいい人なんだけど

気分屋の知人は短気だから、わざと人が不快になる言葉を使う時があるよ。
そのせいか友達も今はいないようで頑固になった。
no.11 記入なし (16/07/13 08:27)

楽しい人に人は集まる。金持ちに金は集まる。
no.12 記入なし (16/07/23 12:29)

「自分はすぐに人を頼ろうとする無責任な奴」という部分に全答えが出ていると思います。社会に出れば皆、厳しい環境の中を自らの責任でもって生き抜いています。そんな中、努力もしないで簡単に人に頼るような人間は相手にされなくて当然です。私だって貴方のような人とは関わり合いになりたくないですよ。貴方は少し世の中というものを甘く考えすぎているのではないですか?しっかりと責任ある行動ができるようになれば自然に友人もできますよ。
no.13 記入なし (16/10/12 13:33)

スレ主さんさ、俺も似たようなもんだよ。>>13番さんの
ような事言う人もいるけど無視無視。相手を怒らせるというのが
分かっているなら、自分からしゃべらなきゃいいだろ。
「すぐに人に頼ろうとする無責任な奴」なんて卑下したって、
誰も「そんな事ないよ、君は本当はいい人だ。」なんて言っちゃくれないぞ。
no.14 記入なし (16/10/12 15:15)

孤独になればいいんじゃないの、意外と簡単かもよ、人がどうこう考えてると詮索してると他人のふんどし、人の価値観、評価、みんなある程度生きてればポリシーもってるんだから、自分のこともっと考える、孤独になって強くなる、愛も学べるかも、孤独で・・・いつもどうもありがとうございます。
no.15 夜曲 (16/10/12 15:34)

理屈っぽいと煙たいから疲れてる時は…
no.16 記入なし (16/10/12 16:22)

わかる、わかる。
友達関係って難しいわよね。
no.17 記入なし (16/10/12 19:05)

毎回嫌な話しは嫌な気分になります。
動物実験でもストレス与え続けると早死にですから。
no.18 記入なし (16/10/13 17:33)

自己中心的に物事を発言すると誰も
相手にしてくれない。
誰も自分の事で精一杯なのに他人の戯言など
聞いている心の余裕が無い。
no.19 記入なし (16/10/13 18:26)

どうしようもない事をくどくど言う人は嫌われる、女性に多い。
改善方法を提案すると怒る、無駄な時間を強要する。
no.20 記入なし (16/10/13 18:30)

全くその通り。ストレスは自分で解消するしかないです。
no.21 記入なし (16/10/13 18:35)

女は答えが欲しいのではなく聞いて欲しいだけ。

男は愚痴を恥と思っているからあからさまには言わないよな。
no.22 記入なし (16/10/13 18:41)

世の中には何故か人が集まって来る人がいる。                   そして何故か人が離れていく人がいる。                      運命ですな。                
no.23 記入なし (16/10/13 18:54)

楽しい話なら聞くけど不愉快な話を聞くのは苦痛なんですよね、自分でケリをつけるとこまで話すのならわかりますが投げっぱなし言いっぱなしで聞いてる方はモヤモヤが残る。
no.24 記入なし (16/10/13 19:23)

男性はあまり愚痴らないけど女性の愚痴は嫌なのですか?
no.25 記入なし (16/10/13 21:16)

誰だって喜怒哀楽はありますよね。
それをいちいち人に丸投げするのは駄目だよ。
相談と愚痴は違いますからね。
no.26 記入なし (16/10/13 21:21)

相談されて嫌な人はいませんが、ストレス解消のように怒りを向けられたら誰だって嫌ですよね。
no.27 記入なし (16/10/13 21:38)

ちゃんと聞いてくれない!苦しみを理解してくれない!なぜなの?なぜなの?なぜなの?

こんな一方的な友達は怖いです。
no.28 記入なし (16/10/13 22:06)

社会に出て相手にされない人

@仕事ができない、何度も同じ失敗を繰り返す
 一緒にいるとイライラします

A責任感が希薄、すぐに人に頼る、逃げる
 いい迷惑だし腹が立ちます

B話の内容が低俗で幼稚、会話にセンスがない
 一緒にいてつまらないし時間の無駄

C頭が悪すぎたり呑み込みが悪い
 話すだけで疲れてしまう
no.29 記入のなし (16/10/26 18:48)

好みのタイプは?
no.30 記入なし (16/10/26 19:55)

おそらく他に要因があるんでしょう。
no.31 記入なし (16/10/26 22:08)

完璧な人は浮気されやすいです。
人間って勝手だからね、息が詰まる時もあるから完璧な人には魅力を感じない。
no.32 記入なし (16/10/27 03:32)

信頼度は高いでしょう
幸せになれるなれないはまた別ですが。
ちなみに@に同感だね。
no.33 記入なし (16/10/27 03:41)

卑劣、姑息、こんなやつ許せなくなるからAにしておく。
no.34 記入なし (16/10/27 03:47)

単純に”どんくさい”と女でも嫌われる。
no.35 記入なし (16/10/27 04:04)

女はどんくさいぐらいが可愛いよ。
no.36 記入なし (16/10/27 04:38)

男子女子と呼ばれる年齢なら可愛い。
大人は可愛いでは失礼かと。

本当の馬鹿は困るけど馬鹿になれる人物は尊敬します。
no.37 記入なし (16/10/27 05:01)

no.37
それを実行出来る人が本当に頭の良い人だと思う、能ある鷹は爪を隠す。
no.38 記入なし (16/10/27 05:10)

年金を掛けてない,
親の年金でパラサイト,
働いていない,
虚弱者だからと屁理屈ばかり言って人の職種を見下すお前は何様だ!!!

スッキリした\(^o^)/
no.39 記入なし (16/12/09 17:18)

自分勝手な友達だな
不要だわ
no.40 記入なし (16/12/09 21:01)

ストレス与える友達なら当然かと。
no.41 記入なし (16/12/09 23:48)

群れてる人は一人でいると心細いからです。

私は面と向かって、周りの人と何かが違うのだけどなんで?
と問われたことがあります。

雰囲気が違うとのこと。

“醜いアヒルの子”のような集団心理の中にいる人間とは
違うという事かと。

“マレーナ”という映画があるのですが、それも集団心理の描き方が絶妙でした。

群れている人は、共感で関係しているので相手と同じ意見を持っていたり
同じ嫉妬心を持っているのでしょう。

群れたければ同調することが良いと思います。
no.42 記入なし (17/02/28 11:16)

学生の頃までは「性格」さえ合えば一緒に遊べたのに
社会人になった途端に収入とか役職とか「世間体」が邪魔して付き合い辛くなるのは
自分が負け組だからだなぁ
no.43 記入なし (17/02/28 11:23)

単純に話が合わないからじゃない?
金持ちと話してるといくらお金があっても足りないような話ばかりで、文字通り話にならなくてつまらない。
no.44 記入なし (17/02/28 14:25)

自分の価値観で話す友
視野は広い筈だが器が狭い

そんな友は 暇 つ ぶ し 達 
no.45 記入なし (17/02/28 15:13)

価値観はそれぞれ違っていても良いけれど
押しつけと感じるのか、議論と感じるかで
随分と違ったものになるでしょう。

同調で群れるなら共通する誰かをを非難しあえば簡単。
no.46 記入なし (17/02/28 16:24)

自分がいちばん不幸だと言いたげな友達と話しているとマジ ムカツクなぁ

本当に苦しい経験したら愚痴るより笑ってごまかすんだけどなぁ
no.47 記入なし (17/02/28 21:20)

友達だから苦しい事を受け止めてほしかったりする。
no.48 記入なし (17/02/28 22:04)

カンカンガクガク言い合えるようなエネルギーがあり、かつ口の立つ人ならいいが、
そうでない人はひきこもりの自助会あたりが無難だと思う。
no.49 記入なし (17/02/28 22:09)

どんな相手でも自分(私)の事を勝手に決めつけられると腹が立つ、なぜにあんたが分かるんだよ?、超能力者か?って思う。
no.50 記入なし (17/03/01 11:46)

支配的な助言もありがた迷惑。
恋人の時は男らしい〜
夫婦になったら鬱陶しい〜
なんでこうなるのか?
no.51 記入なし (17/03/02 14:41)

お題違いが増えた。
no.52 記入なし (17/03/02 19:11)

共通はあるよ
no.53 記入なし (17/03/02 20:24)

趣味系のスクールとかイベントに出かける。
no.54 記入なし (17/03/09 11:27)

子供はいつでも誰かと行動を共にしたがる。

大人になったら、価値観とか考え方が仕上がって距離感が大事になる。

価値観の違いから、相手を傷つけることもあるし傷つくこともある。

自己主張が過ぎるとマウンティングが始まる。

昔は仲が良くても今は会いたくないと思う時、あの頃とは違いお互いが成長したからだと

思いたい。

あの頃、一緒に行動したかったのはなぜか。 一人じゃ心細いからだ。

心細く無くなったのは、一人でも行動できる大人になったから。

ただ、孤独を好むというのとは違って、距離感をもって共存関係を築く事。

自分も周りも快適な人間関係って付かず離れず程度がちょうどいい。

たまに合う時、お互いの傷に塩を塗る事、やめよう。
no.55 記入なし (17/07/02 12:05)

小4から性格がおかしくなって嫌われ者になった。
当然中学はぼっちで不登校。女子にも変人キモい奴と嫌われていた。
友達はいないが俺は鏡を見て自分の容姿が醜いと悟った。
それ以来、俺は職場でお昼誘われても断ってぼっちで過ごしてる。
もう人が離れていくのが嫌だから誘いに受け入れるのもやめた。
小学、中学の同窓会のメールはあったがメアドも変えて俺はいなかったことにしてもらいたいと思った。周りの目もどうでもよくなって身嗜みとか気遣うのもやめた。
どんなに恥をかいても俺は嫌われ者でいたい。その方が気楽だ。
no.56 記入なし (17/07/03 08:51)

周りと同調することを大事にしてきた人は、その他大勢なんだよね。

私は自分以外の人をその他大勢として見て育ったと思います。

だから誰か一人に対しての不満を、数人で共有するような会話に

あまり乗らないのだけれど、それが自分達とは違うという判断になり

気に入らなくて“出る杭は打たれる”ことになります。

その他大勢たちは、打ってる自覚がなくて感情を共有して安心している。

その他大勢でいることが大事な人達だから。
no.57 記入なし (17/07/03 10:27)

妬みがプラスになると良いけど疲れちゃうから友達にも本心は見せません 独りが楽ですね。
no.58 記入なし (17/07/09 23:42)

友達いないけど一人で地元の花火を見に行く予定。行楽地の夏フェスにも行く予定。
no.59 記入なし (17/07/10 17:28)

女性社会の冷酷さを知りたければ、勇気ある人は
掲示板ミ〇〇へ行ってごらん。
仲間スレへと。
no.60 千歳 (17/07/10 18:08)

そこには大御所というもんがいてさ、ちょっとでも逆らうといきなり仲間に取り囲まれるよ。
行ってみ。はい、はい、言える人なら問題ないから。
no.61 千歳 (17/07/10 18:25)

1人もいないのも僕らの持ち合わせた業の深さのせいでしょ・・・
no.62 記入なし (17/07/10 21:08)

やたらに裏の裏を勘ぐる人と話すと疲れます

それも自分の価値観で反論ばかりされると。
no.63 記入なし (17/07/11 01:09)

反論したくなる話しぶりなら反論する。
no.64 記入なし (17/07/11 09:47)

だから友達ができないのかも。
no.65 記入なし (17/07/11 15:26)

逃げるが勝ちなのだ。
no.66 千歳 (17/07/11 15:44)

嫌な人に無理に合わせて付き合いしていると

自分も嫌な人間になってしまうという理論。
no.67 記入なし (17/07/11 16:42)

バーカボーンー 逃げてばかりではだーめなーのだぁー
no.68 記入なし (17/07/13 07:05)

お互いがサポーターとして気の置けない関係なら

一生の友としてやっていけるだろうけど。

暇つぶしに利用されるだけの友人なんか要らない。
no.69 記入なし (17/07/13 09:51)

40過ぎたらさすがに友達なんていてもいなくてもどうでもよくってきましたわい。
no.70 記入なし (17/07/13 10:01)

逃げるというのが正解・・・?。なんとかいうドラマの影響だろうか?
時には逃げることも必要だとはおもうが、試合ならば相手の不戦勝。
戦わずして負けるほうが後悔するのでは・・・
現実には、逃げて解決しないことのほうが多い。
no.71 記入なし (17/07/13 12:23)

高齢の両親に25年もパラサイトしてる50代のバツイチ。
感謝は一度も言わない。
親、元夫、わが子、社会、近所、と全てに責任転嫁…不幸体質の彼女はその愚痴を友達に吐き出す。わたしゃゴミ箱か!と思うようになりました。
no.72 記入なし (17/07/14 12:50)

50にして友達をはけ口にしてる
なんて哀れです
no.73 記入なし (17/07/14 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんは、相手の嘘や矛盾が見抜けますか?]
次 [年金を貰うまでの実態 その2]

  一覧
「友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます」と似ているトピック
「友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧