一覧
雑談 資本主義に代わる良い制度はありませんか?
資本主義で言うのはデメリットも多く近代はお金の為に
人間が腐敗していますので、もっと理想的なシステムが
有れば良いと思いますが、何か提案はありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/31 01:09

Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


資本主義をもうちょっと民主的にしようと考えられたのが社会主義とか共産主義やで。
no.2 quickeggy (16/07/31 10:35)

半導体などは巨額の設備投資が要る。大量生産の社会になってしまった。
no.3 記入なし (16/07/31 10:44)

スレ主さんの提案はないの?
no.4 記入なし (16/07/31 21:44)

資本主義は成長余白があり拡大する時代はオイシイ
ただ一度天丼にぶつかってしまうと大変になる

学校のテストに例えると
100点という上限があるのに、そこで120点を取ることを要求される
みたいなことね
no.5 記入なし (16/07/31 21:52)

天丼ですか?
no.6 記入なし (16/07/31 21:53)

いわゆるエリートとかいわれる人たちがシステムをつくろうとしても同じことで無理じゃないかなぁ、人々の意識の覚醒からじゃないと、それは愛、叡智、意志、とかいったものですべては波動だから。

2016年の秋からは、いろいろ変化が起きてくるようです。

経済崩壊が起こるのも秋以降の年内か来年かいったところ、余命は少ないです、人々が疑いもなく信じていた金融システムが崩壊したとき、それは経済的な苦難だけじゃなくお金や物質に対する根本的な思索の転換ということまで起きそう。

80パーセントの的中率のブルガリア(故人)の予言者、ババ・ヴァンガはやは2016年の予言としてイスラム教徒たちがヨーロッパ全土に侵入することにより本格的な戦争に発展するといっている、そこでは化学兵器が使用されるとも、噂ではイスラム国が無政府状態のリビアの化学兵器を入手しているという最近の報告もある。

一方、バシャールなどがチャネラーを通じて人類にメッセージを送ってきているように、今後、人類に宇宙人の存在がはっきりと認識されるようになるらしいとも、アメリカなどの政府上部はすでに宇宙人とコンタクトしていて、その秘密情報が公開されるとも。

いずれにしろ、2016年の秋以降は激動期になってくると思われます、通過点ともいえる。
僕は楽観しています、苦難苦労はあるだろうけど、基本的に人間を信用していこうと思う、それは人の性善説を信用したいということ。
ひとりひとりが生かされていることに感謝して、そういう良い波動を出していけば、それは人類の無意識などの全体に波及していき、光を呼び寄せ、未来を変えていけるというもの。

いつもどうもありがとうございます。
no.7 中年競馬 夜曲 (16/08/01 05:03)

中国のような国家的独占資本主義もあるし、アメリカみたいに完全資本主義もある
日本の資本主義は社会主義に似たところもある、経済があれば資本主義になる資本主義が徹底すればするほど格差は広がる
no.8 記入なし (16/08/01 05:33)

ベーシックインカム主義 がいい!
no.9 記入なし (16/08/01 12:46)

勝ち負けにこだわる負けず嫌いは資本主義が相応しいのでは。
no.10 記入なし (16/08/01 19:25)

資本主義とか社会主義とかって、みんなどれくらい理解してるんだろう。いや、私も不十分なんだけど。
高校くらいで習うんだろうけど、当時は全然分からなかったわ。
no.11 quickeggy (16/08/01 22:00)

>10
そういう方は社会主義の方が好きなはずです。
no.12 quickeggy (16/08/01 22:01)

提案したところで何も変えられない。変わらない。違う??
no.13 記入なし (16/08/01 22:03)

世の中を変えられる人はほんの一握りの人間なのよ。
no.14 記入なし (16/08/01 22:04)

どんなやり方を導入しても底辺は作られる。
no.15 記入なし (16/08/01 22:04)

ベーシックインカムの底辺ならいい。
no.16 記入なし (16/08/01 22:12)

楽したいだけ?
no.17 記入なし (16/08/01 22:23)

違う。
失敗しても、病気なっても、怪我しても、いきなり仕事を首になったりする事を恐れずに働ことが出来るという事。
no.18 記入なし (16/08/01 22:26)

ベーシックインカムがあれば、嫌な仕事を我慢するってことは減るわな。
多分ベーシックインカムで食べていける次世代版魚柄仁之助みたいなのがゴロゴロ出てくると思う。
no.19 quickeggy (16/08/01 22:47)

誰がそれを支えるの?みんな恩恵を受けようとするだけ。
no.20 記入なし (16/08/01 22:54)

no.20
そんな事ないよ。
みんな贅沢したいし結婚したいし、家も車も無いくらいなら死んだほうがマシって思ってるから。
自分みたいな軽い障害者は安心して働けるし、いいと思う。
no.21 記入なし (16/08/01 22:59)

生活保護
no.22 記入なし (16/08/02 05:35)

人間が人間に対して調整しようとすると
どうしてもアンバランスになる
システムの問題じゃ無いと思います
no.23 記入なし (16/08/04 07:41)

いずれ金融システムは崩壊する・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.24 中年競馬 夜曲 (16/08/05 04:17)

ベーシックインカムが実施されたら、税金アップ確実だね
穀潰しを養うために働くのは嫌だな(笑)
no.25 記入なし (16/08/05 07:24)

わかんないよ、働きたくも怖くて働けない人が働き出すかも。
no.26 記入なし (16/08/05 17:07)

持たざる者、キャリアを積み上げてこなかった者たちにとっては
資本主義の崩壊は両手を挙げて歓迎する事態なのだろうな
no.27 記入なし (16/08/05 19:50)

ぜんぜん。
キャリアも何も運もあるから。
no.28 記入なし (16/08/05 20:00)

図星過ぎるな
立派な家、かっこいいクルマ、立派な肩書き
幸せな家庭を持つ人間が
現行の社会システムの崩壊を望むわけがないからな
no.29 記入なし (16/08/05 20:10)

物々交換を前提にすると資本主義とか社会主義とか共産主義に行き着いてしまう。
自給自足が良いのではないか。
no.30 quickeggy (16/08/05 23:15)

物々交換(笑)
不便過ぎるだろ
no.31 記入なし (16/08/06 13:31)

物々交換が不便だからお金が出来たのに。
no.32 記入なし (16/08/06 14:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハッピーなことが起きたら報告するスレ]
次 [鏡ってさ、なんか怖くない?何か不気味なんだよな]

  一覧
「資本主義に代わる良い制度はありませんか?」と似ているトピック
「資本主義に代わる良い制度はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧