一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日はうんこが良く出るわい
no.100 記入なし (17/05/27 14:12)

50歳までに一度も結婚しない人の割合を表す「生涯未婚率」が上昇し続けています。
最新の2015年は男性が23.4%、女性が14.1%でした。
1980年と比べて男性の未婚者の割合は約10倍、女性が3倍に膨らんでいます。

上昇のきっかけの一つは86年に施行された男女雇用機会均等法だといわれています。
男女の採用差別が禁じられたことで賃金格差が縮まり、
男性に頼らず自立できる女性が増えたのです。

最近目立つのは男性の未婚率が急上昇していることです。
5年ごとの国勢調査を基に計算される生涯未婚率は、
85年までは女性が男性を上回っていました。
これが90年に逆転、今は男性が女性を約10ポイントも上回っています。

バブル崩壊後、不安定な非正規雇用に就く男性が増えました。
経済的な安定が得にくくなり、結婚をためらう人が増えたというのが一般的な説明です。しかし経済的な事情が背景であるなら、男女とも同じように未婚率が上がるはずです。
男性だけ突出して上昇している理由をニッセイ基礎研究所の天野馨南子研究員は「再婚が背景にある」と説明しています。

15年に結婚に占める再婚の割合は27%まで高まりました。
そして再婚数は男性が女性を1万8千件ほど上回っています。
初婚の女性と再婚する男性が増えた一方、一度も結婚しない男性の割合が高まっているのです。
これが生涯未婚率の男女格差の真相のようです。

心配されるのが、男性が単身のまま年をとることです。
みずほ情報総研の藤森克彦主席研究員は、
60代男性の単身者の割合が05年の約10%から30年には20%まで高まると推計しています。
天野さんは「女性よりも孤立しがちな男性の単身高齢者が増えるのは社会不安につながる」と指摘しています。
家族の支えがないといざという時に福祉に頼るほかなく、その態勢は十分ではないためです。

今のところ決め手となるような対応策はありませんが、
一橋大学の北村行伸教授は「高齢者のカップル形成を支援するのは意味がある」と話しています。
若者の婚活支援ばかりでなく、高齢者の恋愛をもっと応援すべき時代なのかもしれません。


と言うことだそうです。
no.101 記入梨 (17/05/27 20:10)

もう切り捨てるつもりなんだよ。
no.102 記入なし (17/05/27 21:07)

洗顔して化粧水塗りました(^^♪
no.103 SEA GRAPES (17/05/28 07:16)

洗髪して育毛剤吹きかけました(;´д`)
no.104 記入なし (17/05/28 09:16)

>101
>「女性よりも孤立しがちな男性の単身高齢者が増えるのは社会不安につながる」と指摘しています。
>家族の支えがないといざという時に福祉に頼るほかなく、その態勢は十分ではないためです。

気持ちは分からなくもないが。
なにげに単身の高齢男性をバカにした発言じゃないか、これ。
no.105 quickeggy (17/05/28 10:13)

たましんに6000万円も定期預金預けてあるのに年間の金利の手取りは一万円以下だったよ
ガッカリだぁ
no.106 H (17/05/28 10:28)

養護施設に勤めている男が女性用パンツ2枚盗んで捕まった
恥ずかしい
no.107 (17/05/28 11:06)

これは擁護出来ない
no.108 記入なし (17/05/28 11:11)

妻は夫の教育をしなければというが、
大人の男が教育されなければ家庭生活を円満にできない事に疑問を持っている。
自立して家事もこなしている男性が増えれば真の大人も増えるのじゃないかと
思う。

単身高齢者が増えれば社会不安に繋がる?
こうゆう考え方がいつまでも男性を子供のままにしている。

まず、結婚ありきではなくて地域コミュニティの在り方だろうと思う。
地域コミュニティに参加、そこから結婚するかどうかは本人次第だし
高齢者の恋愛を応援ってことに余計なお世話感を感じるのだが...。
no.109 記入なし (17/05/28 11:12)

>106
6000万もあるんだったら、大口にしたらいいじゃないですか。
大口ってだけで利子は高くなるし、利率交渉もできる。
no.110 quickeggy (17/05/28 11:14)

投資で毎月分配金を貰う
自分は150万円の投資で毎月分配金2万円貰ってるよ
no.111 記入なし (17/05/28 11:47)

一昨日、1年半ぶりにタウンワークを持って帰ってきて、昨日読んだ。
6月で退職したい旨を、派遣会社と上司には言ってある。
(6月半ばに有休を10日貰えるので)
まだ決定ではないけど、もうあの会社に居たくない。
心も身体もガタガタになってしまったわ・・
no.112 ななこ (17/05/28 11:59)

1500万円投資すれば毎月分配金が20万円になりますよ
no.113 記入なし (17/05/28 12:00)

>111
投信ってそんなに貰えるもんなの?
no.114 quickeggy (17/05/28 12:00)

ハイ・イールドとかは分配金高いですね。
私は投資信託は9割は海外リートですが、口数あたり40〜70円です。
税引き前で利回り14〜5%程度です。
時価で30万ちょっとしか持ってませんが。
no.115 ななこ (17/05/28 12:10)

無職コムで6000万とか言っても誰も信じないと思うが。
no.116 記入なし (17/05/28 12:47)

わたすは信じます(爆)
no.117 記入なし (17/05/28 12:49)

嘘でも本当でも災いの元。狙われます。
no.118 記入なし (17/05/28 12:52)

>ハイ・イールドとかは分配金高いですね。

格付けの低いジャンク債は、リスクも高いです。
分配金が高いということは、タコ足配当の可能性もあります。
為替のヘッジがとれていないと大損する場合もあります。
投資信託は、金融機関の手数料や課税により思ったとおりの利益が出ない場合もあります。
no.119 記入なし (17/05/28 12:53)

投信も気を付けないと元本割れ。

分配金が入ってもその分マイナスになってプラスマイナスゼロ。

もしくはマイナス。
no.120 記入なし (17/05/28 12:54)

昨日も雨で運動会中止
今日は開催したが昼前から雨になりまた中止!
せっかく作ったお弁当も自宅で食べることになりました。
no.121 記入なし (17/05/28 12:57)

一時間の昼寝から目覚めました。
寝起きは気持ち悪いです。
no.122 記入なし (17/05/28 17:13)

スタンダードなエクレアが食べたい〜!
no.123 記入なし (17/05/28 17:37)

2時にエクレアをレモンティーで食って、早目の晩酌を済ませたので
ちょっとエロ動画を見ていたら、急にチャイムが鳴る・・・?!
お袋が生前付き合っていた親友のお婆さんと娘(四十過ぎ)が線香をあげに来宅ー!
困るんだよねえー急に来られても・・・
供物とお花をあげてもらい、早々と帰って行ったよーー
no.124 記入なし (17/05/28 17:47)

これから焼き肉食いに行くで
no.125 記入なし (17/05/28 17:53)

>124
股間のお線香もあげて貰えば良かったのに
no.126 記入なし (17/05/28 18:08)

ブックオフに重い物担いで売りに行ったら、うっかり身分証明書忘れてしまった。。
no.127 千歳 (17/05/28 21:19)

http://musyoku.com/bbs/view/1414298313/

1で終わっているスレを発見しました。現場からは以上です。
no.128 記入なし (17/05/29 00:25)

深夜にコンビニまで買い物
オレンジチューハイ、クルミパン、無糖カフェ、にんにく醤油漬、レトルトカレー、カップ焼きそば、蚊取り線香
合計1300円でした。
no.129 記入なし (17/05/29 00:28)

>114

投信は自分も海外リートだけど毎月2万円貰ってるよ
どうせ定期預金では増えないからお得感が得られる

不動産だってただで家賃が入ってくるわけではないのでそんな意味ではリート投信も一緒
no.130 記入なし (17/05/29 01:36)

 【訃報】イルカさん死去。タコを喉に詰まらせ「窒息死」
no.131 記入なし (17/05/29 01:59)

どこのイルカですか?
no.132 記入なし (17/05/29 09:46)

歌手のイルカさん? ネットニュースには出てないけど。

水族館のイルカ?
no.133 記入なし (17/05/29 10:21)

朝から自宅前の小学校のグラウンドで、けたたましい爆音の歌が流れていると思ったら
運動会の練習をしていた・・・勘弁してくれよ・・・
no.134 記入なし (17/05/29 10:26)

寝坊して起きたら、すげー体がだるい・・・
no.135 記入なし (17/05/29 11:36)

昼めし旅見てる  腹減った(´Д` )
no.136 記入なし (17/05/29 12:03)

プレイボーイとか立ち読みしても、全然どきどきしない
歳とったのかな・・・
no.137 記入なし (17/05/29 13:32)

ネットの方が刺激的だからね。今更エロ本を見ても…。
no.138 記入なし (17/05/29 19:17)

今時、中学生じゃあるまいし馬鹿じゃねぇの( 一一)
no.139 記入なし (17/05/29 21:56)

立ち読みしても←アッチの意味の立ち読みだったりして
no.140 記入なし (17/05/29 22:00)

安倍御用達のジャーナリスト山口敬之に準強姦され、事件を警察と検察に揉み消された被害女性がきょう、検察審査会に申し立てをした。
女性は異例の実名顔出し記者会見を開いた。女性は詩織さん(28才)苗字は家族に配慮して伏せた。
no.141 記入なし (17/05/29 23:07)

川越美和孤独死35歳
no.142 SEA GRAPES (17/05/30 08:56)

>141
性犯罪の厳罰化の法改正が遅れるわけか!
no.143 記入なし (17/05/30 09:01)

芸能界を離れると情報が極端だなあ
今さら孤独死ってもう10年位前の話じゃないか?
やはり芸能人は人生を一気に駆け抜けるなあ
no.144 記入なし (17/05/30 09:48)

今日は一日小学校のプチ・運動会でにぎやかだよ・・・
no.145 記入なし (17/05/30 10:40)

ベランダに干してあるシーツを引っ繰り返そうとしたら、ベランダの床が熱くて火傷をしたよーーあちーー!!
no.146 記入なし (17/05/30 13:52)

夕方、外へ飲みに行きます。
no.147 SEA GRAPES (17/05/30 14:40)

清々しい日常だね。
no.148 競艇小僧 (17/05/30 14:54)

家でゴロゴロしてるのが好き
同じ時間でもなーんにもしないで過ごす
酒も好きじゃないしタバコも吸わない
no.149 記入なし (17/05/30 16:34)

アノ人の正体がバレた。アベsage失敗。
no.150 記入なし (17/05/30 16:40)

去年の3月から日記が途絶えていました。

スケジュール帳の日付は書き込み式の万年タイプ。

鉛筆書きっだったから消して再利用です。

病み期のリセットが出来ました。

病み期に買った物とかはモノクロばかりで文具も可愛くないです。
no.151 記入なし (17/05/30 19:39)

派遣の登録行きたいんだが、「カジュアルな服」がGパンしかない事に気づいた・・・・
困った 着て行く服がない
no.152 記入なし (17/05/30 20:59)

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1415257105/

1で終わっている
no.153 記入なし (17/05/30 21:48)

>152

ハロワでスーツ貸してくれるのがあったような・・。
no.154 記入なし (17/05/30 22:41)

昨日ネット応募したところから連絡あり今日行く
no.155 記入なし (17/05/31 08:32)

帰りに昼買って返帰ってきた
no.156 記入なし (17/05/31 13:43)

ようやく離婚まできた…弁護士さんが協議離婚で終わらせる旨の通知を送った…このまま済んで(サインして)くれればいいかなぁー。。。
no.157 記入なし (17/05/31 14:17)

何時ものようにスーパーへ買い出しへいったら、なんだか品物が少なかったのは気のせいか・・・?
no.158 記入なし (17/05/31 15:30)

カリアゲのメリットは何なの?とりまき含めた地位の確保? 米空母「ロナルド・レーガン」津軽海峡航行
no.159 記入なし (17/05/31 17:34)

インチキ整形外科医が担当医になって腰が痛むし左足全部痺れた。原因不明なんて病名ねぇぇぞ
no.160 記入なし (17/05/31 18:02)

すげー体がだるくて死にそうだよ・・・
no.161 記入なし (17/06/01 13:09)

テスト
no.162 記入なし (17/06/01 13:24)

こないだ、デリ◯◯さんに電話して自宅に呼んだらさ、先に男が来て部屋を調べさせて下さい。とか言って入って来た。まさか盗聴機とか仕掛けられてないかな。ちょっと心配だ。
no.163 千歳 (17/06/01 14:27)

隠しカメラを探しただけでしょ
no.164 記入なし (17/06/01 14:46)

エビスビール飲んでいます@自宅
no.165 SEA GRAPES (17/06/01 15:08)

棚のプチリフォームしてドッと疲れました。
no.166 記入なし (17/06/01 17:12)

100均で大人のぬりえを買いそうになった。
no.167 記入なし (17/06/01 17:21)

そういうのって自宅に男が入ってくるんだ…知らなかった…
no.168 まっつん (17/06/01 18:21)

スマホにLINE入れてみたけど、登録する友達がいなかった・・・
no.169 記入なし (17/06/01 21:34)

ヒザをぶつけた〜(ToT)
no.170 記入なし (17/06/01 21:44)

どきっ!
カミナリ落ちたー
心臓に悪い・・
no.171 ななこ (17/06/01 22:28)

久しぶりにシューベルトを聴いています〜♪

今夜はなんかゆっくりと眠れそうな気がしています
no.172 記入なし (17/06/01 22:42)

えっ?リオ銀の水谷隼が13歳の張本智和に負けた
なんだこの頼もしい中学生は・・
世界卓球

東京五輪は女子も男子も金だな
no.173 記入なし (17/06/02 09:07)

>なんだこの頼もしい中学生は・・

中国人だよ
no.174 記入なし (17/06/02 10:58)

チャット部屋が動いてないね。
no.175 記入なし (17/06/02 18:19)

今夜はぱぁーっと行くぞ^^

ニャロメー♪
no.176 記入なし (17/06/02 18:21)

丁番の位置かえた
no.177 記入なし (17/06/02 18:54)

朝自販機でコーヒー買って先におつりとるも、10円玉1枚が
土台のコンクリの小さい穴に入ってもうた・・・ああ取り出せない
no.178 記入なし (17/06/02 18:58)

昼寝したら腹が冷えて何度もトイレで・・・
no.179 記入なし (17/06/02 19:23)

トマトを栽培する
一段目の房
1.5cm大のトマトが8個
二段目の房
1cm大のトマトが4個
最上段の房
7つの花が咲いている
よしよし順調に成育中。
no.180 記入なし (17/06/02 20:28)

吉野家で好みの姉ちゃんに割引クーポンを貰ったー
no.181 記入なし (17/06/02 20:36)

張本智和が中国を倒せばいいんじゃない
no.182 記入なし (17/06/02 21:38)

>no.172さん

私もシューベルト好きです。
アシュケナージのハンガリー風メロディーが一番好きですね。
no.183 ななこ (17/06/02 23:03)

>張本智和が中国を倒せばいいんじゃない

白鵬はモンゴル人だし、張本勲は韓国人だし、ネコひろしはカンボジアのマラソン選手になったし・・・

そうだ、ウサインボルトを日本人にしよう
no.184 記入なし (17/06/02 23:36)

ななこさん 俺が好きなのは、ピリスが弾くシューベルト「即興曲」です〜♪
no.185 記入なし (17/06/03 00:18)

張本智和は親が中国人だが本人は全く日本人だな
日本語が中国人っぽくないあるよ
no.186 記入なし (17/06/03 08:31)

黒人の日本人もいるし、関西弁が流暢なロシア人もいる。
no.187 記入なし (17/06/03 09:03)

関西弁は東京弁からすれば外国語のようなもんです
no.188 記入なし (17/06/03 09:25)

王貞治も流暢な日本語を話すけど、台湾人だし
no.189 記入なし (17/06/03 09:29)

ソニンはなんで日本で生まれて学校も日本で国籍は韓国なの?
no.190 記入なし (17/06/03 09:34)

今朝からけたたましい音声と声援が聞こえると思いカーテンを開けたら
自宅前の小学校の運動会のホンチャンだった・・何処かに避難したい気分だよ・・・
no.191 記入なし (17/06/03 09:52)

働きたくなってきたわ(笑
no.192 競艇小僧 (17/06/03 10:10)

財津和夫が大腸がん
自分もいつかこおゆう日が来るかもしれない
no.193 (17/06/03 11:10)

今週の仕事が無事に終わりました

英語で仕事中のことを

メンアットワークと言うそうです
no.194 和風スパゲティー (17/06/03 11:56)

5月の売り上げ合計4,800円・・・
no.195 記入なし (17/06/03 12:01)

よく寝た
no.196 記入なし (17/06/03 12:04)

回転寿司屋で何も頼まないでネタだけ持って帰る人(泥棒)、いるらしい
no.197 ななこ (17/06/03 14:03)

今夜は回転寿司へいきたい
no.198 記入なし (17/06/03 14:15)

しかし日本人への言論弾圧が酷いな。反日売国のやりたい放題だ。
no.199 記入なし (17/06/03 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示