一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おい!私の過去をボコボコにした男ら!不○してんじゃねぇよ。自分を正当化し、嫁さんに全部押し付けてた、ただのカスではないか!のらりくらりとやり方が上手いだけで奥さん居なきゃ何も動けないタコが。頭を使って
周りに害を与えなければ何したって良いなんてことあるか!この本物の詐欺師め!どうせアンタもあと80年もすれば乙!残念ながら私は普通になってやる!お前に寄ってくる女もただの硝子の女!似た者同士や!
no.1600 記入なし (17/07/29 03:33)

意味が分からないです
no.1601 記入なし (17/07/29 04:33)

普通になりたい。
東京タワーとかのドラマで主人公がいってたかな・・・
自分もそのセリフを良く思い出します。

普通になりたい・・・
no.1602 記入なし (17/07/29 04:34)

早起きは一文にもならんね。。
no.1603 若菜 (17/07/29 05:44)

さて、今日は休みだ。
no.1604 記入なし (17/07/29 06:05)

さて今日は横浜に釣りにいきます
no.1605 記入なし (17/07/29 06:54)

カネが無いから強制引きこもり。
外行きたくてもカネが無い。
no.1606 若菜 (17/07/29 07:26)

目覚めの一杯熱いお茶やー
no.1607 記入なし (17/07/29 08:01)

涼しい風が吹いていて大変気分が良いぞな!
no.1608 記入なし (17/07/29 09:52)

今日もね、ニトリのNクールの敷きパッドに手を入れにいくよ!(^0^
no.1609 記入なし (17/07/29 09:58)

2日間、手につかなかった分を今日は頑張ります!

眠剤使ったから必要な記憶を取り戻さないと。
no.1610 記入なし (17/07/29 10:20)

母ちゃんからお金もらってドラクエ3買いに行ったら売り切れだったから
ラビリンスとかいうクソゲー買って帰って怒られた記憶が蘇った
no.1611 記入なし (17/07/29 10:33)

失ってから気付くなら


失う前に実行しろ・・捨てる物が無くなるまで


後悔は塗りつぶせない・・・だから


思いを・・・伝えろ



こんな言葉をネットで見つけたょ^^
no.1612 鬼塚 GTO ☆白番長☆ (17/07/29 12:36)

母ちゃんにお小遣いあげるような大人になりんさい!ね
no.1613 記入なし (17/07/29 12:38)

母ちゃん死んじゃったーー
no.1614 記入なし (17/07/29 12:58)

私が今、無職で一人暮らしなので、彼が私の生活費のことをすごく心配してくれている。
昨日言われてビックリしたけど、とても嬉しかった(*^_^*)

彼とはお金に対する考え方・付き合い方が同じだ。
たとえ今が順調でも、その風向きがいつ変わるか分からないと、常に危機感を抱きながら生きているところも。
「働けて、潤っている間にしっかり蓄財をする」。

残念ながら、私は第一線を退いて久しい。
けれど、この思考のおかげで、何やかんや言いつつ食い繋げている。
収入が十分にある頃から、生活は質素だった。
まず見切り品をチェック、簡単なスカートは自分で縫うなど、日常生活は無職の今とほぼ変わらない。
投資のタネ銭作りと、外国を旅するのが好きだったので、その費用に充てていた。

旅先は基本的に1人でヨーロッパ方面へ。
どうせ行くなら1才でも若いうちに、出来るだけ遠くに行っておきたかった。
高齢になれば、体力的に困難になるだろうと思っていたのと
経験、記憶や知識は誰にも奪われることはないし、それがいつどう活きるか分からない。
広い意味での自己投資であったような気もする。
振り返ってみると、この判断は正しかった。
40代前半で腱鞘炎持ちになり、未だに悩まされている。
重いスーツケースを引っ張っての移動は、もう出来ないかも知れない・・

それはさて置き・・彼も必要以上の贅沢はしない。
年齢の割に高収入であるけど、車は軽のバン。
先輩は外車に乗っているし、本心は自分も乗りたいけれど、その代わりに不動産を買った。
もし将来、収入が激減しても、持ち家で家賃不要であれば、何とか食べていけると考えたらしい。
破格の低金利なのでローンを組んではいるが、蓄えで精算出来る状態。これもリスクヘッジ。


**続く**
no.1615 ななこ (17/07/29 13:01)

**続き**


彼は春に昇進した。
そして年上の同期が部下になった。
そしたら同期の飲み会には声が掛からなくなったらしい。
その同期が、今、潰れかけている。
ノルマが達成できず、以前から上司に相当きつく責められていたらしい。

しかし、だ。
彼は先週、土日は泊りがけで顧客のゴルフの接待をしていた。
これは紛れもない仕事である。
「それでお前、ワシに何して欲しいんや?言うてみ」
このような会話から始まり、契約を取り、ノルマ達成と相成る。

彼はこのような努力を入社以来ずっと続けてきた。
恐らくその同期は、これほどまでの努力はしてきていないだろう。
彼は周囲には常に明るく振る舞っているけれど、実際のところは厳しいノルマに疲弊している。
だから私が全面的に彼を支えてあげないといけないし、彼もまた、そのような女性が必要になってきたのだと思う。

それでも彼はいつも元気で、そして笑っている。
no.1616 ななこ (17/07/29 13:04)

お盆になったら彼のお墓参りに行こう。
no.1617 たた乙 (17/07/29 13:20)

相当前から疑問がある。
ジョジョの奇妙な冒険。
おれが小学の頃に読んだけど
あれ女が読んで本当に面白いか?
そんなハズ無いぞ?
no.1618 若菜 (17/07/29 13:23)

さて、昼の休憩は終わり!
no.1619 記入なし (17/07/29 13:35)

スーパーで弁当などを万引きした疑いで事情を聴かれた女優の石原 真理子さん(53)が、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していたことがわかった。
女優の石原 真理子さんは、7月18日、墨田区のスーパーで、
弁当1つとお茶を万引きしようとしたところを店員に見つかり、
警察官に引き渡された。
当時、石原さんは、かなりやつれていて、店員や警察官も、石原さんとは気づかなかった。
また、現金3,000円ほどを持っていたが、事情聴取に対して、
「別に買いたいものがあった」、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していた。
警視庁は、今後、窃盗の疑いで書類送検する方針。


認知症の初期症状かな
no.1620 鬼塚 GTO ☆白番長☆ (17/07/29 13:37)

誰もが一寸先は闇
だから転んでも立ち上がる精神力と体力が財産。
no.1621 記入なし (17/07/29 14:11)

一寸先は闇金
no.1622 記入なし (17/07/29 14:25)

ペットボトルを潰そうとして足を捻挫した土曜の昼下がり・・・
都心に住んでた頃は潰さず捨ててたのに、田舎に戻ったら潰さなきゃならないなんて
なんか無駄寮力な気がする
no.1623 記入なし (17/07/29 14:39)

↑無駄な労力 でした
no.1624 記入なし (17/07/29 14:40)

田舎暮らしですが一度も潰したことないですよ
no.1625 記入なし (17/07/29 14:49)

おれもだよー
no.1626 記入なし (17/07/29 15:40)

テトラポット推進委員会・・・・・
no.1627 記入なし (17/07/29 17:48)

昨日に続き今日もやってしまった・・・エロ動画で
no.1628 記入なし (17/07/29 17:48)

珍しく毎日勉強してたら肩が凝りました。

字が汚いから読み返すと嫌になります。
no.1629 記入なし (17/07/29 18:13)

図書館で日野原先生の本を読みました。借りてきたのでご飯を食べたら続きを読みたいです。散歩にも行ってきた。
no.1630 競艇小僧 (17/07/29 18:27)

テレ東 隅田川花火大会 始まったぞ!
no.1631 記入なし (17/07/29 19:21)

東京は雨では?
no.1632 記入なし (17/07/29 19:27)

雨降ってるけどテレ東の諸事情で強行開催してます
no.1633 記入なし (17/07/29 19:37)

小池都知事がゲストに招かれました
no.1634 記入なし (17/07/29 19:48)

IP抜いたから震えて眠れ
no.1635 記入なし (17/07/29 20:20)

ニセ小池都知事も出てるよん〜
no.1636 記入なし (17/07/29 20:41)

あのニセ都知事は峯岸みなみのそっくりさんだね
no.1637 記入なし (17/07/29 21:14)

IPだけで震えて眠れない人はまず居ない。
固定IPでさえ。
no.1638 記入なし (17/07/29 21:52)

三毛猫に懐かれました
no.1639 記入なし (17/07/29 22:07)

テスト 22時57分
no.1640 記入なし (17/07/29 22:57)

現在時刻と書き込み時刻がリンクした
no.1641 記入なし (17/07/29 22:58)

今日、じゃなくてもう昨日か。
1万歩以上歩いたことを報告します!

( ̄^ ̄)ゞ
no.1642 いろは (17/07/30 00:09)

お疲れさん(u_u)
no.1643 記入なし (17/07/30 00:23)

1万歩歩くと何キロになるんだろ?
no.1644 記入なし (17/07/30 00:45)

歩幅が70cmなら7km
no.1645 記入なし (17/07/30 00:47)

歩幅次第だろ

80cm位?×1万歩で出るだろ
no.1646 記入なし (17/07/30 00:48)

イ`
no.1647 記入なし (17/07/30 00:49)

ゆっくり歩いた時の歩幅
身長 x 0.4

普通に歩いた時の歩幅
身長 x 0.45

早歩きの時の歩幅
身長 x 0.5

例 一万歩の距離
身長 170cm で早歩きの場合
1.7 x 0.5 / 1000 = 8.5km
no.1648 記入なし (17/07/30 01:03)

ジョギングも如何?
no.1649 記入なし (17/07/30 02:12)

ブログネタがマンネリ化、、、(´・ω・`)
no.1650 (^_-)-☆ (17/07/30 03:02)

今日(日付が変わったから昨日か・・)、彼と会っていた。
先日、家が地主だと言っていたので、その件を確認してみた。
確かに大地主だった。

彼の出来の良さ・・自信家で頭の切れの良さの理由が、これでよく分かった。
大地主の家系は、頭が良くて、自信家なんだろうなと思う。

10年前に付き合っていた人が、大地主の息子だった。
やはり頭が切れて、自信家で、容姿も良かった。
4人兄弟で、やはりみんな優秀だった。

その人を好きだったけど、性格の強さと言うかキツさには馴染めなかった。
経済的にも恵まれた自信家特有の「それ」に・・

今の彼の中にも、やはり同じものを見てしまう。

よくぞここまで共通しているな・・と思うことは
口達者で自分の話ばかりして、私のバックグラウンド・・家族や育った家庭のこと・・には関心がなく、訊いてもこないことと
仕事が出来るので、時間のやり繰りが上手で、マメに電話をしてくることだ。
相手のペース中心になり、私の生活のペースが狂ってしまう・・

帰りの電車の中で、やはり、今まで通りの生活・・寂しいけれど、気楽で平和な生活に戻りたい気持ちになった。

彼は女性からも人気がある。
あんな厄介な性癖でなければ、いくらでも相手はいたはずだ。
そのため、私が初めての彼女になってしまった。
でも、彼にはもっとお似合いの女性がいるはずだ。
本気で探せば、すぐに見つかるだろうと思う。

やはり私には、自分と同じような人の方がいい・・・・
同じ痛みを共有できるような。
no.1651 ななこ (17/07/30 03:47)

お疲れさまです。
エゴ=自我、自尊心、利己主義
一見、男性的で立派そうですが、合わない人は合いませんね(実は大いに問題あり)
no.1652 夜曲 (17/07/30 04:35)

サンドイッチたべた
no.1653 記入なし (17/07/30 08:05)

  大切なものは、目にはみえない・・・
 

  星の王子さま   サンテグジュペリ
no.1654 記入なし (17/07/30 08:10)

サンドイッチにとんかつを挟んだのは誰?
no.1655 記入なし (17/07/30 08:11)

夜曲さん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

いつも、ありがとうございます。(´^〇^`)ノ
no.1656 いろは (17/07/30 08:54)

夜中にトイレで眠っちまって夢を見ていた・・
ふらふらになって寝床に戻り
今起きて目覚めの熱い緑茶を飲んでおますー
no.1657 記入なし (17/07/30 09:10)

10時だ。勉強しよう。
no.1658 記入なし (17/07/30 09:55)

眠っている間にまたダニにさされて痒いよー
no.1659 記入なし (17/07/30 10:05)

いろはさん、ありがとうございます。
人間は、身体<精神<霊、の三位一体です。
いろはさんの声かけで今日一日ハッピーに過ごせそうです。^^
no.1660 夜曲 (17/07/30 10:13)

ななこさんの書き込みみてると、電車男を連想する。
no.1661 quickeggy (17/07/30 10:27)

昼夜逆転はなかなか治らない^^
no.1662 記入なし (17/07/30 10:31)

テレビつまらない
no.1663 記入なし (17/07/30 10:40)

ケメが心筋梗塞で亡くなった
とうりゃんせを思い出した
まだ65歳
no.1664 (17/07/30 11:19)

夜曲さん

本当に、我が強過ぎる人は、どうしようもないです・・・・
no.1651の2人もそうですが、若い頃に付き合っていた人(私より20才近く年上でした)もそうでした。
その彼の我儘がストレスで体調を崩してしまい、耐えられなくて別れました。
別れてから長期にわたって復縁を迫られていましたが、どうして付き合っている時に
もっと大切にしてくれなかったの?という気持ちしかありませんでした。

この3人は、本当に共通点が多いです。
仕事が出来る分、敵も多いので、孤独で寂しい思いをしているところも・・

昨日の帰りの電車・・乗継のホームを間違えて、終電を逃してしまい、途中からタクシーで帰宅。
高速使って11,290円也。
痛い出費・・・
駅の人に訊ねたら、車内でアナウンスをしたとのこと。
全然、気が付かなかった・・・
普段、乗り慣れていない路線なので余計に。

この件をもし彼に話したら、「自己責任!」と言われるんだろうな。

あーあ、もう情けなさすぎて死にたいわ。
no.1665 ななこ (17/07/30 11:42)

さてとぉー
お好み焼きやこうかなっ・・・と
no.1666 記入なし (17/07/30 12:00)

まりあさんも美人らしいです(本人談)、ななこさんもまりあさんも素敵な女性ですね^^
no.1667 夜曲 (17/07/30 12:44)

昼飯喰って熱いウーロン茶いっぷくや
no.1668 記入なし (17/07/30 12:48)

ななこさんの彼は
ななこさんと同じ価値観で幸せそうでしたが…?
私のかんちがいだったらごめんなさい。
no.1669 記入なし (17/07/30 13:45)

晴れてきたので、1カ月ぶりに運動公園でレーンを歩いてこようー
no.1670 記入なし (17/07/30 14:30)

今日1日クーラー我慢しようと思ったがダメだった
クーラーって素晴らしい!
no.1671 記入なし (17/07/30 17:03)

今から歩きに行きます。涼しくて歩きやすそう。
no.1672 競艇小僧 (17/07/30 17:09)

笑点からのBS直虎 観ます。
no.1673 記入なし (17/07/30 17:29)

夕飯無し、、、(´・ω・`)
no.1674 ペナン (17/07/30 17:50)

お父さん。
今日は腕立て伏せ30回x4セット(スピード重視バージョン)やりました。
ポイントは「明日仕事行ぎたくね〜な〜」と思いながらやることです。┌(`・_・´)┐

ひどい目に遭わされて嫌んなったんでしょ?それはわたしわがっから。わたしわかっから。
すずふり亭みたいなとこなら幸せだよなぁ‥。

さて、風呂へっぺ!
no.1675 いろは (17/07/30 17:52)

https://m.youtube.com/watch?v=pF-gecLSrKI
no.1676 記入なし (17/07/30 18:17)

no.1669さん

確かに金銭感覚や危機感については、同じ価値観を持っています。
ですが、今の彼はノルマの鬼と化し、契約取るためだったら、法に触れさえしなければ何でもします。
正直なところ、怖いです。
それゆえ大きなストレスの爆弾を抱えていて、心に余裕がなくて、他者に対する優しさや慈しみなど、もう忘れ去っているかのようで・・

彼の父親は女性関係にだらしがなく、一家離散しています。
でも彼は毎週土曜日は、父親の会社の経理をしています、お給料を貰えるので。
すべてお金のためです。
そのようにドライに割り切れるところも、非情さがなければ出来ないことです。

これらの反動なのか、猛烈に人恋しくなるようで・・
それなのに屈折しまくりで、彼とどう関わったら良いのか分からず、途方に暮れています。

彼の夕食はいつもインスタントラーメン。
身体に良くないから野菜も食べるように言っても、色々理由をつけて全く聞き入れて貰えません。
昨日、駅で待ち合わせた時に、駅ナカのスーパーで私のお茶を買ってくれたのですが
その時に「トマト買って帰ったら?」と言ったのですが、「イヤや」。
実はそんな食生活をしている彼のために、桃を持参して行ったのですが、買える状況にあるのに買わないということは
渡しても嫌がるだろうな・・と思い、渡しませんでした。
そういうタイプの人には、余計なことはしない方が良いんですよね、プライドも高いので。
欲しいのは「オカン」じゃなくて恋人なので、恋人に「オカン」になられると鬱陶しいんですよね。
昨日のスーパーで、彼がそっちのタイプの人だと判明したので、言動に気を付けないとマズイなと思いました。

それと・・私にまで競争心をむき出しにしてくるので、困ったものです。
彼は地元に戸建てを購入し、今、リフォーム中です。
駅近ですが、マイナーな路線です。
私は自分で買ったマンションに住んでますが、政令指定都市の市街地の中心近くで、駅近です。
ここに不動産を持っているということに、彼はちょっとイラッときたようで・・
でも、私がこの家を買った時は、彼はまだ中学生だったんですよね。
彼よりも22年も長く生きてきたのだから、仕方がないと思うのですが・・

もう、お手上げです・・・・
no.1677 ななこ (17/07/30 18:49)

その彼には良い所が1つも無いね(´;ω;`)
no.1678 記入なし (17/07/30 18:57)

それでは、親子?位の年齢差なのですか・・・
部外者が失礼しました、びっくりしましたのでつい・・・

美人はつらいよ、ですねぇー
no.1679 記入なし (17/07/30 18:58)

ガレージの自動シャッターが本日取り付け完成、間口が広いぞ普通車4台入る
no.1680 記入なし (17/07/30 18:59)

早実が負けるところを見た
no.1681 記入なし (17/07/30 19:15)

no.1679さん

はい、彼が26で私が48です。
ついでに彼のお母さんは55、オヤジは50です。
「オヤジがななこに手を出したら困る」と、昨日言ってました。
私もオヤジはそういう意味では怖いので、会いたくはないです。

彼は俗に言う「ババ専」ですよ。
こればっかりは「性癖」なので仕方ないようです。
そのため、なかなか恋愛対象になる相手が見つからず、今まで彼女がいませんでした。
自分が成長しても、恋愛対象の女性の年齢との差が縮まらず、スライドしていくんです。
今、26の彼の恋愛対象は40代・50代なんですよね・・
一過性の、年上女性に憧れるというのとは、また違う性質のもので。

そういう事情です。
no.1682 ななこ (17/07/30 19:17)

調子こいて1日おきに回転寿司へ行ったら、急激にさしてきて酷い下痢をした・・・
no.1683 記入なし (17/07/30 19:20)

ななこさんに誠実ならば良しと思います。

非情に見えるのは仕事に対しての事で

真面目で向上心があるからでしょうね。
no.1684 記入なし (17/07/30 19:36)

ババ専だなんて、26の男が惚れる22歳の上の女性が婆やブスのわけないです。
あなたのような美女が断薬に苦しんでるという話をされると心が痛みます。
no.1685 記入なし (17/07/30 19:37)

健康管理も女性への思いやりも欠落してる。
no.1686 記入なし (17/07/30 20:52)

26歳の生意気盛りなら、そんなもんじゃないかな。
no.1687 quickeggy (17/07/30 22:17)

先輩大好き ぶつけど優しいモン
no.1688 (17/07/30 22:26)

今夜もあまり暑くないみたいだな。眠れるな。うれしーなー。
\(o⌒∇⌒o)/
no.1689 いろは (17/07/30 23:06)

今、自分が幸せかどうか・・・
幸せではないですね。
no.1690 ななこ (17/07/30 23:44)

日高屋で食い過ぎた。゚(゚´Д`゚)゚。
no.1691 記入なし (17/07/31 00:04)

スゴーイ眠い・・・
no.1692 記入なし (17/07/31 00:21)

腹へった
no.1693 記入なし (17/07/31 01:45)

私も不幸ではないけど幸せは感じません。
no.1694 記入なし (17/07/31 06:31)

薬安定剤飲むところを眠剤のんだ おわた
no.1695 記入なし (17/07/31 06:49)

幸せってなんなんだろう? 不幸はわりとわかりやすいが・・・
no.1696 夜曲 (17/07/31 06:50)

生活できる(生きている)ことに感謝の心はありますが、生き続ける気持ちが続かないのです。
no.1697 記入なし (17/07/31 06:54)

明日が楽しく感じる人より、明日も苦痛に思える人の方が多くなったからね。
no.1698 記入なし (17/07/31 06:58)

類友法則。

自分が現在、不幸だと同じく不幸な相手を呼び寄せてしまう。

負の連鎖を断ち切るには常に痛みが伴う。
no.1699 和風スパゲティ (17/07/31 07:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示