一覧
生活 いちいち報告して書きましょう3
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55

Infomation 10160 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


眠剤きいてきた寝る
no.1700 記入なし (17/07/31 07:16)

そろそろ勤務に向かいます。
no.1701 記入なし (17/07/31 08:09)

自分が感じている不幸は、不満。

感じていたい幸せは、常の満足。
no.1702 記入なし (17/07/31 09:01)

年金暮らしはいいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.1703 記入なし (17/07/31 09:03)

時間に束縛されない生活は幸せかな。しかし、
それに甘えてたらメタボになりました。
no.1704 記入なし (17/07/31 09:04)

僧侶アルボムッレ・スマナサーラ氏曰く、
「世間でいう幸せというのは、ある苦しみが一瞬紛れた、消えたように見えた状態のことを言っている」

ほんとにそう思うわ。
no.1705 quickeggy (17/07/31 09:09)

なるほど。
そうなると苦しみと幸せはセットですね。
苦しみを味わい、そのあと幸せを体感する。
no.1706 夜曲 (17/07/31 09:13)

毎晩、ヘルスメーターに乗って確認しています。

現在159センチ、52.4キロ

過去最低体重・43キロ  過去最大体重・55キロ 
no.1707 記入なし (17/07/31 09:16)

自分は自閉症なので、何もしないと幸せ。
何かすると苦しい。
no.1708 記入なし (17/07/31 09:36)

>1706
夜曲さん
私は信者じゃないんですが、
基本的に全てが苦しいことばかりで、解放された時だけ幸せを感じるらしいです。それもすぐ当たり前になって、幸せだったはずなのに苦しくなるんだって。
「一切皆苦」は基本的に苦しいのがデフォってのを説明するための言葉だそうです。
テーラワーダ仏教すげえ。
no.1709 quickeggy (17/07/31 09:48)

>1707
女性?
no.1710 記入なし (17/07/31 09:50)

毎日セミがうるさい
no.1711 記入なし (17/07/31 09:56)

身に覚えがないのに、ツイッターで誹謗中傷されて困っている(ストレス溜まる)
no.1712 記入なし (17/07/31 10:21)

>1710
男でしょ
no.1713 記入なし (17/07/31 10:27)

彼のことでここ2日、食欲がない・・と思ったら2kg減。
就業前の体重に戻った。
1ヵ月で1kg減らしていたけど、こんなに一気に落ちるとは・・・
no.1714 ななこ (17/07/31 12:44)

○○くんを噛んだ蛇はこいつだ。と言って

蛇を渡された時のお母さんの心境はいかに!!

ひょえぇぇ!!
no.1715 記入なし (17/07/31 13:02)

たいして聞いていないカーステレオのスピーカーが壊れた・・
3時にディーラーへ修理依頼に行かなならなくなっちゃったよーー
no.1716 記入なし (17/07/31 13:59)

失業して田舎に戻って感じる
毎月1日は映画の日で1000円なのに、田舎だから上映してる映画で見たいものが無い
田舎って何かと損してるよなぁ
no.1717 記入なし (17/07/31 14:00)

昨夜、うっかりエアコン消したまま寝ちまったのら。
アブねーのら。
no.1718 若菜 (17/07/31 14:57)

ディーラーへ修理依頼からやっとこさ帰宅した
結局は部品取り寄せで、修理代前金で7,800円も取られたよ・・・
こんだけあれば美味いもの食えたのにーー
no.1719 記入なし (17/07/31 16:38)

さてさて散歩や。
no.1720 競艇小僧 (17/07/31 16:41)

地べたに座った酔っ払いババアに「久しぶり!」って声掛けられた
相手してもいいけど面倒だったので手を振っただけ
no.1721 記入なし (17/07/31 20:24)

ババァって何歳から?
no.1722 記入なし (17/07/31 22:58)

昨日、12年前に付き合っていた人のお母さんから、10年ぶりにメールが届いた。
彼が急死したとのことだった。
彼とは恋愛関係だったのは半年程だったけど、3年程前まで友人として付き合いが続いていた。
彼はとても辛い人生を送っていたので、これで漸く安心して眠ることが出来たのだと思った。
私も、もう何も要らないから、永遠に眠っていたい・・・
no.1723 ななこ (17/07/31 23:18)

思いやりがあって聡明な、ななこさんが弱気になってますね。
人生は相対性の原理がありますからね、両極性、コインの裏表。
暗闇のあとは太陽の陽ざしに出会える、孤独のあとの愛とか、苦しみと楽しみ・・・人生は続く。。。
no.1724 夜曲 (17/08/01 01:28)

夜曲さん
人生には苦悩がつきものですが、もう何年も心の底から晴れやかな気持ちになれた実感がありません。
生きるとは、このようなものなのでしょうか。
私は未熟者ですね・・
no.1725 ななこ (17/08/01 06:32)

自由な心

これに勝る幸せはない

それを育むには修羅場を積むことです
no.1726 和風スパゲティ (17/08/01 08:26)

ここは霊界スレですか?
no.1727 記入なし (17/08/01 08:46)

レスリングの栄監督が、オリンピックの舞台で怖気ずく選手に言った言葉

何もかも背負え。背負って戦え。
no.1728 記入なし (17/08/01 09:02)

さて丸亀製麺だ!
no.1729 (^o^)/ (17/08/01 09:09)

今朝公園の掃除を終えて帰ろうとしたら片隅に段ボールの箱

いいや帰ろうとしたが気になり踵を返して段ボールを取りに戻った

中の空き缶とか入ってるのかと思いきや

なんと白い目も明かぬ子猫が@@

知り合いの公園緑化協会におばちゃんに託した

この炎天下気づかなかったら・・・
no.1730 記入なし (17/08/01 09:10)

さて吉野家だ!
no.1731 記入なし (17/08/01 09:17)

県内各所で猫の切断遺体が見つかってる事件があるのだが、

いい加減に解決して欲しい。時間かかりすぎ。
no.1732 記入なし (17/08/01 09:34)

さてさて・・・松屋だ!
no.1733 記入なし (17/08/01 09:37)

さてさて・・・すき家でキング盛のつゆだくと生卵6個を喰うだ!
no.1734 記入なし (17/08/01 09:46)

ラジオで義援金の募集をしているが、こっちの方が欲しいくらいだよー
no.1735 記入なし (17/08/01 10:37)

茨城すげー豪雨・・今日は一日家から出られないなあ
no.1736 記入なし (17/08/01 10:45)

昼飯喰ったら眠い
no.1737 記入なし (17/08/01 13:38)

横浜だけど大雨だよ、、、(´・ω・`)
no.1738 記入なし (17/08/01 15:36)

仕事探す気が起きない
no.1739 記入なし (17/08/01 16:09)

駅の階段でJKのパンツと生足見れてよかった
見とれて危うく踏み外して転び落ちる所だった
女子の膝裏フェチになりそう
no.1740 記入なし (17/08/01 16:56)

やはり彼とはもう会わない方が自分のためかな・・と思い始めている。
この3日間、泣いてばかりいる。
なぜか泣いていると、母親から受けた言葉の暴力やネグレクトが、連鎖的に思い出されて・・
私は何も悪くないのに、なぜこんな年になってまで苦しみ続けなければならないの?
行く当てがあれば、母親が住んでいるこの土地から離れて、人生をやり直したい。
no.1741 ななこ (17/08/01 17:03)

ネグテクトとか言葉の暴力を受けた人が相談できるところって無いんですか。あれば相談してみては?
no.1742 競艇小僧 (17/08/01 17:12)

訂正 ネグテクト→ネグレクト

さて、散歩や。
no.1743 競艇小僧 (17/08/01 17:13)

横浜市民は田舎の区でも県央市民を見下す。
no.1744 記入なし (17/08/01 17:16)

今も苦しんではいますが、10代の頃に逃げ場が欲しかったです・・
no.1745 ななこ (17/08/01 17:16)

10代なんてそんなのどこに相談すればいいかなんて分からないもんなあ。今でも知らないし。そういうのが丁度問題になってればよかったね。
no.1746 競艇小僧 (17/08/01 17:19)

最近はそのような親から救済される子供が、時々います
悲しい思いをする子供が、少しでも減って欲しいです
no.1747 ななこ (17/08/01 17:29)

親から逃げたくて東京に就職して
いろいろすり切れて無職になって、また親の元に戻ってる
手のひらの上で踊る そんな言葉を思い出す
no.1748 記入なし (17/08/01 17:59)

丸亀製麺飽きた
no.1749 記入なし (17/08/01 18:06)

失った時間は戻ってこないからね。
救済されなければいけない子供がいたら救済してほしいですね。
no.1750 競艇小僧 (17/08/01 18:11)

毎日にんにく食べてたら、健康になり、1人になる時間が不思議と増えた 
不思議と
no.1751 記入なし (17/08/01 20:35)

臭いはどうされているのですか?
no.1752 記入なし (17/08/01 20:44)

人生を根本的に変えるものは年上の異性のソウルメイトの存在です。
それ以外には絶対にないと断言します!
no.1753 記入なし (17/08/01 20:59)

グリーバス大統領補佐官
こいつぁ大物だ。
no.1754 記入なし (17/08/02 06:30)

ななこさんみたいになるぞーおー!がんばるぞー
no.1755 (17/08/02 06:51)

そろそろ仕事に行くか〜
no.1756 記入なし (17/08/02 08:04)

朝起きて腹がゆるくて下痢気味だ・・今朝冷えたのかも知れない・・・
no.1757 記入なし (17/08/02 09:08)

冷房と冷たいものの飲み過ぎで、正露丸、売上げ好調らしいですよ
no.1758 ななこ (17/08/02 09:31)

日記の話をしてから、手帳術やらノート術が気になって仕方ない。

バレットジャーナルなるものまで発見した。

こりゃええわ。
no.1759 記入なし (17/08/02 10:08)

疲れるだけだと思うよ。
no.1760 記入なし (17/08/02 10:36)

茨城今朝は震度4の地震が2度あった
no.1761 記入なし (17/08/02 12:48)

3度目の正直
no.1762 記入なし (17/08/02 13:07)

ここの住人か?

https://video.twimg.com/ext_tw_video/891563634580627456/pu/vid/720x720/bju6pf3xDGkfXl4t.mp4
no.1763 記入なし (17/08/02 13:18)

楽しい動画だ。喧嘩スゲー下手。
no.1764 記入なし (17/08/02 14:58)

散歩がてらレンタルAVを物色してきたが、やっぱり貸し出し中だった
no.1765 記入なし (17/08/02 15:20)

わしちと風俗行ってくるわな
no.1766 記入なし (17/08/02 15:42)

ゆでたまご!
no.1767 記入なし (17/08/02 16:15)

ほな、わしもちと風俗に行ってくるわな
no.1768 記入なし (17/08/02 17:36)

昼寝から起きた
no.1769 記入なし (17/08/02 17:59)

腹へったよーー
no.1770 記入なし (17/08/02 18:42)

今帰宅した。夜暗い中で車を運転してて道に枝が落ちてるのを避けきれなくて擦ってしまった。暗いから今は確認できないけど。最悪だ。
no.1771 競艇小僧 (17/08/02 23:15)

1000年に一度の童顔巨乳アイドル
河合奈保子のことかー!
でもこうしたアイドルは毎年現れたり1万年現れなかったりする
めったに起こらないことは続けて起こるかまったく起こらないかのどちらかでしかない
これを統計学ではポアソン分布と言うんだぜ。
no.1772 記入なし (17/08/03 02:56)

おはようございます。
某掲示板に立てた自分のスレッドを更新しています。
子供のいない自分にとって、
何かを現世に残したくて、
そうしています。
no.1773 記入なし (17/08/03 03:37)

なんていう掲示板ですか?
no.1774 夜曲 (17/08/03 03:56)

朝飯やー
no.1775 記入なし (17/08/03 08:48)

中国が人工知能を開発
AI「中国共産党死ね」
中国はあわててAIサービスを中止
中国「AI死ね」
あ〜これはアメリカのAIがヒトラー最高!と称賛したパターンと同じだ。
no.1776 記入なし (17/08/03 09:01)

眠い(_ _).oO
no.1777 記入なし (17/08/03 09:26)

ウォーキングに行かなきゃいけないのにやる気がでない
no.1778 記入なし (17/08/03 10:05)

このあとは情報ライブ ミヤネ屋です
no.1779 記入なし (17/08/03 10:47)

no.1753さん

私もそう思いますし、経験者です。
23の時、44の人と付き合っていました。
その人はフランス語の通訳で13年間北アフリカのある国に駐在していて、40前で漸く日本に帰ってきたとのこと。
結婚するなら日本人が良いと思ったらしく、適齢期を日本で過ごせなかったためか独身。 
ただ、やはり少し変わっていて、気難しい人だった・・

その人の影響を受けて、欧米のモノクロ映画を見たり、シャンソンを聴くようになった。
いずれ出会っていたとは思うけど、早い段階で出会えたのは、その人のおかげ。
シャンソンはフランスの歌謡曲なので、もちろん美輪明宏が歌っているような感じのものではない。
好きな物の分野が、とても似ている人だった。
文学にも明るく、学生の時には文芸部にいた。
その文章を、私はとても気に入った。
高校の同級生で、大学時代に文芸部の部長をしていた友人がいたけど、その大学のものとは、全く異次元のものだった。
友人はそれなりの大学に行っていたけれど、ままごとのような本だった。

シャンソンとフランス映画から始まり、フランス語をラジオで勉強し始めて、フランスを旅した。
そして12年後には、その人が駐在していた国の土を踏んだ。
旅行のガイド本など発行されていない、地の果ての国の。
あの国に行ってきたことを、その人に知らせたいと思った。
no.1780 ななこ (17/08/03 12:04)

21年前のナインティナインの番組を見ながら筋トレ中。ゲストは飯島愛、エマニエル坊や、田代まさし、染谷由紀子
no.1781 記入なし (17/08/03 12:10)

ななこさんは、いい人と巡り合えてますね。

向上心旺盛な人間関係ってのが理想だけど

実際は自分の劣等感が邪魔をして、そういう人に出会っても

避けてしまいます。
no.1782 記入なし (17/08/03 12:43)

no.1782さん 
いい出会いもあった分、どうしようもない人とも出会ってきていますよ。
自分で自分を蔑んでいる時には、なぜか始末に負えないようなどうしようもない人を選んでしまっていました。
劣等感から、せっかくの良い出会いを自分から放棄した経験は、私も何度かあるので分かります。
自分のことを受け容れて、認めてあげて、大切にして、愛していくことから、まずは始めていきませんか?
no.1783 ななこ (17/08/03 13:15)

多摩ニュータウンの高齢化の原因が、此処にありました。
しつこい宗教勧誘ではないと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=ksCoajFlF7M

返信不要です。
no.1784 記入なし (17/08/03 16:29)

今から散歩。毎日がすごく早く過ぎていく。
no.1785 競艇小僧 (17/08/03 17:16)

チャリンコで走っていたら、3人の女子中学生とすれ違いざまに挨拶された
no.1786 記入なし (17/08/03 17:20)

神様からのご褒美ですね
no.1787 記入なし (17/08/03 17:24)

イイネ!
no.1788 ペナン (17/08/03 17:29)

ジャンボ宝くじの1等当選の確率と女子中学生3人が無職ハゲおっさんに挨拶してくれる確率は大体同じと言われています
no.1789 記入なし (17/08/03 18:25)

おでんつんつん男元気かな
no.1790 記入なし (17/08/03 19:16)

世界中にさだめられた 

どんな記念日なんかより

貴方が生きている今日は 

どんなにすばらしいだろう

世界中に建てられてる 

どんな記念碑なんかより

貴方が生きている今日は 

どんなに意味があるだろう
no.1791 記入なし (17/08/04 07:07)

午前中デイラーで、軽のカーステレオの故障してるスピーカーの修理交換へいかねばならぬ
no.1792 記入なし (17/08/04 08:33)

いつまでも信じていたい
最後まで思い続けたい
自分は生きる意味があるはずと

冷めた目で笑いかけてる
魂を侵された奴
涙を流す痛みはあるのかい?

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

まっすぐ向きあう現実に
誇りを持つために
戦う事も必要なのさ

階段にすわりこんで
終わらない夢の話を
夜が明けるまで語り続けてた

さりげなく季節は変わり
無意識に視線を落とし
流される事に慣れてゆくのか

小さな夢も見れないこんな世の中じゃ POISON
自分らしさずっといつでも好きでいたい OH OH

自由に生きてく日々を
大切にしたいから
行きたい道を今歩きだす

汚い嘘や言葉で操られたくない POISON
素直な気持ちから目をそらしたくない

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

まっすぐ向きあう現実に
誇りを持つために
戦う事も必要なのさ


この詩がやけに心にしみるんだなぁ^^
no.1793 記入なし (17/08/04 09:18)

健康診断いってきたけど視力あるのにしてくれなかったなんか損した気分だ
no.1794 記入なし (17/08/04 10:37)

工事現場の音 なぜだかテルミンみたいな音がする。
no.1795 記入なし (17/08/04 11:12)

左腕が痒いー!
no.1796 記入なし (17/08/04 14:17)

ブログを更新しました(^_-)-☆
no.1797 ペナン (17/08/04 15:21)

今ベストキッド4を見てます。
no.1798 競艇小僧 (17/08/04 17:13)

ツイッターを更新しました(^_-)-☆
no.1799 記入なし (17/08/04 17:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?]

次 [秋の味覚、柿を食べましょう]


  一覧  PC表示