一覧
議論 真面目で優しい人と面白くてフランクな人とどっちがいい?
同じ体格、同じ容姿、同じ年収、同じ能力だとしたら、真面目で優しい人と面白くてフランクな人と、もし仮に選ぶとしたらどちらがより魅力的なのでしょうか?

(面白くて優しい人がいいとかそういう混合したものは除いておくとして・・・)
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/18 23:47

Infomation 140 件中 100 から 140 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖好きの人
no.100 記入なし (18/10/04 07:10)

面白いことを言うのは自己中心的とは対極のものだ、と何故理解できないのか?

こうを言うと相手が笑ってくれるだろう、という想像
これを言うとブラックジョークがひどすぎて相手が嫌がるだろう、という想像
そういう相手の心の想像ができてやっと「面白い」という評価になる

まさかお笑い芸人は常識ゼロの社会不適合者だとでも思ってるのか
no.101 記入なし (18/10/04 07:11)

おわらい目指してるの?
no.102 記入なし (18/10/04 07:14)

誰がそんなこと言った?
no.103 記入なし (18/10/04 07:15)

力説してるからね
お笑い芸人なんてどうでもいいよ
no.104 記入なし (18/10/04 07:19)

キャリア・教育 2017/03/20 10:00
あなたの賢さを証明? 知能指数の高さを示す5つの科学的証拠
Travis Bradberry ,CONTRIBUTOR 
https://forbesjapan.com/articles/detail/15561/2/1/1

5. ユーモアがある

クラスのお調子者だった人たちにとっては朗報だ。調査の結果、面白い人であることと知能指数(言語性知能、抽象的思考)スコアが高いことの間には、強い関連性が確認された。ウィットに富んだ冗談は、鋭い知性の産物らしい。
no.105 記入なし (18/10/04 07:20)

>>104
何故「面白いことを言うのは自己中心的とは対極のものだ、と何故理解できないのか?」を無視するのか

相手の心を想像して、モテるように頑張ってね
no.106 記入なし (18/10/04 07:23)

全然興味ない
no.107 記入なし (18/10/04 07:25)

お笑い芸人なれば
no.108 記入なし (18/10/04 07:26)

君こそお笑い芸人になれば君の大好きな乃木坂メンバーとデートできるのかもしれないのに・・・
no.109 記入なし (18/10/04 07:31)

美人で人気のあった佐々木希も、アンジャッシュの渡部を選んだからね
no.110 記入なし (18/10/04 07:36)

しかし男が決めてどうするんだ?
それに佐々木希の旦那はどう見ても前者だぞ
no.111 記入なし (18/10/04 08:34)

アンジャッシュだったら児島の方を選ばないのは何故よ?
no.112 記入なし (18/10/04 08:47)

気の利いたジョークを言えることの価値を否定するために
そこまで本筋と関係の無い屁理屈を言い続けないといけないとは・・・
no.113 記入なし (18/10/04 08:51)

結構年齢いっているのね
ごめんなさい
撤回
no.114 記入なし (18/10/04 08:52)

114が何を言ってるのか分からないけど話してて分かった

>(面白くて優しい人がいいとかそういう混合したものは除いておくとして・・・) 

この前提がだめすぎる
何故なら面白い人はサービス精神があって、配慮ができて、空気を読まないブラックジョークや下ねたで周囲の気分を害することも無く、必ず「優しい」からだ

面白い人は必ず優しい これが答え
no.115 記入なし (18/10/04 08:58)

↑それではスレの問題が根本的に違ってしまう
おもしろいと優しいは対極にないといかん
真面目とフランクも対極だ
no.116 記入なし (18/10/04 09:22)

真面目で優しい人と面白くてフランクな人

この後者がパワハラギャグ・セクハラギャグ親父ってことでしょ?

そうまでしてわざわざ女性に二者択一を求めるんだけど、

それでも後者のほうが家庭持ちだったりするのが世の中だね
no.117 記入なし (18/10/04 10:23)

あ、でもわざわざ「同じ体格、同じ容姿、同じ年収、同じ能力だとしたら」ってやってあったね

そこまでして気の利くジョークを言わなくて済む理由を見つけたいことに驚くよ・・
no.118 記入なし (18/10/04 10:25)

こういうのは

マッチョとデブならどっちがいい?

女の子はボディビルダーは気持ち悪いって言ってる

よっしゃデブの俺大勝利、一生痩せる必要も鍛える必要も無いわ

みたいな感じ
no.119 記入なし (18/10/04 10:51)

そんな単純なものでもないと思うぞ
沢山の女子がコメントしてなんぼ
no.120 記入なし (18/10/04 11:12)

それだったら最初からガールズちゃんねるや小町でやらんとしょうがないわな

無職のおっさんが溜まってるところで聞いてもね
no.121 記入なし (18/10/04 11:14)

>おもしろいと優しいは対極にないといかん
>真面目とフランクも対極だ

今更突っ込むけどこれがデタラメすぎる

面白い ←→ 退屈だ、不愉快だ ≠ 優しい

真面目 ←→ 不真面目、働かない、浮気癖やDV癖がある ≠ フランク(frank 形容詞 人・意見・態度などが率直で遠慮や隠しだてをせずに本心を打ち明ける cf.weblio)
no.122 記入なし (18/10/04 11:28)

それでも後者はモテる事が知りたいんじゃないの?
no.123 記入なし (18/10/04 11:33)

no.122だけどもっと分かりやすく修正

面白い ←→ 退屈だ、不愉快だ ≠ 優しい

真面目 ←→ 不真面目、隠しごとやウソが多い ≠ フランク(frank 形容詞 人・意見・態度などが率直で遠慮や隠しだてをせずに本心を打ち明ける cf.weblio)

>>123
ここに出入りしてる人達なら、
ヤンキー出身者のほうが美人の奥さんと家庭を作ってるのは
経験的に知ってるのでは
no.124 記入なし (18/10/04 11:40)

まさにその通り
リアル世の中そんな流れ
no.125 記入なし (18/10/04 11:47)

やさしさなんか必要なし
むしろ狂暴な奴ほどモテる
no.126 記入なし (18/10/04 11:49)

そんでバツイチ子連れになってから優しくて真面目な人のところに来るんだよ

まあその意味ではモテるんだよホント・・・
no.127 記入なし (18/10/04 11:52)

バツイチ子連れというか バツイチ子連れのおばさん ね
no.128 記入なし (18/10/04 11:54)

>94
すごい!さすが!!
あなたは言葉の言い回しだけで
文章を書いた人を見抜くことができるんですね。
読解力、思考力、観察力など、とても優れた人のように思えます。
他の書き込みしている人とレベルの違いを感じます。
ブラボー!
no.129 記入なし (18/10/04 21:32)

何だか自演みたいな、わざわざ当てつけみたいな褒め方してるね。
でも俺の考えは、男が書こうが女が書こうが、上のほうにあったこれと同じだね。

アラサーエンジニアの元婚活ブログ なぜ真面目で優しい男性はモテないのか
ttp://alexei-karamazov2.hatenadiary.jp/entry/2015/11/21/223950
 女性は「真面目で優しい男性」が好きと言いますが、私の周りではそうした男性がモテたケースはほぼ皆無です。

 PAの中澤先生のセミナーを4種類受講したのですが、中澤先生はどのセミナーでも常に「バランスの大切さ」に関して言及しています。
 それを聞いて真面目な男性がモテないのは、「まじめだからもてない」のではなく『まじめ「だけ」だからもてない』のほうがより正確なんだと思いました。

 これは別に「真面目だから良いとか、真面目だから悪い」といった簡単な「良い・悪い」という問題ではないと思います。
 要するに「一人の人間の中に様々な面のバランスがとれているときに、最も魅力的に見える」ということなのでしょう。
 ですから、言葉や行動やファッションといった面で、「真面目さ」と「遊び心」のバランスが取れるように相手に伝える努力が必要なようです。
 真面目な男性はその努力を怠っているのが、モテない根本的な原因なのだと思います。
 少なくともその努力をせずに「自分は真面目なのに女性にモテない!」などと嘆くのは不毛なだけだと思います。

 同じことが真面目さ以外の他の側面にも同様に当てはまるのでしょう。単に優しいだけでなく、それに釣り合う芯の強さとのバランスが必要なようです。

no.38 ( 記入なし18/05/21 10:50 )
no.130 記入なし (18/10/05 04:46)

ブラボーとか書いてるのが不愉快なので連投するw

例えば「あなたにとって大事なものは何ですか?」というQに対するAに
「お金」と答えた人がいたとして、
じゃあその人が健康や社会的立場のことをどうでもいいと思ってるかと言えば
そんなことは絶対に無いんだよ
(だからうつ病が続出する会社に行きたがることも無いし、犯罪して稼ごうともしない)

極論をいじり回して真面目でさえあればいいと信じることこそが
現実を軽視した不遜な、不真面目な態度です
no.131 記入なし (18/10/05 05:25)

何も答えをひとつにまとめんでもいいんで内科医?
no.132 記入なし (18/10/05 10:48)

自演じゃないぞ
全く別人
no.133 記入なし (18/10/05 14:09)

言いなりATMを探す女と
それになるという作戦によって結婚したい男がいるというのは理解できるから
そうしたい人たちはそれでいいんで内科医
no.134 記入なし (18/10/05 14:17)

内科医はお金があるんで内科医
no.135 記入なし (18/10/05 14:28)

中々モテる男の方向なんで内科医
no.136 記入なし (18/10/05 23:41)

内面最高・外見最低な人と内面最低・外見最高な人とどっちがいい?
no.137 記入なし (18/10/06 08:48)

金さえあれば、外見は整形できるが、性格はかえられない。
no.138 記入なし (18/10/06 10:45)

何事もバランスが大事
no.139 記入なし (18/10/06 13:22)

自作自演だって!自信ありげな書き込み恥ずかしいね。
人の名前まで持ち出して一体何言ってるのか・・・。
しかも連投!さらに『w』とはねぇ。
長文書き込みお疲れ様。
no.140 記入なし (18/10/07 21:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
140 件中 100 から 140 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職歴10年以上の人が集うスレ]
次 [何歳まで自動車を運転しますか]

  一覧

  一覧