一覧
議論 真面目で優しい人と面白くてフランクな人とどっちがいい?
同じ体格、同じ容姿、同じ年収、同じ能力だとしたら、真面目で優しい人と面白くてフランクな人と、もし仮に選ぶとしたらどちらがより魅力的なのでしょうか?

(面白くて優しい人がいいとかそういう混合したものは除いておくとして・・・)
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/05/18 23:47

Infomation 140 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


面白くてフランクフルトな男性が好き。
no.2 記入なし (18/05/19 16:55)

女性の中でも自己評価の低い人は真面目で優しいだけの男でOKしてくれる
no.3 記入なし (18/05/19 18:32)

真面目は決して褒め言葉ではないと思う
昔はそうだったけれど
no.4 記入なし (18/05/19 18:36)

さんまと離婚した大竹しのぶみたいな人は、

次はまじめな人を選ぶかもね
no.5 記入なし (18/05/19 19:18)

面白い  これ具体的にどう言う人?
no.6 記入なし (18/05/20 00:26)

お笑い芸人のような面白いトークや身振りができる人
つらい状況やつまらないものからも笑いを生み出せる人
見た目からは分からない意外性を持つ人
no.7 記入なし (18/05/20 04:47)

もうひとつ決定的なもの

シャレになるのとならないのの線引きが解ってる人
no.8 記入なし (18/05/20 05:08)

あとは 成長する人 かな?

ホームページやブログなんかも、更新されてないと見に行かなくなっちゃうよね
no.9 記入なし (18/05/20 05:25)

真面目な人の方が疲れないので好き
no.10 記入なし (18/05/20 06:16)

学生時代を思い出しても
退屈な先生の授業のほうが疲れて(眠気の我慢が大変で)
面白い先生の授業のほうが疲れなかったと思うけど・・・
no.11 記入なし (18/05/20 06:19)

先生はともかく面白い友達はいちいちうるさい
相手にするのが面倒なんだよね
no.12 記入なし (18/05/20 06:31)

それは no.8 の言う「シャレになるのとならないのの線引きが解ってる人」から外れてるんだよ。相手がうんざりしたりヒイたりするのは失格。
no.13 記入なし (18/05/20 06:38)

これまでの友達を見ていても真面目な友達の方が成長している
no.14 記入なし (18/05/20 06:39)

コンテンツを更新する人は面白い人です
no.15 記入なし (18/05/20 07:16)

>先生はともかく面白い友達はいちいちうるさい

これはどういうことかと言うと、男同士の争いがあるんだよね。
男は一般に、ルックスや腕力や社会的地位や年収や面白さについて、
明らかに、またはひそかに競ってる。
だから、サークルなんかは対等な雰囲気でやってても、
可愛い女性がひとり入ることでクラッシュされたりする。
no.16 記入なし (18/05/20 08:13)

男が競う所で何で面白さが入るのかね?
ならば真面目で競うとも言えるぞ
no.17 記入なし (18/05/20 10:01)

お笑い芸人はお笑いセンスだけで職業として成り立ってて、トップのほうは非常に高収入で非常にモテるからね。横山ノックやそのまんま東みたいに、明るさを評価されて、「横入り」で行政トップにまて入り込める。面白さには、それぐらいのパワーがある。
no.18 記入なし (18/05/20 10:06)

真面目で競う、は何だろう? マジメ芸人というのは無いけどマジメで競うというのは何?
no.19 記入なし (18/05/20 10:13)

何で芸人の話なのかね?
no.20 記入なし (18/05/20 10:23)

持ってきた

http://rankingoo.net/articles/romance/20180105-2/3
2018-1-8 【医者?消防士?】「合コンしたい!」男性の職業ランキング
1位 お笑い芸人
2位 パイロット
3位 消防士
4位 医者
5位 自衛隊
6位 公務員
7位 警察官
8位 弁護士
9位 建築士
10位経営者
no.21 記入なし (18/05/20 10:26)

真面目とは   まごころをこめること  誠実であること  とあります
特に誠実なんてのは大事な要素だと思う  
嘘つきは信用出来ないし私は大嫌いと言うのはよく聞く
no.22 記入なし (18/05/20 10:30)

まあ早い話

>(面白くて優しい人がいいとかそういう混合したものは除いておくとして・・・)

これがおかしいんだよね。
面白さとやさしさ・誠実さは両立するんだから両立させればいいこと。
強さとやさしさも同じ。
no.23 記入なし (18/05/20 10:34)

おそらくイメージの問題
面白い人は嘘つきは多かったし忍耐力がなく喧嘩っ早い人も多かった
no.24 記入なし (18/05/20 10:38)

no.24はいくら何でも古いんじゃない?

no.21のランキングはわざわざ新しいの(2018年の)を持ってきたんで見てほしい
no.25 記入なし (18/05/20 10:50)

古いって何?
そんなの個人の書き込みの掲示板なのだから個人の考えが重要
no.26 記入なし (18/05/20 10:52)

この質問は二択なんだからそれに対して答えればいいのよ
no.27 記入なし (18/05/20 10:53)

何も褒めるところが無いのを真面目と言っておくパターンもあるからね

ついでに言うと「フランク」も何だかよく解らない
「優しい」の反対として使われてるみたいだけど
ズケズケものを言うってことなのかな
no.28 記入なし (18/05/20 10:59)

>そんなの個人の書き込みの掲示板なのだから個人の考えが重要

この意見で言ったら no.1 も自分の意見だけ持ってれば他人に確認しなくていいんだよな
no.29 記入なし (18/05/20 11:12)

フランクっつーか、

褒めとケナし(いじり)を混用できる男のほうがモテるよ。

これは俺個人の持論であり、モテの本やサイトにも書いてある。
no.30 記入なし (18/05/20 11:36)

このスレ  カテゴリーは議論なんだね
どっちがだからやっぱり結論を見いだしたいんじゃないの?
no.31 記入なし (18/05/20 12:19)

明石家さんまが1万人のファンより1人の恋人、みたいなことを言ったことあると思うんだけど、だから好きな相手が「あの人は面白くてフランクだけど、真面目で優しいあなたのほうが好きよ」って言ってくれれば他の人なんてどうでもいいとも言えるね。
no.32 記入なし (18/05/20 12:23)

そもそも「真面目」と「フランク」を比較した場合

会社の上司、社員を見れば「真面目」というのは、必ずしもほめ言葉ではなく、
年上に敬意を払い、常識的な対応をする。
「フランク」は年齢に関係なく、相手によって臨機応変に対応する。

芸能人で言えば、どんな人にも受ける万能的な人はまれであり、
相手によって、多少話題を変える人が、万民に「あの人は面白い」と言われる。

さて、結婚して、母親と妻がケンカしたとする。
妻は夫に対し「どちらが正しい?」と言う
ここで、夫は「妻と母親どちらが正しいか」、裁判所の判事のように自分の考えを言うのではなく、
弁護士のように、相手の立場を聞いて、相手の思うような事をするのである。

真面目な夫であれば、自分の考えを持ち、それを相手(妻や母親)に伝える。
フランクな夫であれば、相手・その場に合わせて、適当にやる。

まあ、犬であれば、自分にやさしく、他の人にはほえる。
ネコであれば、自分にやさしく、他人にもやさしい。

すこし違うかもしれないが、自分にだけやさしい犬タイプの人間は浮気しない。
フランクで誰にでも優しい人間は、誰からもすかれ、誰かと浮気するかもしれない。
no.33 記入なし (18/05/20 12:48)

小生は
ポークビッツなので(笑)

フランクフルトが
良い!
no.34 トムとジェリー (18/05/20 13:10)

婚活サイトに登録していますが、検索して出てくるのはいつも同じ人ばかり。遊んでいる人(写真が茶髪、独特なメイク)か、もしくは真剣に出会いを探しているんだなと思える人でも、申請してもごめんなさいか返事がないかのどちらかです。「相手への希望」欄を見ると、「経済力のある人」は分かりますが「身長○○以上」「リードしてくれる人」「お店をよく知っている人がいいな」「明るくて面白い人」とかが多く、おっとりとした性格の自分に合いそうな人がとても見つかりそうにありません・・・。
no.35 記入なし (18/05/21 05:36)

NO35はこのトピの1さんの言葉
http://musyoku.com/bbs/view/1340265172/
no.36 記入なし (18/05/21 05:37)

バナナマンの日村など見てると確かに面白いとあの顔で考えられないような美人と結婚出来ますね
no.37 記入なし (18/05/21 10:20)

アラサーエンジニアの元婚活ブログ なぜ真面目で優しい男性はモテないのか
ttp://alexei-karamazov2.hatenadiary.jp/entry/2015/11/21/223950
 女性は「真面目で優しい男性」が好きと言いますが、私の周りではそうした男性がモテたケースはほぼ皆無です。

 PAの中澤先生のセミナーを4種類受講したのですが、中澤先生はどのセミナーでも常に「バランスの大切さ」に関して言及しています。
 それを聞いて真面目な男性がモテないのは、「まじめだからもてない」のではなく『まじめ「だけ」だからもてない』のほうがより正確なんだと思いました。

 これは別に「真面目だから良いとか、真面目だから悪い」といった簡単な「良い・悪い」という問題ではないと思います。
 要するに「一人の人間の中に様々な面のバランスがとれているときに、最も魅力的に見える」ということなのでしょう。
 ですから、言葉や行動やファッションといった面で、「真面目さ」と「遊び心」のバランスが取れるように相手に伝える努力が必要なようです。
 真面目な男性はその努力を怠っているのが、モテない根本的な原因なのだと思います。
 少なくともその努力をせずに「自分は真面目なのに女性にモテない!」などと嘆くのは不毛なだけだと思います。

 同じことが真面目さ以外の他の側面にも同様に当てはまるのでしょう。単に優しいだけでなく、それに釣り合う芯の強さとのバランスが必要なようです。
no.38 記入なし (18/05/21 10:50)

というか真面目くんだと可愛い子にモテないんだよね
no.39 記入なし (18/05/21 12:06)

真面目な彼は退屈だから私は彼に恋愛の楽しさを教えちゃうの
松田聖子のハートをロックはそんな歌です。
no.40 記入なし (18/05/21 12:16)

実際には真面目くんにはそんな甘い事は教えないので松田聖子のその歌がウケるわけです
no.41 記入なし (18/05/21 12:34)

アイドルファンのうぶな男に夢を見させるために作られた歌詞を
30年以上経っても信じてるのはちょっと・・・
no.42 記入なし (18/05/21 13:41)

そういえば「勉強はできるうちにしておいたほうがいい」とか歌ってた森高千里は
湘南爆走族のキャラクターを演じて役名をそのまま芸名にした江口洋介と結婚したね

なお江口洋介は高卒、高校時代は名の知られた不良だったらしいです
no.43 記入なし (18/05/21 13:54)

その歌を信じてる人ってもう時期60代ですか?
no.44 記入なし (18/05/21 14:08)

伊東美咲に裏切られたと思ってるやつもいると思うw 電車男のせいで
no.45 記入なし (18/05/21 15:23)

21のレスの1位のお笑い芸人とはどのくらいの割合なのだろうか??

全体の80%くらいのぶっちぎりでの首位なら分かるけど、2位以下の職業はどちらかというと公務員とか、面白さとは正反対のイメージの職業ばかりの気がするが。
no.46 記入なし (18/05/21 18:46)

それは別におかしくないでしょう。真面目に粘り強く学業に取り組むことで公務員や医師になれれば、それは口先だけでない真面目さの実績として、高く評価されるでしょうね。

本人も自分に自信がついて、女性からも頼もしい男に見えることでしょう。
no.47 記入なし (18/05/21 18:51)

つまり、はっきり言って、公務員や医師ぐらいになれば普通に女性と付き合って結婚できるので、もはや「真面目で優しい人と面白い人ではどっちがいいの?」なんて聞かなくても済みます。
no.48 記入なし (18/05/21 19:06)

新潟県知事は医師と弁護士の資格を持っていて、県知事という、公務員になった。
しかし「真面目すぎるゆえ、女性と付き合えなかった」と

金子恵美さん、あんな浮気男より、こっちの方がよさそうだが
「どこからか、私と結婚するという噂が流れた」
結局、浮気男のせいで、夫婦ともども、国会議員から落ちた。
no.49 記入なし (18/05/21 19:13)

憶測だけで言うけど、その人は真面目すぎるというか、「自分が何者なのかよく分からなかった」のではないかと思う。自分探しをずっとやってて、モラトリアム期間をずっと続けてたから、夫や父親という役割を固定的に背負うこともまだまだ避けたかったんじゃないだろうか。
no.50 記入なし (18/05/21 19:39)

申し訳無いけどNO35はひどい。
無職が婚活サイトで女を漁ってておっとりもクソも無い。
断られるに決まってる。
これで断られて女性を恨むなら危ない。
no.51 記入なし (18/05/22 04:46)

婚活サイトって入会条件とか無いの?
no.52 記入なし (18/05/22 08:05)

金払うの?無料なら仕方ないとなるが
no.53 記入なし (18/05/22 09:03)

金を取るなら目的が全く達成出来なければ文句が出るのは当然なのでは?
ある意味詐欺と変わらない
no.54 記入なし (18/05/23 06:15)

そんなこと言ったら街コン業者なんかも訴えられてつぶれてもう残ってないと思うけど・・・
no.55 記入なし (18/05/23 06:49)

婚活サイトはフツーに入会資格があると思うけど。

でももちろん俺も全ては把握してないし、ユルい場所もあるのかな?
no.56 記入なし (18/05/23 06:54)

潰れては作り潰れては作りの繰り返し
no.57 記入なし (18/05/23 07:03)

作り続けられるということは立法や行政もOKしてるし、社会的な需要もあるようだが?
no.58 記入なし (18/05/23 07:11)

潰れる風俗と一緒では?
あれも潰れては作り潰れては作りの繰り返し
あれも詐欺と思う客もいないわけでもない
no.59 記入なし (18/05/23 12:01)

風俗はちゃんと目的を達成させてくれるんじゃないの
no.60 記入なし (18/05/23 12:27)

優良店だけじゃないからね
no.61 記入なし (18/05/23 12:31)

知らんがな
no.62 記入なし (18/05/23 12:35)

真面目で優しい人は風俗情報に詳しくないと思うんだけどこれについてはこっちのほうがモテるだろうな
no.63 記入なし (18/05/23 12:41)

ひどい所は暴力団も絡んでるから恐いよ
no.64 記入なし (18/05/23 12:47)

婚活サイトは個人的に経験あるけど、基本的には有料です。メッセージをもらうのは無料だけど、メッセージ交換するのは有料だとか3ヶ月使用するにはいくら必要とか言って、サクラらしき人とメッセージ送らせて誘う方法がどこも主流になっているよ。いっぱい女性会員のプロフィールや写真を閲覧できて、かわいい女の人と仲良くなれる期待は持たせるけど、自分は年収低いしイケメンじゃないからかもしれないけど、イケメンで年収が高い人じゃないとあまりおすすめできないと個人的には思います。まあイケメンで高年収の人だとメッセージがいっぱいもらっているということさえも見せかけかもしれないけどね。そういうたちの悪いところだと認識してほしい。
no.65 記入なし (18/05/23 22:42)

>松田聖子のハートをロック
ひゃーー、懐かしいーーーー
まさかLP曲の話題が出るとは
しかーし、口ずさんでみたものの・・単に気弱いだけのような・・・
♪家まで送ってとせがみ 間違った道を教えるわ
おーい、早よ帰らなアカン事情があるのに断り切れずに我慢して送ってくれてたとしたら、逆に嫌われるんちゃうのん?と思うんですけど・・
no.66 記入なし (18/05/24 00:20)

続き
私だったら・・自分の言いなりになってしまうタイプは、飽きてすぐに別れると思います
私の興味のある分野で高い知識があったり、深い会話が出来る人なら別ですけどね
会話は大切です
no.67 記入なし (18/05/24 00:33)

【画像】この男が、結婚相談所の職員にボロカ〇にディスられた理由wwwww
ttp://www.mudainodocument.com/articles/47930.html

このマンガ見て俺も改めて自分を戒めたところ
no.68 記入なし (18/05/24 04:59)

年のバレることを書き込んでる女性に年のバレるフォローをしますが、

バブルの頃にはアッシーくんやメッシーくんという男が話題になりましたね。

その中には、本人の努力で、彼氏に昇格できた男もいたにはいたんでしょうけど。
no.69 記入なし (18/05/24 05:10)

>松田聖子のハートをロック

今歌詞を見てみたんだけど
「あなたの話し方は哲学の先生みたい、単語が意味不明で辞書が無きゃデートもできない」
「ちょっぴり真面目過ぎるから、退屈なドアをこじあけて素敵な世界へ連れてく」
「眼鏡を外したらハンサム」
作詞家(松本隆)が、高学歴で真面目で純情な男性をターゲットに書いてる感じがすごいするwwww
no.70 記入なし (18/05/24 05:23)

no.68のリンク先のマンガ(>>398に「いつもの」って貼られてて、優香と出会いたいとか言ってるマンガ)は、非モテは一度確認したほうがいいな。このキャラクターの言動に心当たりが無ければ、堂々と業者を批判していい。
no.71 記入なし (18/05/24 10:28)

ネット漬けは嫌だな
no.72 記入なし (18/05/24 13:35)

マンガのキャラ(37)は仮に優香と付き合えたとして

非正規・年収200万・貯金5万でどうするんだろうか

俺には想像もつかない
no.73 記入なし (18/05/26 06:25)

優香が稼べばいいんじゃない
no.74 記入なし (18/05/26 08:49)

それだと「真面目で優しい男」の設定が維持できないから・・・
no.75 記入なし (18/05/26 09:16)

そうなんかな?
「同じ体格、同じ容姿、同じ年収、同じ能力だとしたら」という前提だから
「真面目で優しい人」と「面白くてフランクな人」だとしても
「非正規・年収200万・貯金5万」は変わらない。

それでも、奥さんが「私が稼ぐ」と言えばいいんじゃないか?

朝岡雪路が「家を売った」事について
「私が20代の頃、私のお金で買った家、でも、今は夫の借金を返す事が先」と
言っていた。
no.76 記入なし (18/05/26 09:23)

「非正規・年収200万・貯金5万」で出会いを求めてるのも例外的だし
朝岡雪路みたいな芸能人も例外的だし
一般化する話じゃないから付き合えないよ
no.77 記入なし (18/05/26 09:25)

俺は73書き込んでるけど「優香と付き合えたら」は
芸能人の本人じゃなくてマンガのキャラのセリフと同じ意味で言ってるんだよ

「優香みたいに可愛い女の子」の意味であって
年収がたくさんある芸能人本人のことはマンガのキャラも俺も意味してない
no.78 記入なし (18/05/26 09:35)

>俺には想像もつかない
と書いている。

年収200万の男性が結婚する例はある。
たいていは共働きだ。だから、奥さんが働くしかない。

前にTVでM1(マンザイ)グランプリに挑んだ芸能人が出ていた。
奥さんが妊娠していて、奥さんから言われたのが
「この大会で優勝しなければ、引退か離婚」と

「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」と離婚する夫婦もいる。

200万で生活できなければ、奥さんが働くのは想像の範囲だと思うが

あ、ちなみに私の去年の年収は197万(税込)
no.79 記入なし (18/05/26 09:44)

芸能人はもういいよ
no.80 記入なし (18/05/26 09:56)

俺が思う真面目で優しい人は
「おまえを幸せにする」という誓いを実現できる人ですよ

だから「「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」と離婚する夫婦」なんてなったら
奥さんも「この嘘つき! どこが真面目で優しいんだよ!」とかわめいて後悔してることでしょう
no.81 記入なし (18/05/26 10:18)

ちなみに79さんと争う気は無いです

逆に上のマンガのキャラにどういう助言をするか聞いてみたいです
no.82 記入なし (18/05/26 10:21)

>「おまえを幸せにする」
大抵は勘違いをしているんですよね、実現できる人は、ほんの一握りのような気がします。
結婚後、自分の方が奥さんに助けられているということは、普通にあるだろうと思います。
支え合って生活していくものでしょう。

でも・・これくらい言わなければプロポーズできないのが現実かもですねぇ・・
no.83 記入なし (18/05/26 14:58)

>逆に上のマンガのキャラにどういう助言をするか聞いてみたいです

「非正規・年収200万・貯金5万」が変わらないのであれば
(正社員になって、年収を増やすのが理想なんだろうが、現実無理なのであろう)
資産家の娘か稼ぎの良い奥さんを探すか

やはり、非正規で年収200万以下の同類の奥さんを探すか
東京では家賃は高く、一人暮らしは金がかかる。
奥さんというより、同居人で2人で生活すれば、一人暮らしより効率がいいだろう
そうゆう考えの女性を探すしかない。

私の知人でいたよ。30歳位で「エベレストに登ります」と大手の会社を辞め、
私いた会社の派遣で働いていた。
会社を辞めた時は、親は口もきいてくれなかったとか。
派遣の期限が切れるので部長が「これからどうする」と聞いたら、
「この期限で、今の派遣会社との契約が切れるので、それからまた職を探す」と
「それなら、うちの会社で正社員として働かないか」で正社員になった。
しかし、1年ほど経つと「エベレストに登ります」とまた辞めていった。
まあ、ある意味変人なのだろうが、奥さんがいた。
奥さんについて聞いたら「奥さんというより、同居人、山で知り合った」とか
no.84 no.79 (18/05/26 22:29)

登山の同志という意味で同居人と表現しているのでしょう。
同じ目的や趣味を持つ者同士の絆は強いと思う。

変人というのではなくて、人生の目標が明確なのよ。
幸せな人・・羨ましい。
仕事は登山の資金源を得るためで、効率良く稼げれば何でも良かったんだと思う。
no.85 記入なし (18/05/26 23:22)

エベレストの人は若くて美男子で、何かしてくれそうな将来性があったんじゃないですか。最近エベレストに挑戦して亡くなってニュースになった登山家の男性は、聞く限り「実力に見合わないような、非常に多くのスポンサーと人気を集めていた」らしいですが、イメージが重なります。
「前にTVでM1(マンザイ)グランプリに挑んだ芸能人が出ていた。」もそうですよ。彼の見る夢を、一緒に見たいと思った女性がいたんですね。

でも、女性側も、夢追い人がいつまでも夢追い人のままで実績を出さないとか、生活が安定しないとかは我慢し続けられないから、「この大会で優勝しなければ、引退か離婚」みたいになるわけです。
no.86 記入なし (18/05/27 03:23)

マンガのキャラを確認いただけたか分かりませんが、

>資産家の娘か稼ぎの良い奥さんを探すか
>
>やはり、非正規で年収200万以下の同類の奥さんを探すか

これを目標にするなら、ヒモそのものを目指さないにしても、ヒモ的な・ホスト的な能力の向上は要るでしょうね。ルックスと話術を鍛えて、女性の側から「あなたを幸せにしたい」と言われて、気持ちよくお金を差し出してもらえる感じの。
no.87 記入なし (18/05/27 03:43)

>no.87 ルックスと話術を鍛えて

スレタイと多少ずれてきているとおもいますが
「同じ体格、同じ容姿、同じ年収、同じ能力だとしたら」ですから、能力は変わらない。
あるいは、「同じレベルの向上心、同じレベルの能力アップ」の人を比較して、どちらを選ぶか?が、本題です。

no.84で「正社員になって、年収を増やすのが理想なんだろうが、現実無理なのであろう」
と書きました。
多少説明不足かも知れませんが、「能力を上げる」という意味で「正社員になって、年収を増やす」を
上げました。
能力(スキル)アップという意味では「ルックスと話術を鍛えて」も否定しません

>マンガのキャラを確認いただけたか分かりませんが、
確認はしておりませんが、勝手に「非正規・年収200万・貯金5万」のまま、
「優香みたいに可愛い女の子」と結婚したいと思っているのだと思いました。

日本のサラリーマンの平均年収が400万だとすれば、「非正規・年収200万・貯金5万」
で平均的な暮らしができるとは思いません。(非正規は、将来的に年収UPは望めない)
その分は、資産家の女性を探すか、奥さんに働いてもらうしかありません。

具体例として、「エベレストに登る」と言って正社員を辞めた元同僚の話を書きました。
「山で知り合った奥さん」は趣味等が合えば、「非正規・年収200万・貯金5万」でも
結婚できるのではないのか?という実例です。

その後、その夫婦がどうなったかわかりません。
「山に向かう途中で飛行機が墜落しましたが、無事です。」という手紙が来ました。
飛行機が墜落しても、生きている。もしかしたら、まれな強運の持ち主かもしれません。
no.88 no.79 (18/05/27 09:14)

トピックの原点に返って「真面目で優しい人と面白くてフランクな人とどっちがいい?」で言えば、エベレストのかたはめちゃくちゃ面白いですよね。飛行機が墜落して生き残るのも含めて、ロマンチック、ドラマチックで刺激的です。

ちなみに上のマンガのキャラ(37)は、お弁当工場ということになってます。まあ誰もにエベレスト登山なんて求められないし、お弁当工場でも渋々ではなく、(美味しんぼみたいな食へのこだわりを持ってる等)意欲を持って勤めてれば、それは魅力がある人だと思いますが。
no.89 記入なし (18/05/27 09:59)

そりゃ、真面目で優しい人がいいに決まってる。
面白くてフランクな人=調子が良くてワガママで自己主張が強くて図々しくて、デリカシーがない人がほとんど。
no.90 記入なし (18/10/04 05:32)

そんなこと言ってるから彼女イナイ歴=年齢なんだよ・・・
no.91 記入なし (18/10/04 06:35)

女子の書き込みだと思った
no.92 記入なし (18/10/04 06:38)

無職ドットコムに女子なんてそうおらんでしょう
no.93 記入なし (18/10/04 06:42)

デリカシーとか男の言い回しに思えなかった
no.94 記入なし (18/10/04 06:47)

仮に90が女の書き込みだったとして、それで真面目の勝利に見えるかな

真面目で優しいほうが言いなりのATMになりそうだ、という程度にしか見えないね
no.95 記入なし (18/10/04 06:50)

言い分が秋元康のよく書く歌詞みたい
まあどうでもいいけど
no.96 記入なし (18/10/04 06:55)

何を言ってるのか分からない
AKBの歌には「真面目で優しいほうが言いなりのATMになりそうでステキ」という歌詞があるのかね

まあ俺もどうでもいいけど
no.97 記入なし (18/10/04 06:58)

乃木坂の自己チューでいこーだったかな
no.98 記入なし (18/10/04 07:03)

そんな歌聞いたこと無いから知らん
no.99 記入なし (18/10/04 07:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
140 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職歴10年以上の人が集うスレ]
次 [何歳まで自動車を運転しますか]

  一覧

  一覧