一覧
雑談 東京オリンピックのボランティアに参加したいですか。
私は、絶対に東京オリンピックのボランティアに参加したいです。
お金とかちっぽけな問題は気にしません。
東京でオリンピックが開催されるのは凄いことだし、選手たちが国の為に一生懸命頑張っているのに自分たちが何もしないのは歯がゆいからです。
有名選手のプレーをそばで見たいし、何十年後の人たちに私は東京オリンピックで頑張ったんだと自慢もできるし、ボランティアを通してお金では買えない価値を手に入れられるからです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 18/09/12 20:59

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何がやりたいのですか?
今募集しているのは次のような内容ですが、経験等はあるのですか?

・印刷物やウェブのデザインをしてくださる方、ウェブのお手伝いをしてくださる方、
・イベントなどで写真を撮影して下さる方、イベントや活動を撮影して映像編集してくださる方、
・ニュースレターなど文書作成の得意な方、
・会計や事務作業のサポートをしてくださる方、
・広報のアイディアを考えてくださる方、
・イベントの企画実行をしてくださる方、イベント当日のお手伝い、
・アウトリーチやPR、ファンドレイジングのお手伝いをしてくださる方、
・SNSでつぶやいたり拡散してくださる方、
・事務所でみんなにお料理をつくってくれる方など、

単にボランテアなら東京オリンピックに限らず、広島や北海道の被災地でも十分役に立つ

確か愛知万博の時のボランテアは名古屋に泊まれるかとおもったら、宿泊施設が一杯で
岐阜に泊まって、そこから通っていたと思います。
no.2 記入なし (18/09/16 09:25)

スレ主さんの決意、尊敬してしまいます。
no.3 記入なし (18/09/16 12:41)

裏方が多いと思うから有名選手のプレーを見られる確立はかなり低いと思うよ。
no.4 ヒースクリフ (18/09/16 12:59)

おっさんボランティアだとスタジアム外や競技場のバックヤードに配置されるから試合は見れないと思うぞ
no.5 記入なし (18/09/17 21:05)

ボランティアの基本は奉仕の精神。

損得抜きでただ「誰かに何かをしてあげたい」という純粋でまっすぐなあたたかい心です。 

そんな心がスレ主さんの中に芽生え始めたようですね。
no.6 記入なし (18/09/18 21:37)

はっきり言って、オリンピックボランティアには金銭的なメリットはないです。
現地までの航空運賃などはもちろん自己負担である。
滞在先から職場までの交通費や、勤務中の食事は無料となるケースが多いが、宿泊は自分で手配しないといけないことがほとんど。
目に見えるものとして手元に残るのは、ユニフォームとマニュアルくらい。 
それでも、繰り返しオリンピックボランティアに参加する人がいる。
その理由は何なのだろう? 

お金ではゼッタイ買えない貴重な体験の醍醐味は、プライスレスで、きっと現場に行かないと味わえないと思う。
no.7 記入なし (18/09/18 21:42)

東京オリンピックの事務所が虎ノ門で高額で、電通がぼろ儲けする中で、労働力だけ無償というオリンピックのあり方に疑問です。
no.8 記入なし (18/09/23 17:15)

オレはその時まで無職かもしれないからボランティアなんてとてもとても・・・
オリンピックまで生きてるかどうか・・・
no.9 記入なし (18/09/23 18:39)

例えば、高校野球の審判はそれなりの資格は必要だが、無給でありボランテアだ。

オリンピックに限らず、やりたい人が趣味でやればいい。
no.10 記入なし (18/09/24 15:02)

コロナで無理だろ
no.11 記入なし (20/07/02 16:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [歩きスマホについて語りましょう。]
次 [日本で道徳心や思いやり気配りがなくなってきたと思..]

  一覧

  一覧