一覧
議論 日本で道徳心や思いやり気配りがなくなってきたと思いませんか
最近生活していて思うのは、マナーの悪さです。

車の運転しかり、スマホ歩きなどです。

今の日本人は道徳心や気配りができない人
が増えてきたとおもいませんか?
投稿者 : rebinson 日時 : 16/07/31 04:52

Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


シナチョン大量輸入で騙すが勝ちの社会になりすぎた。
no.41 記入なし (19/05/13 02:33)

最近歩行者が、怖い!人間が、怖くなって見える!
no.42 59才の男 (19/05/13 02:42)

NHK教育でさわやか3組とかやってたな。
思い出せないのが、口笛吹いて〜空地へいった〜知らない子がやってきて〜遊ばないかと笑っていいった〜一人ぼっちはつまらない〜誰とでも仲間になって友達になろう〜♪
小学生向けの道徳番組
no.43 ヒースクリフ (19/05/13 07:32)

↑懐かしい。
ちょっとずれるけど、パペラキュウ思い出した。
no.44 記入なし (19/05/13 12:53)

>>36
こんな時代だからこそ、もっと徹底した道徳教育が必要でしょ。
no.45 ティリオン (19/05/13 15:33)

親世代が何不自由のない生活してる世代だから
その子供はやりたい放題

最近の子供は注意で怒ってもへらへら笑うおかしな人種
レジ袋にお菓子とつり銭入れてお菓子は食べてガラとつり銭を捨てる
変な人種
no.46 記入なし (20/06/30 14:16)

休校の間は公園でスケボーの糞がき共の壊したカラーコーンと散乱ゴミの回収で大変だった。
no.47 記入なし (20/06/30 14:21)

家の目の前の建設業の作業がとてもうるさい
思いやりなんてない。住宅前に土地を購入するのがそもそも間違っている
建設業は配慮というものがない。ただ仕事を欲するために住民のことなど考えない
no.48 記入なし (20/06/30 15:51)

建設業に対して思いやりがないね
no.49 記入なし (20/06/30 22:15)

建設業じゃなくて建設業者な
no.50 記入なし (20/07/01 00:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [東京オリンピックのボランティアに参加したいですか。]
次 [介護について語ろう。超高齢化社会です。]

  一覧
「日本で道徳心や思いやり気配りがなくなってきたと思いませんか」と似ているトピック
「日本で道徳心や思いやり気配りがなくなってきたと思いませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧