一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


岸田さんご夫婦はなんだろう、見た目からとても爽やか。
前の方々には全く感じなかった印象。
no.2400 記入なし (21/11/03 00:58)

らっきょうさんの見解でもそうだが現代の独身の女性を見ると頼りがいのあるたくましい男っぽさを感じる
no.2401 記入なし (21/11/03 04:08)

2399 他人の前で屁ができるかよ、会社とかで
屁なんか出来るかよ!
no.2402 記入なし (21/11/03 08:20)

小室みたいな奇妙な結婚はどうかと思うよ。「ニューヨーク州弁護士になるから、真子様との結婚を許してください、お父様」で、そこまで頑張るならと、婚姻届け先に出したら、不合格でしたって、すごいな。
今は現地弁護士事務所の弁護士補佐のような業態で安く雇用されてるようだが、来年2月の試験に落ちたら、さすがに「もう出て行ってくれ」になるらしいよ。
そうなると、無職じゃん。

真子様はニューヨークの美術館系の仕事無理くりにねじこんだみたい。
no.2403 記入なし (21/11/03 08:24)

テレビで聞いた話だが、受験1回目で通らないとしんどいらしい。
それは弁護士事務員はとんでもなく激務で勉強する時間なんて取れないからだとか。
no.2404 quickeggy (21/11/03 10:33)

小室も普通の女と結婚してれば問題なかったのに
no.2405 記入なし (21/11/03 10:43)

小室の父親は焼身自殺、それを悲しんだ祖父が後追いの首つり自殺、それを悲しんだ祖母も後追いの首対自殺(ネット情報。真相は不明)。この恐ろしいスペックだけで、女のほうが、結婚やめると思うんだけどなあ。
no.2406 記入なし (21/11/04 05:53)

他にいい男がいなかったのか
no.2407 記入なし (21/11/04 10:51)

結婚できないと考えるから精神的に落ち込むのであって、結婚など不要、結婚はデメリットが多いと考えればいい。
no.2408 記入なし (21/11/04 12:02)

俺たちは人並みに結婚できると考えることがまず間違い。
no.2409 記入なし (21/11/04 13:22)

眞子さんの表情見てると、、、スピード離婚が一番幸せだと思う。もうここまで恥かいちゃった後だし、何も怖くないでしょ。また色々言われちゃうけど、ずっとKKと一緒にいるよりはだいぶマシだと思うわ。頑張って自分の力で道を切り開けばいいじゃない。
と、勝手に思いました。自業自得とはいえ、皇室でヌクヌク育って周りにチヤホヤわがまま放題に育てられたお姫様には想像すらつかなかったんだろうね、現実が。世間知らずな上に国民に寄り添う、或いは降嫁したときに必要な価値観を教えられなかった。
幸せな新婚さんとは程遠いお顔で、なんかいたたまれない。こうなると分かってたからみんな心配してたのに。
no.2410 記入なし (21/11/04 15:56)

都庁職員の黒田さんのような、本人も家柄も良くっていうのを、お見合いで結婚がお似合い。
no.2411 記入なし (21/11/04 16:34)

ROLAND「恋愛したことない。恋愛してるのは人生に充実していない人」
https://news.yahoo.co.jp/articles/efffaa606b951d582b04471525ed1d1ad05b39ae
no.2412 記入なし (21/11/04 19:13)

見合いで好きでもない男に体を差し出すより、養ってもらえなくても、好きになった男に身も心も添い遂げる女のサガ。
いいではありませんか・・・。
何を持って人生の幸せというのでしょうか?
no.2413 記入なし (21/11/04 20:49)

自分で考えたらどうだ?
no.2414 記入なし (21/11/04 22:41)

禿に同意
no.2415 記入なし (21/11/04 22:45)

その?マークは問題提起でしょう
no.2416 記入なし (21/11/05 01:25)

2431 その通り! 男だって好きでもない女の金目当てで、人生のパートナーにするのは無理、金は大切だが
金が全てではない。
no.2417 記入なし (21/11/05 06:59)

未来が見える禿げ?
no.2418 記入なし (21/11/05 08:29)

警備員から結婚できた方いる?
no.2419 記入なし (21/11/05 09:11)

幸せは自分で見つけるもの
俺には出来なかった
no.2420 記入なし (21/11/05 10:45)

警備員で結婚している人。

警備員になるまでは他の仕事をしていたが何らかの事情により警備員になったとか定年退職して第二の人生に警備員をやってる人で結婚している人は普通にいる。

若いうちから警備員をやってる人で結婚できてる人は少ない。
no.2421 記入なし (21/11/05 11:40)

工事現場などで交通整理してる人って1日8000円くらいしかもらえないそうです。
なので30日間休みなしでぶっ通しで働いたとしても24万円。
そこから色々引かれたら手元には10数万しか残りません。
でも30日間ずっと仕事があるなんてことはないので、実際は手取り10万もいかないと思います。
それで結婚しようなんてあり得ない。
no.2422 記入なし (21/11/05 12:18)

男だって女なら誰でも良いってわけじゃない。
no.2423 記入なし (21/11/06 07:34)

交通整理している人の賃金ですけど天下り業者の人がやっている場合は
倍程度の給料をもらっている人もいました、数年前の話しですけど。
no.2424 記入なし (21/11/06 08:19)

まあ金も結婚もマイホームもマイカーも死んだら一緒に持っていけないのでそれなら最終的には借り物でも全て同じなのかなあ
no.2425 記入なし (21/11/06 09:32)

結婚も借り物?
no.2426 記入なし (21/11/06 09:37)

結婚の借り物だと籍を入れていない愛人みたいなパターン
no.2427 記入なし (21/11/06 09:39)

漫画家のくらたまがこんなこと言ってたな。
男にとって一番重要度が高いことは女にもてることだって。
金とか社会的地位なんて、異性に無条件にもてることにくらべたら、たいしたことないって。確かに一理あると思う。
no.2428 記入なし (21/11/06 11:02)

金が有っても、三流吉本芸人みたいな顔の男とは
一緒に寝られない、気持ち悪い。
no.2429 記入なし (21/11/06 11:29)

性格がきつい人と結婚しても体が動かなくなったら
施設に放り込まれて見舞いにもこないってなりそう。
それなら金貯めて自分の為に使うのもありかもしれないとか思ったり。
きつい人は結構売れ残ってる。一生おもてなしするの嫌だ。
no.2430 らっきょう (21/11/06 14:22)

まったくだ
no.2431 長さん (21/11/06 15:57)

「出会った瞬間、この人と結婚すると感じた」という言葉をドラマやコミックだけでなく、リアルに友達から聞いたことがある、あるいは、まさに自分がそうだったという人は少なくないと思います。そう感じたら、結婚するまではスピーディーです。目的に向かってまっしぐらの恋愛になるのですから
no.2432 記入なし (21/11/07 10:05)

結婚なんかしないで金貯めてればいい
no.2433 記入なし (21/11/07 10:40)

交際相手は車で40分以内が恋愛の大原則である
no.2434 記入なし (21/11/07 10:52)

やりたい時にお互いすぐ呼べる、これが数をこなした大人の恋愛、遠距離なんて未経験のガキの戯言。
no.2435 記入なし (21/11/07 10:58)

まったくだ
no.2436 長さん (21/11/07 11:21)

30代という落ち着いた年齢になると、“イヤじゃないから好き”という消極的発想もアリなようです。「仕事が手につかなくなるし、考えるだけで胃がキューンと痛くなったり、感情をぶつけないと気が済まない恋愛は今はしたくない」と言う人も。仕事と恋愛、どちらもエネルギーが必要ですが、仕事を手放さずに恋愛も、となると、恋愛に大きなカロリーは使えない、というリミッターがかかるのかもしれません。
no.2437 記入なし (21/11/07 13:06)

メールで盛り上がる→電話してさらにいい感じになる→会う→恋愛対象じゃないと言われる。

俺はこれの繰り返しです。
no.2438 記入なし (21/11/08 06:49)

なんですぐに恋人ができるんだ?
なんで結婚できるんだ?
婚活、結婚相談所、マッチングアプリ、紹介、見合い、考えられる限りのありとあらゆる手段を駆使しているのにお断りお断りばかりで彼女どころか女友達すらできない。
何でや?何がダメなんだ?
no.2439 記入なし (21/11/08 07:12)

何かに取り組んでいるときに、女から、シタイといわれて、パソコン作業を中断したこと数しれず
no.2440 記入なし (21/11/08 07:15)

隠し撮りする男は独身ばかりかな
no.2441 記入なし (21/11/08 10:29)

婚活も来月で終わりだ 独身まっしぐらだ
no.2442 記入なし (21/11/09 04:36)

婚活も期間があるんだ
no.2443 記入なし (21/11/09 10:50)

世間体があるからな
no.2444 記入なし (21/11/10 11:04)

とにかく結婚したくて必死になりすぎてストーカー行為で警察から警告処分食らっているから、次やったら逮捕確実。
no.2445 記入なし (21/11/11 15:59)

一人前に見られないんだよな
no.2446 記入なし (21/11/12 11:02)

幸せとは平凡な日常が続いていくというところにあるのです。離婚したい理由が些細なことであるなら、王子様は目の前にいる人だということに、早く気付いてください。
no.2447 記入なし (21/11/13 10:52)

何の変哲もない
健康なだけ幸せ
no.2448 記入なし (21/11/13 11:07)

今日マッチングアプリで有料で49才女とマッチして付き合うことになった隣町の子だよかわいいこ
no.2449 記入なし (21/11/13 11:26)

おめでとうございます
no.2450 記入なし (21/11/13 11:49)

結婚して幸せを感じる人もいるだろう。
自分は年齢=独身歴であるが、これまでの人生は結婚しなくても十分幸せだったと思っている。
ただし最近は体が老化に向かっているので、幸せだが満足はしていない。
no.2451 記入なし (21/11/13 15:05)

老人になってまで独身貴族なんて言葉は似合いません
よね、男女とも、独居老人。
no.2452 記入なし (21/11/13 15:17)

周りの人が結婚してる
俺だけ独り
no.2453 記入なし (21/11/14 10:56)

独居老人は自治会には入らないほうがよい、惨めさが増すだけ、なのに自治会の老人は人を入れたがる、迷惑老人。
no.2454 記入なし (21/11/14 13:53)

今の若い人はうらやましい。
足長だし顔も小さいのがゴロゴロいるし。
たくさん恋愛してください。
no.2455 記入なし (21/11/14 19:06)

独居老人は人と会わないほうが楽
no.2456 記入なし (21/11/15 07:36)

何もしていないわけじゃないんだ。
積極的に動いている。
ただ誰からも相手にされないだけなんだ。
何でだ、何がいけないんだ!
no.2457 記入なし (21/11/15 09:16)

人間の若く楽しいはずの時期は苦労や苦悩が絶えず
老いて苦労や苦悩から解放される頃には、ただの老いぼれ、役立たず、人間の人生なんて、ラララ〜ララ、ララ〜 ♪
no.2458 記入なし (21/11/15 10:07)

70才近い人が結婚なんて無理だろうな
no.2459 記入なし (21/11/15 10:45)

仕事ができない男に結婚する資格はありますか?

仕事ができないとは
指示待ち人間
言われたことすらロクにできない
何でもすぐに誰かに頼る
逃げる

など。
no.2460 記入なし (21/11/15 10:52)

女なら誰でもいいから結婚したい
no.2461 記入なし (21/11/15 11:11)

俺はイヤだ!
no.2462 長さん (21/11/15 11:12)

母親の親戚(いとこ)が俺意外みんな結婚してる。俺だけ独身。あ〜情けないよ;;
no.2463 町田民 (21/11/15 11:44)

m9(^Д^)プギャー
no.2464 記入なし (21/11/15 11:51)

20代からED気味やった・・これじゃ結婚以前の問題や
no.2465 長さん (21/11/15 11:53)

歳はとりたくねぇ〜なぁ〜
no.2466 記入なし (21/11/15 13:56)

積極的に動いてるって何をしてるの?
no.2467 記入なし (21/11/15 16:52)

結婚してるかと言っても皆が幸せとは
限らない
no.2468 記入なし (21/11/16 11:04)

私は今まで結婚していない(できない)人達を数多く見てきた。
その大半が建前上は1人が気楽でいいなどと言っているが本音は結婚がしたいと望んでいる。
そして彼らの多くが「これでは結婚どころか恋愛すら無理だろうな」と思わせるような雰囲気を漂わせている。
no.2469 記入なし (21/11/16 12:22)

>2461

ブスを狙う。
それでも無理なら、借金だらけのブスを狙う。
no.2470 quickeggy (21/11/16 14:33)

そんなのに金を使うなら若い可愛い女中を雇う
no.2471 記入なし (21/11/16 17:36)

借金地獄の女だったら結婚出来るかも知れないが
後がどうなるかだ
no.2472 記入なし (21/11/17 11:02)

私は夫に「万が一、藤原竜也と一晩過ごせるチャンスがあったら、行くので!」と通知し、承諾を得ている。
no.2473 記入なし (21/11/17 21:38)

藤原竜也と一晩過ごしてなにをするんだ
no.2474 記入なし (21/11/18 11:00)

人生逆転ゲーム(>_<) 人生奪回ゲーム(>_<)
no.2475 記入なし (21/11/19 00:25)

前を歩いてる女の尻を見てると触れたくなる
no.2476 記入なし (21/11/19 10:43)

妻の下着を見てればパンツ泥棒なんかしない
no.2477 記入なし (21/11/20 11:11)

独居老人は愛を求めてはいかん。
no.2478 記入なし (21/11/20 15:25)

2474 決まってるだろ、警備員だよ
no.2479 記入なし (21/11/20 15:28)

no.2475
乃木坂スレのブス専?
no.2480 記入なし (21/11/20 15:29)

いや違う、守衛のオバチャンだ。
no.2481 記入なし (21/11/20 15:31)

人生奪回ゲームとは
https://s.cinemacafe.net/imgs/p/BJtgHx1uckDhTMJk9wdIh5UDvA0DDQwLCgkI/463397.jpg
no.2482 記入なし (21/11/20 18:32)

藤原竜也ってどんな人
no.2483 記入なし (21/11/21 11:06)

お付き合いするにあたって
性格って一番大事な判断材料では?
見た目はいつか崩れるけど、性格は
一生ものだから
男って意外とメンタル弱いから、
癒される相手にひかれるのかもね〜
no.2484 記入なし (21/11/21 17:12)

街を歩くと男性がよく振り向くくらい美人な友人がいるんですが、残念ながら彼氏がいいません。その友人は、本人も認めるくらいガサツな性格で、言葉遣いも「ヤベェ」「クソダサい」といった感じで、まるで男性と話しているかのよう。黙っていればモテるんだろうな……といつも思います
no.2485 記入なし (21/11/22 01:27)

2484さんへ。

性格や人間性は大事です。
でもそれは見た目がタイプであること、一般的には見た目が良いことが前提になります。

見た目がタイプでなければ性格など中身を見ようとは思いませんから。

よく勘違いしている人がいます。
『人間見た目じゃない、中身が大事』の意味を。
見た目がブサイクでも中身が良ければモテる→×
見た目が良いだけではダメだから中身も磨け→○

ブ男ブ女がいくら中身を磨いても、それは性格の良いブ男ブ女ができるだけなのです。

だから中身を磨く前にまず見た目を磨かないといけないのです。
no.2486 記入なし (21/11/22 10:27)

恥ずかしがって目が合うと背けてしまう
no.2487 記入なし (21/11/22 10:47)

恋愛(結婚も)はバランスです。
美男は美女と、ブ男はブ女とくっつきます。

でも世の中には誰もが信じられないと思うほどの不釣り合いカップルがいます。
美男とブ女、美女とブ男のような。
彼らがバランスを保てているのは、見た目の悪さを打ち消すほどの飛び抜けた才能や経済力があるからです。

それでなければブ男やブ女は美男美女から都合のいいように利用されているだけなのです。
そこに純粋な愛、下心なくこの人と一緒に居たい寄り添っていたいという気持ちなど微塵もありません。
no.2488 記入なし (21/11/22 11:18)

俺は職業を理由に相手の家族から猛反対されて諦めた。
no.2489 記入なし (21/11/22 14:59)

俺は年齢で結婚反対された結婚できなかった
no.2490 記入なし (21/11/22 15:09)

ブ男以前に年齢が弊害としてデカイと思われます
年齢の弊害としては女性ですと子供が産めなくなります
no.2491 記入なし (21/11/22 20:23)

恋愛は理屈ではない、近所のダメオヤジには不釣り合いな勤勉で緒志とやかな妻がいる

女の喜びは金では買えん事を理解しているからだ
ダメオヤジはダメ男だがイケメンで嫁思いで、見栄や
体裁を気にしないタイプで人間的で一緒に居て、癒されるからだろう。

金があってもキモ面とは寝れないのが女の本音
no.2492 記入なし (21/11/23 07:07)

実際、このサイトで、金が無い男は結婚できないとか書いている、自信満々の男は金が有っても、女に縁もない道程だろうが、想像で書くではない。
no.2493 記入なし (21/11/23 07:13)

2486 おっしゃる通り。
no.2494 記入なし (21/11/23 09:39)

結婚していない(できない)人はだいたい顔が悪いよね。
イケメンはまず結婚できる。
no.2495 記入なし (21/11/23 10:45)

顔など悪くても心だ
人間性だ
no.2496 記入なし (21/11/23 10:49)

心や人間性の前にまず顔だ
no.2497 記入なし (21/11/23 13:55)

結婚しないのか、結婚できないのか
no.2498 記入なし (21/11/23 15:17)

美人とは結婚できないが、
ブスとは結婚したくない。

これがひとつの結論のように思う。
no.2499 quickeggy (21/11/23 20:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示