一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる。
no.2500 記入なし (21/11/23 21:01)


違うな。

美人はいつまでたっても美人、見ていて飽きない。

ブスはいつまでたってもやっぱりブス。

それが現実。
no.2501 記入なし (21/11/24 05:33)

ジジばばの介護予定付き、小銭と家とちょとした畑付きの家、安月給のブサ男 ← 普通の顔の女は確実に無理
no.2502 記入なし (21/11/24 07:16)

ジジババ付きってのが、大問題、介護、兄弟の相続、葬儀
そんな事に、喜んで付き合う女はいない
no.2503 記入なし (21/11/24 07:24)

持ち家だから女が出来るは大間違い
キモ面は勘違い野郎の巣屈
no.2504 記入なし (21/11/24 10:17)

この際ブスでもいい
顏見ないでやればいい
no.2505 記入なし (21/11/24 10:44)

「ブスを狙っても結婚できないって情けないことですか?」
で新スレを立てる価値があると思う。
no.2506 quickeggy (21/11/24 10:56)

綺麗な女と結婚出来なくても
ブスとでも結婚出来なければ生きてるしかくなし
no.2507 記入なし (21/11/25 11:07)

いい感じの子がいたのだが年収が200万円台と知れた直後から連絡が取れなくなった。
no.2509 記入なし (21/11/26 13:07)

無職独居老人は温もりを求めてはいかん。
no.2510 記入なし (21/11/26 13:14)

四半世紀前、30代後半の頃、結婚相談所に登録していた。
当時はインターネットというものが世に出てきたばかりで、個人でメールの交換なんて雰囲気はなかった。

書類に職業とか年収とかを記入して相手が現れるのをまっていたが、1年間1人も現れなかった。
2年目も登録する人は非常に稀なんだが、と言われたが登録料を払って再登録。

しばらくして、会ってもいいという人が現れた。何度か会ううちに結婚の方向に話が進んだが、結局は相手の家に同居しろだの、家が古くなってきたので修理が必要だの、新車を買って通勤しろだの、そんな話がどんどん出てきて、結局破談。

破談で正解だった。あの時結婚していたら、現在とは全く違う墓場のような人生を送っていただろう。
no.2511 記入なし (21/11/26 16:19)

そんな金目当ての女と結婚したら地獄だ
no.2512 記入なし (21/11/27 10:58)

結婚したら妻の下着が気になる
no.2513 記入なし (21/11/28 11:08)

女子高生とラブホテルに行って
男が金も払わずにトンずら
no.2514 記入なし (21/11/29 11:05)

皆に合わせる顔が無い
no.2515 記入なし (21/11/30 11:09)

具体的な職業名を書くとマズイのでストレートには書かないが、
俺はその仕事をしているせいで今まで結婚を3人の彼女の家族から猛烈に反対されてきた。
no.2516 記入なし (21/11/30 12:56)

年をとればとるほどうまくいきません。
50代未婚者の結婚の確率は0.1%未満だそうなので、このサイトで結婚を語っている50台の未婚者は限りなくゼロに近い確率でしか結婚は出来ないので、プライドが高い方であれば結婚したくないらしてないだけと居直って悔しさ惨めさを隠してご自身のプライドを保ったまま孤独死していけばプライドを保てます。
底辺なのにやけに高いプライドが人生を失敗に導きました。
ここにいる20代30代の方は情けないプライドは捨てて素直な気持ちで臨めば結婚はできます。
no.2517 記入なし (21/11/30 13:27)

結婚する目的を考えよう。一緒にいて楽しい、ただ楽しいっていう気持ちもわかるが、そういう感情は徐々に冷めていく。家族ってそんなものだ。その後は、ずっと一緒にいても上手く付き合っていけるか、ということ。上手くいかなくなるからこそ、離婚もいっぱいあるわけだ。
no.2518 記入なし (21/11/30 13:35)

樹木希林は、結婚はその時の勢いがなければできないと語っていた。

結婚する目的を考えたら、結婚なんてそもそもできないのでは?
no.2519 記入なし (21/11/30 13:59)

樹木希林の考えもたくさんあるなかの1例に過ぎず。
正しくもあり、正しからずもあり。
屁理屈理論と捉える。
目的あって然り、目的なくて然り。
no.2520 記入なし (21/11/30 16:24)

テレビ東京のジャパネットを見ていたら、
アシスタントの女性が今日が最後だという
すると、結婚にともなって東京に移動となりました
と説明がある・・・
なんだよ?くそ!
no.2521 長さん (21/11/30 16:36)

好意をもってたのか?
no.2522 記入なし (21/12/01 10:58)

他人が幸せになるのを嫉妬しただけや
no.2523 長さん (21/12/01 11:52)

2520 いきよいも無ければ、目的もなく、夢すらない、無職ドットコム常連の無職独居老人達
no.2524 記入なし (21/12/01 13:28)

長さんは嫉妬ばっかしてるね
no.2525 記入なし (21/12/01 18:36)

自分が独身未婚なら、他人が結婚するのを嫉妬するのは普通でしょう。
no.2526 記入なし (21/12/01 19:16)


まだお若い方とお見受けするが、歳はおいくつくらい?
no.2527 記入なし (21/12/01 21:44)

結婚したくても出来なければ僻むのは当然
no.2528 記入なし (21/12/02 10:51)

いくつになっても、結婚したい人もいれば、結婚に価値を置かない人もいる。
no.2529 記入なし (21/12/02 12:12)

やっぱり独身と既婚のリスクの割合を天秤にかけてどっちがいいのか?ってことだよなあ
離婚経験がある人でもそれでもやはり結婚はいいと言う人がいるけど元の相手では駄目なんだよねえ
no.2530 記入なし (21/12/02 14:28)

必死に婚活やら見合いやらに挑戦し続けて
活動費や県外への遠征費やら女に利用された金やら
20年間で600万以上が吹っ飛んだ。
残ったのは僅かな生活費。
モテない男は徹底的にモテないと悟り、諦めの境地に達した55歳の冬。
no.2531 記入なし (21/12/02 15:51)

投資で金稼いで、30代子持ちの美人ロシア人にターゲットを絞れば?
no.2532 記入なし (21/12/03 08:35)

独身では信用されないしな
no.2533 記入なし (21/12/03 10:48)

フィリピンや
no.2534 記入なし (21/12/03 13:17)

還暦ロッケンローラー ダーーーーーーーイ氏 別居
セリフ アバヨ、たっしゃでくらせよ、

嫁に逃げられた演歌歌手にしか見えない
no.2535 記入なし (21/12/03 13:21)

夫婦になって、どんな困難も支え合えるカップルは一体どれくらいいるだろうか?
私は精神を患ってしまい、嫁に捨てられました。
no.2536 記入なし (21/12/04 08:45)

昭和では当たり前だった同い年前後の夫婦は、現代では持ちそうにないように感じる。
no.2537 記入なし (21/12/04 09:08)

no.2536
恋愛結婚ですね
子供もいたんでしょうね
夫婦生活何年でしょう
no.2538 記入なし (21/12/04 10:53)

沢口靖子結婚してちょうだい
no.2539 記入なし (21/12/05 10:58)

旦那が病気なのに病院へ連れて
いかなくて亡くなった
これでは夫婦の意味がない
no.2540 記入なし (21/12/06 11:03)

久本雅美
もっと綺麗だったらな
no.2541 記入なし (21/12/07 11:09)

今年53歳で結婚歴が一度もないのだが、こんな男を女はどう思うだろうか。
恋愛対象にしてくれるかな。
no.2542 記入なし (21/12/08 13:24)

いい男なら十分恋愛対象
no.2543 記入なし (21/12/08 13:27)

昭和の平等教育で、全ての人が結婚して家庭を育んでいくと教えていたことに大きな間違いがある。それは大きな嘘。
不細工な男女は血統を守る立場になければ、恋愛に縁はない。
no.2544 記入なし (21/12/08 13:35)

昭和にそんな教えを受けた覚えはない
no.2545 記入なし (21/12/08 14:41)

ああー。確かに昭和の頃は教育とは違うけど結婚は当たり前だと思ってた。
終身雇用も当たり前だと思ってた。子供は2人以上が当たり前だった。
家族でファミレスいったり遊園地行ったりも当たり前だと思ってた。
しかしなーんも手に入らなかった。
上の世代はボケーとしてても結婚できたのになぁ。
no.2546 らっきょう (21/12/08 15:51)


家族でファミレスいったり遊園地いったり、、、

子どもの頃に家族で外食した経験はない。そもそもファミレスなんか存在していない。還暦の身からみると、あなたはお若い方のようだ。遊園地も5歳くらいの頃に1度だけ行った。
no.2547 記入なし (21/12/08 16:21)

確かに50代後半だが近くに遊園地はないしファミレスもなかった
はるばる千葉の谷津遊園は遠足で 
千葉のデパート最上階のレストランのお子様ランチを年に数回行った位だった
どの世代がボケーっとしてても結婚出来たのだろうか?
no.2548 記入なし (21/12/08 17:08)

いや、外食の記憶がほとんどないんですよ。
ダウンタウン浜田のチキンライスの歌とかも少なくとも連れてってもらっているから
羨ましい歌だって感覚で。
でも自分は結婚して家族をファミレスや遊園地に連れていけるって
期待してた。子供の頃は世の中バブルでしたし他の家庭はケーキとか毎年食べてたし。

>上の世代はボケーとしてても結婚できたのになぁ。
これはちょっと言い過ぎですね。すいません。
でも実際結婚率が高いからうらやましいですけれども。
no.2549 らっきょう (21/12/08 17:45)

らっきょうさんなら大丈夫、q
no.2550 記入なし (21/12/08 17:50)

浜田雅功のチキンライス あの歌詞の世代が50代後半あたり
やはりレストランに連れていかれてもたまになんだよ
しかもチキンライス程度 チキンライスのグレードが上がるとオムライスかな
そのあたりのメニューになるともう少し年齢が上がり友達とかと行くレベル
やはり貧乏な時代だったな
no.2551 記入なし (21/12/08 18:19)

お袋とデパートの屋上のレストラン(ガラガラ)で、
お子様ランチとかラーメン食ったぐらいしか覚えていないわ
no.2552 長さん (21/12/08 18:23)

>2550
お礼にらっきょうパワーを送ります。ら〜

>ファミレス
地域によって晴れの日のお食事の場所が違うんだろうなと思った。
デパート?ファミレス?カフェのような洋食屋も家族連れがいた気がする。
パスタ的なものとアイスクリーム食ってる子供が楽しそうに見えた。

と書いていて気が付いたけど田舎の日本家屋の家族から見て
洋風の建物や内装って異空間で子供にとっては大げさに言えばディズニー
のような世界だったんだろうな。
外から見える内装なのが幸せムードの演出に役立ってるし。
no.2553 らっきょう (21/12/08 19:15)

>でも実際結婚率が高いからうらやましいですけれども。

その代わり今と違って、独身のまま30歳を過ぎてしまうと変人・廃人扱いだった。
no.2554 記入なし (21/12/08 20:52)

↑追記
そのために30歳近くなるとどんなブスとでも結婚するしかなかった。それが果たしていいことなんだろうか・・・
no.2555 記入なし (21/12/08 20:53)

結婚したい人はそっち
結婚したくない人はこっち
no.2556 記入なし (21/12/08 20:57)

既婚は勝ち組で未婚(非婚)は負け組っていう発想が、そもそもナンセンス。
no.2557 記入なし (21/12/08 22:31)

地獄や墓場を感じる既婚者もいれば、人生を謳歌する独身貴族の未婚(非婚)者もいる。
no.2558 記入なし (21/12/09 06:52)

結局今まで付き合ってくれていた女たちは100%物質的、金銭的なつながりがあったからなんだよな。
俺が彼女たちの気持ちを繋ぎ止められていたのは、純粋に俺に惚れてくれていたのではなくて、
一緒にいると何かと便利だから好きになったってのが本音だったんだ。
でもこれは言い換えればモテない男が女の気持ちを繋ぎ止めるには金銭的物質的に余裕がないといけないということなんだろう。
no.2559 記入なし (21/12/09 12:16)

2550 すみせん、らっきょうさん、これ書いたねオッサンの私です 笑
no.2560 記入なし (21/12/09 16:42)

50代初婚男性が結婚できる確率は1.6%。
no.2561 記入なし (21/12/09 17:36)

10代の頃から、結婚なんか考えたこともねえや
no.2562 長さん (21/12/09 19:09)

長さん、それは強がりですよね?
本当は彼女も欲しいし結婚もしたかった。
違いますか?
no.2563 記入なし (21/12/10 06:53)

50代初婚男性が結婚できる確率は1.6%。

出来るというのは、結婚しようとして出来ない、の数値じゃないだろ、結婚する気持ちがないだろ奴も含めてだろ
no.2564 記入なし (21/12/10 08:25)

小銭持ちでも、生理的に受け入れられないのは、たしかにいるが。
no.2565 記入なし (21/12/10 08:28)

日本人が外国人と結婚するとお金が貰えると怪しい人から聞いた
no.2566 記入なし (21/12/10 08:30)

とりあえずは結婚したいと思っていたが
何だかんだいいながらこの歳まで来てしまった
no.2567 記入なし (21/12/10 10:51)

50代初婚でも相手を選ばなければ1.6%以上のもっと高い確率で結婚できるよ。
離婚歴ありや子持ちなど。
結婚できないのは、相手に求める条件を初婚だの子無しだの言ってたら、そりゃ無理だわ。

ただ50代まで一度も結婚できない男は、やはりそれなりにモテない要素を醸し出しているのは確か。
no.2568 記入なし (21/12/10 11:16)

一生独身で情けないままでいいじゃん。というより、他人と比較するから情けなくなるんだよ。
no.2569 記入なし (21/12/10 11:26)

勘違いしている人がいるが、コブツキだろうが女は生理的に受け入れられない男がいるのは同じ。
no.2570 記入なし (21/12/10 11:44)

俺が女性だとしても、50歳過ぎて一度も結婚したことのない男は怪しいと思うよ。
たとえ有名企業に勤めていたとしても。
no.2571 記入なし (21/12/10 12:05)

近所の週末婚の女は、彼氏に逃げられないように涙ぐましい努力をしている、あんな地域で男なしの50代女はあまりに寒い、近所の目もあるし、ここが男より女の不利なところ。
no.2572 記入なし (21/12/10 12:17)

男はやり放題にしてあげないと家には来ないからね

かと言って俺てきには近所の人とは関わらない

間違えば城を出ていかないとならないリスクは選択肢には無いから 笑
no.2573 記入なし (21/12/10 12:21)

でもモテない男って何をどう努力しても本当にモテないから仕方ないと思うよ。
no.2574 記入なし (21/12/10 12:25)

それらしい屁理屈をこねてるけど、ただ単に若い時に全然女にもてなかっただけだろう。
no.2575 記入なし (21/12/10 12:26)

20代のとき美人だが家事も料理も掃除も人付き合いもできなく、超イヤな女がいたが結婚した。
しかし、さすがに、40代になって超デブスになり、旦那が嫌悪感を持つようになり、自宅に帰宅すると自室に籠り中からカギをかけて嫁と会わないようにしている。
こういうのを家庭内離婚というのだろう。子供はいない。足立区綾瀬。
no.2576 記入なし (21/12/10 12:27)

モテない男は男の目から見ても魅力もなく仲間にはなりたくない法則がある 笑
no.2577 記入なし (21/12/10 13:45)

まずバンドに応募るにはまずはルックが先
である、スペックがショボいと笑い者にされるだけ
no.2578 記入なし (21/12/10 13:47)

若くてもデブスと結婚するよりオナニーで満足をする方が漢。足ることを知れ。
no.2579 記入なし (21/12/10 19:58)

足ることを知るまえにデブスも人間だ。人としてどうなんですか。
no.2580 記入なし (21/12/10 21:18)

オレの知る限り、人にやさしく謙虚なデブスはいない。ワガママで感情的なのばかり。最初からデブスなのと、年取ってデブスになったタイプの2種類だけ。
no.2581 記入なし (21/12/11 03:32)

我々無職独居老人は、痴漢や下着泥棒に間違われないように気を付けよう、ただでさえ挙動不審とみられがちだ、世間は矛盾しているバカばかり、悪者を作りだし正義の見方になりたがる糞野郎ばかりだからな。
no.2583 記入なし (21/12/11 14:21)

結婚がしたいのではなく幸せになりたいという原則を守らないと
問題ありの夫や妻に捕まってしまう可能性があり。
うすうすおかしいの分かってて結婚するとやっぱりひどい目に合っちゃうって
ネットのみんなが言ってた。
no.2584 らっきょう (21/12/11 15:52)

盛り田こういち&引きこもり廃人 老人時代

定年までのー、半年でー、ヅラをかぶれと言うけれどー、独居で暮らした人生をー、ナニーで測れば良いのだろー、老人時代は糞なんてー、後からー、ほのぼのー思うものー、廃人時代のー真ん中はー、不審者扱いされるだけー ♪
no.2585 記入なし (21/12/11 16:11)

結婚は相手にも選ぶ権利はある。
no.2586 記入なし (21/12/11 16:16)

10人にアタックして9人にフラれても1人と付き合えたらオッケー、なんて言うけどさ。
非モテブサメンの俺がまさにそんな感じでさ、アタックしまくってフラれてフラれて
やっとできた彼女と付き合ってはみたものの、何か虚しくなるんだよなー。
no.2587 記入なし (21/12/11 16:19)

2587 出来ただけいいじゃん、世の中100戦 100敗
はざらにいるよ、どうあがいても無理な奴が。
no.2588 記入なし (21/12/11 16:29)

マジでバツイチ子持ちのロシア人との婚活を考えている。40代前半を希望。金ならあるぜ。
no.2589 記入なし (21/12/11 20:08)

最近、チェコ人との婚活サイトを見つけた。ロシア人より美人が多い。50代後半もいるから、ある程度金銭に余裕のある独身男にとっては現実的だ。
ルーマニアやブルガリアやウクライナは貧困国だが、チェコに関する情報がない。これから調べよう。
no.2590 記入なし (21/12/12 08:31)

おかしな事するなよ
no.2591 記入なし (21/12/12 09:37)

アタック出来ないで終わる方よりマシだ
no.2592 記入なし (21/12/12 10:49)

ダメだったら離婚すればいい。
no.2593 記入なし (21/12/12 18:10)

もてない奴が果敢にアタックするのはいいが、今の世の中ストーカー認定されて警察沙汰になるぞ。
そんなことになれば本人だけじゃなく親兄弟にまで迷惑が及ぶことになる。
だからもてない奴は何もするな。
no.2594 記入なし (21/12/13 07:34)

東欧の貧乏国の女は日本の永住ビザが欲しいから、そっち方面を狙うのも一つの手段ではあるが。
no.2595 記入なし (21/12/13 08:00)

中国人女性との偽装結婚と同じ手口を狙っている東欧美人も多いだろう。ロシア人女性に増えている。
no.2596 記入なし (21/12/13 09:11)

世間体を考えると果たして独身でいいか
no.2597 記入なし (21/12/13 10:43)


世間体を考えるも考えないも
できない人はできないんだから仕方ないと思うけどな。
no.2598 記入なし (21/12/13 11:36)

結婚は、子供の頃から考えてこない
no.2599 長さん (21/12/13 11:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示