一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女でも、男とやりて〜とか言う奴はいるんだろうか?
no.4101 記入なし (22/08/21 18:37)

もう疲れてAVすら見る気しない
no.4102 記入なし (22/08/21 20:42)

お迎えが近いな
no.4103 記入なし (22/08/21 20:44)

no.4101
人妻に好かれて向こうから言い寄ってきた
no.4104 記入なし (22/08/22 11:02)

寄ってくるかどうかより、自分の好きなタイプかどうかが問題なんだよな。。
いろんな人が居るのは普通だから。
no.4105 記入なし (22/08/22 11:06)

人妻は論外
no.4106 宇宙戦艦リシュリュー (22/08/23 18:58)

お前が選べる立場かよ
no.4107 記入なし (22/08/23 19:10)

無職ニートひきこもりのくせに
no.4108 記入なし (22/08/23 19:11)

選ぶも何も、重婚は犯罪。
私はもちろんだが、他の誰も、重婚は選べない。

私は無職ではないが何か?
no.4109 宇宙戦艦リシュリュー (22/08/23 19:42)

人妻と5年間付き合ってた男がいた
女は離婚すると言ってたが未だに離婚しない
男は別れたくないようだ
no.4110 記入なし (22/08/24 11:14)

浮気を繰り返す人は
年と共にだんだんと生殖機能も落ちる事で
周りの女性から相手にされなくなり
最終的に奥さんの所に戻ってきます

そこまできたらシメシメです!
最終日には財産も退職金も手にし
悠々自適な生活をしています

今の時代は我慢してまで一緒にいる事は
少ないとは思いますが

浮気をしない男はいません

自分の子孫を残したくて
脳がそうさせるのだから
自分が相手の脳に負けない対応を
するしかないという事になりますよね

その為に心理学や脳科学を利用するのも
1つの手かもしれませんね
no.4111 記入なし (22/08/26 05:59)

結婚という生き方を選択して、相方と合わなくて苦悩する人の方がよっぽど情けない。
no.4112 記入なし (22/08/26 09:05)

それはだけは結婚してみないと解らないからな
no.4113 記入なし (22/08/26 10:58)

一人もんは信用されない
no.4114 記入なし (22/08/28 11:25)

今、中高年の結婚が増え続けている。

その理由はまず、中高年世代の離婚が昭和の頃に比べてずいぶん増えたからだ。夫の定年をきっかけに離婚を考えている夫婦が多いことも、注目されている。

つまり今では、何十年も一緒にいた夫婦でも、そのまま我慢を続けない。仕事を途中で変えるように、結婚相手も変えるようになったのだ。

そうなると、人生の後半でひとりになる人も増える。彼らが次の相手を探し始めるのも当然のことだ。中高年の婚活や合コンが増えていることも、また話題になっている。

人生は長くなり、第二の人生も大事になった。そして以前より、みんなが何かのためでなく、自分のために生きることを大切にしはじめたのだ。
no.4115 記入なし (22/08/29 07:53)

いつの世も、ゲンコツを食らうのがチョンガクのさだめ
no.4116 記入なし (22/08/29 08:32)

4115 たしかにあるな、50歳過ぎて結婚もせず若い男と好きがってに遊ぶ女もいる、今の時代に適した生き方だよ、人生にはマニュアルなんてない、自分の人生の舵取りは自分でキメる、だって自分の船の船長は自分だからね
no.4117 記入なし (22/08/29 08:39)

性格の不一致で離婚
浮気で離婚
金銭問題で離婚
独身の方がいいんでは
no.4118 記入なし (22/08/29 10:52)

それも含めての人生は全て自己責任、他人に舵をとらせるな
no.4119 記入なし (22/08/29 11:13)

既婚者から見て独身はどう思われてるかだな
no.4120 記入なし (22/09/01 11:24)

ホモ
no.4121 記入なし (22/09/01 11:36)

サピエンス
no.4122 記入なし (22/09/01 11:51)

Mr.シコシコ
no.4123 記入なし (22/09/01 12:00)

情けない
no.4124 記入なし (22/09/01 12:15)

自分には結婚は無理だな、女の前で屁なんか出来ない、室内で自分がこいた屁ですら臭い、女のパンティーを脱がしたり、手を入れたり、ましてやフルチンなんかにはなれない、世間の方々は普通にしている?ようだが、普通って何なんだろう? いまだに解らないな〜 だって皆、喫茶店やショッピングセンターとか皆がいる前で屁をしたり下半身を露出したり出来るか? なんなんだよ! 
no.4125 記入なし (22/09/01 17:46)

自分に都合の悪いところだけ、普通と言い張る世間の方々はな
no.4126 記入なし (22/09/01 17:48)

ケチな男と結婚した女
家ではどうなんだろう
no.4127 記入なし (22/09/02 10:58)

家庭内問題とも無縁
ニート、引き籠りの重荷を背負わなくて済む
好きな物を好きな時に喰える
no.4128 記入なし (22/09/02 20:54)

世の中には結婚に興味のない女性もいる(同時に、男性だからと言ってみんながいつまでもフラフラ遊びたいわけではない)というのはもっと周知されるべき。
no.4129 記入なし (22/09/03 09:29)

no.4129 
子供産みたくないから結婚しないという人がいた
no.4130 記入なし (22/09/03 10:53)

3行目を書かなければ、賛同したい。
no.4132 記入なし (22/09/03 11:08)

3行目に価値があるんじゃねえかよ!
no.4133 記入なし (22/09/03 11:09)

モテるというのと結婚できるというのは、まったく違うスキルなんですよね。別にモテなくたって幸せな結婚をしている人は、世の中にたくさんいる。モテるというのは、分母の数をたくさん取れるだけの話。その中に、良縁があるかどうかはまったく別の話ですよね。
no.4134 記入なし (22/09/03 13:32)

よくある勘違いなんですがモテると遊ばれ上手と違うんだよね。
no.4135 記入なし (22/09/03 13:36)

48歳未婚。
もうこの先どう転んでも結婚は無いと分かっています。
さて残された人生、どう生きるか…
no.4136 記入なし (22/09/03 13:38)

銭や、銭や、おまえは銭ゲバになるんや!
no.4137 記入なし (22/09/03 14:29)

家庭より金が欲しい
飯喰う金、生活する金、コーヒー飲む金
no.4138 記入なし (22/09/03 22:03)


オレもだよ。
no.4139 記入なし (22/09/03 23:32)

20代女性と結婚したがる「40代以上婚活おじさん」は永久に仏滅です
no.4140 記入なし (22/09/04 09:27)

もしかしたら、自分の脳内の中で「いつになっても現れることのないお姫様」を妄想することの方が彼にとっては幸せなのかもしれない。
no.4141 記入なし (22/09/04 09:29)

20代限定という条件をつける40代なんて、ごくわずかだと思いますけどね。
no.4142 宇宙戦艦リシュリュー (22/09/04 09:35)

若い女の方がいいんだろうね
no.4143 記入なし (22/09/04 10:46)

女がいた時より女がいなかった時のほうが、人生は、はるかに平穏(笑い)・・・違いますか?
no.4144 記入なし (22/09/04 11:21)

女がいなくなって心が和らいだ
no.4145 記入なし (22/09/05 11:05)

独身でいたらかたわもんと言われた
no.4146 記入なし (22/09/06 11:06)

妻がいたら洗濯だけは僕がやるんだけど
no.4147 記入なし (22/09/07 11:09)

河原に住んでいる独りもん
no.4148 記入なし (22/09/07 12:06)

警戒はされている
no.4149 記入なし (22/09/07 14:17)

no.4148 
住所はあるのかい
給付金5万円貰えるかも
no.4150 記入なし (22/09/09 11:17)

五万円はいつもらえるの?
no.4151 記入なし (22/09/09 19:21)

住民税非課税じゃないと貰えないよ
no.4152 記入なし  (22/09/09 19:24)

情けなくない
no.4153 記入なし (22/09/09 21:18)

年収チョット超えただけで貰えない
no.4154 記入なし (22/09/10 11:12)

月内に五万円申請書届くの?
no.4155 記入なし (22/09/10 20:48)

結婚出来るチャンスはあったんだが
告白するのが恥ずかしかった
no.4156 記入なし (22/09/11 11:01)

電車で降りてくる女の後ろを歩いてみた
no.4157 記入なし (22/09/12 11:10)

4156 全て自己責任、良いじゃありませんか
貴方の代わりに告白を代弁してくれる人なんてはいなよ
誰も悪くない、勿論貴方も悪くない
no.4158 記入なし (22/09/12 11:40)

no.4156
貴方と似たような人はいる
no.4159 記入なし (22/09/13 11:10)

金持ちの美人と結婚したい
no.4160 記入なし (22/09/14 19:56)


オレもだよ。
no.4161 記入なし (22/09/14 22:44)

無職やから結婚出来るわけないやん
no.4163 記入なし (22/09/15 20:27)

誑かして結婚した男がいた
no.4164 記入なし (22/09/16 11:06)

独身の女性社員は産まれた時から男女平等及び教育で育ち、大学を卒業して何事も対等と考えていますから、結婚と言う女性だけが出産と育児で自由もお金も失うシステムを受け入れるのは、もはやリスクしかないと思うでしょう。
しかしながら学費が高いだけの大学が数多くあり、奨学金満額借りて卒業しても就活で全敗し、ブラック企業や非正規雇用で働くようになります。
これではボーナスも昇給も望めず、奨学金返済に苦しみ貯蓄どころではないのが現実でしょう。
誰もが大学に行く時代ですが、高校で国家資格を取得して無借金で就職するほうが手堅くて良いかもしれませんね。
no.4166 記入なし (22/09/17 12:23)

男女両方大卒で上場企業に勤めてるようなカップルは結婚して子供ができても多少の余裕を持って暮らせるけど、片方大卒上場企業で片方とかパートになると一気に子育てハードルは上がるだろうね。両方中小零細勤めなら、実家暮らしじゃない限り子育ての資金は厳密にゼロでしょう。どの所得層も、自分の欲求を押し殺して経済的にも時間的にも気持ち的にも切り詰めても、我慢・我慢・我慢の毎日。将来としをとっても年金も十分に貰えず、不安しかない。
子供産まないと国が滅びると外野に言われたところで、全然響かない。どうせ滅びるなら1回きりの今の自分の人生を充実させたい。お金を貯めて、老後も友人たちと過ごしていけばいいと思ってしまう。
no.4167 記入なし (22/09/17 12:25)

根本的に男女とも普通に稼いで賢く生活設計していれば
人生で困る事なんて基本的にないんですよ
2000ぽっちすぐ作って運用に回せますし、年々資産は増えて行く
何をやるのも自由で自分の考え一つ、ゆとりや人生の選択肢も増えますしね

他人と生活を共にするのはリスクであり、ストレス要因でもありますし
奴隷が再生産するなんて頭どうかしてますからね
生贄の羊である、子からしてもいい迷惑です

日本人が結婚せず、子を産まず、資産を海外移転するのは
この国の人口動態が終わっていて、現役の負担が過去最高であること
この先も悪化し続け、されど抜本的な改革は出来ない
シルバー民主主義&社会主義の毒に侵されているからですね

自分を救うには自分で判断し、決断し、行動するしかないですから
いい歳こいて文句言ってる連中を見ればわかるでしょ
no.4168 記入なし (22/09/17 12:29)

結婚しなきゃいけない、女は子供産んで一人前、家族を持つのが幸せ、その辺の嘘が暴かれたって感じかな?
人によっては幸せで、人によってはデメリットしかないのが実状。
わざわざ不幸せな結婚する必要なんて無いです。

子供を育てるのは確かに幸せは感じれるけど、お金かかるし本当に幸せになれたのかは実際良くわからない。
no.4169 記入なし (22/09/17 12:30)

男尊女卑に戻らなければ、国は滅びるのだろうね。
でもその前に大勢の人が血を流して逝くときが必ずやって来て、この国は再び復活する。
過去の歴史は戦争だったけど、今度も戦争になるのかな。
no.4170 記入なし (22/09/17 12:31)

兄妹がおり、いずれも結婚しているが、ろくな嫁、旦那しか連れてこなかった。あれを見たら、結婚なんてしないほうが有意義だと感じたし、もし結婚して離婚するはめになれば、結婚式を開いて出席して来てもらう人にも顔がたたない。
no.4171 記入なし (22/09/17 12:32)

結婚して幸せそうな親を見てないから仕方ない
そういう社会ってことです
no.4172 記入なし (22/09/17 12:34)

たしかに
no.4173 記入なし (22/09/17 12:39)

結婚したってブライダル産業が儲かるだけ
no.4174 記入なし (22/09/17 22:36)

結婚相談所も儲け主義だしな。
no.4175 記入なし (22/09/17 22:37)

家族でさえ、一緒に暮らしてて鬱陶しかったのに他人と暮らして鬱陶しくないわけが無い

更に義理家族の付き合いも有るし
no.4176 記入なし (22/09/17 23:02)

親戚を増やせない
no.4177 記入なし (22/09/18 10:52)

エタノール殺人やらないだけ平和
no.4178 記入なし (22/09/19 00:21)

子供が減っていく
no.4179 記入なし (22/09/19 10:54)

今年も出逢いの無いまま終わりそう
no.4180 記入なし (22/09/19 20:46)

結婚できないのではなく、結婚に興味や必要性を感じないから結婚しないだけ。
no.4181 記入なし (22/09/19 23:46)

仕事から帰ってくると、すぐにビールを開けて飲む彼女。軽くならいいのですが、毎日ベロベロになるまで飲むんです。
お酒好きな子だとは思っていたけれど、ここまでとは知らなかった。彼女いわく、外で泥酔するとマズいからセーブしていたんだとか。俺はお酒は飲まないので、彼女の気持ちが理解できず……。『これ以上同棲してもうまくいかないのでは?』と不安です
no.4182 記入なし (22/09/20 00:21)

いずれ別れることになる。早く見切ったほうがいい。
no.4183 記入なし (22/09/20 00:31)

no.4182
何処で知り合ったの?
no.4184 記入なし (22/09/20 10:51)

メタノールで殺害された妻も焼酎を家庭で飲んでいた
no.4185 記入なし (22/09/20 23:00)

メタノールを飲んだら死ねるのか
メタノールはどこで手に入るんだ?
オレもほかのアルコールに混ぜて飲んで死んでやるぜ
no.4186 記入なし (22/09/20 23:06)


殺虫剤でも混ぜて飲みな
no.4187 記入なし (22/09/21 04:17)

漂白剤も効くらしい
no.4188 記入なし (22/09/21 07:37)

50過ぎて結婚したい(初めての結婚)という感覚がわからない。
no.4189 記入なし (22/09/21 10:44)

結婚どころか・・・童貞だ
no.4191 記入なし (22/09/23 13:26)

オレもだ
no.4192 記入なし (22/09/23 13:37)

50歳まで童貞だったら、
このまま童貞の方がいいかもしれない。
no.4194 quickeggy (22/09/23 19:08)

no.4194
男だったら一度は経験したいよな
no.4195 記入なし (22/09/24 10:53)

全くだ
no.4196 記入なし (22/09/24 10:57)

「男漁り」も言い方変えれば
「生涯のパートナー探し」だからね。

捉え方、1つだよね。
no.4197 記入なし (22/09/25 10:22)

新婚夫婦は毎日やるようだ
no.4198 記入なし (22/09/25 10:47)

そのうち飽きるがな。そしてお互いに面倒になってきてやらなくなる。
no.4199 記入なし (22/09/25 11:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示