一覧
議論 結婚できないって情けないことですか?
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42

Infomation 5705 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんな簡単に恋人作って結婚していくのはなぜなんだ?
2度も3度も結婚や離婚を繰り返す奴らもたくさんいるのに
何で俺は恋人すら作れないんだ?
no.5100 記入なし (23/07/15 05:28)


祟りがある
no.5101 記入なし (23/07/15 05:38)

40代独身、以下にスペック書きます。

非正規、日給月給制で月の手取り平均15万円前後。
自分自身の貯金は30万円程度だが親の遺産6000万円ほどあり。
相続した一軒家に住んでいる。
最終学歴大卒(国立)。
もてる顔ではない。
コミュ障とまではいかないが会話のセンスなし。
女性経験なし。

こんな自分は結婚できますか?
no.5102 記入なし (23/07/15 07:41)

不細工でも爽快で明るくて絶対無理レベルでなければ
可能性はあると思う。
no.5103 記入なし (23/07/15 07:46)

5102 文面からして茶目っ気があるのがいいね 笑
no.5104 記入なし (23/07/15 07:47)

なんだよ茶目っ気って
no.5105 記入なし (23/07/15 07:52)

お茶目で可愛げがあるという意味だよ、なんか文面がすなおだし雰囲気は悪くないよ
no.5106 記入なし (23/07/15 07:53)

そういう所を見てくれる女性に出逢えれば合格点だよ
だけどあまり高望みはしないほうがいはいね
決してダメな感じじゃないよ
no.5107 記入なし (23/07/15 07:57)

出逢えないでしょ・・・
出会えないから今の状態があるわけで・・・
うちの職場も独身男性だけでなく、独身女性もいっぱいいる。女性だから寿退職当たり前なんて時代は現代には通用しない。女性が独身で平気でいるような時代に、男性が非婚を悲観しても仕方ないでしょ。
no.5108 記入なし (23/07/15 08:22)


そういう出会えないとかモテない男女が集まる機会を作ろうぜ
no.5109 記入なし (23/07/15 09:08)


おれ、代表幹事やります!
会の名称「全国非モテの集い」
no.5110 記入なし (23/07/15 09:24)

5110 全く問題ないよ明るいしひょうきん者だし楽しそうだから
no.5111 記入なし (23/07/15 09:33)

問題は女から見て絶対無理タイプだよ、そういった奴は根暗だし5110氏みたいに楽しい話しすら出来ないから
no.5112 記入なし (23/07/15 09:36)

うちの職場組合あるから、昔は組合で男女が集まる機会を作ってたけどね。今はアルハラやコロナもあって親睦会もできないし、職場の中でさえ男女の出会いなんてほとんどない。
現代は職場内で男性から面識のない女性に声かけたら、セクハラが成立してしまう。
no.5113 記入なし (23/07/15 09:38)

no.5110 
やる気があるなら、
「全国非モテの集い」としてTwitterとYouTube開設だよ。
no.5114 記入なし (23/07/15 09:48)

そうなんだよな、ブサイクでも女を絶やさない奴って明るくてひょうきん者なんだな。
no.5115 記入なし (23/07/15 10:17)

親戚に顔向けできない
no.5116 記入なし (23/07/15 10:41)

男としての魅力を微塵も感じない、
恋愛感情が全く出てこない、
恋愛評価対象外、
女たちからこれらを言われ続けてきたからなあ。
どうにもならないよ。
no.5117 記入なし (23/07/15 10:46)

結婚についての考え方が変わってきたとはいえ、40才50才になっても彼女すらいない独身男に対する世間の目は厳しいものがある。
危ない人、変わり者、気持ち悪い、性犯罪予備軍…。

普通に恋愛や結婚できる者からすれば、我々非モテが異性から受け入れられない現状を理解できないからやむを得ないのだが。

だから我々のマイナスイメージを少しでも払拭して、近隣住民を不安な気持ちにさせないためにも以下のことに俺は気をつけている。

家の周りは常に清潔に保つ。
身なりも清潔に保つ。
近所の人とすれ違ったら明るく大きな声で挨拶。
小さい子供(特に幼女)や若い女性にはなるべく近づかない。
歩く時は姿勢を正してキョロキョロしないで、正面を見てキビキビと歩く。
深夜の外出はできる限りしない。
no.5118 記入なし (23/07/15 17:46)

19歳の女が22歳の男に殺された
no.5119 記入なし (23/07/17 11:10)

間もなく夏休みが始まります。
みんなで小中高校生を非モテ変態から守りましょう。
no.5120 記入なし (23/07/19 06:28)

5118 たしかに独身男は肩身が狭い、あなたの言う事は正しい、もう一つ追加するなら休日や連休は家にいないとか日頃も結構家にいないことをすれば良いと思います
no.5121 記入なし (23/07/19 06:41)

結論からしまして独身男は鼻つまみ者という
回答になりました
no.5122 記入なし (23/07/19 06:58)

子がいて女房に先だたれてた独身男も決して世間の目は甘くはありません観察しているとやはり肩身が狭い感じですよ以下にその不審者オーラレベルを書いてみました

@嫁に先だたれた独居男 不審者レベル→3

Aもともとの独居男 不審者レベル→5

@も既婚者からは少し嫌がられていました、この男は無駄にコミュニケーションをしたがる

評価は5段階
no.5123 記入なし (23/07/19 07:24)

結論を言いましょう

全ては自己責任です誰も慰めも助けもありません
惨めになるか気にならない暮らしができるか
は自分でしか決められない事なんです
嘆くなら対策を検討して様子を伺い行動修正をしながら実行しなければ解決はできない事なのです

嘆けば嘆く程に不審者オーラが高くなってしまうものなのです。
no.5124 記入なし (23/07/19 08:32)

またゲイと思われないように注意しましょう
no.5125 記入なし (23/07/19 08:45)

結婚したいのに出来ないのは情けない
no.5126 記入なし (23/07/19 10:50)

結婚したいのに出来ないのは情けない と思うのが情けないんだ。
no.5127 記入なし (23/07/19 11:01)

結婚の前段階の恋愛すらまともに出来ないのは情けない
no.5128 記入なし (23/07/19 11:02)

結婚したらこんなにも気の強い女
だったのかと後悔する
no.5129 記入なし (23/07/20 11:16)

会社に人の顔を見ると喚き声
を出す女がいるけど家庭では
上手くいってんのかな
no.5130 記入なし (23/07/21 11:00)

昔みたいに会社や近所のオバサンで交際相手を世話してくれるような人がいれば結婚できる人ももう少し増えるんだろうけどね。
no.5131 記入なし (23/07/21 11:10)

頼んでもいないのに勝手に紹介して1回で1万円取られたことがある
no.5132 記入なし (23/07/21 11:32)

30才からの婚活というテレビ番組があった。
結婚を強く望む恋愛経験なしの真面目で誠実な30才の青年が婚活に奮闘するドキュメント。
10回以上お見合いで断られ、花婿学校なるところで会話術から模擬デートまで学び、
新たなお見合いに臨むが相手の女性からまた上手くお断りされる。
そんな彼が40才を過ぎてもまだ諦めずに婚活をしていると聞き、何とも言えない気持ちになった。
テレビで見た彼は見るからに真面目な優等生って感じ。
モテない人って残酷なようだけど、どんなに頑張っても無理なんだなと分かるドキュメント番組だった。
no.5133 記入なし (23/07/21 15:10)

高望みしすぎなんだよ。
no.5134 記入なし (23/07/21 15:31)

テレビで放映されちゃったから40才恋愛経験なし(おそらく童貞?)がバレちゃった。
てことは絶対誰も気持ち悪くて相手にしてくれないだろう。
テレビに出ないで黙っとけばまだ可能性あったかもね。
no.5135 記入なし (23/07/21 18:01)

no.5132
詐欺じゃないのかい
no.5136 記入なし (23/07/22 11:09)

カモにされていたかもな(自分)
no.5137 記入なし (23/07/22 12:17)

どちらの男がいいか。

男A、自身がモテないことを自覚しているから、家族から婚活を勧められても頑なに拒否し続けた挙げ句、いい年して結婚もできないのは恥ずかしいと勘当された。

男B、自身がモテないことを自覚しているが、家族から婚活を勧められたので必死になって女性を追いかけ回した結果ストーカー認定されてしまい警察沙汰になるも、諦めずに婚活を継続中。
no.5138 記入なし (23/07/22 14:35)

どちらの男性がいいか?
男A
40歳過ぎても親と同居で金に余裕があり遊びも知ってるし服装もそれなりにキレイな格好をしてる。
車も持っていてランチはいろんなお店で食べる。
中にはギャンブル好きなのもいてその代わり貯金はない。
男B
20歳から親と離れて暮らし生活は質素、移動は自転車か公共交通機関。
昼は自分で作って持っていくかコンビニのおにぎりに何かをプラスしてしのぐ。
休みの日はできるだけ金かからないようにブックオフ、公園行ったり軽い運動して過ごす。
貯金は親と同居の人みたいに使わない分貯めてる比率高い。
服はユニクロかマックハウス、ワークマンか同じくらい安い店で買う。
酒、タバコ、ギャンブルはやらない。
no.5139 記入なし (23/07/22 15:03)

↑答え  男B
no.5140 記入なし (23/07/22 15:06)

っていうか、イケメンじゃなければ、どっちも存在価値としては同じだろう。
no.5141 記入なし (23/07/22 15:10)

存在価値は圧倒的にBだろう まず貯金がないのは自滅する
自分を自分で守れない輩はいずれ終わる
no.5142 記入なし (23/07/22 15:14)

不細工なら、どっちも結局結婚できずに終わり。ちゃんちゃん。
no.5143 記入なし (23/07/22 15:26)

↑質問は二択だろ?どっちも駄目ってのは質問の答えではない
質問を無視した答えは答えではない

Bの輩がコツコツ貯めて億り人になって貧乏人を小バカにするようになったら自動的に女なんか寄ってくるかもよ
no.5144 記入なし (23/07/22 15:40)

金がモテているだけだろう
no.5145 記入なし (23/07/22 16:05)

童貞の50過ぎ恋愛未経験者のウンチクはさすが貯めになるなあ、まさに歩く辞書 w
no.5146 記入なし (23/07/22 16:08)

結論 ここのサイトの独居は生涯独居や
no.5147 記入なし (23/07/22 16:10)

いつも毎回セックスが下手すぎてフラれてしまい結婚まで辿り着かないよ。
no.5148 記入なし (23/07/22 16:13)

恋愛すら出来ない輩だからこのサイトの常連なんだ
皆はこの部分は仲間だよ、個人の事情は様々だが
結局は独居にどっぷり漬かっている
no.5149 記入なし (23/07/22 16:21)

還暦を過ぎたら、結婚どころか恋愛すら無理・・死ぬまでDTだ・・・
no.5150 記入なし (23/07/22 16:35)

情けなくはない、結婚しないという
選択をしたわけでできなかったわけではない
人もいる
no.5151 50才の男 (23/07/22 16:37)

俺の事?
no.5152 記入なし (23/07/22 16:38)

知らん、ただ結婚するかは個人が決めることで
他人には関係ないことである。
情けないというの結婚したくても様々な事情でできない人もいるが情けない事ではない、ただ情けないと思うならできるよう努力すればいいし、努力してもできなかったとしても情けなくはない
no.5153 50才の男 (23/07/22 16:47)

本来は情けなくはない事柄だが地域の人間によって情けなくさせられてしまう、だから独居は皆大別なんだ
50才氏だって本音は情けないだろう
no.5154 記入なし (23/07/22 16:52)

情けないなんて考えなくても済む環境や人間関係は自己責任で作る、これこそが唯一独居の生きる道だね
no.5155 記入なし (23/07/22 16:54)

情けないとか言ってくる人は大概親族や親戚関係でそれはなぜだろうと考えれば察しがつく
no.5156 記入なし (23/07/23 06:55)

競馬狂いで歯が抜けているのは確かに情けない
no.5157 記入なし (23/07/23 07:01)

毎回イチオシ競馬予想がかすりもしないのも情けない
no.5158 記入なし (23/07/23 07:03)

いい人がいながら自分で逃げてしまった
no.5159 記入なし (23/07/23 10:58)

俺もだよ
no.5160 記入なし (23/07/23 11:06)

高校生くらいから周りから「一生結婚できそうもないタイプ」と言われてきた。
成人してからも似たようなことをあちらこちらで言われ、
見事その通りになっています。
no.5161 記入なし (23/07/23 18:54)

お前の性格では結婚してくれとは言えないだろうと
言われたが本当だった
no.5162 記入なし (23/07/24 11:09)

来島美幸の婚活チャンネルのお姉ちゃん、一般人とは思えないほどの美人だけど、性格の悪さが表情とか話かたに出ている。
旦那さん、苦労しているだろうな。
no.5163 記入なし (23/07/24 14:27)

情けないことだと思いますよ。第一、子供ができない。
no.5164 記入なし (23/07/27 06:30)

離婚して今は1人の私が経験から言わせてもらうと、
結婚は何か1ついいことがない。
no.5165 記入なし (23/07/27 15:44)

覚悟さえできれば孤立独居老人でも良い
no.5166 記入なし (23/07/27 16:19)

孤立独居老人の行き着く先は、孤独死である
no.5167 記入なし (23/07/27 16:33)

まさに、おっしゃる通り部屋に換気と窓は開けておきましょう。
no.5168 記入なし (23/07/27 16:35)

特殊清掃業者の方のためにかたずけに配慮して
布団の下にブルーシートや消臭剤もお忘れなく
窓を締め切ると部屋が大変なことになりますよ
no.5169 記入なし (23/07/27 16:39)

役場の方の為に枕元には身分証明や通帳または所持金
重要書類などはお忘れなく。
no.5170 記入なし (23/07/27 16:43)

孤立独居老人の終活
no.5171 記入なし (23/07/27 16:44)

火葬代の費用くらい枕元に
おいとくか
no.5172 記入なし (23/07/28 10:55)

>来島美幸の婚活チャンネルのお姉ちゃん

結婚相手として見るとお顔は合格、身体普通、性格微妙かな。

毎回同じ話しかしない。

男 年収年収  
女 年齢年齢
no.5173 記入なし (23/07/28 11:10)

顔(見た目)がいわゆる残念な人が、その残念な要素を打ち消して女を手に入れるにはどうしたらいい?
ただし経済力以外で。
no.5174 記入なし (23/07/28 13:09)

豆にお世話すること。
マメオトコ。
no.5175 記入なし (23/07/28 13:19)

相手の見た目には目をつぶる。ものすごく妥協すればどうにかなるだろう。
no.5176 記入なし (23/07/28 13:33)

俺の知り合いに35歳くらいの時に、50歳過ぎのおばさんと結婚した人いるよ。見た目に自信がないなら、それぐらいのことしないと、まず無理ですね。
no.5177 記入なし (23/07/28 13:35)


その35才の人はセックスはどうしてたんだろうね、
no.5178 記入なし (23/07/28 13:48)

どいつもこいつも結婚できないとかで悩んでるけど何でや?
そんなことどうでもええやん。他にもっと大事なことあるやろ。
no.5179 記入なし (23/07/29 05:48)

美人とは無理かも知れないけど、ブスで行かず後家となら出来るかもよ.探してみたら!!
no.5180 記入なし (23/07/29 06:08)

辻希美子供が4人いたんだ
no.5181 記入なし (23/07/29 10:55)

誰だよ?
no.5182 記入なし (23/07/29 16:32)

男と女は子供を作れる可能性に差が大きい。
男は生涯で数百人は作れるだろう。対して女は数人、10人産めば御の字。
よって男は大した理由で相手を選んだりはしない。
しかし、女は選び抜こうとする。
no.5183 記入なし (23/07/29 18:01)

結婚出来たと言っても幸せなるとは限らない
no.5184 記入なし (23/07/30 11:06)

そうです。世の中結婚より大切な物はたくさんあります。笑
no.5185 記入なし (23/07/30 11:14)

ブスで行かず後家というのは美人はいないんじゃあないかなあ?
no.5186 記入なし (23/07/31 06:31)

それもあるが美人を望める男なのかも問題だべ
no.5187 記入なし (23/07/31 06:38)

美人を望める男なら童貞はまずいないよ
若い頃にしているから 笑
no.5188 記入なし (23/07/31 06:39)

ブスに合うのはブサメンやろ
no.5189 記入なし (23/07/31 06:40)

それはたゃうな、ベビースターのブタメンやないか
no.5190 記入なし (23/07/31 06:41)

美味しい料理作ってくれるんだったら
ブスでもいい
no.5191 記入なし (23/07/31 10:50)

ブスには選ぶ権利がないとでも言うのか?
no.5192 記入なし (23/07/31 10:52)

年齢 容姿 収入や財産に同意してもらわないと、ならんな
no.5193 記入なし (23/07/31 10:54)

なんか、ここの孤立独居老人は選ぶ権利が一方的に自分にあると勘違いしておらぬか ?
ブヒー ブヒー
no.5194 記入なし (23/07/31 10:56)

そういう孤立独居老人は人工肛門をペットボトルと散水ホースと接着剤で自作しなされ
no.5195 記入なし (23/07/31 11:01)

ブヒー ブヒー
no.5196 記入なし (23/07/31 11:02)

no.5192
誰にでも権利はある
no.5197 記入なし (23/08/01 10:50)

けっこう勘違いしている人多いが、結婚も恋愛もできない(←しないのではなく、できない)のは女にもてないからだ、何で俺はもてないんだと悩む。
だが俺も含めてこの人種はほぼ例外なく男からも相手にされていないんだよな。
コイツと一緒にいてもつまらない、時間の無駄、頭悪すぎて会話が成立しないなど。
つまり人間としての魅力の問題。
女にどうこうしてもらう前に、人としての最低限の魅力すら備わっていない。
だからいくら頑張ったって無理。基礎が全くできていないんだから。
no.5198 記入なし (23/08/02 04:52)

50才も過ぎて恋愛経験なしの童貞なんぞ理解し難い
よく生きていられるよな
no.5199 記入なし (23/08/02 06:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5705 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [自分が情けないと思った瞬間]


  一覧  PC表示