一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


借金をして金を貸すという意味がわからない。
no.5700 記入なし (22/03/28 10:45)

利息より多く手数料をもらう事や
no.5701 記入なし (22/03/28 10:47)

金貸し系の方でしたか。
no.5702 記入なし (22/03/28 10:49)

他人と関わるとロクなことがない、関わらないでいいような環境作りをしろ、と年長者が教えないから、真実を知った若者が老人をバカにするんだよ。
no.5703 記入なし (22/03/28 10:57)

ハイ。
no.5704 記入なし (22/03/28 11:09)

5695
そんな考えの奴はたいがいドツボだわ・・・w
no.5705 記入なし (22/03/28 15:29)

何もしないで悶々と過ごすより、ドツボの方が面白い人生だ。
no.5706 記入なし (22/03/28 15:46)

生きていく制限がある下流老人になるのは
まっぴらごめんです。
no.5707 記入なし (22/03/28 17:27)

下流老人三ヶ条

1 食料の確保
2 寝ぐらの確保
3 風呂は目標、最低、週一回

このことだけに執着し、厳しい世の中を生き抜く仙人である
no.5708 記入なし (22/03/28 18:03)

ホームレスのおじさんでも、1と2はクリアしているだろう。
それに比べると、3はハードルが高すぎる。
no.5709 記入なし (22/03/28 18:08)

目標があるから頑張れるんや!
no.5710 記入なし (22/03/28 18:16)

生保を受けた経験があれば、分かると思うが・・・
ラクだよぉー!
no.5711 記入なし (22/03/28 18:55)

生保はダメ人間にするからダメ
まだ下流老人のほうがまし。
no.5712 記入なし (22/03/29 00:19)

上級国民>高額年金受給者>財団理事長や会社役員>生保>バイト掛け持ち>少額年金受給者>高齢者死刑囚>ホームレス>無期懲役囚

の順
no.5713 記入なし (22/03/29 04:33)

5712さんに同意
no.5714 記入なし (22/03/29 06:06)

大切にしたい女性がいるから頑張れるんや!
no.5715 記入なし (22/03/29 06:07)

独身の俺には無理だ
no.5716 記入なし (22/03/29 10:37)

偉大な生活保護受給者を目指せばいいじゃん。
no.5717 記入なし (22/03/29 11:40)

5717
惨めだからイヤですw
no.5718 記入なし (22/03/29 14:23)

孤独や絶望とともに、惨めさと友達になればいいじゃん。
no.5719 記入なし (22/03/29 19:50)

モルヒネは普通の人が使うと中毒になるが病気や怪我で使うと中毒にはならない。
生活保護も同じ、病気や精神病などで働けない人が受給するとダメにはならない。

だから働ける人は受給したらいかん。
no.5720 記入なし (22/03/29 19:55)

納得。
no.5721 記入なし (22/03/29 20:27)

いや。働くストレスからガンや脳卒中になり、結果として生活保護になる人は多い。
仕事のストレスで自殺をする人も少なくない。

いちばんいいのは、テキトーに働いて、テキトーに投資をして、体に優しい町定食を食べ、家政婦に掃除をさせ、ちゃらんぽらんな人生を送ることだ。
当然、家族、友人、タワマン、レクサス、ロレックス、スナック、SNSなど、もってのほかだ。
no.5722 記入なし (22/03/29 20:29)

5720
中毒になるわ!
no.5723 記入なし (22/03/29 23:29)

ワクチン中毒症
no.5724 記入なし (22/03/29 23:31)

ナマケモノ道を究めることこそ、下流老人の目指すべき道。
no.5725 記入なし (22/03/30 06:44)

若僧に怒られてこのままだとストレスがたまり
精神的に良くないと思ったが自己都合では辞める気はなかったけど
いいのか悪いのかリストラされた
no.5726 記入なし (22/03/30 10:40)

下流三ヶ条老人 vs 引きこもり発達障害
no.5727 記入なし (22/03/30 12:14)

発達障害の人って、自分で直そうと努力している人と、欠点を他人に押し付けている人の2パターンに分かれるよね。
no.5728 記入なし (22/03/30 16:53)

下流老人→欠点を他人に押し付ける人
発達障害→自分で治そうとしている人
no.5729 記入なし (22/03/30 17:13)

テレビ東京の「よじごじ」が、4月からアナウンサーをリニューアルと謳って
今までの若い女子アナが2人今週いっぱいで移動になり、
4月からはおばさんアナに代わるので、ガッカリした・・・
no.5730 長さん (22/03/30 17:27)

クローズアップ現代のカワイイ女子アナも異動だね。
no.5731 記入なし (22/03/30 18:21)

BSもいいアナウンサーいるよ(*´艸`*)
no.5732 記入なし (22/03/30 21:17)

東京マーケットワイドのNN
彼女だけは生理的に無理だ
若い娘と変わって欲しい
no.5733 記入なし (22/03/31 03:31)

NHKのBSで英語で時事ニュースを読んでいる榎原美樹アナは、還暦近く決して美人ではないが、何か惹かれるものがある。大阪府羽曳野市出身で独身だそうだ。
同じバイリンガルの田中みな実とは全く違い、何か言動に重みがある。
no.5734 記入なし (22/03/31 07:10)

発達障害や自閉症を病気だと思ってるのが間違い、あれは気質、性格、個性みたいなもので、治る治らないではない、普通の男に女性が嫌いになるよう努力しろ!とか、男性を好きになるように努力しろ!とか言ってるようなもの。
no.5735 記入なし (22/03/31 08:13)

癲癇持ちは発達障害を併せ持っているよね。だから、脳機能障害の症状に分類される。つまり、病気。だから、生活保護や自立支援の対象になる。
no.5736 記入なし (22/03/31 10:08)

治らない病気を自助努力でなんとかしろとか言う人が一定数居る。
no.5737 記入なし (22/03/31 10:23)

文化放送に出てた石田純一の放送が無くなった
あの男他にも出てるのかな
no.5738 記入なし (22/03/31 10:40)

石田純一も頭オカシイ。普通の人ではない。
no.5739 記入なし (22/03/31 19:03)

「よじごじ」明日からおばさんアナ・・ガッカリ・・・・・・
no.5740 長さん (22/03/31 19:27)

もうじき4月1日
新しい春がやってくる
自分も変わりたい。
no.5741 記入なし (22/03/31 21:15)

下流老人から下流クソ老人に変わればいいじゃん。
no.5742 記入なし (22/03/31 21:30)

下流クソ老人って失礼な!
と怒ってみる。
no.5743 記入なし (22/04/01 03:33)

持病老人から顆粒老人に!
no.5744 記入なし (22/04/01 06:22)

絶対絶望無職童貞孤独クソ老人。しっしっ。
no.5745 記入なし (22/04/01 08:23)

気持ちを変えたいことかな
no.5746 記入なし (22/04/01 10:40)

久しぶりにピザでも食べようかなと思ったが、オーブントースターを収納した。フライパンで蒸し焼きにするか。
no.5747 記入なし (22/04/01 10:49)

個人的には芸能人のヒXXは好きにはなれん、関わると株を下げられるだけや、ワテは絶対関わりたくない相手や
まず馴れ馴れし過ぎるわ、それとお前とか絶対言われたくない、お前呼ばわりされるのが好きな人には嬉しい存在だかな
no.5748 記入なし (22/04/01 16:28)

アレは草加だ
no.5749 記入なし (22/04/01 16:31)

少し馴れると、お前だとか言う奴は疲れるだろうな
no.5750 記入なし (22/04/01 16:34)

勝手に上に立たれたら普通は腹が立つよな

別にヒXXと仲良くなりたくねーし
no.5751 記入なし (22/04/01 16:38)

>少し馴れると、お前だとか言う奴は疲れるだろうな

なんで、「お前」と呼ぶ人は人に話しかけたいが、名前を覚えられない。
無理「〇〇さん」と呼ぶと名前を思い出すのに疲れてしまう。
だから、「お前」の方が疲れない。
no.5752 記入なし (22/04/01 17:33)

お前は失敬だろーが、なら話すな!
no.5753 記入なし (22/04/01 18:09)

人間関係に大切なのは節度や
no.5754 記入なし (22/04/01 18:10)

人の名前を覚えられない人っているよね。
職場に来て1カ月経つのに、青い服を着た人が・・、白いヘルメットの人が・・、と言うジジィがいて、そろそろ同僚の名前を憶えろと注意したら、無断退社された。

何か、間違ったこと言ったか?
no.5755 記入なし (22/04/01 19:09)

最近は、セクシー女優の引退が目立つ、また無料配信(ユウチュウブ・ツイキャスなど)が減り、
FC限定なんかの有料会員限定配信が多くなってきた
あくまでも無料配信にこだわる俺には逆風や・・・
no.5756 長さん (22/04/01 23:53)

no.5755
あなたが責任を感じる事ではない、が、そういう気質というか生まれつきそういう人もいる。
だとしても無断退社はよくないけど。
まあそういう人は「どうせ説明しても分かってもらえない」という経験が多すぎて諦めてるんだと思う。
no.5757 記入なし (22/04/02 00:36)

時々、発達障害で片づけられるけど、性格の悪い人っているよね。

面倒なことを他人に押し付ける、しつこく飲みに誘う、距離が近い、金に汚い、マウントを取る、美人を妬む、ブスなのにワガママ・・・

そいつも、記憶力が人よりも劣るのだろうけど改善しようとせず、性格のひねくれたジジィにしか見えない。
no.5758 記入なし (22/04/02 07:11)

人の話を聞いてそれを本人言って怒鳴りつけられて
グーの音も出なかった馬鹿な奴がいた
no.5759 記入なし (22/04/02 10:40)

ドライバーに多いのだが、人の話をメモしない。
さらに、言われた事をメモしていると「メモに取るな」という。

わかったのは、運転中にメモを見ているヒマはないし、見ていたら危ない。
見ないメモなら、とる必要がない。

年を取ると、記憶力が衰えるが、メモを取らない習慣(プライド)があるので、
記憶にも記録(メモ)にも残らないので、使い物にならない。

前に勤めていた会社の社長は、高速運転中にひらめいた事があると、
サービスエリアに止め、会社に電話してくる。(しないと忘れてしまう)
そして、部下に「わかりましたが、今電話で話す事ですか?帰ってきてから話しましょう」
と言われ、帰ってくると「何それ?と」しっかり忘れている。
no.5760 記入なし (22/04/02 12:55)

はぁ〜
no.5761 記入なし (22/04/02 21:18)

記憶力のある人にはわからんだろうな。
ダメなやつもいるけど本人にはどうにもならないものもある。
記憶が出きるように生まれてる人がうらやましいよ。
no.5762 記入なし (22/04/02 21:28)

記憶力が劣る、知能指数が低いのは本人の責任ではない。
しかし、そういう女が合コンで男をゲットしてデキ婚し、脳に障害のあるガキを何人も作り、PTAやパート先で問題を起こすのはいかがなものだろうか。
no.5763 記入なし (22/04/02 22:18)

だよなぁ
no.5764 記入なし (22/04/03 04:02)

バカで頭の悪い強欲女の親は、娘の結婚相手とその両親に対し、悪いと思わないのだろうか?
no.5765 記入なし (22/04/03 06:41)

>no.5763
そのような考えで、国は優生保護法を実施したが、近年法改正され、
国は謝罪と倍書金(国民の税金)を払っている。
no.5766 記入なし (22/04/03 08:30)

育った家庭環境って大事だなってつくづく思う。
育った環境って、子供の価値観や人生観にまで影響を与える。
例えば、父親が金にだらしなくて、娘が稼いだ何億もの金を
全部使い込み、さらに娘名義で借金まで重ねてしまうような親に育てられたら、
娘は人を信用できなくなるし、被害妄想の強い性格になる。
しかも酷い父親の行為に、母や兄まで見て見ぬふりで、助け船を出してくれなかったら、
家族という存在に、微塵も価値を見出せなくなり、
父親の葬式さえ拒否るような歪んだ性格になる。
この世で信用できるのは自分と金だけって思想になる。
育った環境ってメッチャ大事だなと痛感しますね。
no.5767 記入なし (22/04/03 08:33)

知能指数の低い人は同じレベルの人とは上手くいく
no.5768 記入なし (22/04/03 10:39)

環境だよね、かんきょう。
no.5769 記入なし (22/04/03 20:16)

浣腸だよね、カンチョー!
no.5770 記入なし (22/04/03 20:27)

あっチョー
no.5771 記入なし (22/04/03 22:30)

知能指数の低い女はカンチョーをして、クソ以下の脳みそをケツの穴から出さねばならぬ。
文科省!ヨロシク!
no.5772 記入なし (22/04/04 01:22)

暖かくなったと思ったらまた寒さがぶり返した
一日雨のようだ
no.5773 記入なし (22/04/04 10:39)

本日は終日BS視聴三昧とする
no.5774 記入なし (22/04/04 11:39)

ストーブどころかオイルヒーターを倉庫にしまった。
しまった!
no.5775 記入なし (22/04/04 12:15)

明日は8°上がるらしい。
no.5776 記入なし (22/04/04 16:29)

明日は、ワクチン3回目の接種や!
no.5777 長さん (22/04/04 16:39)

1度も接種していないけど、全然問題ない。
no.5778 記入なし (22/04/04 20:43)

下記ネットの記事をよんでいるけど
ワクチン懐疑的になってきた。
俺は来週3回目を打つ予定。


⇓ネットの記事抜粋。
施設に勤めてます。
利用者の接種も全員に一律なのはどうなんでしょうか。
うちの施設では3回目接種後、一人が高熱にてダウンしその次の日亡くなりました。
それ以外にも2名、接種後発熱し血圧が下がる、酸素が上がらないようになり寝たきり。1名は亡くなりもう1名も見取り対応に切り替わりました。
絶対に安全なワクチンは無いと思いますがあまりにも危険すぎるように思います。
接種せずコロナにかかっても命の危険はあるのかもしれませんが少なからずワクチン受ける前までは元気に自身にてご飯も食べてた方がいきなり体調崩しご飯も食べれなくなり寝たきりになるようなワクチンはどうなんでしょうか。
no.5779 記入なし (22/04/04 21:01)

ノババックス社のワクチンが承認されたから、どうしても打たないといけないのなら、ノバを打つ。
no.5780 記入なし (22/04/04 21:17)

5778
当たり前だ!
罹るまではな・・・w
no.5781 記入なし (22/04/05 01:55)

no.5779
まあ、老人ホームだと不活性化であってもウィルスなので極端に免疫力や体力が低いと免疫反応に体が耐えられない事はあるんでしょうね。
そこは個人差があると思うので打つ打たないは考えたほうがいいと思います。
普通に働いてる人でそこまで体力や免疫力が下がってる人はワクチンを打つ打たない以前に体に問題があると思うのでお医者さんに相談したほうがいいと思います。

どっちにしろワクチン自体の問題と言うよりはワクチンとは免疫反応を利用して病気を軽くするようなものなので、免疫反応でダメージがあれば病気になった時に耐えられない状態といえるかも知れません、一か八かのような感じ。
no.5782 記入なし (22/04/05 03:52)

老人ホームかサ高住か訪問看護か野垂れ死にか・・・
どれでも選べる日本という国は本当に恵まれている。
no.5783 記入なし (22/04/05 06:56)

ロシア軍がなぜ弱いのか、@総司令官 48才の男クラス、A戦車部隊長 干しぶどう、副隊長ティリオン クラス B戦車部隊員(下っ端→) クロ うつくん 無職無理ゲー クラス 司令官48才氏の戦術は、タラレバである、おっ、おっしい、もう少し東側から侵入すれば良かったのだが、ちくしょー 部隊長の干しぶどうは副隊長ティリオンと隊を先導中に戦車内で糞を漏らしたティリオンは、あまりの臭さに耳鳴りがして車外に出た、なぜ干しブドウ氏が戦車内で糞を漏らしたのか、その原因は昨晩ティリオンに掘じられていて下痢気味であったらしい、その間、下っ端戦車隊のクロ うつくん 無職無理ゲーは、三人揃って立ち小便 隙あらば怠ける、その間、ウクライナ軍のジャベリンミサイルで戦車部隊は撃沈された、緊張感はもとより兵士としての自覚すらない、怠け者集団である無職コムのオフ会レベルだ
no.5784 記入なし (22/04/05 07:30)

何だと、コノヤロー!核兵器と化学兵器を使えば、お前ら、全員イチコロのくせに、生意気なんだよ!!悔しかったらロシア人美女と結婚して見ろ!!
no.5785 ロシア軍 (22/04/05 08:27)

NHK みんなで引きこもりラジオ 4月8日 夜8時5分 今週のお題さ 「やめたくても やめられないもの」 無職コムの常連さんは 数字なんか投稿しないように、真面目な番組なので!
no.5786 記入なし (22/04/05 08:48)

全員、精神疾患、発達障害、番組中に声が震えている人、泣く人 さまざま
no.5787 記入なし (22/04/05 09:04)

辞められないのは072だ
no.5788 記入なし (22/04/05 10:39)

下の下や〜
no.5789 記入なし (22/04/05 10:53)

そやなぁ。
no.5790 記入なし (22/04/05 19:42)

50歳を過ぎてから、オナニーと酒と食べ放題と昼寝ばかりしている。
もうどうにも止まらない。
no.5791 記入なし (22/04/05 19:50)

げげげ、か。な。し。い。
no.5792 記入なし (22/04/05 23:16)

その哀しいことさえできない人は多い。

借金まみれでヤクザから追い込みをかけられている。
老々介護で疲労困憊。
子供が犯罪者で周囲から責められている。
インポで女性をジロジロ見るだけ。
糖尿病と高血圧で脳卒中予備軍。
ICUで胃ろう状態。

それ考えると、童貞ホームレスや童貞懲役囚はまだマシ。
no.5793 記入なし (22/04/06 03:55)

最近ラップにはまっている、何でも音楽になるからや、では手始めに

汲み取りの歌

汲み取り便所 イェー ぼっとん便所 イェー
父ちゃん 母ちゃん ぼっとん イェー
アンちゃん ネーチャン ぼっとん イェー
管理費やすいが 匂いはくさい イェー

じいさん 婆さん ぼっとん イェー
no.5794 記入なし (22/04/06 07:23)

同級生の友達の家が水洗便所で車を持っいたのに、自分の家はボットン便所で自転車だったから、凄く惨めだった。

今も少年時代を惨めにした世間を恨んでいる。特に学校や同級生。プーチンに関係者を殺してもらいたい。
no.5795 記入なし (22/04/06 08:36)

オナニーは
やった方がいい
前立腺癌のリスクが下がると
研究成果が出てる
no.5796 記入なし (22/04/06 10:40)

今朝、こいた。そして仮眠。さすがに今はすっきりしている。
no.5797 記入なし (22/04/06 12:03)

田舎はだいたい ぼっとん イェー

汲み取り 臭いが 値段は安い イェー
no.5798 記入なし (22/04/06 13:36)

千葉の館山の一軒家はぼっとんが多い。
no.5799 記入なし (22/04/06 14:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示