一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前田敦子だ
no.6900 記入なし (22/07/16 20:28)

えっ、
no.6901 記入なし (22/07/16 21:24)

┓(     ∵     )┏ フライングゲット
no.6902 記入なし (22/07/16 21:32)

no.6898
設備に問題が無ければ健康に害がある程の放射線は出てないはず。
放射線測定ポストなんてそこにしかない、他の場所のほうがヤバイところも有るもしれない。
no.6903 記入なし (22/07/17 02:49)

また暑さがぶり返すようだ
no.6904 砂糖雍夫 (22/07/17 10:39)

昔、可愛くて美人で直な女性に何度もモーション掛けたが、上手く交された事があった。結婚前提とかじゃ無く、ただデートしたかっただけなのだが、いつもグループでの付き合いで終わった。勿論、彼女には特定の彼氏など居なかったが。。きっと、好みのタイプが居なかったのだと推測する。

そして、あれから50年(弱)の月日が経ち、昔の仲間との同窓会の様な集まりに行った時・・彼女も来ていた。 相変わらず美人だが、シワが増え(当たり前)ハツラツさが無くなっていた。
彼女に声を掛け、元気だったか?と聞くと・・「私、結婚相手を間違えたわ」と小さな声で囁いた。 離婚し、母子家庭で20年も暮らしていたらしい。

後で他の友人(男)から聞いた話で、俺にしとけば良かったと言っていたとか。。w 50年の月日は帰らない。
no.6905 記入なし (22/07/17 10:41)

no.6905
ほんとそう言うものなんだよね。
恋人と結婚相手は違う。
no.6906 記入なし (22/07/17 10:43)

ゆうべ見た夢 みんな夢の中
no.6907 記入なし (22/07/17 10:45)

だから浮気するのか〜
no.6908 長さん (22/07/17 10:46)

恋愛か
もう何年もしていない。
no.6909 記入なし (22/07/17 21:24)

急に腹が減って、さつま揚げとキムチと焼きおにぎりとビールで一杯やってしまった。
ダイエットしていたのに、後悔している。
no.6910 記入なし (22/07/17 22:29)

近隣に大型スーパーができて、既存のスーパーでの半額食材が増えた
よっていつも一日1000円半額食材に使っていたが、一日1500円に増えた
そして、食べきれず捨てるようになってきた

安いからといって、買わないようにしたい(半額品に対して依存関係になっている)
no.6911 記入なし (22/07/18 01:41)

今飲んでいる精神安定剤、デュロキセチンは良く効く。
一番いいのは、食欲がわかないことだ。腹がグーグー鳴っていても食べようとは思わない。
no.6912 記入なし (22/07/18 05:47)

精神安定剤か、
どうなんだろう
不安(>_<)
no.6913 記入なし (22/07/18 07:42)

>6912

腹がグーグー鳴るってことは食欲が湧いているってことでは?
no.6914 記入なし (22/07/18 07:58)

2週間ぶりに燃えるゴミ出し終了や
これで今日の仕事は終わった
no.6915 長さん (22/07/18 10:28)

レジ係の人1週間顔見なかったので辞めたのかと
思ったらまたいた
夏休みだったのかな
no.6916 記入なし (22/07/18 10:43)

デュロキセチンで気分が高揚している。酒が飲みたくて仕方がない時の一杯目みたいな感じ。これは麻薬だ。
no.6917 記入なし (22/07/18 12:40)

子供時代の体験や、理解するには幼い時にさえ言われた言葉の数々が、成長していくにつれ無意識からメッセージを送る。要はそのような無意識に動かされている部分もあるのだが、成長過程で学ぶ多くのことも、自分の人生を左右する。何をどう学ぶかは個人差もあるが、幼いころの体験はそうそう自分を手放してはくれない。
no.6918 記入なし (22/07/18 15:55)

運動公園を歩いてきた
俺の他に歩いている人はいなかった
no.6919 長さん (22/07/18 16:01)

これだけ暑いのに、脂ギトギトの家系ラーメンを並んで食べる人の気が知れない。
しかも、1000円くらいするのに。

だったら、家で冷やし中華か冷製パスタを食べる。
no.6920 記入なし (22/07/18 16:19)

セカンドストリートに着ることのない服をビニール袋に3袋売りに行ってきました。
買取価格は1,260円で、3分の1は買い取り不可で持ち帰ることになりました。
査定に2時間待ちで、疲れて帰ってきただけでした。
no.6921 記入なし (22/07/18 17:31)

ご苦労様です。
no.6922 記入なし (22/07/18 20:36)

断捨離しないといけないと分かっているけど、どれも捨てがたい服や本ばかりだ。
no.6923 記入なし (22/07/18 21:01)

まったくだ
no.6924 長さん (22/07/18 22:06)

自分的には本当に必要な物だけ捨てればいいと思ってる。
大事に思ってる物を捨てる必要はない。
自分はもう動かなくなっている何十年も前のパソコンを大事に持っている。
東京でバリバリ働いていた頃に50万で買ったパソコン。
no.6925 記入なし (22/07/18 23:28)

>自分的には本当に必要な物だけ捨てればいいと思ってる。
間違い(^^;
自分的には本当に必要無い物だけ捨てればいいと思ってる。
no.6926 記入なし (22/07/18 23:51)

50万で買ったパソコンってあるんだぁ〜
no.6928 記入なし (22/07/19 02:29)

1996年にIBMのAptivaというデスクトップPCを初めて買った。三菱のモニター「ダイヤモンドトロン」(17インチ)と合わせて40万円くらい払った記憶がある。Win95、HDD3MB、クロック166MHzだったと思う。
no.6929 記入なし (22/07/19 02:44)

オレはエプソンのヴィヴィディノートを498000円で買った。クロック133MHだ。ポンコツ。
no.6930 記入なし (22/07/19 04:20)

HDD3Mは無いと思うなぁ、他は分かるけど。
当時なら1Gくらいはあったと思う、値段からして3Gの間違い?(-ω- ?)
no.6931 記入なし (22/07/19 04:22)

no.6930
133Mhzと言うとペンティアムかな?
当時それだけ出せる人は珍しいほうだと思う(^-^)
no.6932 記入なし (22/07/19 04:25)

買ったのは1996年。バブル崩壊からITバブルへの変動期だった。日本中が明るかったのを憶えている。FDDとモデムの時代。
no.6933 記入なし (22/07/19 04:30)

自分がバリバリIT系で働いてたのは80486の時代、ノートパソコンのクロックは最低25Mhzから4倍クロックの100Mhzまであった。
デスクトップは33Mhzから4倍速の133Mhz、たぶんノート用は電力消費を減らすためにクロックが低かったんだと思う。
no.6934 記入なし (22/07/19 05:02)

ちょっと違った、記憶違い(^^;;
no.6935 記入なし (22/07/19 07:36)

オイラの嘘嘘、うなまみれのハンドル履歴

@ペッタリンP A未納もんた B大泉抜き郎 Cどんぐりき教祖  Dササキ Eササキ犬 F廃老人 G下流H老人 I漂流老人 などなど 白状したらスッキリしましたね、嘘も方便 人生嘘だらけ これで実社会と無職ドットコムの両方で居場所が無くなりました、還暦のオイラにとって居場所なんて、どうでも良いこと、笑えて、何か食べられて、寝床さえあればね、でわまた。
no.6936 ペッタリンP 2022 (22/07/19 08:25)

あの頃はITの仕事で溢れていて楽しい時代だった。28年前か。
オレは個人事業主のネットワークエンジニアをしていて、月収100万円超えるときもあった。
不思議と、それを1か月で全て使い切り、キャッシングをして何とか生活をするんだよ。たぶん、独身だからだろう。
でも、後悔はしていない。結婚して住宅ローンや子供の養育費で無駄遣いするよりも、飲食や服や風俗で使った方が世の中のためになるがな。それが経済。
no.6937 記入なし (22/07/19 08:26)

うふふ。
no.6938 記入なし (22/07/19 08:27)

記憶違い。
486DX4という名前だったので4倍と思い違いしてました・・
ノートのDX4は3倍速で75Mhz
デスクトップのDX4は99Mhz(100Mhz)
でした(^^;
ついでに当時買ったノートパソコンのメーカー希望価格は80万くらいでした。。
no.6939 no.6934 (22/07/19 09:27)

6939 当時のコンピューターって、素人とは縁のない品だった、たしかに。
no.6940 記入なし (22/07/19 09:35)

シャープのX1や東芝のパソピア7は、今でもヤフオクで高額で取引されている。知っているか?
no.6941 記入なし (22/07/19 09:58)

6941 知らんが、古いコンピューターは好きや
no.6942 記入なし (22/07/19 10:37)

じゃあ、オレより若いんだな。いつも、昭和55年頃のパソコンショップで使っていたよ。買えなかったから。
no.6943 記入なし (22/07/19 10:39)

シャープpcv 910にイカサマソフトを入れて、高値で売り抜ける計画を企てたことがあったが、業務用で一括大量購入でないと買えなかったし、もう還暦だから、何もしない
no.6944 記入なし (22/07/19 10:40)

6943 還暦だが、もうコンピューターは好きだが、買わない、いや変えない、余裕もないから。
no.6945 記入なし (22/07/19 10:42)

パソコン寿命5年位じゃないのかな
no.6946 記入なし (22/07/19 10:43)

ADSL回線が出て来てから、そんなにインターネットが高速になったとは感じない。
光も5GもADSLや会社の専用線と変わらない。
no.6947 記入なし (22/07/19 10:48)

金もかかるし、面倒なんで今はSIMフリースマホをフリーwi-fi で使うのみ、
no.6948 記入なし (22/07/19 10:53)

それがいい、それが賢明だ。
no.6949 記入なし (22/07/19 10:54)

6949 話が解るな、下流に対戦なのは通信費より食費分や
no.6950 記入なし (22/07/19 10:57)

下流は現実的だね
余裕ある人と余裕ない人とは
見る、見える世界が違うんだね
当然、考え方も違うんだろうね
no.6951 記入なし (22/07/19 11:04)

50万、80万のパソコンを買う、買える人たち
まるっきりパソコンに興味ない人達
接点がない。
no.6952 記入なし (22/07/19 11:14)

パソコンショップなど、行った事なかったなぁ
no.6953 記入なし (22/07/19 12:09)

古いN88basic インタプリタがダウンロード出来るし
それ系のソフトは色々ある、それにフロッピーディスクを後付けすれば、古き良き時代を楽しめる

製品でもあったな、もうやらないが
no.6954 記入なし (22/07/19 12:13)

ほー。
no.6955 記入なし (22/07/19 12:37)

N88互換basic とか tiny basic とか active 
basic 

無職ダウンロードができる! activebasic はideとn88モードの二通りがたのしめる もうやらないが
no.6956 記入なし (22/07/19 12:59)

99basic インタプリタもフリー これはオススメ
no.6957 記入なし (22/07/19 13:00)

そうなんだ!
no.6958 記入なし (22/07/19 16:04)

皆さん、無料だから楽しんでよ〜
何も昔のpcじゃなくても、出来るから
no.6959 記入なし (22/07/19 16:08)

99basic入れてます、電卓で計算するのが面倒な計算をする時に便利。
何回もやり直せるので試行錯誤出来たり後から間違ってないか見直したり出来るから。
no.6960 記入なし (22/07/19 16:18)

おっ
no.6961 記入なし (22/07/19 17:26)

えっ
no.6962 記入なし (22/07/19 17:40)

うっ
no.6963 記入なし (22/07/19 17:41)

basicからロータスになり、ロータスからエクセルになった。イチイチ、表計算をするためにプログラムを組む必要がなくなった。
no.6964 記入なし (22/07/19 18:09)

ベーシ君ってマンガがあったな。
no.6965 記入なし (22/07/19 18:11)

エクセルはすごく役に立つけど、ベーシックにも良い点が残ってるよ。
特にグラフィックなんかを描いたり音楽を鳴らすのは簡単かもしれない。
no.6966 記入なし (22/07/19 19:13)

今時、ロータス123を使っている人っているのかな?
no.6967 記入なし (22/07/19 22:24)

いっ
no.6968 記入なし (22/07/20 03:30)

あっ
no.6969 記入なし (22/07/20 09:51)

真夏日だ
no.6970 記入なし (22/07/20 10:41)

昼は冷凍チャーハンと冷凍餃子を炒め、缶ビール1本をつける。そして、エアコンを送風モードにして昼寝。

これ以上の快楽があるのか!
no.6971 記入なし (22/07/20 11:27)

ナイス!
no.6973 記入なし (22/07/20 17:09)

は〜ぁ
no.6974 記入なし (22/07/20 20:33)

悲しい60代
no.6975 記入なし (22/07/20 20:37)

本当だよ。
下流老人とか老害とか
(*´Д`)
no.6976 記入なし (22/07/20 21:19)

昔の60代より、今の60代は10歳若いから
しょうがない。
no.6977 記入なし (22/07/20 22:46)

新しい朝の6時だ
本日も頑張りましょう
no.6978 記入なし (22/07/21 06:07)

YMOのメンバーもみんな老けたな
no.6979 記入なし (22/07/21 06:47)

やっぱり無職おじさん
no.6980 記入なし (22/07/21 07:24)

老けた芸能人なんぞ、見たくない
見ない事にしている。

郷ひろみは年齢に対して違和感がありすぎ
決してカッコ良くない。
no.6981 記入なし (22/07/21 10:18)

認知症芸能人特集やってほしい。
認知症とコロナ感染症は今や生活習慣予防。
仕方がない。
no.6982 記入なし (22/07/21 10:37)

no.6972 
同居してるのか
一人になった時に下着を見てんのか
それを履いてまた戻すのか
no.6983 記入なし (22/07/21 10:44)

6983 とうぜん、履いてから抜いて、それから戻すにきまっているやろ
no.6984 大泉抜き郎 2022 (22/07/21 11:41)

6983 に釣られた
no.6985 記入なし (22/07/21 11:56)

お主も悪じゃのう
釣っちゃいけませんぜ、旦那
no.6986 記入なし (22/07/21 14:17)

はい。
no.6987 記入なし (22/07/21 15:32)

他人のことよりも、自分の命や健康や金が優先。
no.6988 記入なし (22/07/22 03:54)

同意。
no.6989 記入なし (22/07/22 04:59)

no.6984 
そのパンツ履いたら気持ち良かったか
アソコビンビンか
一番気に入った奴はどんなやつだ
no.6990 記入なし (22/07/22 10:40)

決まったるやんけ、履く前に飛ばさないようにコントロールするのが味噌や
no.6991 大泉抜き郎 2022 (22/07/22 13:13)

また釣られた
no.6992 記入なし (22/07/22 13:14)

あちゃ〜
no.6993 記入なし (22/07/22 21:59)

元気な60代でなによりです。
no.6994 記入なし (22/07/23 05:56)

(´∀`*)ウフフ
no.6995 記入なし (22/07/23 06:22)

アブの魅力について

大きく異なる点は、針を有するハチは4枚の羽を持っているのに対し、アブは針を持たず、羽は2枚です。羽の枚数が異なる為、飛び方が違うのも特徴的。

ハチはホバリングしながら空中で止まっていられるのに対して、アブは一直線にしか飛べません。

アブは皮膚をかみ切り、滲み出た血を吸います。

また種類によってはスズメバチを背後から襲い針を刺し補食する肉食のアブもいます、暗殺殺虫とも言われるほどのアブも居れば、花の蜜しか吸わない種類まで様々。
no.6996 記入なし (22/07/23 10:10)

no.6991 
よくコントロール出来るな
壁にアソコ押し当て上下運動すれば我慢できなくて出てしまう
no.6997 記入なし (22/07/23 10:42)

6997 履いくまえに出したら意味無いやん、満足は持続させてナンボ、
no.6998 大泉抜き郎 2022 (22/07/23 10:54)

またまた釣られた
no.6999 記入なし (22/07/23 10:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示