一覧
生活 60代、無職の生き方教えて part2
>投稿数が一万を遥かに超えています
part2を立てないのですか?
その方が読みやすいです
ここは内容がそれなりに濃いスレッドだと思ってます
失礼しました
no.13524 ( 記入なし20/07/04 08:58 )


私もいつも読んでいます。
スレ主ではないが、part2を作りましょう
亀ちゃん他、part2にコメントをお願いいたします
投稿者 : 記入なし 日時 : 20/07/04 21:08

Infomation 11191 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「高齢者は自決しろ!」と有名人が言ったらしいけど、そんなことを自分のお父さんお母さんに言えるのかね?超高学歴な人なんだろうけど、つくづく学歴とは一体なんだろうと考えてしまう。学問とはそんなことを絶対言わせないためのものではないのかね?
no.9200 記入なし (23/02/17 10:19)

氷点か4℃
白い息が出る
no.9201 記入なし (23/02/17 10:39)

憲法改正で緊急事態条項を盛り込まれたら、戦時中みたいに銀行の預金封鎖で、
お国のために財産没収じゃねえの?
no.9202 記入なし (23/02/17 11:48)

あるわけがない
no.9203 記入なし (23/02/17 11:54)

高齢者は自決しろ! は笑い話しだろ、真剣に受け止めて怒るほうが問題、発言者だって必ず高齢者になる、そんな発言は、私は年寄りになったら自決志摩スペイン村だろ 笑
no.9204 記入なし (23/02/17 13:27)

発言者は年寄りになったら、まだ生きているのか?
とか言われて、カラカワレルだけだ 笑
no.9205 記入なし (23/02/17 13:29)

一時の冗談や例え話にしろ、自分の立場で公共の電波に乗ったら
その責任は重大だと思うが
no.9206 記入なし (23/02/17 13:33)

世の中には色々な人間がいる、発言が火種になって自分が自決なんて事もある、自己責任だからいいんじゃないか 笑
no.9207 記入なし (23/02/17 13:35)

発言に問題が有るか無いかは世間の多数決だから
それでよい、発言に責任が伴うものだからなあ
勿論、腹は決まっての発言だろうから、自分だけは
安泰なんてものはない、大きな発言にはリスクがあるからなあ。
no.9208 記入なし (23/02/17 13:39)

ウオーキングしてきた
比較的暖かった
no.9209 記入なし (23/02/17 15:58)

政治家のタレントや、お騒がせ議員や政党の劣化
飲食のバカッター達
オレオレの特殊詐欺
高齢者の万引き犯罪
面白くないテレビ
無職コムの84歳親父の出現

どんどん世の中、おかしくなっている。
no.9210 記入なし (23/02/17 20:47)

この国は、第二の織田信長を待っている!
no.9211 記入なし (23/02/17 20:56)

ウクライナとロシアの戦争が発端で
世界が一旦ガラガラポンで
最後に残りそうなのが中国っぽい。

日本はどこへ行く。
no.9212 記入なし (23/02/17 23:23)

目を覚ませ!
no.9214 記入なし (23/02/18 01:20)

ラジオのパーソナリティーも、内輪話ばかりで業界では
消耗部品みたいなものだな、売れなくなれば御臨終だよ、あんなの
no.9216 記入なし (23/02/18 09:51)

ラジオのパーソナリティーで好きだったのは、ジョン川平だった。昔はJ−WAVEが楽しかった。最近ラジオ聞かないけど、川平兄弟は活躍してそうだ。
no.9217 記入なし (23/02/18 10:03)

78歳の男信号待ちしてたバイク2台と車3台にぶつかって
逃走
それから床屋へ行って家へ戻ったところ捕まった
本人はとぼけてる
no.9218 記入なし (23/02/18 10:40)

17日、神奈川県横浜市で、
乗用車が車やバイクあわせて5台に次々とぶつかり、
5人がケガをした事故で、

警察は、追突した車を運転していた78歳の男をひき逃げの疑いで逮捕しました。

ひき逃げの疑いで逮捕された横浜市の無職・川合広司容疑者(78)は、
17日午後0時40分ごろ、
横浜市金沢区で乗用車を運転し、
バイクや乗用車などあわせて5台が信号待ちをしていたところに追突して、
そのまま逃走した疑いが持たれています。

この事故でバイクに乗っていた勤務中の50代の男性警察官が
手首の骨を折る大ケガをするなど、5人がケガをしました。

川合容疑者は事故後に逃走したとみられますが、
理髪店で散髪後、車で自宅に帰っていたということです。

川合容疑者は調べに対し、
「事故を起こした記憶はなく、逃げたという認識もありません」と話し、
容疑を否認しているということです。
no.9220 記入なし (23/02/18 14:24)

認知症が進むと、追突しても、「相手の車がバックしてきた」と言い張り、
電柱にぶつかっても「電柱がこっちに向かってきた」と言い張る。
no.9221 記入なし (23/02/18 16:35)

逃げ得か
事故が大きいので、罪に問え
no.9222 記入なし (23/02/18 20:39)

>no.9220、no.9222

専門家によると
・高齢者はアクセルとブレーキを間違えるので、ぶつかった後もアクセルを踏み続けるが
 今回その痕跡ははない。
・事故を起こすと、本能的にその場を離れようとするが、しばらく止まり、その後バック
 してから、ぶつからないように、よけて逃走している。冷静な判断だ。

という事で、もしぶつけたら、その場に立ち止まり「ここはどこ、私は誰」を
繰り返すのが、減刑の対策。まあ保険に入っていれば、修理代・賠償金は保険でなんとかなる・
no.9224 記入なし (23/02/18 23:03)

正当な罪を求む
が結局は逃げ得だな。
no.9225 記入なし (23/02/19 00:07)

死刑が妥当
no.9226 記入なし (23/02/19 06:59)

そもそも、法律が正しいのかが疑問、法律の専門家とかいうが、法律より、断定さえ出来れば庶民の感情論で有っても良いと感じる、法律が正しいは既成概念だし、
全ては変わり続けなければならず、成長は修正と改善である。

現に昔の常識と今の常識は変化している。
no.9227 記入なし (23/02/19 08:45)

法律家が正しいのではない、法律という知識の執行者に過ぎない、勉強してきた事をどれだけ忠実に執行出来るかで、絶対的に正しいとか、正解を意味するものではない。
no.9228 記入なし (23/02/19 08:48)

誰か翻訳してくれ。
no.9229 記入なし (23/02/19 08:50)

法律は学問だ、学問は必ずしも完璧ではない
no.9230 記入なし (23/02/19 08:53)

そもそもひき逃げなど、気がつかない分けがない
気がつかない人間には運転免許証は交付されない
だから逮捕でよい、気がつかないでは許されない
重い罪でよい。
no.9231 記入なし (23/02/19 08:58)

気がつかなかったにせよ、運転免許証を持っているのに、気がつかないような状態で運転をしたのだから
それも罪に上乗せで良い。
no.9232 記入なし (23/02/19 09:02)

>気がつかない人間には運転免許証は交付されない

最初に交付された時は18歳、
60歳を超えた今でも、検査は視力検査だけ、
耳鼻科で「耳に異常」と診断され、試験場に相談にいったが、
「通常、パトカーや救急車のサイレンに気づかないレベルでなければ、更新に支障はない」
との事
no.9233 記入なし (23/02/19 09:29)

青梅マラソン10キロの部が始まった
高橋尚子の激励で合法が鳴った
現地ワサビ販売の所で無料甘酒やってたので飲んできた
no.9234 記入なし (23/02/19 10:42)

久しぶりに上京した
上りの鈍行列車で、途中から隣に若いお姉ちゃんが座った
時々電車が揺れて、お姉ちゃんの体が俺にくっついたりした
それだけでした
no.9235 記入なし (23/02/19 19:46)

それだけでも幸せ
無料甘酒飲みたい。
no.9236 記入なし (23/02/19 20:44)

2月17日、横浜市金沢区で、乗用車がバイクなど5台にぶつかり、その後逃走した事件。

神奈川県警は、運転手の78歳の男を、2月19日送検しました。
過失運転傷害とひき逃げの疑いで、
2月19日、横浜地検に身柄が送られたのは、
横浜市金沢区に住む無職、川合廣司容疑者です。 


この年代は、本当にずる賢い人が多い、
no.9237 記入なし (23/02/19 23:59)

警察菅が重症
腕を骨折
あれだけ飛ばされたのに命は助かった
後遺症がでなければいいが
no.9238 記入なし (23/02/20 10:50)

ウオーキングしてきた
北風が冷たかった
no.9239 記入なし (23/02/20 15:47)

ウオーキング、頑張ってください。
札幌は暴風雪で傘も使えずにずぶ濡れになりながら2キロ歩いて帰ってきました。
no.9240 記入なし (23/02/20 19:35)

夕飯外食で、帰りに雪にやられちまったー
no.9241 記入なし (23/02/20 20:42)


×夕飯外食で、帰りに雪にやられちまったー
○夕飯外食で、帰りに飲酒運転で雪にやられちまったー
no.9242 記入なし (23/02/20 21:19)

o-no-
no.9243 記入なし (23/02/20 21:24)

◎夕飯外食で、帰りに雪にやられちまったー
☓夕飯外食で、帰りに飲酒運転で雪にやられちまったー
no.9244 記入なし (23/02/20 21:30)

×夕飯外食で、帰りに飲酒運転で雪にやられちまったー
no.9245 記入なし (23/02/20 21:31)

夕飯サウナで食って、帰りに飲酒運転でネズミにやられちまったー
no.9246 記入なし (23/02/20 21:37)

↑何もそんなに必死にならなくても・・・
みんな、わかってますからw
no.9247 記入なし (23/02/20 21:37)

>帰りに飲酒運転でネズミにやられちまった

警察のネズミ捕りで、免許取り消しですか?
還暦過ぎて、自動車学校での免許の取り直しは、今までのクセを直さないと取れません。
no.9248 記入なし (23/02/20 22:28)

ぷっ。
no.9249 記入なし (23/02/21 01:32)

>キミタチ修業が足りんよ。no.9259

修行をするとどうなるのですか?
(悟りを開いて、欲しくなくなる。窃盗技術に磨きがかかり、神業で盗む。)

なにか、釣り竿にカブトムシを付けて、屋上から垂らして盗む。という技もあるらしいですが。
no.9261 記入なし (23/02/22 13:14)

ほー。
奥義を極めて、恍惚にか
 
こんな修業はいいやー
no.9262 記入なし (23/02/22 15:17)

落語家の
笑福亭笑瓶(しょうふくてい・しょうへい、本名・渡士洋=とし・ひろし)さんが
22日午前、
急性大動脈解離のため死去した。
66歳だった。
no.9263 記入なし (23/02/22 15:18)

ウオーキングしてきた
最近お姉ちゃん達の姿が見えない
no.9264 記入なし (23/02/22 16:59)

まだ、寒いから?

お姉ちゃんがいるなら
ウオーキングは楽しいな(^_-)-☆
no.9265 記入なし (23/02/22 17:17)

>急性大動脈解離のため死去した。66歳だった。

還暦以降は、いつ死んでもおかしくない世代なんだなぁ
no.9266 記入なし (23/02/22 20:01)

違う違う!
人間は50年過ぎたら現世卒業よw
還暦以降はおまけポンコツ人生!
no.9267 記入なし (23/02/22 20:25)

俺もヤバい
no.9268 記入なし (23/02/22 20:25)

おまけ人生かもしれないが
今、生きているのも事実
喰っていかねばならぬも事実だ。
no.9269 記入なし (23/02/22 21:42)

no.9267はポンコツとは書いているが食わないとは書いてないよ(^^;
no.9270 記入なし (23/02/22 21:48)

( ..)φメモメモ
no.9271 記入なし (23/02/22 22:09)

>人間は50年過ぎたら現世卒業よ、w還暦以降はおまけポンコツ人生!

還暦とは、野球で言えば、9回終了。
大抵がそこで勝敗が決まる。(まれにコールドゲームもある。)
そこで、ケリがつかなければ、延長戦、毎年毎年がサドンデス。
no.9272 記入なし (23/02/22 22:39)

笑福亭笑瓶
前回の
急性大動脈解離が本当の寿命で
それ以降はオマケだったんだよ・・・

50〜60歳くらいで大きな病気は本来そこが寿命なんだけど、
医療の発達で助かっただけw
no.9273 記入なし (23/02/23 00:04)

( ..)φメモメモ
no.9274 記入なし (23/02/23 00:43)

多くの女性が、20代くらいの頃、
勘違いしている上司や先輩に迷惑したことがあるのではないかと思う。

目上の人なので、当たり前に礼儀正しく接しているだけなのに、勝手に自分に好意的だと考える人がいる。
嫌いでも、仕事の場であれば失礼な態度を取ることはない。それで、余計に厚かましい態度に出る人もいて、迷惑する。
no.9275 記入なし (23/02/23 09:03)

老人が熱い緑茶を飲む気持ちが解る
no.9276 記入なし (23/02/23 09:51)

あつかましく、はるみ、まで食べた 笑
no.9277 記入なし (23/02/23 10:03)

今日は祝日って気が付かなかった
no.9278 記入なし (23/02/23 10:45)

はるみ と 熱い緑茶の 2チャンネル
発信器
no.9279 記入なし (23/02/23 10:48)

受信機がどこにもないのが寂しい
no.9280 記入なし (23/02/23 11:07)

>今日は祝日って気が付かなかった

「今日は天皇誕生日です。国民は天皇に感謝しましょう」
と言いつつ、無職は毎日休日、なんの感激もない。

天皇様は、64歳から年金をもらうのだろうか?
そもそも、20から国民年金を納めているのだろうか?
no.9281 記入なし (23/02/23 11:42)

天皇は国民ではないので年金はもらえない。
no.9282 記入なし (23/02/23 13:48)

天皇は人間でない、神である。
no.9283 記入なし (23/02/23 14:02)

あっ、そう
no.9284 記入なし (23/02/23 14:40)

皇室の人間には戸籍もなければ基本的人権もない。
no.9285 記入なし (23/02/23 14:56)

健康保険証も無いのか?
no.9286 記入なし (23/02/23 15:06)

戸籍が無いなら名前もないだろ?
no.9287 記入なし (23/02/23 15:07)

うへ〜
no.9288 記入なし (23/02/23 15:12)

松下幸之助は採用面接で、貴方は運が良いほうですか?
と質問する、会社も運が良い人を採用した方が会社も
倒産することなく発展するからであろう。
no.9289 記入なし (23/02/23 15:22)

ここのサイトに常駐することは大丈夫なのだろうか、しかし、私は大丈夫である、他の人は知らんが。
no.9290 記入な (23/02/23 15:24)

必ずしも、同じ波動同士ではない、社会と同じだから
no.9291 記入な (23/02/23 15:27)

うへ〜
no.9292 記入なし (23/02/23 15:40)

人生の成功者は運が見方についているのも確かだ
no.9293 記入な (23/02/23 15:42)

生まれた家がお金持ち、生まれつきの才能とか、よく聞く話しだね、片や、低知能、孤児院育ちで非正規なんて、天と地の差だ
no.9294 記入な (23/02/23 15:47)

動画で運の勉強をしている
no.9295 記入な (23/02/23 15:48)

生まれつきの禿げも運、お緑茶好きも運か?
交際女性にあら探しされるのも運か?
no.9296 記入な (23/02/23 16:02)

うん、そうだな、バカヤロメが!
no.9297 記入な (23/02/23 16:03)

運の悪い人の大概は土地祟り。背負っている人生は付けられた姓名が教えてくれる。
no.9298 記入なし (23/02/23 16:20)

先祖がちゃ、じゃん。
no.9299 記入なし (23/02/23 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11191 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [無職が検索してそうな言葉集]


  一覧  PC表示