一覧
雑談 努力をしてこなかったツケ
しかるべき時に、しかるべき努力をしてこなかったために今苦労している人。
あの時しっかりやっておけば...と後悔しても後の祭り。
そんな人生を送っている人、経験談を語ろう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/02/08 13:24

Infomation 141 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いつも何とかなるさと思っていた。
no.2 記入なし (21/02/14 12:05)

努力をして来なかったからザラザラだよケツ
no.3 記入なし (21/02/14 12:06)

俺だって本気出したら東大行けたよ。

俺だって本気出したら甲子園行けたよ。

俺だって本気出したらプロになれたよ。

俺だって本気出したら超一流企業行けたよ。

俺だって本気出したら起業してビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブス以上になっていたよ。


と、ほざくヤツ出てきそうだなあ。
no.4 記入なし (21/02/14 12:18)

後悔しない人間などいない。
側からどんな恵まれた生活をしているように見えてもね。
no.5 記入なし (21/02/14 12:49)

努力はしたが的を得た努力じゃなかったため現在無職である・・・
リストラにも遭い努力したが運が悪かった・・・
no.6 記入なし (21/02/14 20:18)

無駄に人間と係わると損をする 友達はいらない
no.7 記入なし (21/02/15 17:09)

努力とは女の股に力を入れることだ。
明日とは明るい日と言うことだ
これでいいのだ
no.8 記入なし (21/02/15 17:29)

バイトだらけの人生でした
人生結末
糸冬 了
no.9 GSX隼 (21/02/15 17:54)

このままバイト人生で人生結末、自業自得。
誰からも相手にされずに終わりだな。
no.10 GSX隼 (21/02/15 18:19)

宝くじに当たってくれれば努力しなくてももう勝ちなんだがな・・・
no.11 記入なし (21/02/15 21:31)

努力してこなかったケツ?
ケツはいっつもうんこまみれでばっちいよ
no.12 記入なし (21/02/15 21:33)

自分では努力したつもりでも、他人からみたらとても努力したとは言えない努力
no.13 長さん (21/02/15 21:39)

自己満足ながら努力はしてきたつもり。
no.14 quickeggy (21/02/16 18:45)

ゆとりがあればゆったりと遊びたい、楽がしたい・・・絶対評価ならゆったりと
るとりーぬなのだが、努力するなんて相対評価でしょ?
no.15 記入なし (21/02/16 20:06)

努力したことない。才能がないんだから。
no.16 記入なし (21/02/17 01:13)

石油とか資源がドッと湧けば中東みたいに国民全員マッタリなんだが
no.17 記入なし (21/02/17 10:55)

努力はしてこなかったけれど、九九はいえるよ??

2×3が   5×6  3×7   あツ 一つ間違えましたが
no.18 記入なし (21/02/17 12:22)

努力してこなかったツケ
今更勉強しても手後れ
no.19 記入なし (21/02/17 17:34)

九九は言えないけど、そんなもん計算機に入力すればよいだけ。簡単簡単だね。
no.20 記入なし (21/02/17 17:38)

no.19 
ごもっともです。
no.21 記入なし (21/02/17 17:53)

たしかに、世の中も悪かったが、自分の努力も足りなかった。
no.22 記入なし (21/02/17 18:07)

努力いまからしていけば、
過去は未来に勝る
後悔していてもしかたない。
いまの現状を見つめましょう
悔やんでいてもしかたないのです。
いまから努力していけばそれは未来に変えることができて、その輝きは失わない
いまの努力していないとわかったら、いますぐに努力していけばいい。
過去はうつくんにとって1秒後です。
人によっては1日後などありますが
no.23 GSX隼 (21/02/17 18:12)

失礼した
過去は未来に勝る×
未来は過去に勝る○
no.24 GSX隼 (21/02/17 18:13)

努力は、才能があってこそ、実るもの。

小学生の時、スポーツ少年団ソフトボールに所属してたが、肩が弱くてどんなに努力しても遠投が出来ず、マラソンなら努力してたので結構速かったか、短距離はどんなに努力しても50m9秒を切ることが出来ず、ずっと補欠だった。
バッティングと捕球は上手かったのだけど、打っても足が遅いのでアウト、ボールを取ってもベースに届かないのでセーフ。

中学では、勉強は努力すればするほど出来てたが、
高校では、勉強,特に全国模試は努力しても全く出来ず、1浪でFランがやっとだった。

Fラン大では、勉強をする人と全くしない人がいたが、就職出来たのは全くしない人だった。
勉強しない人=社交性、コミュ力がある。勉強する人=社交性、コミュ力の無い人。
no.25 記入なし (21/02/17 18:17)

面倒くさいので恋愛経験を怠ってきたら、いつの間にか老人になっていた
no.26 長さん (21/02/17 18:17)

努力するのは大事だけど、
自分の能力によって10学ぶのに1か月かかる人と1日で学べる人では実用度が全く違う。
例えばパソコンの言語を2年かけて学んでもイザ使おうとする頃には陳腐化している。
仕事しながら学んでも前述の通り余計に時間がかかってしまい結果が出るころには陳腐化。
昔のように一つの技術を学べば少なくとも数十年使えるような世の中ではなくかつ覚える事も莫大に増えているので努力が追い付かない。
これは努力するしないに関係なくどうしようもない。
結果的に現代人は刹那的になる。
no.27 記入なし (21/02/17 18:53)

何で産まれてきてわざわざ苦労する必要あるの?
no.28 記入なし (21/02/17 19:08)

努力!忍耐!日本人の美徳だよね。
キリスト教の先生、牧師は、それらより、愛!って言ってたよ。
no.29 記入なし (21/02/17 19:09)

怠け、貪り(むさぼり)、怒り、愚かさ。これらは良くないものだと仏教が。
no.30 善行上人 (21/02/17 19:41)

>何で産まれてきてわざわざ苦労する必要あるの?

神様は人が苦労して生きるように人を作っているから。
no.31 記入なし (21/02/17 21:14)

ある古い零細企業が崩壊する光景を目撃したことがあります。幸い僕はただのアルバイトでしたが(正社員の皆さんお気の毒)。冷たい言い方になりますが、その会社は努力不足でした。わざわざ効率を悪くするようなことをやりまくっていまして。おそらく、むかしからこうだったんだからこれでいいのだ!という考えだったんでしょ。

努力してもやはりだめだったかもしれませんがね。親切にしてくれたK松さん、いまはどうしていることやら。溜息が出ます。
no.32 記入なし (21/02/17 22:27)

絶対評価なら楽ができるが相対評価では苦労の連続かな? 今の会社だって同じ

昔の人が苦労したのは相対評価だったからです。
no.33 記入なし (21/02/18 11:14)

集団の中では団結が必要だ。
例えば、今の日本、政府は「オリンピックを実施」しようと努力する。
一方で、ある知事は「オリンピック中止」を努力する。
これでは、お互いの努力が打ち消しあう。

企業も社長方針で将来が決まる。
例えば、ゴルフのショットは、最終的にホールに入るように打たねばならない。
社長により、残れる企業は1/50だとか。
残りの企業は、方向が的はずれなので、無駄な努力である。
力一杯ボールを打っても、グリーンと反対方向では
no.34 記入なし (21/02/18 11:15)

そういうときこそ、親方日の丸。コロナにも強い。
・・・無理して経営者になって苦労するよりも、民間企業で奴隷となって無理して苦労するよりも、
オススメですよ。
no.35 記入なし (21/02/18 11:19)

>相対評価では苦労の連続かな? 今の会社だって同じ

秀吉の中国攻めは有名だが、実際は山陽は秀吉、山陰は光秀だった。
信長は秀吉と光秀を競わせ、相対評価で光秀をこき下ろした。

その結果、光秀の出した結論は「敵は本能寺にあり」
それまで、信長と光秀のやってきた努力とは何だったのか?
no.36 記入なし (21/02/18 11:57)

現実は甘くない=相対評価     人生は遊びで楽ができる=絶対評価ですね?

風呂にはお湯が必要で、問題は「湯ゆ」という言葉です。       ゆ
no.37 記入なし (21/02/18 12:08)

大学入試も入社試験も「どれだけの知識があるか」の絶対評価ではなく、
「同時に受けた者の中で何番目か」の相対評価で決まる。
no.38 記入なし (21/02/18 14:02)

エーツ? 大学卒で九九がいえない者が多くいるって?本当? ままままさか!
no.39 記入なし (21/02/18 16:28)

日本で働いているインド人は子供を日本の学校に入れない。
2桁x2桁の九九が言えないとインドに帰ってバカにされる。
no.40 記入なし (21/02/18 20:00)

今時、手計算するなんてナンセンス。
no.41 記入なし (21/02/18 20:15)

なんだな。最近、メールやパソコンばかりで、手書きで字が書けないのと一緒だな。
no.42 記入なし (21/02/18 20:49)

嫌なことから全て逃げ、少しでも楽な道を選び努力や苦労を何一つしてこなかった俺は社会の最底辺で低所得でその日を食べていくのに精一杯な生活。
no.43 記入なし (21/02/19 10:36)

それが普通やろ
嫌々この世にひり出されたんやから
no.44 記入なし (21/02/19 20:52)

43さんいま敢然と立ち向かってるでしょうが。人生に。
no.45 記入なし (21/02/19 22:58)

みんなそれぞれ努力してはいると思うんだよな。がんばっても結果が出ないことあるから辛いよね。
no.46 みみずく (21/02/21 09:26)

50代になってから努力し始めたが遅すぎた。
no.47 記入なし (21/02/21 09:56)

森会長も努力したが、辞任はやむをえなかった。
思えば、総理時代から失言を繰り返したが、失言を辞める努力をしたのだろうか?

これに伴い、政府首脳は官僚の書いた紙を読むのに努力する。
no.48 記入なし (21/02/21 11:13)

時の流れに身を任せるしかない。それが人生だ
no.49 記入なし (21/02/21 15:01)

何度か手に職を付ける仕事に巡り会い、色々やりましたが、とある仕事に興味があった私は、そちらの道に進み、今は苦労しています。もっと考えが大人だったら今は違った道を歩んでたのは間違いありません。
no.50 記入なし (21/02/21 21:06)


もっと考えが大人ではなく、違った道の隣の芝生が青く見えるだけじゃないか?
苦労してないのは不労所得者だけで、労働してる人で苦労してない人なんていないよ。
no.51 記入なし (21/02/21 21:26)

努力、根性、忍耐、辛抱、我慢、が大嫌い
快楽、悦楽、大金、睡眠、至福、が大好き
no.52 記入なし (21/02/21 22:37)

勉強に関しては一切努力していなかった。
今更勉強してもね。
no.53 記入なし (21/02/22 10:00)

「ゆ」という語はタブーだから気をつけるようにしてください。ゆ○○です
no.54 記入なし (21/02/23 12:13)

ゆたんぽ?
no.55 記入なし (21/02/23 12:42)

ダイヤモンド・ゆ〇〇
no.56 記入なし (21/02/23 20:50)

九九が言えなかったら、ゆ○○ですかn?? 30歳前後はほぼ全員が[ゆ」

なのですか?
no.57 記入なし (21/02/24 09:58)

「30歳前後のゆ」と言えば、大島ゆ○○
はたして、九九は言えるのか?
no.58 記入なし (21/02/24 11:57)

刹那的な努力しかしてこなかったので、還暦前のいま苦労している。
no.59 記入なし (21/05/18 11:08)

ペーパードライバー
パソコン出来ない
no.60 記入なし (21/05/18 13:48)

刹那的な努力しかしてこなかったので、還暦退職後のいま苦労している。

免許証持ってない
パソコン持ってない
自宅持ってない
家庭持ってない
友だち持ってない
明日に希望持ってない
no.61 記入なし (21/12/12 03:57)

努力で臀部を鍛えてこなかったケツ
no.62 記入なし (21/12/12 04:09)

no.61

持ってない教の教祖様(。-人-。)
no.63 記入なし (21/12/12 08:55)

61氏は、老後資金持ってないとは言ってない。金は持ってるんじゃないか。
no.64 記入なし (21/12/12 09:36)

希望は持ってないが、金は持ってる
no.65 記入なし (21/12/16 05:03)

おれは学生時代に死に物狂いで勉強して国立大に入り資格も頑張っていろいろ取得した。
でも大学生の時のバイトであまりにも仕事ができずに足手まといになり怒られてばかりだった。
就職してからも仕事ができずに苦情の嵐で上司先輩から怒られまくり。
結局新人同期の中でおれだけ取り残されたみたいな感じになり、居づらくなり退社。
その後職を転々とするが、どこへ行っても使い物にならず。
今は無職。
勉強頑張って努力したって社会で使えなけりゃ努力したって意味ないよ。
no.66 記入なし (21/12/16 09:15)

死に物狂いで勉強して国立大に入り、、、
  → 国立に入ることがエリートの道だと錯覚

資格も頑張っていろいろ取得
  → 資格があっても金に直結するとは限らないことにずっと気づかなかった

人生いろいろだな。
no.67 記入なし (21/12/16 13:41)

結局、仕事と人間関係が出来ないとダメってことさ
no.68 記入なし (21/12/16 13:44)

おれは、浪人した上に三流私大卒だ。
地方の公務員に何とか滑り込んだのはいいが、職場環境は良くなくていつでも辞める気持ちでいた。
何度も異動を繰り返すうちに、いつしか定年を迎え退職。
バブル景気にもあやかれず、小役人たる人生ではあったが、今は無職でのんびり過ごしている。

女房、子どもはいない。
no.69 記入なし (21/12/16 13:48)

職場で見つけられないほど酷い顔なのか?
no.70 記入なし (21/12/16 14:31)

普通なら女がカマかけてくるんだが。
no.71 記入なし (21/12/16 14:33)

還暦過ぎて、女はいらない。面倒くさい。
no.72 記入なし (21/12/16 22:16)

どんなに努力しても運のいいヤツにはかなわないもんだ
no.73 記入なし  (21/12/16 22:38)

所詮は「上司と仲良く出来るか」「上司がマトモな人間か」だ
no.74 記入なし (21/12/16 23:48)

還暦過ぎて語学に挑戦。口がうまく回らない。単語も覚えられない。
no.75 記入なし (22/02/07 08:48)

還暦まじかで自治会なんかに神経使いたくはない
no.76 記入なし (22/02/07 17:16)

みんな努力はしている、だだ上手くいかなかっただけだろ。
no.77 記入なし (22/02/07 18:49)

努力しなくてもこうはなりたくない

https://nordot.app/861151910420316160?c=39546741839462401
no.78 記入なし (22/02/09 15:38)

夢に向かって頑張ったいた時、何度も心が折れそうになり諦めたくなるとパチンコ屋に行き朝から台に向かい夢中になっているパチンカスを見たり、公園でたむろするホームレスを見に行ったりした。
俺は絶対こんな人生を送らないぞと己を奮い立たせて難関試験に挑戦してきた。
努力の甲斐あって今は夢を実現している。
あの時俺の反面教師になってくれた方々に心より感謝する。
no.79 記入なし (22/02/23 10:47)

どんな夢を実現されているのですか?
no.80 記入なし (22/02/23 10:56)

羽生結弦 努力って報われない
no.81 記入なし (22/02/23 11:19)

人生をやり直せたとしても、やっぱり頑張ることができないんだろうなあ。
no.82 (22/03/04 11:36)

車廃車して数年になる買うくらい預金は貯まってないからねー
no.83 記入なし (22/03/05 14:34)

免許持ってないし車のことはよくわかりません。車っていくらくらいあれば買えるんですか。
no.84 記入なし (22/03/05 15:21)

20代でほぼ遊び人で30代で常識知らずだったから大変だった思い出すと吐き気がする40代の今はやっと落ち着いてる
no.85 記入なし (22/03/05 15:50)

点とか丸を書く習慣を身につけましょう。
no.86 記入なし (22/03/05 16:31)

字を書かなくなったなぁ・・・
no.87 記入なし (22/03/05 22:14)

美容の努力をしてこなかったケツ
no.88 記入なし (22/03/06 08:26)

53歳。独身ですか?
親の遺産+貯蓄で、無職でもやっていけるのでは。
no.90 記入なし (22/03/07 08:38)

スーパーの駐車場で働く人たち(70代に見える)は、肉体にムチ打って働いているんだなあと思っています。仕事しているうちは食べてはいけるのでしょうが、病気やケガをしたら無収入でいっかんの終わりかも。そういう人生にはなりたくない。
no.92 記入なし (22/03/07 09:11)

70代に見えても50代、60代が現実
no.93 記入なし (22/03/07 09:14)

現在還暦越えだが、結婚については努力してこなかったな。
no.94 記入なし (22/03/08 01:16)

本当は俺、1人では何もできない。
子供の頃から何でも人に頼って生きてきたから自分で問題解決する能力ゼロ。
困難やイヤなことからは全て逃げる。
頭も悪く理解力も鈍い。
言われたことを言われた通りにただ詰め込むだけの勉強はなんとかこなせたから高校は出てる。
だから大人なら普通にできることや考えれることが俺にはできない。
でも優等生を演じる俺...
no.95 記入なし (22/03/08 10:59)

自分は優等生だと言いたいんだね。
no.96 記入なし (22/03/08 11:03)

競馬かパチンコと出会うと止めれなくて人生積む
no.97 記入なし (22/03/09 15:44)

転職とか引っ越しを繰り返してると金は貯まらないな。
no.98 記入なし (22/03/10 21:41)

その分は稼いでいるから問題ない
no.99 記入なし (22/03/11 07:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


141 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今年の阪神について。どうでしょうか?]

次 [憲法改正についてどう思いますか?2]


  一覧  PC表示