一覧
雑談 60代、無職の生き方教えて part3
part2が一万近くなってきたので立てました。
60代。無職の生き方の意見交換をしましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/04/29 21:04

Infomation 1382 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>ブラック企業で自分磨きが正しい思考だよ

ブラック企業から見れば、黒くても磨いてきれいに見せる。
60代社員はそのための、使い捨ての雑巾だ。
no.1100 記入なし (24/04/13 08:55)

ブラック企業は労働者使い捨てが社訓だよ
長く出来ない仕事だから使い捨てにするしかない
no.1101 記入なし (24/04/13 10:05)

ブラック企業は人間が長く出来ない仕事を
請け負う特異分野だ
no.1102 記入なし (24/04/13 10:07)

暑くなるぞ
no.1103 記入なし (24/04/13 10:40)

>ブラック企業で自分磨きが正しい思考だよ

上記は、派遣やバイトを転々とした私の人生経験からなるアドバイスです 笑
no.1104 記入なし (24/04/13 10:43)

ネットの書きこみは気分次第 w
no.1105 記入なし (24/04/13 10:45)

ブラック企業で人間磨きなんて、普通は考えない w

マンガ書いただけ 笑
no.1106 記入なし (24/04/13 10:46)

今日は夏日。水分補給をお忘れなく。
no.1107 記入なし (24/04/14 13:26)

通勤途中、葉桜を撮影している老夫婦と5分ほど桜談義をした。
夫婦でいい感じだった。
no.1108 記入なし (24/04/15 11:15)

極うまスイーツベスト5

1 グラニュー糖
2 ハチミツ
3 黒砂糖
4 上白糖
5 お砂糖
no.1109 記入なし (24/04/16 06:05)

どんなスイーツも、揚げパンも、砂糖が決め手
no.1110 記入なし (24/04/16 06:13)

砂糖がなければ、不味くて食えない
no.1111 記入なし (24/04/16 06:14)

今は向かっ以上にブラック企業が普通だろうな

会社に残るには誰かを蹴り落とさなければ
ならはいから
no.1112 記入なし (24/04/16 07:09)

昔のブラック企業は現在では優良企業だろ

会社が生き残るには、みんなに仲良くなんて不可能

有能な人材しか残れない会社でないと

駄目会社だから
no.1113 記入なし (24/04/16 07:12)

それで能力が衰えた老社員は、元気な若い社員に
叩き出される仕組みだよ w
no.1114 記入なし (24/04/16 07:15)

カラスの世界だよ弱肉強食
no.1115 記入なし (24/04/16 07:18)

カラスは弱った仲間をたべてしまうから
no.1116 記入なし (24/04/16 07:19)

大企業以外はどんな会社でも入れたな
昔は。
no.1117 記入なし (24/04/16 14:36)

昔は「でもしか公務員」てのもいたな。(公務員にでもなるか、公務員しか出来ない)
no.1118 記入なし (24/04/16 16:19)

俺は落ちたが
消防員の筆記試験は易しかった
no.1119 記入なし (24/04/17 06:56)

底辺労働者スピード社会はもうたくさんありがとう
no.1120 記入なし (24/04/17 08:10)

たくさんありがとう→たくさんだ
no.1121 記入なし (24/04/17 08:10)

たくさんありがとうも皮肉がきいていてアリ
no.1122 記入なし (24/04/17 08:15)

ありがとう君の薄笑いにありがとう
お世辞も皮肉の言葉にも
ただどうもどうも
口から出る言葉は
ただ ありがとうだけ
no.1123 記入なし (24/04/17 10:06)

さてと年金相談に行くとするか
no.1124 記入なし (24/04/17 14:18)

どんな内容なんだろうか?
no.1125 記入なし (24/04/17 20:49)

年金払ってこなかったことが今になって悔やまれる。一円ももらえない老後。
no.1126 記入なし (24/04/17 21:16)

年金っていつから請求するのがお得なんだろう?
no.1127 記入なし (24/04/18 07:19)

個人の状況で違うよ
no.1128 記入なし (24/04/18 07:22)

自分が得だと思う時期が正解なんじゃないか
no.1129 記入なし (24/04/18 07:23)

低年金なので、繰り下げ一択
せめて家賃代を超えたい。
no.1130 記入なし (24/04/18 09:53)

10万程度で、家賃7まん
どう暮らせばいいんじゃー
no.1131 記入なし (24/04/18 13:53)

繰り下げできるなら10年下げて18万にする。
no.1132 記入なし (24/04/18 15:35)

10年繰り下げると75歳。その後何年元気に出歩ける状態が続くんだろうね。
no.1133 記入なし (24/04/18 16:26)

ディキシージャズを聴いてきた。目の前の演奏で迫力があった。
鮮やかで明るいクラリネットの音色はいいね。
no.1134 記入なし (24/04/19 01:11)

1131 生涯現役なら問題はない
no.1135 記入なし (24/04/19 07:24)

知人に82才で老人ホームの掃除している人がいたな
no.1136 記入なし (24/04/19 07:30)

これからは人口は減っていくし年金も少なくなる、物価も高いしで年金少ない人や蓄えない人は死ぬまで働くことになるんじゃない
no.1137 記入なし (24/04/19 07:42)

これから、と言うか昔からだよ 笑
no.1138 記入なし (24/04/19 08:01)

俺の年金収入978561円
no.1139 記入なし (24/04/19 10:43)

貰い過ぎだろ、給与泥棒だな w
no.1140 記入なし (24/04/19 10:48)

昨日は良く寝られた、夜8時〜朝3時半
no.1141 記入なし (24/04/19 10:53)

>俺の年金収入978561円

年金払ってこなかったから、ずっとゼロ、、、、。
no.1142 記入なし (24/04/19 17:26)

まあ悩みどころだね
行けるとこまで働いて
貯金の取り崩し
最期は生保か
no.1143 記入なし (24/04/20 08:26)

>最期は生保か

「最期」は死ぬ時のことだから「最後」が正しい。
「生保」は生命保険と混同するので「ナマポ」と書くのがふつう。

それとも、生命保険に入ってから死ぬってことか?
no.1144 記入なし (24/04/20 08:43)

no.1140 
月に8万円でも貰いすぎか?
no.1145 記入なし (24/04/20 10:39)

日差しも力強くなってきたな
no.1146 記入なし (24/04/20 11:45)

年金ゼロはきついわ・・・
最後はナマポにしても、働けなくなったらの話。
働けるうちは(健康なうちは)、のんびり老後生活を送る年寄りを横目にひたすら働き続けるしかない一生奴隷・・・
no.1147 記入なし (24/04/20 15:35)

もう1時か。寝る
no.1148 記入なし (24/04/21 00:49)

一生働くことはできない
結局、最後は生活保護になるのだろう。
80,90代で働いているのは稀だろう。
no.1149 記入なし (24/04/21 05:52)

今は80,90代での働き口は単純にないので自動的にナマポ。
これからはわからない。働き口あれば、ナマポを受給してもケースワーカーに就活活動を強いられるのではないか?
no.1150 記入なし (24/04/21 08:39)

高齢で働けなくなるときは、人生も終わりのときだろう。ノンビリ余生はないに等しい。
no.1151 記入なし (24/04/21 08:41)

no.1140 
給料泥棒って誰に言ってるんだい?
no.1152 記入なし (24/04/21 10:39)

お金があっても、体が不自由になるのが一番の恐怖。

トイレに行くのも難儀、風呂に入るのも難儀、買い物なんか行かれない。
no.1153 記入なし (24/04/21 11:02)

家があっても階段上れない。。
no.1154 記入なし (24/04/21 22:33)

確かに階段がきつくなった。
no.1155 記入なし (24/04/22 10:39)

せっかく家を買っても上の階に上れず

カーポートの隣で寝起きじゃなあ
no.1156 記入なし (24/04/22 11:07)

年金支給年齢が上がれば
生活保護の就業支援期間も
伸びるわけで
楽はできないだろうな
no.1157 記入なし (24/04/22 16:07)

さてそろそろ帰るか。
デスクワークも集中しすぎると頭が変に冴えて眠れない。
no.1158 記入なし (24/04/22 20:23)

年金支給が70歳以上になれば
必然的に、皆長生きを目指すので
皆、健康になるのだろうか

なるわけないな。
no.1159 記入なし (24/04/22 21:27)

貰える手前で亡くなったら大損だ。
no.1160 記入なし (24/04/23 10:55)

少ない年金のために長生きするより早く楽に死ねたらそっちの方がいいよ
no.1161 記入なし (24/04/23 10:58)

安楽死か。しかし安楽死が合法化されたとしても、無料とはいかないだろう。
安楽死はきっとビジネスになる。利権亡者がわいてくる。
no.1162 記入なし (24/04/23 16:11)

安楽死は、現代医学の見地において救済の見込みのないことが確実で、

かつ瀕死の状態にあって耐え難い肉体的苦痛に悩む患者の嘱託に基づいて

その苦痛を緩和、除去するために死期を早める任意的措置です。

2024年3月時点で、積極的安楽死・医師幇助自殺のいずれも容認している国・地域には、

オランダ、ルクセンブルク、ベルギー、カナダ、オーストラリアの一部州、ニュージーラン

ド、スペイン、コロンビアなどがあります。
no.1163 記入なし (24/04/23 16:25)


個人の意思だけで完全に認めると、
生きている価値のない者は皆安楽死に誘導されてしまう。
ここを覗いている人たちの大半は、安楽死処刑室行きだと思うが。
no.1164 記入なし (24/04/23 19:15)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
no.1165 記入なし (24/04/23 19:43)

さて寝るか
no.1166 記入なし (24/04/24 00:52)

15年前に59歳で亡くなった人がいた
独身のために払い損。
no.1167 記入なし (24/04/24 10:40)

>15年前に59歳で亡くなった人がいた

損かな?

大航海時代 不運にも船が沈めば膨大な損害を被る
そこで皆で金を出し合って沈没損害に備える仕組みを作った

59歳で亡くなったひとも
老後に対する安心感(というか不安感の軽減)を得ていたわけだから
no.1168 記入なし (24/04/24 12:49)

年金とはそうゆうもの
「貯金もなく、無収入なのに、運悪く長生きしてしまった場合」に備えるもの。
59歳で死亡なら生命保険は入っていたのかな?
独身でも両親や兄弟が受けっとったら・・・
no.1169 記入なし (24/04/24 13:00)

年金受給の裏技やお得の

対角線上には「59歳で死亡」があって

バランスが取れてるんだよ
no.1170 記入なし (24/04/24 15:39)

「59歳で死亡」の対角線上は「95歳で生存」か?
no.1171 記入なし (24/04/24 21:07)

さて風呂に入るか
no.1172 記入なし (24/04/24 21:21)

さて、眠るか、
no.1173 記入なし (24/04/25 02:49)

夏日になるぞ
no.1174 記入なし (24/04/25 10:41)

21℃
熱いよ、横浜は
no.1175 記入なし (24/04/25 13:14)

そろそろ上がるか
no.1176 記入なし (24/04/25 16:45)

半袖の人多くなった
もう夏服か?
no.1177 記入なし (24/04/25 19:44)

今日は夏の予告編のようだ

気持ち良い日だった
no.1178 記入なし (24/04/25 22:21)

朝夕どころか日中も寒くてストーブをつけていたよ。
no.1179 記入なし (24/04/26 06:46)

日中どころか日韓の関係も寒いよ
no.1180 記入なし (24/04/26 07:59)

夜8時に寝て、夜中の一時に目覚めてたから今少し眠い
no.1181 記入なし (24/04/26 09:09)

好きな時に起きて、腹が減ったらメシを食う。

 腹がふくれて眠くなったら、ごろっと横になって午睡。

  適度に金はある。

   体はまだ動く。

    最後の至福のひととき。
no.1182 記入なし (24/04/26 09:23)

no.1179
お住まいはどこでしょう?
no.1183 記入なし (24/04/26 10:41)

平壌です
no.1184 記入なし (24/04/26 10:42)

カスニダ
no.1185 記入なし (24/04/26 13:09)

1183 河川敷です
no.1186 記入なし (24/04/26 13:29)

最近は朝5時まで寝られない、夜中の2時〜3時あたり
no.1187 記入なし (24/04/26 13:32)

ダメだろうが恥だろうが、引退組には関係は無い

時代に乗る必要すらない
no.1188 記入なし (24/04/26 13:34)

でもダメには代わりはない、現役時代から
親を心配ばかりかけていた、ダメ人間はタシカニダ
no.1189 記入なし (24/04/26 13:36)

>no.1185 カスニダ
>no.1189 タシカニダ

日本語ですか? どういう意味? 
no.1190 記入なし (24/04/26 14:05)


語尾に「ニダ」とか「スミダ」をつければ朝鮮語だと錯覚しているパーボー(=アホ)でしょうね。
no.1191 記入なし (24/04/26 14:07)

タシカニダ→確かにだ

普通の日本語ですよ 笑

BY  本人
no.1192 記入なし (24/04/26 17:38)

オヤスミダo(__*)Zzz
no.1193 記入なし (24/04/26 17:42)

連休入なので、関係ないけど、これからサッポロ一番味噌味を買います、ゴールデンウィークの時くらいは
ケチケチしない w
no.1194 記入なし (24/04/26 17:48)

モヤシも買う!
no.1195 記入なし (24/04/26 17:48)

ゆで卵とモヤシは黄金のコンビ
no.1196 記入なし (24/04/26 17:54)

夜更かししたな
寝るか
no.1197 記入なし (24/04/27 01:07)

眠れない、不眠中。
no.1198 記入なし (24/04/27 03:40)

今日は雨だ
no.1199 記入なし (24/04/27 10:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1382 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて]

次 [風呂って毎日入るものですか?]


  一覧  PC表示