一覧
雑談 草、廃棄弁当、河原のスレ
草、廃棄弁当、河原のスレです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/07/22 01:02

Infomation 833 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の話なんだろうか
今どき、危機管理、リスクは?
no.200 記入なし (23/08/17 13:34)

真実は解らないが話しは楽しい
no.201 記入なし (23/08/17 13:45)

【廃棄弁当激安販売】西成あいりん地区ホームレス夏田さんの1日に完全密着
https://www.youtube.com/watch?v=e81av_JXNjo

廃棄弁当100円で売っています、高いか?
no.202 記入なし (23/08/17 14:47)

高くはないだろ、オレも買いたいよ
no.203 記入なし (23/08/17 14:49)

西成区が近ければ光熱費が浮くんだがなあ、
ホームレスなら友達になれそうや、
no.204 記入なし (23/08/17 14:58)

話しやすそうで疲れなさそうだ、、、
no.205 記入なし (23/08/17 14:58)

ホームレス相手に自作の100円の目玉焼き弁当を売り歩くのも良いか
no.206 記入なし (23/08/17 15:02)

西成区にはコインシャワーがあるだろう
no.207 記入なし (23/08/17 15:07)

とくにコンビニは厳しく管理している場合が多い。

ただし蛇の道は蛇、廃棄された食品を手に入れてくる人たちがいる。
産廃業者や処分場などと裏で契約して、
まだ食べられる廃棄食品を集めるのだ。
no.208 記入なし (23/08/17 15:24)

知られずに持ち去るらしいが、それも楽ではないだろな
店としてはホームレスのイメージが付くからなあ
no.209 記入なし (23/08/17 15:32)

人は生きているうちは楽にはなれない
no.210 記入なし (23/08/17 15:34)

悠々自適でも楽ではないはずだよ
no.211 記入なし (23/08/17 15:35)

廃棄弁当のゴールデンタイム
no.212 記入なし (23/08/17 22:29)

半額商品は、半額シールを貼られた時から
すぐに売れる。

廃棄弁当って、誰も買わないから、魅力はないんだろうな
no.213 記入なし (23/08/17 22:55)

よりどりみどりとならないところが、廃棄弁当の欠点ですな。
no.214 記入なし (23/08/18 03:42)

ですな
あまり,おいしそうなものは、当然ないわね
廃棄だから。
no.215 記入なし (23/08/18 21:47)

誰も買わなかった売れ残り物
期待しないほうがいい。
no.216 記入なし (23/08/19 00:01)

すじこ半額400円これは買いだな
レジ係「消費期限は今日までですけど、買うんですか?」

あなた売る人、わたし買う人、何か問題ある!?
no.217 記入なし (23/08/19 03:02)

はぁ。
no.218 記入なし (23/08/19 05:24)

廃棄弁当はたしかに定価だと魅力がないな
no.219 記入なし (23/08/19 07:44)

>コロッケ一つとおむすび2つ

定価では買えない
no.220 記入なし (23/08/19 20:11)

今日の戦利品は半額巻き寿司です。
no.221 記入なし (23/08/19 20:22)


お主、あまいな。
俺は5割の確率で半額品をゲットしている。
no.222 記入なし (23/08/19 20:43)


お主、できるな。
何者?
no.223 記入なし (23/08/19 22:03)

下流老人や!
no.224 記入なし (23/08/20 00:24)

そうかー
no.225 記入なし (23/08/20 07:14)

せんべい
no.226 記入なし (23/08/20 09:19)

皆が廃棄弁当を入手出来ない理由は
裏のルートを知らないだけだろ
普通の人でも喜んでたべるぞ
腐ってないから
no.227 記入なし (23/08/20 09:52)

コンビニのアルバイトは裏で廃棄弁当を貰っている人もいるよ、ただし秘密らしいよ
no.228 記入なし (23/08/20 09:55)

スーパーのパートをやっていますが、お弁当は確実に売れ残りが出ます。
当然ですが店の裏から搬出して廃棄弁当となります。
no.229 記入なし (23/08/20 14:17)

そのあとの廃棄弁当はどうなるの?
no.230 記入なし (23/08/20 22:12)

そこだよ、そこが知りたい。
no.231 記入なし (23/08/20 22:20)

廃棄された弁当類はいったん作業台に積まれます。そこを狙います。
no.232 記入なし (23/08/21 06:22)

徘徊暮らしでないと出来ない技だね
no.233 記入なし (23/08/21 07:47)

今夜もスーパー裏へGo
no.234 記入なし (23/08/21 21:28)

いつまで、そんな生活をつづけるんだろう
金払って、好きな酒、つまみ買って、
BSで昔のドラマ見ていた方が、楽しいのに。
no.235 記入なし (23/08/21 23:15)

働けるくらいなら廃棄弁当は食べないよ
no.236 記入なし (23/08/22 08:01)

私は働ける人種じゃないんだ
no.237 記入なし (23/08/22 08:04)

昆虫でいうなら食べ残し専門かな
no.238 記入なし (23/08/22 08:05)

ウナギ弁当をパクつきたい
no.239 記入なし (23/08/22 08:12)

ウナギ弁当は廃棄されないよ、大概は割引セールで売れてしまうから
no.240 記入なし (23/08/22 08:37)

うんうん。
no.241 記入なし (23/08/22 12:56)

鰻は釣れば良い
no.242 記入なし (23/08/22 13:59)

コンビニおにぎりは“冷凍”の時代か 
物流問題と食品ロス解決の切り札期待も味は?
FNNプライムオンライン


だんだん廃棄ロスも減ってくる。
no.243 記入なし (23/08/22 14:10)

ウナギを食べたくなった時は草原にいるヘビを捕まえる。
no.244 記入なし (23/08/22 15:25)

ウナギ犬ってあったな。
no.245 記入なし (23/08/22 15:55)

ウナギ太ってたな。
no.246 記入なし (23/08/22 15:56)

最近は草ばかり食べてるよ
no.247 記入なし (23/08/23 05:48)

草取りはしんどい。食料確保とはいえ熱中症になりそうだ。
no.248 記入なし (23/08/23 13:44)

屁しって、尻つぼめる
no.249 記入なし (23/08/23 13:47)

1ヶ月の食費は10000ペリカ徹底した節約生活を掲げていたのに今日はチョコモナカアイスに2000ペリカも使ってしまいました。
no.250 記入なし (23/08/23 18:21)

2000ペリカ=200円
no.251 記入なし (23/08/23 18:26)

ウナギ犬ってダックスフントのことだと思う
no.252 no.7628 (23/08/24 00:49)

ウナギと犬を掛け合わせた架空の生き物ですよ
ダックスフントではないですね。
no.253 記入なし (23/08/24 07:37)

昨夜の廃棄弁当は美味しかった。今夜も行くぜ。
no.254 記入なし (23/08/24 12:17)

コガネムシの幼虫を素揚げで食うと美味いよ ( ^ω^ )
no.255 記入なし (23/08/24 12:43)

子供の頃、イナゴの佃煮って食ったけど、うまかった記憶がある。甘辛く煮て。似た目はグロいけど。もう何十年も食ってない。また食べたいけど、どこにイナゴがいるのか分からない。
no.256 記入なし (23/08/24 12:45)

蜂の幼虫はガーリックバターと鷹の爪入れて強火でさっと炒めて仕上げにごま油をひと回しして食べると美味しい。栄養もあってビールによく合う。
no.257 記入なし (23/08/24 12:50)

稲刈り後の田んぼで落ち穂拾い。
no.258 記入なし (23/08/24 16:43)

コオロギの美味しい季節になった。
no.259 記入なし (23/08/24 22:09)

コオロギを捕まえたら、生でバリバリ食うのが美味い。>コーノタロー
no.260 記入なし (23/08/26 05:29)

最近は廃棄弁当にありつけない日が続いている。今夜こそと思っています。
no.261 記入なし (23/08/26 09:53)

カエルの食べ方
カエルを捕まえます
ばらして足を集めます
それ以外の部位は捨てます
足の皮を剥いて七輪で焼きます
醤油をかけて食べます。
no.262 記入なし (23/08/26 10:05)

ほぉ〜 なるほど
no.263 記入なし (23/08/26 10:07)

みんな美味しいもの食べてるのに、
ここはカエルかよ
no.264 記入なし (23/08/26 13:54)

カエルよりタヌキが美味い
no.265 記入なし (23/08/26 14:20)

食えねえよ、そんなもん!
no.266 記入なし (23/08/26 14:27)

コオロギやらカエルやらタヌキなんか芸人でも食ってるのを見たことがない
no.267 記入なし (23/08/26 14:32)

目立たないけど、最近は蝉を喜んで食べる奴等いる
食べる気しねーなー
no.268 記入なし (23/08/26 14:57)

食べるものが無くて、とは少し違う
カエルは珍味として食べる
田舎では普通の食材だろ?あれ私の常識間違ってた?
no.269 記入なし (23/08/26 15:22)


どこの田舎?どこの人ですか?
ハングル文字使ってます?
no.270 記入なし (23/08/26 15:28)

戦争で食料の尽きた日本兵はジャングルでヘビやカエルを捕まえて食べて生き残り日本へ帰った
うちのじいさんはそうした兵士の生き残りだ
じいさんはいざと言う時のためにヘビやカエルの食べ方を私に教えてくれた
多分この先いざと言う時は来ないだろうがな。
no.271 記入なし (23/08/26 15:42)

タツヤ・イチハシにもいつかおとづれた”いざと言う時”オーハ島
no.272 呑鉄乗 (23/08/26 15:59)

河原も風が無いと暑い
no.273 記入なし (23/08/26 17:21)

おや?自慢のソーラーエアコンは稼働してないのかなw
no.274 記入なし (23/08/26 17:27)

テレビはあるがエアコンはないんよ
no.275 記入なし (23/08/26 17:30)

食料は冷蔵庫で保存
食べる時はレンジでチン
住まいはエアコン完備
オール電化の河原生活。
no.102 記入なし (23/08/07 19:06)

あれ、これはだれの発言だっけ?
no.276 記入なし (23/08/26 17:33)

それを書き込んだのは私だ
273とは別人だ。
no.277 記入なし (23/08/26 17:51)

スーパー裏に行ってきます。
no.278 記入なし (23/08/26 22:40)

食料保存は冷温庫かドライアイス(スーパー)

喫食時、より低消費な電気鍋で省エネ

エアコンもポータブルなキューブ状のが店頭に出てきてたね

オール電化の河原生活も、ランタンサイズからのバッテリーのおかげで全然自然なオフグリッド・ブッシュクラフト時代到来

エアプかい? できるよー(ポンクエ西野&魚谷)
no.279 記入なし (23/08/27 06:21)

ここ1週間くらい草ばかり。廃棄弁当のゲット競争に負け続けている。
no.280 記入なし (23/08/28 17:04)

オレなんかミニトマト、ピーマン、ゴーヤは苗から作るから飯には困らん
no.281 記入なし (23/08/29 05:51)

栗もある
no.282 記入なし (23/08/29 05:52)

廃棄弁当もある
no.283 記入なし (23/08/29 05:56)

柿もある
no.284 記入なし (23/08/29 06:03)

ザリガニをゲットした。
茹でて食べる。
no.285 記入なし (23/08/29 07:16)

肉類はザリガニの養殖でも考えるかな
豚肉やニワトリは無理だから。
no.286 記入なし (23/08/29 10:26)

ニワトリを締めるなんて出来ない
首を切り落としても走り回るらしい 汗
no.287 記入なし (23/08/29 10:27)

血抜きしてから捌くのは無理かな〜
no.288 記入なし (23/08/29 10:28)

その前になついていたニワトリなんか食べられないな
no.289 記入なし (23/08/29 10:30)

ニワトリの〆かた
大きめの漏斗を用意します
漏斗を柱に固定しニワトリを漏斗の中に入れます
漏斗の先からニワトリの首が出るようにします
日々の糧を神に感謝します
○○○します。
no.290 記入なし (23/08/29 11:02)

やはりお肉屋さんに任せる
no.291 記入なし (23/08/29 11:38)

養鶏や養豚は昔からの家系でないと出来ないと感じる
自分が食べるだけでも管理は大変だろうな
no.292 記入なし (23/08/29 11:42)

慣れていて熟練していればニワトリの丸焼きが美味しく
食べられるでしょ、魚をさばくのも慣れだから。
no.293 記入なし (23/08/29 11:47)

昔の農家は子沢山だから母親はニワトリをシメテ
血抜きして皮をはいで鍋でまる茹でしていたと聞いた
首を切り落としたニワトリが走り回るのも見たと言っていた、自分の父親から聞いている。
no.294 記入なし (23/08/29 11:51)

つまり私のお婆さんにあたる人だけど
ゴキブリなんか素手で握り潰していたらしい
昔の人はたくましいね。
no.295 記入なし (23/08/29 11:53)

とある年のクリスマスの数日前
じいさん「クリスマスにはニワトリの丸焼きを作ってやる」
クリスマス当日、毛を毟り首チョンパしただけのニワトリが皿の上に乗っていた
それは想像と違ってかなりグロいものだった
じいさん「失敗した、中まで火が通らねえ」
なんとも中途半端なニワトリの丸焼き料理であった。
no.296 記入なし (23/08/29 14:27)

幕の内の廃棄弁当にも飽きた。シウマイの廃棄弁当が食べたい。
no.297 記入なし (23/08/30 07:07)

今夜は狩りのワナをしかけた。あとは廃棄弁当を手に入れるだけ。
no.298 記入なし (23/08/30 22:05)

296 もう一焼きして食べてくれよ
no.299 記入なし (23/08/31 08:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


833 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [マクドナルドについて語りましょう]

次 [無職の1日の過ごし方]


  一覧  PC表示