一覧
雑談 草、廃棄弁当、河原のスレ
草、廃棄弁当、河原のスレです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/07/22 01:02

Infomation 833 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あのニワトリの丸焼きあの後どうなったのか?
焼けてる表面を削って食って中の生肉はどうなったかは知らん。
no.300 記入なし (23/08/31 12:26)

スープにして飲むんだよ
no.301 記入なし (23/08/31 13:12)

ようやく気温も下がってきている。草刈り作業も少しは楽になった。
no.302 記入なし (23/08/31 16:09)

ニワトリくらいでビビっていたら、牛や豚なんか
手に追えないだろ、
no.303 記入なし (23/08/31 16:22)

ニワトリなんか味噌汁にしちまえば良い
no.304 記入なし (23/08/31 16:23)

河原にはニワトリはいない。いるのは野生のタヌキ。
no.305 記入なし (23/08/31 16:29)

イノシシがいる。ブヒー ブヒー ブヒー
no.306 記入なし (23/08/31 16:37)

豚の丸焼きは以外に簡単みたいだ、ただ豚は重いけど。
no.307 記入なし (23/08/31 16:43)

ニワトリの皮の味噌汁はうまい。
no.308 記入なし (23/08/31 16:56)

北京ダックだって、皮と肉を食べたら、チキンスープ作ってくれるよ。
no.309 記入なし (23/08/31 16:58)

アニサキスでもたべなよ
no.310 記入なし (23/08/31 17:07)

アニサキスは加熱されると動物性のたんぱく質に過ぎん
no.311 記入なし (23/08/31 18:11)

鶏肉はカンピロバクター
豬肉は有鉤条虫
生牡蠣はノロウィルス
ザリガニは肺吸虫
カレーはウェルシュ菌に注意
no.312 記入なし (23/08/31 20:20)

ヘビは意外と肉あるよ。
焼き過ぎると煮干しみたいになっちゃうけど。
no.313 記入なし (23/08/31 23:17)

草が一番安全
no.314 記入なし (23/09/01 11:13)

秋の七雑草を集めている
no.315 記入なし (23/09/02 07:34)

日曜の夜は豪華廃棄弁当のオンパレード。複数ゲットしたい。
no.316 記入なし (23/09/03 18:05)

お昼はタヌキ汁と草の油炒めで舌鼓を打つ
no.317 記入なし (23/09/07 12:28)

これ美味しいのかな?(^_^;
youtu.be/75iDqTBfZNM
no.318 記入なし (23/09/07 14:55)

309 北京ダックなんか食う奴が、何が廃棄弁当だ w
no.319 記入なし (23/09/07 16:28)

そうだアヒルも飼おう ♪
no.320 記入なし (23/09/07 16:30)

あとイノシシも飼おう。ブヒー ブヒー ブヒー ♪
no.321 記入なし (23/09/07 16:52)

ブヒー ブヒー ブヒー ♪
no.322 記入なし (23/09/07 20:49)

レレレのレ ♪
no.323 記入なし (23/09/07 21:15)

鶏は結構人間になつく
家畜は人間になつくかどうか、これかなり重要
野生のイノシシは人間になつかない、隙あらば脱走する。
no.324 記入なし (23/09/07 22:13)

猪はウリ坊から育てればなつく。
しかし生きていくために屠殺した。
仕方ない。これが自然の摂理や。
no.325 記入なし (23/09/08 00:17)

親イノシシ「人間に捕まったら食われるんやで」
うり坊「うん」
人間「農作物を荒らすイノシシを駆除したいな」
イノシシと人間の関係はだいたいこれで合ってる。
no.326 記入なし (23/09/08 09:59)

イノシシって人間に突っ込んでくるで。それで大けがした人毎年いるよ。気性は荒いよ。
no.327 記入なし (23/09/08 10:01)

「コンビニの廃棄問題は確かに難しい所があります。店側としてももちろん廃棄はあまり出したくない……。かと言ってたくさん発注しないことには利益も上がらないです。

イベントなどでたくさんお弁当やおにぎりを発注したけど、思うようにお客さんが来なくて大量の廃棄……。なんて事はよくあること。あとはお店の体質とか、本部からの圧力なども問題もありますけど」

近藤さんのコンビニでは毎日2万円以上の商品の廃棄が出ているという。一日の売上も比較的大きい店なので、このくらいは当然のようだ。多いときだと3万円以上、ひどい時は5万円にのぼる時もあると言う。

「一番金額が大きいのはお弁当やおにぎり、サンドイッチなどのデイリー品ですね。これらはたくさん売れるからその分仕入れも多いんですが、販売期限が短いです。搬入して2日くらいで廃棄になるので、売れない時は廃棄の山になります。でも1日3回、毎日発注しないといけないから、多少のミスは出ますね」

近藤さんのお店ではお弁当やサンドイッチなどだけで、1日約2万円ほどの廃棄になるそうだ。

期限が過ぎた商品はレジを通らなくなってしまうので、強制的に廃棄するしかなくなる。お店としても様々な工夫はしているそうだが・・・

「基本的におにぎりなどは古いものは前の方に置いてます。期限が近いものなどは、割引シールを貼ったりもしてますね。でもお客さんの中には新しいのがいいからと、後ろの方から取っていく人も多いですよ。特に頑固なお年寄りの方なんかはその傾向が強いですが、そこはお客様の自由なので仕方がありません」

廃棄となった商品は、そのまま処理してゴミ捨て場に持っていくらしい。3万円以上の廃棄になると、大きなポリ袋がおにぎりでいっぱいになるそうだ。

「お店によっては廃棄されたお弁当を従業員が食べてもいいところもあるみたいです。でもうちは基本的にNGで、時々廃棄されたお弁当を食べたスタッフが厳重注意を受けることもあります。たくさん仕入れて売れなかった新商品とかはもったいないですね……。家族とかに持っていって試食できればいいんですけど」

お弁当やサンドイッチの次に廃棄が多いのが、店頭に並んでいる「揚げ物類」だそうだ。調理されたものをすぐに出すので、新鮮さがウリの揚げ物類だが、その分販売期限も短い。近藤さんのお店では、1日あたり4000円から5000円の廃棄が出てしまうとのことだった。

「揚げ物系はほとんど4時間から6時間で廃棄になります。なのでお客さんが増える昼時や夕方などのピークに向けて、揚げる量を増やしていきます。慣れたスタッフだと売れる商品を時間帯によって上手に揚げていくんです。

でもスタッフによっては、変な時間帯に売れないものを揚げちゃったりすることもあります。もうお客さんも終わりかなって時に、売れないメンチカツやささみを揚げると廃棄が増えますね」
no.328 記入なし (23/09/08 11:30)

近藤さんって、あの近藤さんか
no.329 記入なし (23/09/08 11:51)

今夜こそは廃棄弁当ゲットや!
no.330 記入なし (23/09/08 20:55)

ひよこが欲しいな、と思いペットショップで情報収集
ボリスブラウン2200円
これは完全にペット仕様のひよこだな
試し飼いには無名のひよこでちょうどよい。
no.331 記入なし (23/09/09 18:41)

川の増水で流木がけっこう手に入った。乾かして薪にすれば燃料代はタダ。
no.332 記入なし (23/09/09 19:40)

松茸廃棄弁当が食べたい
no.333 記入なし (23/09/10 11:47)

私は今朝、石井のチキンハンバーグ1.5を食べた
買ったやつだが
no.334 記入なし (23/09/11 07:36)

ごく希にレトルトハンバーグなんかが50円とかの激安がある、賞味期限近いものとか、
no.335 記入なし (23/09/11 08:21)

こういう激安品は大型量販店には見ない
小さな規模のスーパーなんかか、もしくわ
業スーとかである。
no.336 記入なし (23/09/11 08:34)

河原と草のスレなんだが、,,,
no.337 記入なし (23/09/11 09:52)

雑草なんかネタにしても食えないだろ w
no.338 記入なし (23/09/11 10:11)

マルシンハンバーグがたべたい
no.339 記入なし (23/09/11 10:50)

夜10時過ぎの廃棄品を狙うのがよろしい
no.340 記入なし (23/09/11 11:25)

いとおかし
no.341 記入なし (23/09/11 12:06)

期限間近の肉も3割引きぐらいまで。あれどうなるんだろうな。
no.342 記入なし (23/09/11 16:51)

肉は廃棄直後に持って帰らないと食べられない
no.343 記入なし (23/09/11 18:08)

ゆうべの廃棄いなり寿司を食べているところや
no.344 記入なし (23/09/12 11:11)

スーパーに並ぶ商品の消費期限をメモしておく
昨日は当日消費期限切れとなる半額商品がたくさん並ぶと予想された
わかってたんだよ、でも体調が悪くて買い物に行けなかったんだよ。
no.345 記入なし (23/09/12 13:25)

買い物には行かん。廃棄一本に絞っとるんや。
no.346 記入なし (23/09/12 13:49)

定価と10〜20%引きと半額
定価で買う客層は買わないし半額で買う客層も買わない
10〜20%引きが一番売れない説
no.347 記入なし (23/09/13 14:05)

売れなければ廃棄するしかない。そこを狙うだけのことだ。
no.348 記入なし (23/09/13 16:11)

脱乞食論
no.349 記入なし (23/09/14 09:17)

河原くらしのススメ
no.350 記入なし (23/09/14 10:01)

午前中に草採りをした。アク抜きしたら野菜炒めや。
no.351 記入なし (23/09/14 12:57)

狩りをして動物性タンパク質を確保し、草刈りで野菜を食す。
no.352 記入なし (23/09/16 10:07)

今の季節は山を探索すれば
栗、柿、キノコ、野鳥の卵
秋の味覚がざくざくと…
ただし地主に見つからないように注意すること。
no.353 記入なし (23/09/17 02:14)

地主より怖いのはクマだ。
no.354 記入なし (23/09/17 07:48)

筋トレをしているからツキノワグマなら余裕で勝てる
no.355 記入なし (23/09/17 09:58)

廃棄弁当は、ただですか?
no.356 記入なし (23/09/17 10:11)

ただで貰える弁当が欲しいです。
no.357 記入なし (23/09/17 10:12)


夜10時過ぎにスーパー裏へ行ってごらん。タダで弁当がゲットできるよ、、、たぶん、、。
no.358 記入なし (23/09/17 12:59)

くれるんですかね?
怒られそう。
経験者に教えて貰いたいです。
no.359 記入なし (23/09/17 13:06)

夜の10時に行ったら確実に無料のお弁当を貰いたい。
no.360 記入なし (23/09/17 13:40)

普通に考えれば、廃棄するにしたってパック容器に詰めたままの状態で棄てられるわけがない。分別すれば弁当として拾って持ってこれるわけがない。
no.361 記入なし (23/09/17 13:46)

そんなこと言ったらどこへ行っても廃棄弁当にありつけない。
このスレは嘘だったのか?
no.362 記入なし (23/09/17 15:49)

ネタ→マジレス→ネタ→マジレス→最初に戻る
no.363 記入なし (23/09/17 20:29)

>普通に考えれば、、、

事実は小説より奇なりですよ
no.364 記入なし (23/09/17 20:53)


このスレに普通も事実もハナからないのよw
no.365 記入なし (23/09/17 20:56)

ゆうべは焼肉弁当(廃棄品)をゲットしたよ
no.366 記入なし (23/09/18 11:21)

どうせネタだろ。
no.367 記入なし (23/09/18 11:40)

廃棄弁当といってもパック容器に詰めたままの状態。売れ残りというだけ。これがタダで手に入るんだ。
no.368 記入なし (23/09/18 12:35)

誰も信じねえよ
そんなことが頻繁にあちこちで起きているなら、このご時世口コミの噂で聞くだろう
no.369 記入なし (23/09/18 16:06)

368
だったらどこでどうやって手に入れたのか書き込んでくれよ。
no.370 記入なし (23/09/18 20:35)

スーパーの裏でひたすら待つのさ。
廃棄弁当が出されたらひたすらダッシュ。ライバル多いからね。
no.371 記入なし (23/09/18 22:53)

具体的なことを書かずに煙に巻いて逃げるいつものパターン
no.372 記入なし (23/09/19 05:30)

具体的な事を書くとライバルに先を越されるからじゃないの
no.373 記入なし (23/09/19 06:51)

企業秘密みたいなものだろ 笑
no.374 記入なし (23/09/19 06:52)

職人技、人間国宝
no.375 記入なし (23/09/19 07:09)

今夜も廃棄弁当目指してスーパー裏に行ってきます。
no.376 記入なし (23/09/19 21:04)

近くに河原がない
no.377 記入なし (23/09/21 13:55)

午後10時閉店のスーパーに午後8時くらいに行くと、もう完全に弁当なんて売り切れているけどな。
no.378 記入なし (23/09/21 20:06)

店によっても様々、曜日によっても様々>午後8時
no.379 記入なし (23/09/21 23:23)

朝露に濡れた草がみずみずしい。おいしそうだ。
no.380 記入なし (23/09/22 12:39)

お前ら、吉田屋から廃棄弁当が山ほど出るで、冥土の土産に腹一杯食べろや 笑
no.381 記入なし (23/09/24 08:53)

少し腹が降るだけだ、餓死するよりましだろ
no.382 記入なし (23/09/24 09:02)

そもそも普段から腐った弁当食ってんだからサルモネラ菌くらいなら余裕だよな 笑
no.383 記入なし (23/09/24 09:04)

吉田屋の弁当は絶好の狙い目だが、八戸まで行く交通費がない (>人<;)
no.384 記入なし (23/09/24 10:48)

東京→八戸(700キロ弱)

徒歩だと3〜4週間、ロードバイクなら5日くらいで行ける。
no.385 記入なし (23/09/24 12:43)

吉田屋の廃棄弁当はレンジで加熱殺菌すれば何も問題はない
no.386 記入なし (23/09/24 13:25)

レンジで加熱したら不味いだろう(-。-;)
no.387 記入なし (23/09/24 13:35)

20年位前だが、会社で仕出し弁当を頼んでいた。
一人が、「めしがまずい」と騒ぎ立てたが、他の者は無視していた。

後日、事実が判明した。
・通常お昼前に配達を終え、夕方、空の容器を回収する。
・他の会社で、忙しくて昼休みに食えなかった社員がいた。
・その社員は、空容器の回収後、もったいないので、おかずだけ食べ、ごはんは手を付けなかった。
・翌日、弁当屋は、配達の時に、空のおかず容器と前日のごはんを回収した。
・前日のごはんは持ち帰るつもりだったが、当日のごはんに混じってしまった。
no.388 記入なし (23/09/24 17:03)

廃棄弁当は無料だし食中毒も起こさない。
no.389 記入なし (23/09/25 12:24)

昨夜も廃棄弁当を手に入れた。夜が涼しいので慌てて家まで戻って冷蔵庫にしまわなくてもよくなった。
no.390 記入なし (23/09/26 11:49)

久々にウナギの廃棄弁当を食べたよ。冷えてたけどおいしかった。
no.391 記入なし (23/09/27 11:21)

冷えたウナギはゴムみたいにかてーんだよ
レンチンするとふっくら美味しいウナギになるが…

ゆるふわの〜人生なんて〜ありゃしない〜♪
no.392 記入なし (23/09/27 13:13)

>冷えたウナギ

廃棄弁当のプロの方のようですね
no.393 記入なし (23/09/27 15:02)

プロの廃棄弁当ゲッター、、、w
no.394 記入なし (23/09/28 10:28)

今日は草弁当や
no.395 記入なし (23/09/29 10:44)

ウナギの弁当なんて見たことないわ
スーパーは蒲焼きでしか置いてない
no.396 記入なし (23/09/30 03:38)

河原を秋らしい風が吹き抜けている。草採りにも精が出る。
no.397 記入なし (23/10/02 11:38)

今夜はタヌキ汁や!
no.398 記入なし (23/10/02 18:55)

ハンバーグ弁当(^^)
no.399 記入なし (23/10/02 18:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


833 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [マクドナルドについて語りましょう]

次 [無職の1日の過ごし方]


  一覧  PC表示