日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/06/21 (火) 日本の歴史問題


私は、物思い、空想、する事が好きです。

ふと、なにげに頭をよぎった事を考えてしまうのです。
以後やになった明智さん。1582年
そう、知る人ぞ知る本能寺の変。
今の時代より厳しい縦社会の時代に下っ端の人間(製造業で言えばグループの班長位?)
の人に主君いわば社長を追い出す真似ができるのか?
裏で意図を引いている人間がいるに違いない。
さ〜て、誰だろう?・・・と本気で考えてしまうのです。

だって、反乱を起こした所で当時の光秀の所に仇を討ちにやって来る事は100も承知のはず。
そんな、自殺行為をするのだろうか?
おかげで、いまに名が残っていることも事実だけどそこまで考えてしたとは思えない。

毛利?違うだろうなぁ。でも急に秀吉と和解したところを見ると(本能寺の後だが)
あやしい。
案外、身内のスリートップ(私にとっての話ですので)
羽柴秀吉、柴田勝家、浅井長政あたりが真犯人だったりして。

あくまでも、私の、おバカな想像のお話です。



名前

内容

かえる色 歴史上の出来事の裏側に全て何とかって人(名前忘れちゃった)が関わってるって本を読んだ事があるなぁ・・・神ではないんだけど・・・思い出したらまた書きます。オカルティックな話ですみません(笑) (05/06/21 22:57)
おば こんばんは。あれは謎ですね〜。私も何か裏があると思います。面白かったです! (05/06/21 22:22)


[前] 毎日、書くのもどうかと・・・ | [次] 私は、見た!


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別