日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/06/23 (木) マニュアル本


本屋さんで、”DVDまるごとコピー”みたいなタイトルの本を見かけませんか?
そう、レンタルや市販のDVDをコピーマニュアルみたいな関連本。
表紙の頭に、複製不能と書かれた物は、たとえ私的目的でもコピーしては、
いけません。それは、違法です。と100%書かれている。
なのに、どうして売っているのか?
私が思うに、レンタルCDと同じで私的に使うなら大目にみてくれてるんじゃないかなぁ。

その昔、話題になった完全自殺マニュアルという本があったよね。
当時パラパラと見た位だけど新幹線自殺をして、1時間新幹線を止めたら
遺族に1億の賠償金を払ってもらう・・・。みたいな感じの本だった気がする。
うる覚えだけど、自殺の後にはこんな事が待っているんだよ。
という、くい留めるニュアンスもあったような。
どうだったかなぁ?

< 唯様 返事ありがとう。 粋なレスを書けなくてすいません(_ _)


名前

内容

free  CDをROMに移したことはあるけれどDVDはまだないなぁ・・・非常に興味深いです。あっあと「よゐこ」行けました!ホントアリガトウございました!! (05/06/23 23:17)
おば 著作権等の関係で違法なんでしょうか。しかしそれ以前に私DVD持ってない・・・。今じゃレンタル屋さんもDVDばかりですね(涙)。 (05/06/23 23:07)
 わっ!びっくりした!(笑)違法のって何で売ってるんでしょうね?関係ないけどパチンコの機械?も違法なのにネットで売ってるらしいし・・・。 (05/06/23 22:39)
ハンコ屋 その類(DVDコピー)の本を買いました。簡単簡単と書いてありましたが、簡単であったためしがない、・・・・ていうか自分のスキルが低いのか、書いてある内容が難しいのか。まぁ、理解するにはそれなりの知識が必要の様です。 (05/06/23 21:23)


[前] 依存 | [次] 毎日、書くのもどうかと・・・


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別