日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/07/02 (土) 先生の言った事、信じていいですよね。


いつだったか忘れましたがラジオの電話相談室を何気なく聞いていたら、衝撃がはしりました。

どういう相談か忘れましたが先生の答えにビックリ!!!。

先生  太陽あるでしょ。あれは何百年も昔に(何年か忘れました)放たれた
    光が、今地球に降り注いでいるのよ。もしかしたら、今現在、太陽は
    無いかもしれないのよ。

へぇ〜、そうなんだ。驚いたのはこの後。

先生  君は幾つなの?

相談者  10歳です

先生   じゃ、○○星から、ものすごい望遠鏡で地球を覗いたら、君の
     生まれたところが見えるのよ。

これって、一種のタイムマシーンですよね。 そりゃぁドラえもんみたいに
過去の人と話すなんて無理だけど、先生の言うことが本当なら覗く事位は
可能になるでしょ。
それを、実現するには光より、早く移動するような物を開発せねばならない。

はぁ〜、何、寝言いってるんだ?!。と、思いのあなた。
大政奉還から、約150年。あの坂本竜馬でさえ今、このようなIT社会
になっているなんて思うはずが無い。
後、150年後、にわかタイムマシーンできているだろうか?

追伸 時代背景が違うよ!。 なんてツッコミはいれないでね


<ANEGO様  気がつかなかった。罠だったとは・・・。

<free様     そうです。自分がバカだったとあらためて認識しました

<おば様     そうですよ。まだ、二日だったからキズがあさくすみました。

<唯様      借りる時に貸し出し料金を払っているし延滞料も1本につき取られるからかなりきついですね。

<アニキ様   私の場合、そのような観念はないので大丈夫です(~~;)

<ダンホ様   それは、年頃の男性ですから、AVと言いたいんですけど残念ながらアニメです。 ご存知か知りませんが、ハンターXハンター。というタイトルです。


名前

内容

ZERO 新未来派様>そうでしたか。10分でしたか。レスありがとうございます (05/07/02 23:20)
ZERO ダンホ様>確か古代艦長の映画もありましたよね。内容までは思い出せないのですが・・・。 (05/07/02 23:17)
ZERO アネゴ様>中々いいタイトルが思いつかなくてねぇ。面白い!。感謝です (05/07/02 23:15)
新未来派 太陽は地球から何百光年も離れてはいません。んむんむさんがおっしゃるように、光が届くまでの時間は10分以下です。多分太陽ではなくて、違う恒星の話ですよ(^^) (05/07/02 21:10)
ダンホ それは完結編だね、航海長の島が殉職するシーンはマジで号泣したよ。懐かしい。 (05/07/02 17:59)
ANEGO ZEROさん、日記のタイトル面白い・・・読み返してみて・・・・(爆)!!! (05/07/02 16:35)
ZERO ダンホ様>ヤマトは見たことありますよ。私の記憶の中では死んだと思っていた沖田艦長が生きていた。内容までは覚えていませんがハイパー放射ミサイルが・・・うる覚えなのでこの位しか思い出せません。 (05/07/02 14:00)
ZERO おば様>150年後の日本どうでしょうねぇ。借金大国日本ですから国家予算が破産して何処かの国に身売りしてたりして (05/07/02 13:47)
ZERO 久遠様<昨日もレス頂いていたんですね。有難うございます。ニアミス2回目位ですか?!。未来は怖いですよ!もし自分が存在していなかったら・・えっ〜〜!ですよ。でも、原因が分れば変えられるのもタイムマシーンがあればこそなんですけどね (05/07/02 13:43)
ZERO ANEGO様<もしかしたら、ウチのおばぁちゃんスーパーセラピストだったんでしょう。ちょっと見てみたい。と姉御様の孫の孫が今のぞいているかもよ (05/07/02 13:37)
ZERO free様>私も自分の過去は・・・。でも他人の過去は覗いて見たいという悪趣味が・・・。イケナイ、イケナイ。 (05/07/02 13:23)
ZERO んむんむ様>そういう細かい計算はプロにまかせましょう。えっ!太陽から地球まで10分!? (05/07/02 13:15)
ZERO 今月はこちらから (05/07/02 13:11)
ダンホ 宇宙戦艦ヤマト見た事あるかい? (05/07/02 12:03)
おば 150年後、日本はあるのかな・・・。地球はどうなってるのかな。知りたいような知りたくないような。 (05/07/02 11:26)
久遠 タイムマシーンがもしあったら、未来に行ってみたい気もしないでもないですね^^でも、未来って知るの結構怖いですよね>< (05/07/02 10:52)
ANEGO じゃあ150年後にタイムマシーンができていたとしたら、150年前(現在)を覗きに来てるかも知れない・・・ZEROさん、私はそういう空想は大好きですよ!ドラえもんの四次元ポケットに本気で憧れた人間ですから(笑) (05/07/02 03:49)
free ということは○○星からものすごい望遠鏡で地球をのぞいたら・・・10年前の自分が・・・見なくていいです。今とそう変わんないから(泣笑) (05/07/02 02:26)
んむんむ 太陽から地球までは確か10分暗いじゃなかったでしょうか?秒速3.0×10^8m/sだったからそれに600かけると・・・わかんない。 (05/07/02 00:43)


[前] ←タイトル変えてはみたものの | [次] 私は、どじで、のろまな亀です。(まぬけだったかな?)


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別