日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/08/29 (月) 去年の今は・・・。


そういえば去年の9月1日に広報無線でビックリさせられたなぁ。
東海地震警戒区域に住んでいるので、この日は防災の日です。
いや、全国的に防災訓練をする日なのか?

朝、8時位に広報無線で

「只今、内閣総理大臣より東海地震警戒宣言が発令されました。・・・・」

「訓練」と言う言葉を聞き逃し、ベットから飛び起きテレビをつけても
民間放送は、芸能人のゴシップを笑いながらはなしている光景を
今でも思い出します。

去年は、何をしていたのだろう・・・・。

確か、このあとCADの職業訓練に4ヶ月。

その後、工場に契約社員で5ヶ月。

今に、いたる。

来年の今頃は、何をしているのだろうか・・・。
無職で、日記を書き続けているのかなぁ。

どこかの会社に入ってちゃんと仕事をしているのだろうか・・・。


昨日の、日記で確か「作者に返事を出す。」の項目にレ点を付けて
返事を出すのがあったけど、自分宛にだしたら何処かに消えていた。

今日、見たら自分の所に書かれていた。

いや〜〜良かった。

テストのつもりで誰かの所に返事を出さなくて・・・。





名前

内容

ZERO おば様 防災訓練は県内の大手企業はバリバリ9/1におこないますね。今はどうかしらないけど、小中学生の椅子にはちゃんと防災頭巾が常備されています。普段は座布団代わりになっています。 (05/08/31 16:54)
おば 防災訓練ってした事あったかなあ…。来年の今ごろは……何をしているんだろうなあ〜?想像がつかない哀しい私。 (05/08/30 23:39)
ZERO はゆき様 毎日、思っている分けじゃないけど、将来の事とか考えたりすると怖いですね。はゆき様の言うとうり、笑えたらいいなと考えるようにします。^^ (05/08/30 22:14)
ZERO ニャハッ様 CADの訓練・・・分りました。近いうちに話そうかと思います。 (05/08/30 22:10)
ZERO アネゴ様 悩みますよね。ずっとこの調子で生きていくのか・・・。良い暮らししているのか、色々、考えたりしています。 (05/08/30 22:06)
はゆき 去年はあんな事してたな、今はこうで、来年の私はどうなってる…?ついつい考えてしまう事ですよね。明日の自分があまりに見えなくて怖くなってしまう事もありますが、いつかは笑えていたらいいな、と漠然とでしか考えられませんよね。でも、そういうものかも知れませんね。 (05/08/30 11:02)
ニャハッ 私は職業訓練で受講なさったCADの状況が詳しく知りたいです。ぜひ、どこかで語ってくださいな!もしかしていちど、拝聴していたかしら? (05/08/30 10:57)
ANEGO 来年の今頃・・・・私は何をしてるんだろう?去年は何をやってたっけ・・・・・・う〜ん・・・ (05/08/30 09:29)


[前] 新規一転、模様替え | [次] 上京


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別