日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/10/03 (月) たぶん、撃沈だろう・・・。 読むことはお勧めしません。


面接に行ってきました。印象が全然違ったね。
制服が白衣だった。

結果は2週間以内と言われましたが、手応えはは全くありませんでした。
他にも、3人位面接をしますから・・・。

用は、私のやる気が感じられないだってね。説教くらったからね。
志望動機なんて、言えやしないよ(TT)


一昔、ある企業で動機を聞かれたとき、「金を貯める為」と
言ったら、相手は、マニュアル本に載ってあるような
回答を求めてきたからね。

今回は、その逆!

「ココの製品に魅力〜〜〜」とか本に書いてある事をいったら
「魅力が無くなったら辞めるの??」だって。



いや〜〜〜面接ってホント難しいですね。(水野風)






名前

内容

ZERO 原始男様 原始男様も説教を貰った事がありましたか・・。良かった。私だけじゃなかったんだ。ありがとうございます (05/10/05 22:01)
ZERO アネゴ様 私も、面接は嫌いじゃないですね。その企業の中身が少しだけ分る気がするからね。 (05/10/05 21:59)
ZERO はゆき様 志望動機を考えるのって難しいですね。。。生活費の為ですか。今度バイトの面接で使ってみようかな。^^ (05/10/05 21:57)
ZERO 温度計様 う〜ん。その領域に行くまではもう少し時間が必要かも・・・。^^; (05/10/05 21:52)
ZERO アニキ様 面接上手くいくよう応援してますね。変な質問には上手く切り返してやってください^^; (05/10/05 21:50)
ZERO おば様 はい・・・。難しいです。。。まぁ、なんとか頑張りますね。 (05/10/05 21:48)
原始男 私も資格がないのに税理士事務所に面接に行き説教されたことがあります。めげないでください。。 (05/10/04 23:28)
ANEGO 面接って昔は好きだったけど、歳と共に嫌になってきたなぁ〜・・・。特に年齢と比例して聞かれる事が厳しくなってくるし。ZEROさん、頑張ってね! (05/10/04 19:57)
はゆき 相手側のお考えもあるのかも知れないけれど、やはり面接で説教を頂くのは落ち込みますよね;電話の時点と面接では、随分印象が違う事って結構ありますよね(・・;)私も落ちまくりで、志望動機考えるのに疲れて、最後は「生活費の為」と履歴書に書いた所に採用頂いた過去がありました;バイトだったから通っただけかも知れませんが…でもつくづく、タイミングってあるのかも…と思ったきっかけでした。とにかく、面接お疲れ様でした。 (05/10/04 09:39)
温度計 面接も、場数を踏めば相手がどんなことを求めているのか、ちょっと分かってくると思いますよ! (05/10/04 08:31)
アニキ もうじき面接です、、意地悪な質問はされたくないですねTT (05/10/03 23:21)
おば どんなタイトルだろうがお邪魔しますよ。ふふ。面接は難しいですね。企業によって何を求めているのかが違うでしょうし…。志望動機を考えるのも一苦労です。生活してけないから、なんていえないし(おばの本音)…。頑張れZEROっちさん!! (05/10/03 22:55)


[前] オタク | [次] 無題


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別