日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/10/30 (日) 新調


今日、スーツを新調してきました。
これで、3代目かな。。営業職はしていないので
あまり着る機会はないのですけど。。

面接行くときにスーツで行くと他の人は私服だったり
または、私服で行くと他の人はスーツだったり。

主に、それなりに、営業活動をおこなっている会社はスーツ。
で、請負会社への面接は殆ど私服できている人が多い。

まぁ、スーツで面接に行けばウケがいいかもしれないね。
ちなみに、スーツの値段は、サイズが合うのが無くて
2万するのを1万にまけてもらいました。。


そうそう、最近、地元の請負企業。こぞって、社名を変更しだしました。
ほぼ、同時期に。。。

それって、どういう事????
あやしい!!

まぁ。1社は、昔の話ですけど相手が入社日に待ち合わせの場所に来なかった。
それで、遅刻。。。
即、その日も行かず辞めましたけど。。

名前を変更した所で社風が変わったと思わせるその手口には、のらないぞ!!!






名前

内容

ZERO おば様 う〜ん。なぜ、変更しなければならないかを考えると、マイナス面しか思いつかないからねぇ〜。。疑いもしますよ。。 (05/10/31 22:28)
ZERO はゆき様 はゆき様の所も社名が変更していた所がありましたか。。え!!また、元に戻った!?。。。あやしい。。 (05/10/31 22:23)
ZERO アニキ様 見てきましたオークションスーツ。今度トライしてみようかな。。 (05/10/31 22:16)
おば 社名変更ですか。本当に怪しいですね…。悪い噂が多いから?とか、疑ってしまいます。 (05/10/31 10:31)
はゆき 服装はどうしても悩んでしまいますよね。でもきっと、スーツで行くのに越したことないとないですよね(^^)会社名が変わっている事、ありますよね!ずっと長い事募集していた求人が、名前変わっていて、しばらくしてまた元の社名に戻っていた事がありました…。やっぱり怪しいと感じてしまいますよね(^^;) (05/10/31 08:51)
アニキ 僕はオークションでスーツを買うことが多いのですが失敗ばかりです>< (05/10/31 01:41)


[前] 駄文だな。相変わらず。。orz | [次] ジンギスカン&めざせモスクワ


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別