日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/11/02 (水) 駄文だな。相変わらず。。orz


この、情報社会に踊らせれてはいけない。
確かに、派遣や請負は自分のなかでは、駄目だと思っている。

派遣や請負で働く位ならバイトでもいいと思っている。
この際、バイトで生きて行こうと思っている。

しかし、人が合わないものが自分も合わないとは限らない。

でも、少なからず自分の性格は分っている。
まず、自分から話しかけられない。
といううより、話下手。

だから、人とコミケがとりずらい。

人間関係が良ければ、鬼みたいな仕事場じゃない限り耐えられる。
鬼みたいな職場とは、
例えば、12時間労働、4時間サビ残。休み週1日みたいな
過酷な労働を強いられる職場。


最近、自分の中で思う事があります。
社員という呪縛に囚われないで、バイトでもいいかなと・・・。

バイトと社員の違いは賞与があるか無いかではないかな。
バイトでも、フルタイム働けば、福利厚生は付いてくる。

そりゃ、賞与は欲しいよ。

バイトでもそれなりに稼げるしね。

そもそも、フルタイムで社員と同じく働いていて、
肩書きが、フリーターじゃおかしいよ。
だって、フリーじゃないもん。

準社員みたいなものか。。


準社員なんて、響きが悪い感じがするなぁ。

フリーターでいいか。
別に、人が自分の事どう思われようと気にしなければいいじゃん。







名前

内容

ZERO はゆき様 そう言って頂けるとうれしいです。。親しみ易い!?照れるじゃないですか。(^^*)まぁ、社交性が今後の課題ですね^^; (05/11/04 18:41)
ZERO ベルギーワッフル様 職場の雰囲気大事ですよね。雰囲気が悪かったら精神的にこたえるから。。返事ありがとうございます。。 (05/11/04 18:35)
ZERO インテル様 ですよね。正社員の肩書き欲しさに墓穴をほったら、割りに合いませんからね。とりあえず、準社員みたいな形の所で働こうかと思います。。。 (05/11/04 18:33)
はゆき 私も、アルバイトでも社員でも、お仕事に励んでいるのであれば、胸を張っていいと信じています。ZEROさんは、とても親しみ易い日記を書いておられるので、私が言うのもどうかと思いますが、自信を持たれても罪はないと思います(^^)…でも文章と実生活とではなかなか…一緒に行いをするのも難しいですよね(^^;)私も社交性なしです(^^;) (05/11/04 18:32)
ベルギーワッフル 雇用形態より、職場の雰囲気がいいことが何よりですよね。 (05/11/03 21:58)
インテル ZEROさんの考え方に一票を投じたいです。僕も人間関係が第一ですね、特にやりたいこともないからどんな仕事をしていてもやりがいは感じないので鬼労働じゃなければ僕もOKです。それくらい肩の力を抜けばあまりメンタルに負担もかからないので健康には良いと思います。肩書き欲しさに正社員になって罵声と激務の中でストレスと鬱に悩まされるくらいなら準社員の方が人生に彩りをあたえられる気がします。 (05/11/03 00:37)


[前] 悪夢 | [次] 新調


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別