日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2005/11/10 (木) 食わず嫌い。。


この食べ物を、口にも入れてないのに、毛嫌いしてませんか?
案外、食べてみると予想に反して中々上手かったり。。
また、成長にするにつれて食べれなかった物が、食べれるようになったり。。

就活にも同じ事が言えるのではないのかなぁ。
一度も、経験していないのに嫌だと、思っていたり。
案外、向いていたりして。。

ある、企業さんに面接に行ったとき
「営業はする気ある?」なんて聞いてくる事がありました。

当時は営業なんて、口下手な私には向いていない職業かと思っていました。

しかし、職安の求人の8割強は請負&派遣&期間社員だけ。
そのため、思い切って180度方向転換しようかと最近思い始めます。


営業というのに少し興味を持ち始めています。
テレビでも、おしゃべりよりも、不器用でとろそうな人の方が向いていると。。

まさに、わたしじゃん。。


とりあえず、話だけでも聞きに行ってみようかと思っています。



名前

内容

kazz05 以前に営業職をしたことがあります。俺は決して社交的でもないし、口がうまいほうでもない、でも、出来ました。得意先との付き合いなどかなり自分の時間が犠牲になってしまうのも事実。そのへんの割り切りが出来るか否かdしょう。売上を伸ばせば当然賞与にも還元される、会社としては、はっきりと評価しやすい職種でもあると思います。 (05/11/10 21:40)
おば 営業かあ…。扱う商品にもよるかなあ…自分の好きなものなら頑張れるかも…。おいしいものとか…? (05/11/10 17:40)
はゆき 営業職は大変かと思いますが(どんなお仕事も大変ですね(^^;))、以前は敬遠していたものが、実はやってみると向いている事ってありうるお話ですよね(^^)お話聞いて、良い部分で心の変化があるといいですね!昨日はおめでとうありがとうございました(^^) (05/11/10 17:20)


[前] 公式ブログ | [次] なんだかなぁぁぁ。orz


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別