日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2006/04/19 (水) 存在価値


人の代わりなんていくらでもいる。
例えば、小泉総理。
総理の代わりでさえ、いくらでもいる。

まして、私の代わりなんて5万といる。。。

そんな、自分の存在価値なんてあるのだろうか。。。

たとえば、今の職場

社員の人事で、班長に格上げした人がいるとしよう。
まだ、パートや派遣の使いこなし方がいまいちずさんだ。

そこで、私達、派遣で試行錯誤してみると。。。

上手くいけば、彼にも、会社にも、プラスになる。。。
と思えば、私の存在価値が少しは見出せるのかな。。。




名前

内容

ZERO 私の職場の場合、機械の調整は社員がするシステムらしくただ、セットしてボタンを押すだけなので2週間もあれば誰でも出来る仕事なのです。。 (06/04/22 03:12)
(´・ω・`)しょぼんぬ 1年ぐらい仕事続けてると、いろいろと仕事任されたり、業務の担当化がすすんで、代わりの効かない(効きにくい)存在になれます。その人がいないと業務に支障が出る、という具合に。 (06/04/20 09:47)
ZERO お返事ありがとうです (06/04/20 03:44)
へいと 自分はすでに奈落の底を突き破って前人未到の領域にいます。 (06/04/19 19:37)


[前] もうすぐ夜明け。。。 | [次] オフ会とはなんぞや


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別