日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2008/10/14 (火) ちょっとした愚痴です。


静岡地方・・・雨




私の雇用形態は契約社員。
直属の上司が2代目の若社長。

彼、意見をきかない。

というか、


たぶんとか、もしかしたらこうじゃない?のと言うと

もしかしたら、とかたぶんは言わないの!って言ってくる。


こっちは面接時、まったくの素人ですよっていったはずなのに
確実な意見しか求めないとはどういうことだ?

確実な事はあんたのほうが100も承知なはずでしょ?



これ、こっちの方がやりやすいんじゃないの?と言っても
勝手にやり方変えるなとか。。。



まぁ、ちいさな町工場だから長年しみついたやり方を変えたくないのだろうな。。。



__________




噂によれば、有給は2日以上続けて取ってはいけない
買い取りも無い。


・・・・・・まぁ、どうでもいいけど。





名前

内容

ZERO まりあ様 >なるほど、郷に入れば郷に従えですね。いつまで忠誠心が続くかが問題ですけどw (08/10/16 21:15)
ZERO ミネヤ様 >どこの世界にもいるもんですね (08/10/16 21:14)
まりあ あ〜。そーゆーのあるある(^_^;) 元ルームメイトがそんなカンジですw 職人さんなどのスペシャリストさんは、イチローさんのバッティング前みたいに、他人から見れば不要だと思うようなルーティン(儀式)がある方や、箸の使い方のように1,000年以上の時をかけて使い方のマナーが確立されたものがあるくらいですから、良かれと思った新しい「型破りな意見」は上司にとって「雑音」になるかもです。。。しばらく上司の受身になってサポートをしているほうが小吉かも…?!(主婦もそんな感じですよw 最初はねフフフ…。) (08/10/14 22:50)
ミネヤ うちの会社にもいる。自分の意見は通させても、オレらの意見は通さない。 (08/10/14 21:36)


[前] 経済白書? | [次] 帰還するw


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別